  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ここのところ量販店の自転車屋さんに行ってます。
なんか買い物やら調べたり見に行ったり.....
大物はまだ買えませんけどね(^^


まずは近況報告(聞きたくないか・笑)っす
先週は 陸上自衛隊高等工科学校へ!!
文化祭があったんですわ。
本家自衛隊の展示もあったので、行ってきますた。
時間がある時は行かないとね~


IMG_0988_convert_20141006014545.jpg


え~と本来の目的はドリル部を見たいと思ってましたが、
渋滞で遅くなり、見れなかった(笑)
でもPAC3(地対空誘導弾)の小さいのあったり、

IMG_0994_convert_20141006014605.jpg


フルカーボン製の無人偵察機あったり


IMG_0995_convert_20141006014507.jpg


初めて見た化学物質採取車とか10式戦車と説明を受け、大変勉強になりました。
おまけに本物の自衛隊の服&メットを着させてもらい記念撮影をば....


IMG_1004_convert_20141006015219.jpg


こういう一般人への広報活動も大変だろうな~とか思いながらも、
調子ぶっこいて何枚も撮っていただきました。
んで、面白いのが売店。
日用品売っているところ(PXって言うのかな?)に迷彩モノも沢山売ってた(^^


IMG_1014_convert_20141006015418.jpg


生徒の親子がここぞとばかりまとめ買いをせがんでたっけな。
なんて微笑ましい事だか(笑)




で、今週の土曜日。
朝から走ろうと思っていたが腹痛で断念。
くれっちさんが皆で走りに行くと言うので見送りに行こうと思っていたが.....残念。
が、昼過ぎに調子が上がってきたので息子と近場を走りに行くことに(^^



ふと呟きを見ると、くれっちさんが「さくら休憩なう」的な事が書いてあったので、
皆さんの自転車を視姦しに~~~出発っす。
数十分後・・・・いたいたいたいたっBIANCHI軍団(^^;;;;


IMG_3689_convert_20141006020122.jpg


IMG_3690_convert_20141006020142.jpg


に、にくい自転車の置き方っすわ(*^▽^*)ノ
おまけに目の毒っす。
いつかは買いたいと思ってたGOKISOホイールまであるじゃん(涎)
マジック持ってきてれば間違いなく名前書いてたな(嘘爆)


それにしても皆さんの小物一つみても個性的で面白いです。
ここじゃ書ききれないよね!!
ん~~~皆さんの総額はいくらなんだか、計算しちゃいけないが頭の中でパチパチとソロバン弾いちゃいますわ。


ふぅ....(´Д`) =3


くれっちさん、hisaさん、またお時間ある時に走りにいきましょうね!!



その後は先に書いた自転車屋へ~~
息子のグローブやらメット等々物色に。
・・・・当の本人は来ないでやんの(怒)


IMG_3691_convert_20141006020104.jpg


とりあえずは私のグローブと息子のグローブを。
このintroグローブ、超私のお気に入り。
トリガー1は私の。
息子のはトリガー3。
他のも欲しいので時期みて徐々にかな。


で、日曜は妻が「ママチャリ欲しい」と言うのでまたも自転車屋巡り。
何件か行くと納得いかないらしい.....
よーく聞くと珍しい自転車で、買い物できて、かわいいのが良いとのこと(呆)
じゃ~ミニベロのお店に行くことにしました。





見てるのBD-1とかダホンとかタイレルとか見て色々と聞いてますわ。
まぁ、私が買うんじゃないから好きに選ぶと思うけど、前後にカゴは難しいヨウナ気がするのは
口にしないようにしようかな。
私も乗ると思うしね(大笑)


これもこれで楽しみのひとつかな











スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ショップによっての違い

すぐ消すよ(笑)

comment iconコメント

comment avater

こた

 こういう本物は、やっぱり迫力が違うでしょうナ。
 最近、何となく「自衛隊」っていうと、「災害派遣隊」みたいなカラーがありますケド、でも、日本の国防を担う最右翼なんだよネ。もっと然るべき待遇であってほしいと思います。

>数十分後・・・・いたいたいたいたっBIANCHI軍団(^^;;;;
 うおぉーっ!
 な、なんだ、このBIANCHIの塊わ!
 これはスゴい…
 こんなん見たら、全然知らない人たちでも、写真撮っちゃうだろうナァ

>で、日曜は妻が「ママチャリ欲しい」と言うのでまたも自転車屋巡り。
 ココはやっぱり、ミニベロでしょう(笑)
 アタシも、何ヶ月おきに罹患する「ミニベロ欲しい病」に取り憑かれてます(笑)

2014年10月06日 11:54

comment avater

zakk

こたさん

ばんは〜

こういう所に見学に行くのって大好きなんですよ私(笑)
鉄物に憧れると言いますか....
で、本物はやっぱり迫力が違いますね!!
最後の方に行ったので展示終了の移動も観れました。
音も振動も凄いですわ....

 >最近、何となく「自衛隊」っていうと、「災害派遣隊」みたいなカラーがありますケド、でも、日本の国防を担う最右翼なんだよネ。もっと然るべき待遇であってほしいと思います。


はい、私もそう思います。
呟きでも書いたけど、無料の捜索隊みたいにしか思ってない人が多い気がします。
もうちょっと本来の意味を持って考えて〜〜〜
まぁ話は長くなるんで、飲んだ時にでも(大笑)

 >な、なんだ、このBIANCHIの塊わ!

で、ですよね(^^;
何か変なオーラが出まくってますた。
皆さん何台も持ってるみたいで、なんか恐ろしいです....

 >ココはやっぱり、ミニベロでしょう(笑)

折りたたみ買ったら輪行に行くだろうな〜
駅近いし、日光まで1本だし。
ちょっと楽しみだったりして。

 >アタシも、何ヶ月おきに罹患する「ミニベロ欲しい病」に取り憑かれてます(笑)

そうそう、前から言ってましたものね〜
棒茄の時期ですし、一緒に逝っちゃいましょ

2014年10月06日 17:58

comment avater

ともちん

ビアンキ軍団スゴイですね。
同じようでゼンゼン違うのに仲良し(笑)
ライバル意識もあるんでしょうね。
その点BHは寂しいの? 逆に希少性が心地いいでしょ?
滅多に見ない分、偶然の出会いが燃え上がるってネ。
小径車って前カゴが似合いそうですが、車種によっては非常に不安定になるものがあるので要注意です。
少なくとも私の持ってるBD-1はペケですね。
じっくり選ぶのを楽しんでくださいな~(笑)

2014年10月06日 18:11

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。

息抜きできてますやん!よかったっす。
自衛隊の文化祭とかあるんですね。
なんか、すごそう!

それに、ビアンキ集団。
盗まなくても、名前書いちゃうっていう方法、
いいですね。
ワタスも、真似しちゃいたい。

それから、金額の計算、未だにそろばん使っちゃうの?
日本珠算協会の方ですか~zakk氏?
もう、電卓パチパチじゃないの?(笑)

ところで、イントロ、ゲットできてますやん。
財務大臣、許可おりましたか!!??
いいっすね~。
それは、ミニベロ作戦かもしれませんね?

2014年10月06日 21:05

comment avater

ねおぷり

このような文化祭の情報をキャッチするとはさすがですね。
実際には使用されない事が1番な装備ばかりですが、純粋に機械として見るとキレイな物が多い気がするのは気のせいでしょうか。。。機能美みたいな感じかな。

しかし、ビアンキ軍団迫力ですね。
これだけ居ると、シャイなおいらは避けて通りそうです。
DE ROSA軍団。。。回りにおりません(笑)

あ! タイレルに1票!!

2014年10月06日 22:24

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~~

 >同じようでゼンゼン違うのに仲良し(笑)

ですね~
見た感じは同じようですけど、知ってる方々がみれば全く違うんですよね。
そんでBianchi軍団の物欲には刺激されすぎました。
もうちょと時間があれば各々のパーツ等々もお聞きしたかったんですけどね~

 >ライバル意識もあるんでしょうね。

どうでしょうね~
心の奥底にはあるのかもしれませんね(^^;

 >その点BHは寂しいの? 逆に希少性が心地いいでしょ?

あい、僕は天邪鬼ですからね~
そういう意味では心地良いですよ。

 >滅多に見ない分、偶然の出会いが燃え上がるってネ。

今までに三回しか出会いがないっす(笑)
そのうちの1回はともさんも会いましたよね。

 >少なくとも私の持ってるBD-1はペケですね。
  じっくり選ぶのを楽しんでくださいな~(笑)

なんか私が色々と調べてるんですけど、もうキリがないですよ。
妻の頭の中には・・・あれとあれがあれしてこうして....ですわ
外に置けるのか、疑問です

2014年10月07日 00:40

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

どもども、ばんは~

 >息抜きできてますやん!よかったっす。

そうですね~平日は唸ってますけど、休日は嫌な事は思わないようにするようにしてます。
まぁ、少しは調子が良いということで(笑)

 >自衛隊の文化祭とかあるんですね。

うん、全寮制の高校で特別職国家公務員として給料も貰えるんですよ(ホント)
もうね、若さ爆発って感じしましたよ。
野外ステージのバンドはめちゃ下手だったけど、若さのパワーは見てても楽しいもんですわ。
・・・オヤジ入ってます(爆)
でもドリルは見たかった~

 >盗まなくても、名前書いちゃうっていう方法、いいですね。
  ワタスも、真似しちゃいたい。

ここにコメしてくれてるこたさんがいつも言ってるんですよね(笑)
危ないッたらありゃしないです。たぶん書いたら盗むんだよ(^^;;
・・・ってぐっちーさんもやるんかいゞ( ̄∇ ̄;)

 >日本珠算協会の方ですか~zakk氏?もう、電卓パチパチじゃないの?(笑)

あははっ昔はソロバンやってたけど、他人様に言える級じゃないからな~
ちなみに電卓検定の3級は持ってるよ。
2級は勉強しなかったから全く解からなかったわ(爆)

 >財務大臣、許可おりましたか!!??

うん、なんとか私の1枚はゲットしやした。
息子と同じのもホントは欲しいんですけど、頃合いみて...ね。

 >それは、ミニベロ作戦かもしれませんね?

ん?
私の貯金からは出さんゼヨ

2014年10月07日 00:55

comment avater

zakk

ねおぷりさん

どもどもこんばんは~

 >このような文化祭の情報をキャッチするとはさすがですね。

実は私も好きなんですけども、妻も兄貴も好きなんで情報は色々と入ってくるんですよ。
皆さんのおかげと言いますか、好きなもの同士の情報の交換と言いますか(笑)

 >実際には使用されない事が1番な装備ばかりですが、純粋に機械として見るとキレイな物が多い気がするのは気のせいでしょうか。。。機能美みたいな感じかな。

これは....まったくその通りですよね。
それに最先端の技術を使ったものは美しいし、性能も良い。
ようは自転車と同じ感覚と言えば語弊があるかもしれませんが、近いものはあると思います。
TTバイクやらドグマとかも最先端のマテリアルや技術ですものね。

 >しかし、ビアンキ軍団迫力ですね。

並んでる姿も迫力ありますよね。

 >これだけ居ると、シャイなおいらは避けて通りそうです。

思いっきり突っ込みたいっす(笑)

 >DE ROSA軍団。。。回りにおりません(笑)

De rosa軍団なら、うちの子も入れてね~

 >あ! タイレルに1票!!

私もタイレルかサブリナ(http://www.andex.co.jp/nagi/sabrina205.html)も良いかなと。
これ知ってますか?

2014年10月07日 01:05

comment avater

てっちゃん

このビアンキ様たち、凄すぎwww^^
楽しいですよね~こんな集まりも
なぜか、昔のサーキットの狼、早瀬左近のポルシェ軍団を思い出した
(古)ww

自衛隊のイベント楽しそうですね~
須走の道の駅にも自衛隊コーナーあるんだけど
本物は見れないもんな~w

2014年10月10日 14:38

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは~

 >このビアンキ様たち、凄すぎwww^^

ですよね~見たくって急いで休憩場所に息子といってしまいました(笑)
おまけに息子そっちのけで話して視姦して....楽しいひとときでした。

 >昔のサーキットの狼、早瀬左近のポルシェ軍団を思い出した

懐かしい...っていうか断片的にしか覚えてませんけど(大笑)
その後の『よろしくメカドック』は単行本が自分で買えたんで、覚えているんですけど。
私達もde rosa軍団作りますか....

 >自衛隊のイベント楽しそうですね~

はい、何気に楽しいし出店も面白いです。
この手のイベントは好きなんですよ!!
今年は横田も行けなかったんで、これには行きたかった(^^
本物と言えば、毎年“富士総合火力演習”に応募してるんですけども、当たらないんだよな~
実弾演習、見てみたいです


2014年10月10日 23:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

