え~と、番外編です。


あまりにも楽しく辛かったお祭りは終了したわけですけども、
うちでは第二部がありました。


実はお祭りの数日前から、息子がpaffpaff祭りに・・・
「とーちゃん、俺も行きてーんだけど....ダメかいな」と。


「そりゃ~駄目じゃないけど、無理。
登ったことがないとさ...あそこは普通でも厳しいから、悪いけど慣れてからな」

となだめすかしてたので、欲求不満だったと思う。
実際な話、子供であの暑さであそこに初めてというのは無謀に近い。
親としての責任問題にも発展しちゃいますわ(^^;;;




と言うわけで、土曜日は平塚のフクロウの森とかいうカフェに行く用事があったので走れず。
日曜の朝から走りに行くことにしました。


ちなみに土曜日のフクロウの森の隼。カッコいいっす。


IMG_3506_convert_20140819001621.jpg





さて、連休の最終日です。


日曜の朝8時頃に用意して出発!!
ちょっと霧雨程度ですが、晴れ予報を信じて行くことにします。
今日もボトル2本態勢、水+スポドリを満タン。
目の前のコンビニで軽めの朝食。食べないと乗りきれないと思い、無理やりでも子供に食べさせます。


荒川に入って少しすると、先日話しかけた夫婦(かな?)に遭遇。
(よく荒川でお見かけするんで先日、話しかけました)
お互いすぐ気づき、スライド挨拶。
こういうのって嬉しいね~(^^
ちなみに男性はTREK、女性はde rosa・クオーレ。
あのクオーレのデザイン、凄く素晴らしいんだよな。


で、荒川ロックで軽く休憩。
すぐ出発。
んで、荒川大橋の頂点?で記念撮影。子どもって軽く登るよな~~


IMG_3517_convert_20140819001700.jpg


一般道走り、若洲海浜公園経由で恐竜橋こと東京ゲートブリッジへ。
近いからあっという間です(^^


写真を撮ってると近くの方が撮ってくれるとの事なので、お願いを!!


IMG_3521_convert_20140819001719.jpg


おぉ~~~今年一番の写真かもしれん。
まさに欽ドン賞ですわ(古)
てっちゃんのように息子の上下も合ってる感じしますわ
・・・はぃ、まさに親バカっす( ̄ω ̄;)


お腹もすいたので、葛西臨海公園で再度朝食。
今回は空いてるレストランで食べることにしました。


でも美味くない(笑)
思いっきり失敗。


IMG_3523_convert_20140819002408.jpg


まだマックにすれば良かったかな~
さぁ、帰るか。


帰りはちょっと向かい風で疲れ気味。
暑さもあったんだろうな~何度か休憩したり、水かけたりして無事帰宅。


家に帰ると妻が着替えて待ってました。

「選手交代!! あたしも走りに行く!!」

いいね~~~~行こう行こう(*^▽^*)ノ
取敢えず軽く?というか、けっこうなペースで岩淵まで....
楽しいですわ!!


旧岩ぶっちで休憩。
色々な話を.....
で、久々に夫婦で自画鳥(笑)
ヘルメットやらサングラスがヅレてやす(笑)


IMG_0894_convert_20140819002804.jpg


お揃いで気分良いし載せちゃえ!!
って言うか、知り合いしか見てないからいいやな。
(期間限定かも・^^;)


帰り道、自然と5人のトレインになって、妻も楽しく走れたみたい。
見ず知らずの方々との走りも初めてできて楽しさを見つけたみたいです。


連休は皆さんと走れたり、遊べたり、家族ともジャージ着て乗れたり、楽しく過ごせました。
遠くには行けませんでしたが、まったり&ゆっくりできたっす。









スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お店巡り

paffpaff祭り(後半)

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

最近、こんな感じのカフェ流行って来てるんでしょうか?!
吉祥寺にも鷹匠カフェなるものがありますよ。
ジブリの通りをもう少し先に行った右側なのでよろしければぜひ(笑)

それにしてもJr.の笑顔がめちゃめちゃ良いですなぁ〜
しかも選手交代で奥様とも走れたとは素晴らしい!
やっぱりJr.用のロード購入検討ですかね♪

ところで、靴の縛り。。。締まり具合はどうですか?!

2014年08月19日 07:11

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ちはちは。

 >最近、こんな感じのカフェ流行って来てるんでしょうか?!

みたいですね〜
まぁ平塚まで行かなくても良かったんですけど、江の電とかも乗りたいかなと思い行ったのですが....
時間的に乗れませんでした(笑)
吉祥寺にもあるんですね!!
ちょっとチェックしてみます。

 >それにしてもJr.の笑顔がめちゃめちゃ良いですなぁ〜

自分が撮った以外には一番良いかもしれません。
二人して楽しい姿が写ったと思います。

 >しかも選手交代で奥様とも走れたとは素晴らしい!

先日の画像とか話とかに乗せられたみたいですわ(大笑)
たまには走ってるんですが、一人でジャージ着るのは恥ずかしいらしくて....
今回は全部のタイミングが良かったです(^^)v

 >やっぱりJr.用のロード購入検討ですかね♪

これは色々と考えているんですが、今度お会いした時にでも

 >ところで、靴の縛り。。。締まり具合はどうですか?!

はい、かなりの履き心地は良いと思います。
無理矢理ラチェットで縛り上げる事もないですし、甲の部分も余裕が出来るし。
あとは位置をしっかり決めてから踏んでみたいかな〜

2014年08月19日 10:51

comment avater

こた

 連チャンだったのかぁ~
 あの翌日にタフですナァ!

 お子さんとの写真、いいネェ!
 zakkちんはもちろん、お子さんもめっちゃウレしそうですナ♪
 これは額に入れて居間にでも飾るべきでは…?

 奥様とのツーショットもいいっすナァ!
 これも額に入れるべきだヨ(笑)

 こんな楽しい一日だったら、あの過酷なライドの翌日でもこなせるかもネ。
 ワタシ? もちろん翌日は廃人でしたとも(笑)

2014年08月19日 11:57

comment avater

ともちん

paffpaffまつりに皆で来ればよかったのに~。
そうすれば、オレはサポートカーでも良かったんだが。
筑波には是非ご家族総出でおいでください。
3人の写真があれば尚良かったですね。
案外誰にでも違和感無く着られる良いデザインで仕上がってGood-jobです。

2014年08月19日 20:26

comment avater

てっちゃん

いや~( ・∀・) イイネ!!!
この番外篇が一番いいです(笑)
息子くん、今度はみんなで一緒に走りたいね~
奥様ももちろん!来て欲しいですw
とってもいい夏休みになりましたね!
読んでて、とっても和んじゃいました~^^

2014年08月19日 21:01

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年08月19日 23:04

comment avater

zakk

こたさん

こんちは〜

 >連チャンだったのかぁ~

いやいや、中一日空いてますyo(^^
翌日は朝は起きれませんでしたが、ゆっくりしているわけにもいかず、
色々とお付合いさせられました。
グダグダしてたら「行くな!!」と言われかねません(笑)

 >お子さんとの写真、いいネェ!

家族の写真としては、よく撮れたなと思います。
まぁね、被写体がさ....いい....ん...(爆)

 >zakkちんはもちろん、お子さんもめっちゃウレしそうですナ♪
  これは額に入れて居間にでも飾るべきでは…?

そう言われると、つけあがって4つ切りサイズにしちゃいますか!!
ホント親バカっす。

 >奥様とのツーショットもいいっすナァ!
 >これも額に入れるべきだヨ(笑)

これやったらバカップルっすわ(大笑)
まぁペアルック(死語)なんて何年もやってなかったから
調子こいちゃいました。

 >こんな楽しい一日だったら、あの過酷なライドの翌日でもこなせるかもネ。

息子と行くのは好きなので、このライドは疲れても走ります。
でも最近の息子、美味しい朝食が目当てって感じもありますけど

 >ワタシ? もちろん翌日は廃人でしたとも(笑)

そんでビール片手に甲子園と(^^

2014年08月20日 14:45

comment avater

ぐっちーず

こんにちは。
うわ~、いい画像み~ちゃった~って感じ。
息子さんとの写真、某CMに小田和正さんの曲で流れても
良さそうですね。

奥様と息子様、うりふたご。
サングラスだから余計に、そう見えちゃう。
ロードバイク結局は3台必要ですね。

GIROのシューズ、なかなか決まってまっせ。
zakkさん、サングラスではイケメンですね。

2014年08月20日 14:52

comment avater

zakk

ともさん

ちはちは〜

 >paffpaffまつりに皆で来ればよかったのに~。

いや〜あのコースで自転車初心者はやばいっしょ(笑)
平地ならともかく、半分も行けないような気がしますよ。

 >そうすれば、オレはサポートカーでも良かったんだが。

いやいや、それはわたしがクーラー全開キンキンに冷えた車内で
見届けさせていただきます(^^;

 >筑波には是非ご家族総出でおいでください。
  3人の写真があれば尚良かったですね。

・・・こた曹長がヤバいルート引くと思うんで、
マジぶっ倒れる恐れがありまするる(^^)b
参加できればしたいですね〜
3人はバイクが無くて....まぁ近々考えてはいるんですけども

 >案外誰にでも違和感無く着られる良いデザインで仕上がってGood-jobです。

そうですね〜今後も家族で着まくって走ります。

2014年08月20日 14:58

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんちは〜〜

 >いや~( ・∀・) イイネ!!!

いや〜どもどもです。

 >この番外篇が一番いいです(笑)

いや〜どもどもです(再)
子供と行くとどうしても笑顔って言いますか、楽しくって
顔が緩んじゃいます。
皆さんで行くのと同じ位、楽しいです!!

 >息子くん、今度はみんなで一緒に走りたいね~

そうですね、そろそろ地獄を見せて、てっちゃんに思いっきり引っぱられて....
一日で止めそうな気がします(爆笑)
皆さん、笑顔でヒッパルからな〜

 >奥様ももちろん!来て欲しいですw

私、借りてきた猫みたく静かになっちゃいますよ(^^;;;;

 >読んでて、とっても和んじゃいました~^^

どもどもです(再再)
まぁーあとどの位、乗るかがみものですわ

2014年08月20日 15:10

comment avater

zakk

X-LIGHTさん

ここでは初めまして(^^
駄文全開の所にコメ、どもどもです。

あの日は夫婦共々、浮かれてて写真ばかり写しまくってました(汗;;
ちょっとバカップルっぽく見えたかもしれませんね。
・・・その通りなんですけど(爆

またお会いしましたら声かけさせていただきますので、
よろしくです。
ブログも寄らさせていただきますね。

2014年08月20日 17:16

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは。

 >うわ~、いい画像み~ちゃった~って感じ。

どもどもっす
自転車乗り始めてまさかこういう写真が撮れるとは思ってもみなかったです。
ちょっと親バカですけども、嬉しいし、良い思い出が出来たと思います。
ぐっちさんのとこもそうですけども、子供と一緒にスポーツできるって良いよね〜

 >息子さんとの写真、某CMに小田和正さんの曲で流れても 良さそうですね。

てへへ...おだてても何もでんぜよ(^^

 >奥様と息子様、うりふたご。 サングラスだから余計に、そう見えちゃう。

そうそう、うりふたごですよね(^^
私もそう思ってますわ。
娘は私にで、息子は嫁さん似。どっちが良いのかね(笑)

 >ロードバイク結局は3台必要ですね。

そう思う?
だよね〜私もそう思ってまして、考えているところっす。
たださ、変な知識があるんである程度のランクは落せない自分がいまして....
長く使うんなら、ちょっとばかしでも良いものをとか思っちゃいます。
・・・・そうなると予算が(汗;;;;
どこから捻出するかが問題ですわ

 >GIROのシューズ、なかなか決まってまっせ。

これね、後で書くと思うけどナカナカ良い感じっす。
やっぱ前のは甲を強く縛っていましたが、これは全体に緩く(そうしてます)が
私には合ってる感じします。
もう少し使ってインプ書きます。

 >zakkさん、サングラスではイケメンですね。

・・・・では??
・・・では???
・・では????
・では?????
では??????
は???????
????????
サングラスしてもしてなくても、
イケメンじゃないっすから(大笑)

2014年08月20日 17:30

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

流石zakk Jr.ですね~
お父さんの背中見てるので坂好きになってますね

選手交代申し出る奥様も素敵です(*^^*)

皆様書かれてますが、
息子殿の自転車用意しなくちゃならなくなってきましたね(^-^;



2014年08月22日 21:27

comment avater

zakk

hisaさん

こんばんは~遅くなりました....

坂好き?
いやいや、ただとーちゃんと遊びに行きたいだけですわ。
ほら、走れば美味しいものも食べれるし、遊べるし、勉強しろとも言われないし(笑)

 >お父さんの背中見てるので坂好きになってますね

むぅ~~遊び好きなだけっすよ。
本来さ子供はそれでいいんですけど(^^;;;

 >選手交代申し出る奥様も素敵です(*^^*)

最近、足の調子が良いのか分かりませんが、走りたいようですわ。

 >息子殿の自転車用意しなくちゃならなくなってきましたね(^-^;

うん、ちょっと色々と考えているんですが.....
もうそろそろ書こうかな(笑)

2014年08月25日 22:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)