  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

前回同様、すぐ画像は消します(笑)
ようは自信がまだないから(再笑)
よく見たい人がいたら言ってね~意見聞きたいっす。


で、今迷ってます。


前にも書きましたが、私って普段着で自転車ジャージを着てる日があるんです。
普段着の上着を今年もアウトレット等々で買うなら自分で普段着のを作ろうかなと....。
子供のジャージも冬用を持ってないんで、一石二鳥と言いますか。


迷ってるのはジャージにするのか?
それともウインドブレーカーにするのか?


ともさんはゴミ袋派。いやいや違う(^^;
ジャージはそんな着ない派....っていうか皆さん最初からブレーカーらしい。
私はブレーカーはダウンヒルのみで普段はジャケット派。
でも寒ければ最初から着るわけで。


結局ブレーカー着ちゃうとジャージは見れないし、
長袖のジャージは秋と春先の短い期間だけなんだよな。
街中でも寒ければジャンバー着ちゃうだろうし....


でもどうなんだろう??
ブレーカーを普段着で着られるのか(笑)


っていうか意地でも普段着で着ようっていうのがそもそもの間違いかもしれんが(爆)
あまり普段着にお金を使いたくないので、ついついケチな根性が滲み出てしまいます。





一応コンセプトと言うか嫌味のない普段着モードで軽く書いてみました。
絵とか文字をあまり多用するとちょっと...って感じがしたので、
最小限の絵と線と文字に。


まぁ、ちょっとどこかで見た感じに見えますが、これはしょうがないかな(言い訳)





やっぱり私はpaffっていう言葉は、
響きと言いやすさ、子供にも1回で覚えられるこの単語の親しみやすさ、
かなり気に入っております。意味は別にして(大笑)
今回も勝手に使って、流れる文体にして、ちょっと読めない感じに崩して(ちょっとだけですけど)みました。


まぁ、数日見て考えてさっさと発注だけかけちゃおうかなと思っとります。
財務大臣の許可も出た事だし(笑)



あーそう言えばタイツも透けてるから買いたいんだよな。
連荘では買えないよな(汗;;;;;
どしよ。




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

三拍子が大好き

ショップによっての違い

comment iconコメント

comment avater

こた

 なかなかいいデザインですナァ~
 ただ色使い的には、暗黒系(笑)だと、ちょっと冬の場合は、余計寒々しく見えちゃうかしら… ってなコトは感じました。
 暖色系というのも、あまりないのかも知れないケド、バックにワンポイント的に入ってる赤を、RGB#FF0066あたりの、ちょっと明るめのピンクにするとか、あ、それだとちょっとしつこいかナ…(笑)

 個人的にはウインドブレーカーかな、とは思いますが、今、超緊縮財政なのであった(貧笑)

2014年10月17日 12:19

comment avater

てっちゃん

おお!長袖きましたね~
やはり、普段着にも、となると、このくらいの
シックな感じがいいかもですね~
ウインドブレーカーもいいよなぁ
ちなみに自分も普段着に着ちゃうことあります!
特に近所の買い物なんかはバックポケットが
この上なく便利なんですよね~、ポケットの為だけに
着てるかもw^^

2014年10月17日 21:13

comment avater

ぐっちーず

また何か、お考えのようですね。
普段着に、ウエア着てるなんて、超セレブ~ですね。
自転車ウエアのほうがお高いですよ。
ワタスなんか、全身●ニクロですから。

ところで、ウィンドぶれーかーか、ジャージ生地か?
悩みますね~。

ワタスは、両方買っちゃうかな~。

2014年10月17日 21:25

comment avater

ねおぷり

シックで良い感じですね〜
しかもpaff入り(笑)
Jr.に意味を。。。まだ早いか。。。

おいらも欲しい所ですが、今とてもキビシイです(笑)
冬パンツの裾ファスナー壊れてしまったので買い換え必須なんです。
透けない物を選びますよ〜(笑)

2014年10月17日 21:49

comment avater

zakk

こたさん

ばんは、遅レスすんませーん。

 >なかなかいいデザインですナァ~

どもども、そう言っていただけるとありがたいっす(^^;
でも....ただ前回の絵を入れただけなんですけどね~

 >暗黒系(笑)だと、ちょっと冬の場合は、余計寒々しく見えちゃうかしら…

な~る貴重なご意見どもっす。
色々と反転したり黄色系、白系もみたんですけど.....見る(笑)
なんか汚れ等も気にしちゃうとか、セコイ考えが外れなくて...orz

 >赤を、RGB#FF0066あたりの、ちょっと明るめのピンクにするとか、あ、それだとちょっとしつこいかナ…(笑)

すいません、文字化けして見えませんでした。後で教えてね。
ピンクは捨てがたいんですよね~最初にも塗ってみたし。
肩と袖に細いのも良いよね

 >個人的にはウインドブレーカーかな、とは思いますが、今、超緊縮財政なのであった(貧笑)

私も今季財政がやばいんですけど(笑)
でも無いものは仕方なくって....。
やらなかったりしてね(大笑)

2014年10月19日 19:36

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんはー遅レスすんませーん。

 >おお!長袖きましたね~

長袖、普段着はあまりないんですよ。
で、どうせ買うなら自転車兼用とか思っちゃったりして....セコイんですわ

 >普段着にも、となると、このくらいのシックな感じがいいかもですね~

そうそう、普段着兼用だとこの位なのかな~?
いかにも自転車ジャージって感じは嫌なんですよね。

 >ちなみに自分も普段着に着ちゃうことあります!

おぉ~普段着ありやすか(^^
周りの皆さんが着てるの見た事ないんで、それこそ個性的で良いかと思うんですが(笑)

 >特に近所の買い物なんかはバックポケットが
この上なく便利なんですよね~、ポケットの為だけに
着てるかもw^^

御意(こたさん風で)
このバックポケットって何気に便利なんですよね。
たまにピチパン穿いてるんで携帯を入れにくい。そんな時にはメッサ便利!!
これ普段に使うとやめられないんですよね。
・・・・ん?私とてっちゃんだけっすかね(大笑)

2014年10月19日 22:18

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちぃ~す、遅レスすんませーん。

 >また何か、お考えのようですね。

むぅ....考えてると言いますか、普段着と言いますか、兼用で安くあげようと言いますか。

 >普段着に、ウエア着てるなんて、超セレブ~ですね。

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァ

ふぅ?…-y(  ̄д ̄).。o○セレブに見えますかね?

 >ワタスなんか、全身●ニクロですから。

私、ウニ―駄目なんすよ。
GAPもそうですがすぐテロッちゃうからね~~
1~2年で終わっちゃいかんっす。数年は持ってくれないとパーツもかえんですわ(笑)


 >ところで、ウィンドぶれーかーか、ジャージ生地か?
悩みますね~。

ですよね!!
でも両方は買えませんからな~~(^^;
無難にブレーカーかもしれませんね。

2014年10月19日 23:54

comment avater

zakk

ねおさん

こんばんは&遅レスすんませーん。

 >シックで良い感じですね〜

そう、思いっきりオヤジっぽくというか無難と言いますか、目立たないと言いますか(爆)

 >しかもpaff入り(笑)

paffって良い響きだと思います。
まぁーね、こたさんがあれであそこで振り撒くってあれはあれですけど(大笑)

 >Jr.に意味を。。。まだ早いか。。。

うち、下ネタOKオープン家庭だからもうじき教えますかね(再大笑)

 >おいらも欲しい所ですが、今とてもキビシイです(笑)

いえいえ、私の個人的&勝手に言ってるものですから...

 >透けない物を選びますよ〜(笑)

今のタイツがたぶんヤバいと思われるんですよね。
ケツがデカいとこういう所で苦労するとは....
私もとほほっす

2014年10月20日 00:00

comment avater

ともちん

へへ。
大きく出遅れちゃった。
珍しく土日も仕事で、14日から24日までお休みナシなの。

なかなか良いデザインで、普段着として考えればいけるんじゃないですか?
自転車用にと考えると、素材が悩ましいです。
薄いなら普段の半そで&アームウオーマーで対応できちゃうから。
裏起毛にすると着る時期が非常に短いですもん。
10度~15度くらいの時が一番苦労します。

2014年10月20日 20:40

comment avater

zakk

ともさん

ばんは~

 >珍しく土日も仕事で、14日から24日までお休みナシなの。

あらら、仕事が大嫌いと聞いてますのに頑張ってますね。
らしくないな~~~(笑)

 >普段着として考えればいけるんじゃないですか?

どもども、そう言っていただけるとありがたいっす。
普段着対応と考えているんで、あまり自転車って感じにはしたくないんですよね。
分かる人には「こういう着かたもいありじゃん」みたいに言われてみたい(笑)

 >自転車用にと考えると、素材が悩ましいです。

これは実際に見ないとわからないですよね。
もう一か八かで逝ってみようと思っとります。
たぶん皆さんのチームジャージみたいな感じじゃないかなと....(汗;;

 >10度~15度くらいの時が一番苦労します。

ですよね。
自分的に普段着の着かたとして移動は車、お店やちょっとした買い物の時に
羽織っていける感じにしたいかなと。
そんで寒ければ自転車に(笑)
欲張り過ぎですかね?いや、セコイでしょうか。
(↑意味わかりますかね?書いてる自分がよくわからんっす)

2014年10月20日 22:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

