  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

週末の土曜日、私以外の家族は妻の実家へ。
なんでもお祭りがあって踊りやら花火、出店が多数出てるんで遊びに....
私は当然のことながら仕事っす。


で、夕飯は久々に“ラーメン屋・無地”に行ってきました。
今日は暑いのでザル蕎麦で(^^


IMG_3200_convert_20140804190455.jpg


追加でチャーシュー丼もね


IMG_3201_convert_20140804190524.jpg


で、食べながら明日事を考えたんですよ.....
848はまだOHから帰ってきてないんで、私一人で走る。
どこに行こうか?
基本9時縛りなんで早朝にサラッと走れる所ですね。


横浜・・・
都民の森・・・
荒川・・・
部屋でゴロ寝・・・


横浜と荒川は多分、松崎シゲルっちになってしまうから却下。
これ以上ドス黒くなったら入国管理局に捕まってまウ(大笑)
ホントそれ位黒くなっちゃうよ。


じゃ〜都民の森近辺を回ってみようかな...と夜12時頃本決定。
こたさんに嫌われたので一人で行く事にしましょう(笑)


今回は軽く仮眠して行く事にしました。ちょっと腰も痛いんで。
朝の3時に家を出発。現地4時半着。
駐車場で軽めの朝食。5時過ぎに出発。
明るくて良いね〜〜〜〜こんなの久々です。


いつも気になってたゴミ屋敷。


IMG_3202_convert_20140804190611.jpg


先日テレビでやってたんですが『最悪のゴミ屋敷』と放送してた。
妻もここは知ってるんで、興味あり(笑)
まだキレイでした(大笑)


先へ行きましょう。
・・・まぁ、いつも通りなので画像無し。


檜原役場前をゆっくり登っていきます。
この時間になると下る方がいますね〜


2人目・・・・ん??
あのジャージは“ERATEH”ジャージじゃないですか。
気づいて振り向いた時には居なかった(^^
『この時間に登って降りて走ってるのはこのチームや私ぐらいなもんですな・笑』


先を急ぐとまた1人降りて.....
・・・・ん??
「あのヘタレジャージに黒のディープ、デーヒヲさん!!」
思わず声出す前にお互いが分かりました(^^


「お久しぶーりっす・互」


なんでもヒデヲさん、4時頃から登り始めたらしい。お互い変態ですの〜と笑い合い。
このスペシャの“S-WORKS ROUBAIX SL4”は初めて見るので興味深々です。


IMG_3203_convert_20140804191711.jpg


「エグイ、エグイわ〜」
「ゴツィしイカツイです」男らしいカッコよさですわ!!
チームヘタレの方々は皆さん戦闘的で凄いですわ。
ホントはゆっくり視姦させていただき、ヤグラとか触ってみたかった。
私は登りの最中で滝脂汗涎垂状態なので迷惑ですから(笑)


(それにブラックスネークカモーンとかも言ってみたかったが
止めときましょ・古っ)


あまり話してるとご迷惑なのでお別れして再度先に進みます。
ちょっと思ったのがヒデヲさんと一緒に帰れば楽だったろうな〜〜(泣)


んで時間通りに都民の森。


IMG_3204_convert_20140804191801.jpg


タイヤが後ろだけミシュランサービスクルスになってます。
しっかし、ここまで来るのにバイクのライダーがしこたまウルサイ。
スレスレ&爆音で通ってきたり真後ろでギア下げたりダブルクラッチみたいのやったり....┐(-。ー;)┌


ここで一服。


IMG_3205_convert_20140804192019.jpg


もうね椅子の上で寝てたいです。
ホント気持ち良い気温です。
20℃最高、汗も身体も一気に冷えます。幸せです。帰りたくねー。


思い直して下ります。いつもの所からローアングルで。
尻突き出して写します。


IMG_3209_convert_20140804192630.jpg


下ってる最中、前回もそうでしたが、左膝が痛い....なんで?
靴のせい?
そう思う事にしよう。
引き脚やり過ぎたかな〜


さて、今回は違う道で帰ります。
基本は同じですが、先日の記事で監督さんに教えていただいた道で帰る事にします。


下ってると再度ヘタレジャージの方が見えました。
De rosa 848じゃないですか!!
うちにもあるんですぐ分かりました(^^
誰かな〜と呟いてみると、やまぞうさんでした。
どのような仕様か見てみたかったな〜
フォローもしてくださり今後もよろしくです。


さてさて、帰り道の十里木の交差点です。ここから脇道に。
そう先日書いた蒟蒻屋さんの前の道ですね。
地元の方が歩いていたんで画像は無し。


さてどんな坂か楽しみ......た.....た.....さっそく9%越えてますけど(泣)
たしか檜原街道と平行してるからそんな大変じゃない様な事が書いてあったようなないような。
うん、書いてないわ(爆)


距離は短いけど途中10%近い部分が出てきますね。
でも景色は良い、マジで良い。


IMG_3212_convert_20140804192834.jpg


おまけにこんな生き物も出てきてました。


IMG_3210_convert_20140804192726.jpg


ある意味嬉しいです。自然が沢山ある証拠ですよね。
尻尾がカラカラいって威嚇しておりました。


登って下ってを繰り返してると再度滝のように汗が出てきます。
途中、水が出てまして被りたかった。


IMG_3214_convert_20140804193210.jpg


大丈夫な水か知りたかったけど、誰もいないので聞けなかった。残念。


走ってると五日市郷土館に出てきました。


IMG_3215_convert_20140804193248.jpg


やっぱりさ、自転車で走るとこういう面白い所が見れて楽しいです。
車じゃ絶対通らないしね(^^)v


今回は9時縛りなので8時に駐車場を出ました。
サマーランド近辺も渋滞無く、高速も順調。
9時ちょいには帰る事が出来ました。


やっぱりこの辺りは私にとって最高の場所であります。
また時間作ってこないとね〜Kさん。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

縛りは良いかも(物欲編)

予感はしてたよ(後編)

comment iconコメント

comment avater

監督

蛇に手を出さなくて良かったですね。写真の蛇はマムシですよ。(爆)
我が家の裏山にも青大将やヤマカガシと同じように見かけるので、めずらしくはないんですよ。

蒟蒻屋さんの道、アップダウンがあってのんびり走るのは楽しいかも。
速く走って時間を稼ぎたいなら檜原街道ですね。
それと途中のお水は飲むことはお勧めしません。

やはり時間があるときにゆっくり付近を案内したいですね。
年寄ですが、早起きは苦手なので早朝は無理だと思いますが…(笑)


2014年08月05日 21:14

comment avater

ぐっちーず

お~う、山遊び、イイね~、待ってました~。

蛇、あれは、毒ありっぽいですね。
いや、恐ろしや。
ワタスは、子供の頃、普通のドブ蛇を捕まえて、
しっぽを持ってブルンブルン振り回して、道路に放つと
蛇が、ぐでんぐでんになって目を回してるのを
楽しんだことがあります。
男子と一緒に遊んでいたから~。

ゴミ屋敷、あれも珍しいですね。捨てれないひとって寂しいんでしょ?

>距離は短いけど途中10%近い部分

10%超えましたか!!??やりましたね。

>下ってると再度ヘタレジャージの方が見えました。
De rosa 848じゃないですか!!

それって、ワタスのことかと思いました~。
848のひとってヘタレかな?あはは~。

2014年08月05日 21:35

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは~

 >蛇に手を出さなくて良かったですね。写真の蛇はマムシですよ。(爆)

やっぱりそうですよね、マムシですよね!!
実は初めて野生のは見ました。青大将は何度かあるんですけど....
写真撮ってる時も「多分マムちゃんだろうな」と思っていましたので、
けっこう離れて写しました。
噛まれたらホントヤバいですものね。今後も気を付けるようにいたします。

 >我が家の裏山にも青大将やヤマカガシと同じように見かけるので、めずらしくはないんですよ。

走ってるとカブトムシやらクワガタの死骸が多々ありましたが、
こういう生き物が沢山いるって素晴らしいですよね。

 >蒟蒻屋さんの道、アップダウンがあってのんびり走るのは楽しいかも。

民家はあるんですけど、林道みたいで.....楽しめた道でした(^^
最初の坂は辛かったですけど

 >それと途中のお水は飲むことはお勧めしません。

やっぱりそうですよね。
ちょっと民家があるんで考えてました。

 >年寄ですが、早起きは苦手なので早朝は無理だと思いますが…(笑)

ちょっと頑張ってフリーな日を貰うように頑張ります。
面白い所、走りたいです!!

2014年08月05日 23:59

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~~

おぅ、久々にゆっくり登ってきました&遊んできました(^^
何度来てもお山は辛いけども楽しいんだよね~
ちょっと1本脇道走っても楽しい。
やっぱさ自転車遊びは止められませんわ(^^)b

 >蛇、あれは、毒ありっぽいですね。

思いっきし毒っす....
でもね、噂で聞いてた蛇に会えたんでちょっと嬉しい面もあるんですよ。
生まれてこの方、初めてでしたから。

 >ワタスは、子供の頃、普通のドブ蛇を捕まえて、
  しっぽを持ってブルンブルン振り回して、道路に放つと
  蛇が、ぐでんぐでんになって目を回してるのを
  楽しんだことがあります。
  男子と一緒に遊んでいたから~。

やっぱ...実は男でしょ(大笑)
子供の頃、近所に蛇はいなかったからな~
生き物と遊ぶって何気に大事なことだと思うんですわ。
生かしたり殺したりで命の大事さを教わると思うんです。
蛇はいなかったけど、他ので色々捕まえたり遊びました。
(なんか真面目に書いちゃったyo)

 >10%超えましたか!!??やりましたね。

っていうか民家があるところで10%はないよね(笑)
生活してる方々はキツイとおもふ

 >それって、ワタスのことかと思いました~。

遠征にきてちょうだいよ。

 >848のひとってヘタレかな?あはは~。

と書いててもケッコウストイックに乗ってるじゃないっすか。
ホントのヘタレは私みたいのを言うんですわ。
・・・そう涎&脂汗垂らしながらゆっくりね

2014年08月06日 00:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

