ここの所、忙しいと言いつつも色々な所に行っておりました。
まずは妻のサドルの旅のお付き合いの話。


うちにはアルーキバタンという鳥を飼っていますが、これがまた悪戯好きで、
自転車のワイヤーとかサドルを穴だらけにしてしまいます(泣)
先日も気を付けていたんですが、つい、うっかり八兵衛になってしまいまして....
またもやこんな風になってしまいました。
遊ばれないようにカバーしてたんですが、力があるせいかカバーを取ってカミカミと(笑)


まぁ、仕方ないわ。
直すついでに2年目だったのでOHもしようと言うことに....ある意味良い時期だったかもね
お店は浅草のスピリートさんにお願いしました。


ここまではちょっと前の話。
ここからは最近の話です。


で、サドルは穴だらけで傷になってしまったので色々とネットで選んでいました。
そしたらこんなフザケタ物が良いかな~とか妻が言い出した。


Scratch Nack Saddle...
何でも女性にも合うとか何とか


おいおい、サドルで6万円代も出すなんて....俺のが2つも買えると文句言いまくり!!
マジふざけてますわ゛(`ヘ´#)
しかも158gで軽いじゃんとか言ってます・・・・俺が欲しいわ(本気怒Max)


じゃ~色々と見に行くと言うことで量販店へ何件か足を運びました。
まぁ、サドル以外にもちょっと見たいのもあったので(^^


de、5軒回って買ったのがこれっす


IMG_3281_convert_20140825233144.jpg


IMG_3282_convert_20140825233206.jpg


色々と見まくって私はASTVTEに興味が....
いやいや、止めときましょう。ここに書いちゃうと止まらなくなっちゃうからね(笑)
重さは現物で195gでした。
前のものより約30g軽いです。
気に入ったものがあったから良しとしましょ。




んで、話は変わりまして息子の自転車の話。
走って使ってれば当然汚れたり傷ついたりはします。
でも自分で付けたのか、子供が付けたのかは当然心持が違いますよね。
妻も別に怒ってもいないんですが、やっぱり・・・・・そこは・・・・ね。


息子も欲しいみたいな事を言い出したり、息子の友達もちょっとしたロードを買って
一緒に荒川に行ってるみたいです。
当然848では行かせないんですが、息子の友人はロードで自分はクロスバイク。
悶々とするわけですわ(大笑)


んでちょっと私も本気になって選んでみました。
いや、ここで言っときますけど、買うとは一言も言ってませんからね!!


候補:1
BASSO・LAGUNA 


BassoLagunaC1_convert_20140825234744.jpg


えーと、上の画像は年式は違うと思います。
型落ちで特価品の選んでます。


候補:2
ふざけてこんなものもお店に問い合わせ。
生きてるの見た事ないです。私が欲しい!! ARGON18・HELIUM 2008


B10976B1_1450_convert_20140825234803.jpg


余ってるコンポを使って...うんたらかんたら。
でもサイズが息子には全く合わん(大笑)
買ったら殴られるな


候補:3
とにかく爆安...しかも31日までなら、なお安い
Wilier グランツーリズモR


gtr_lime-yellow_convert_20140825235719.jpg


これにyuuさんみたく66みたいの履いたらマジカッコいいと思う!!
私も使いまくると思われますわ。
でもね~~今日ざっと採寸してみたらXSサイズでも少し合わないんだよね。
足が届くか...ギリギリの予感です。


候補:4
私がロードで、最初に買いたいとおもたバイクです。
KUOTA・KHARMA


2012+kharma+whtpnk-thumb-640x479-3277_convert_20140826000215.jpg


で、ここまで書いてて思う事が....


値段の感覚が私、壊れてると思う


思いっきりバカなんじゃないかと.....。
いや、少しでも長く使おうと思えば安いもんじゃないか。
野球のチームに入ったってユニフォームや月謝とか費用がかかるじゃん。
親と一緒に楽しく走れれば良いじゃん。
妻曰く「自分がやりたい事やればいいんじゃん」と。私も考えは同じです。
妻曰く「自分が気に入ったものを選べば~」って私の意見しかないじゃん(大笑)


あそこの悪魔の様なショップで買うのが一番だと言うことは分かってますが、
そこまでは費用的に出せない。
今回はちょっと通販で行こうかと思って、まだ探しまくってます。


まだ迷ってる&私の貯金から捻出するのか?的な事も考え、
躊躇しとります。
もう一度、息子やら妻とも話して再度考えたいかな。




先ほど書いた“野球のチームに入ったってユニフォームとか費用がかかるじゃん”
と書きましたが、実際は自転車の方がかなり費用がかかるよな(^^



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ちょっとだけお休みを〜

paffpaff祭り(番外編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

お~、ついに動き出しましたね。
3台目、zakk soul brohters!!

そうね~。ワタスは、カーボンもう一台いっていいとなると・・・・、
BASSOかな~?
いや、KUOTAかな?
ウィリエールもしぶいよね~。
全て賛成です。アルゴン?よくわからんけど、貴重品?

むすこさんいいな~。
後悔のないように、投資しましょう。

2014年08月26日 07:52

comment avater

こた

 悶々としてますナァ(笑)

サドルの旅
-----
 アタシャ、ビアンキ完成車についてきたサンマルコに、お尻が慣らされてしまった、という実に幸せな結果となりました(笑)

ジュニア君ロードバイク
-----
 何というか、zakkちんの好みばっかりで、ジュニア君の希望が入っているのか、ちょっと疑問(笑)

 どんどん大きくなるから、最初はやや大きめで、とも思うケド、ロードは最初が肝心だから、この辺は悩むよネ。
 やっぱり「悪魔のショップ」の「悪魔の店長」に相談した方が吉かもヨ(^^)

2014年08月26日 11:49

comment avater

ねおぷり

サドル探しの旅が気になりますなぁ〜
おいらも最近交換しましたが、まだオシリとのフィット感はわかりません(笑)

それにしても最初からこんなに良いバイクに乗れるとは羨ましい限りです。

まだ買うと決めてない?!
いやいや、記事にしちゃったら。。。ねぇ(笑)

でも、Jr.の金銭感覚まで壊れそうですね(笑)

おいらが自転車買う時に妻に言った一言は「一回買っちゃえば乗るだけだからお金掛からないよ♪」
とんでもない嘘つきでした(笑)

2014年08月26日 21:27

comment avater

ともちん

こらこら、若者はまず金属で脚を磨かなくては!
金属ったってチタニウムじゃないよ~!ステンレスでもないからね。

サドルの旅は長そうですね。
fi'zi:k KURVEが気になっているんだけど、試してみませんか?
だれかが人柱にならないと(笑)

2014年08月26日 22:55

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~

 >お~、ついに動き出しましたね。

んーーーって言うか、迷ってる最中かな(^^;
場所も考えないといけないし....ホント考える事いっぱいですわ

 >3台目、zakk soul brohters!!

・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
でも意味は合ってるっぽいよね(大笑)

 >そうね~。ワタスは、カーボンもう一台いっていいとなると・・・・、

結局全部?何でもいい感じじゃんヾ(@^▽^@)ノ
自転車で何を乗りたいのかが分かってれば早いんですけどね~
どないしましょ。

 >アルゴン?よくわからんけど、貴重品?

最近、正規代理店が入った様なきがしましたが....私も雑誌程度しかわかりません。
カナダのブランドでなんたらかんたら...ry

 >むすこさんいいな~。

その分、とーちゃんはやせ細っていきますわ。
おまけに次のフレームの話は頓挫しそうです(泣)

 >後悔のないように、投資しましょう。

もうちょっと考えます

2014年08月27日 01:02

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~~

 >悶々としてますナァ(笑)

悶々としてるのは自転車以外でもモンモンとしておりますよ(^^

 >ビアンキ完成車についてきたサンマルコに....

あ~そうですよね、ポン座っすよね!!
でもあれは私も好きでしたよ、長年使って普段使いで擦り切れるまで使ってました。
雨に降られると滲みたっけな(笑)

 >ジュニア君の希望が入っているのか、ちょっと疑問(笑)

やっぱりスポンサー様が一番強いと言うことでΨ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

 >ロードは最初が肝心だから、この辺は悩むよネ。

もうちょっと身長が伸びれば選択肢は広がるんですけどね~
ホントどうしましょ

 >やっぱり「悪魔のショップ」の「悪魔の店長」に相談した方が吉かもヨ(^^)

一番はそうなんですよね~
でもあそこのお店行くと店長さんが髭ゆらして色々持ってきて勧められるから怖いっす。
私の分まで買わされちゃいますわ!!
尻の毛まで抜かれちゃうからな~(爆)

2014年08月27日 01:12

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ばんは~~

 >サドル探しの旅が気になりますなぁ〜

候補でSMPもあったのですが、ちょっと怖くて....
あれは好き嫌いがハッキリ出るという噂だったので、無難?にしてみました。
合わなくなったらLEVELの方に付けようとか思ってたりして(笑)

 >おいらも最近交換しましたが、まだオシリとのフィット感はわかりません(笑)

そうそう、妻も今のところは普通みたいな事を言っていました。
慣れてきたころが怖いっす。

 >まだ買うと決めてない?!いやいや、記事にしちゃったら。。。ねぇ(笑)

いやいや、ホント決めてなななないいっぃぃぃっすす。

 >とんでもない嘘つきでした(笑)

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
同じ様な事、言った言った!!言いました!!!
ホント自転車乗りって嘘つきだからね~
何かと言い訳して買っちゃう....お互い気を付けましょう

2014年08月27日 01:23

comment avater

zakk

ともちんさん

こんばんは~~

 >こらこら、若者はまず金属で脚を磨かなくては!

・・・会長、やっぱりスポンサー様の意向を反映しないと出資したくなくて(笑)
色々と面倒見るのは結局私になっちゃうからな~(汗;;
そうなると見ていて気に入ったモノがうんたらかんたーれであります。

あーでも、息子は細いフレームでホリゾンタル系が気に入ってるみたいです。
そうなるとサイズが無いという...orz

 >金属ったってチタニウムじゃないよ~!ステンレスでもないからね。

真鍮?
タングステン?

 >サドルの旅は長そうですね。

私は安いお尻なんで大体なんでも合ってしまうんですけどね。
ちょっとの間は様子を見てみます。

 >fi'zi:k KURVEが気になっているんだけど、試してみませんか?

あれはカッコいいですよね~
某量販店でしっかり見ましたよ!!
上面は別売りで買えるんでしたっけ?
まぁともさんの場合はサドル外してレールのみで乗るから関係ないかな(大笑)

 >だれかが人柱にならないと(笑)

フィジーク好きな会長、逝っちゃってください。
そんでアリオネ、余ったらチョウダイナ(願)

2014年08月27日 01:41

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

鳥君は相変わらずですね(^-^;

カルマ良いですよね~自分も最初に欲しいと思ったカーボン車です
金銭感覚は…壊れてますね、見事に^^;
まぁコメント書いてる皆さんも壊れてるので気にしない方向で行きましょう(^▽^;

アリオネ試してみます?
キウムレールだし、ヘタってると思いますが(-_-;)

2014年08月31日 23:47

comment avater

zakk

hisaさん

こんばんは~

 >鳥君は相変わらずですね(^-^;

そうそう、相変わらず凶暴っす(笑)
餌とかやってる人にはなつくんだけれども、私には大してなつかない生意気なやつですわ。

 >カルマ良いですよね~自分も最初に欲しいと思ったカーボン車です

そうそう、これが出た当時は欲しくて欲しくて。
行ったお店に取り扱ってなかった(笑)
おまけにLOOKを勧められたという....

 >金銭感覚は…壊れてますね、見事に^^;

これはお互いやばいでしょ(爆)

 >アリオネ試してみます?キウムレールだし、ヘタってると思いますが(-_-;)

おぉ~マジっすか!!
臭い付けて返すけど....orz

2014年09月03日 23:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)