夜のお遊びに行こうかと思ったが、なんだか乗る気にならず更新することにします。
相変わらず長くダラダラ書いていきますので注意っす。


ここの所、時間があれば夜な夜な色々な所を走ってますが、ちょっと書いていこうかな~~
それと日曜に妻との買い物デートでもね....ってデートとかいう歳じゃないわ(汗;;;


まずは都電沿線めぐり....
町屋から三ノ輪橋。


IMG_3190_convert_20140812000554.jpg


IMG_3192_convert_20140812000624.jpg


自転車でホームまで乗りつけた(笑)
何駅か行けるんだよね~でも歩いてです(いけない事です)


走り足りないんで隅田川駅。


IMG_3194_convert_20140812000642.jpg


IMG_3195_convert_20140812000701.jpg


ようは貨物用駅です。
私はここと、新座貨物駅しか知りませんが、色々な所があるんでしょうね。
一度は入ってみたいです。


日をあらため町屋から今度は都心へ!!
まずは荒川車庫。レトロチックっす。


IMG_3235_convert_20140812001720.jpg


こういう車庫への引き込みの線路とか大好き(笑)
けっしてマニアではない


IMG_3237_convert_20140812001926.jpg


しかし夜中にこんな写真写してると、変な目でみられるよな(爆)
んで早稲田。


IMG_3240_convert_20140812001751.jpg


ここまで全く写すものが無い。
昼間だとお寺や神社があって面白いのかもしれないけど、夜はたぶん走らんわ....
そうそう、途中に小さいこういうのも見るの楽しい


IMG_3234_convert_20140812001704.jpg




さて、日曜日。
東京は台風の影響で雨&強風。
走れないし、外で遊べないので子供連中は家でゲーム。
私達夫婦はいつもの所へ買い出しです。


まずはいつも通っていながら行ったことがない道の駅・八王子滝山。
いつもは駐車場待ちの車がいて渋滞してるが、今日は全くなし。
そりゃそうだ(笑)


IMG_3250_convert_20140812003247.jpg


美味しそうなものが沢山ありました。
小さい向日葵も可愛かったのでついつい衝動買い。わたし向日葵大好きなんですわ!!
お昼の時間なので、一度行ってみたかった石川酒造へ行くことに。


初めて来ましたが。別世界というか、京都にでも来た気分です。
大谷石の蔵に外から見える大木が多数。
誠に素晴らしい....


IMG_3252_convert_20140812003310.jpg


中は見学、食事、お酒の販売がありやんす。
工場内の見学は予約なんで見れませんでした。残念。


IMG_3257_convert_20140812003329.jpg


洋食と和食のお店がありますが、ここは和食を選びましょう。
まずはお店の飲みやすいという大吟醸を....私は運転なんで飲めません(ちっ)


IMG_3261_convert_20140812003348.jpg


続いてホタルイカの沖漬け...ホントンマイわ。


IMG_3262_convert_20140812003404.jpg


続いて蕎麦&蛸の唐揚げ。
酒飲みテ~~~


IMG_3264_convert_20140812004401.jpg


戦利品


IMG_3267_convert_20140812004418.jpg


日本酒はあまり飲めないんで、買いませんでした。
妻はグイグイぐいぐい逝って車内で即爆睡。
ちっ....


まぁ色々と楽しめたから良いかな。
ホントは燻製屋とか近くの蒟蒻屋さんも行きたかったな。
あー当然一丁庵の豆腐は沢山買いました。
美味しいお店だよな~


さて、明日一日仕事行ってお盆休みです。
どこ行こうか、考えないと~~(笑)




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

paffpaff祭り(前半)

縛りは良いかも(番外編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます。
夜の、電車の基地、かっちょえ~ですね。
マニアではないけど、ひかれちゃいました。
貨物駅も面白そう。荷物を運んでる動きとか見れるのかな?

ところで、奥様との台風デート。
なかなか楽しそうな場所でしたね。近場の道の駅って
自動車では、
案外行かないものですよね。

お食事もうまそ~。
運転手が飲めないのは残念ですね。

2014年08月12日 09:24

comment avater

ともちん

昔から都電がダイスキなので、無駄に一往復したこともあるし自転車で線路に沿って走ったこともある。あの下町の雰囲気がたまらんのよ。
南千住も楽しいですよね。貨物は夜のほうが面白そうだなあ。
良く行くんだよね、ココ。へへへ。

多摩自慢にはクルマで行っちゃダメさ~。
美味しい地ビールが5種類くらいあって、それぞれがまた美味いのなんのって。
今度行く時には迎えに来てね。

道の駅滝山って、時々所ジョージの野菜が売られてるらしいヨ。
と、行く前には教えてあげない情報でした~(笑)。

2014年08月12日 22:02

comment avater

ねおぷり

ご無沙汰で〜す

夜の貨物駅って、工場萌えに通づるところありませんか?
おいらは大好きですが(笑)

早稲田まで来られるとは、街乗りとしては長めの距離ですかね?
あ、自転車乗りは距離感ぶっ壊れてますね。。。
というか、それだけ快適な自転車ってことですね〜
羨ましい。

少し前にyahooに載ってたんですが、道の駅八王子滝山の近くに、滝山城跡が有るらしいです。
面白そうなので行って見ようかと思ってましたが、まだ行けて無いです。
少し山歩きするみたいなので、MTBかなんかじゃないと歩けなそうです。

それ以上に行こうと思っていて行けて無いのが石川酒造です(笑)
ともさんの言うとおり、車で行っちゃいけない所ですが、他の交通手段が。。。
同じく、今度行く時にはおいらも乗せてって下さいm(_ _)m


2014年08月13日 17:32

comment avater

こた

 いいですナァ 夜の東京めぐり!
 って、こういう言い方すると、何だか別の意味に取られそうだけど(笑)
 ウチからだったら、着いた時点で疲れてる(爆)

 踏切の写真だけど、何だか心霊写真チックじゃない…?(笑)
 何か写っていそうナ…(怖)

 後半も奥様といいですナァ!
 仲佳きコトはすばらしい。
 んで、酒呑んで爆睡しちゃう奥様はもっとすばらしい!
 (笑)

2014年08月14日 09:58

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんばんは。遅くなりごめ~ん
ちょっと遊びと仕事が忙しかったですわ(笑)

 >夜の、電車の基地、かっちょえ~ですね。

このさ、電車の車庫とか貨物系の電車ってなんだか魅力ある。
時間があれば長々とみていたいんだけどね~~
あと蚊がいなければ尚、良いかな(^^

 >貨物駅も面白そう。荷物を運んでる動きとか見れるのかな?

ここね、コンテナをそのまま電車に乗せるフォークリフトがあるんですわ。
これだだけでも見る価値?があるかな。
湾岸の方にもあるんですが、なかなか時間がね....

 >近場の道の駅って自動車では、案外行かないものですよね。

あーここさ、いつも行ってる都民の森の近くなんですわ。
私っていつも一人で時間に追われてるんで行ったことがなかたんです。
買い物ついでに行ってきましたけど、楽しいところでした。

 >運転手が飲めないのは残念ですね。

飲めないのは仕方ないけど、横で寝られるのが一番腹立つわ

2014年08月15日 00:00

comment avater

zakk

ともちんさん

こんばんは、遅くなりました(^^;

 >昔から都電がダイスキなので、無駄に一往復したこともあるし自転車で線路に沿って走ったこともある。あの下町の雰囲気がたまらんのよ。

意外に私は熊野前程度しかなくて、あまり使ったことがなかったんですよ。
ちょっと時間作って行ってみましたが、楽しい所でした。
どちらかというと、下町の方がおもしろいです。

 >南千住も楽しいですよね。貨物は夜のほうが面白そうだなあ。

このあたりは大分新しい建物も増えて変わってしまいましたね。
その分お店も増えて、ともさんには良い場所かな

 > 良く行くんだよね、ココ。へへへ。

サボリーマンでしょ

 >多摩自慢にはクルマで行っちゃダメさ~。

すんません、何分時間が無くて(^^;

 >美味しい地ビールが5種類くらいあって、それぞれがまた美味いのなんのって。
  今度行く時には迎えに来てね。

あい、色々なお店も教えてくださいね。

 >道の駅滝山って、時々所ジョージの野菜が売られてるらしいヨ。

ん?何ですかそれ、プラモデルでできてんのかな(^^

 >と、行く前には教えてあげない情報でした~(笑)。

・・・むぅー気になるわ

2014年08月15日 00:08

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは&どもどもです。

 >夜の貨物駅って、工場萌えに通づるところありませんか?

あ~ありますね!!
都電だと小さい鉄柱やら電線。
貨物駅はどでかいフォークやコンテナ車とか....
やっぱり鉄やら配管、乗り物は近いものがありますね!!

 >おいらは大好きですが(笑)

ですよね(笑)
ドクターイエロー、私も見に行きたいです(^^

 >早稲田まで来られるとは、街乗りとしては長めの距離ですかね?

ともさん同様、私も線路沿いを走ったんですけども、迷った時間が多かった(笑)
人が一人通れる位の道を走ったり、途中で道が無くなったり....
ホントはそんな時間が多かったんで精神的にロングでした(爆)

 >あ、自転車乗りは距離感ぶっ壊れてますね。。。

ホント皆さんぶっ壊れてますwww

 >というか、それだけ快適な自転車ってことですね〜

この点は長所と短所がありまして、時間があった時にでも書きます....

 >滝山城跡が有るらしいです。

・・・なんですと!!
ちょっとググって調べてみます(嬉)

 >それ以上に行こうと思っていて行けて無いのが石川酒造です(笑)

ここ、知らなかったんですが、自転車は駐車場に置いていかないといけないような事が書いてあったような無いような。
ちょっと置きっぱなしで見るのは勇気が(^^
ちょっとこの辺りも皆さんで行きましょうよ!!

2014年08月15日 00:20

comment avater

zakk

こたさん

ばんは~~

 >いいですナァ 夜の東京めぐり!

家に居るよりか、お外の方が涼しいんで、ついつい夜中ですが、走っちゃいます。
着替えなくて良い自転車だし(笑)

 >って、こういう言い方すると、何だか別の意味に取られそうだけど(笑)

ん?
北千住、逝く??

 >踏切の写真だけど、何だか心霊写真チックじゃない…?(笑)

この手の踏切とかついつい渡ってにやけちゃいます。
なんか好きなんですよね~

 >何か写っていそうナ…(怖)

この手の方、写ってほしいです。

 >仲佳きコトはすばらしい。

うん、その通りですよね。
何だかんだ言っても、仲が良いんですわうち(笑)
そうでないと.....あれが....かえな....ry

 >んで、酒呑んで爆睡しちゃう奥様はもっとすばらしい(笑)

横にいると腹立ちますよ~
頭の中では、そこら辺のベンチに置き去りにしたいと妄想を

2014年08月15日 00:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)