  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

何度か書いてますが、私の家族全員が初音ミクのファン。


まぁこの手のボーカロイドは趣味趣向というか、架空モノが嫌いとかいろんな意見が
ありますが、まぁそんなことはおいといて(笑)


最近、私が滅茶苦茶ハマってる曲があります。
タイトル通りに三拍子の曲です。
ここ数年ではこういう三拍子って聞いたことが無いんですよね~
そうそう、三連符も超大好きっすですわ





んで、この三拍子で自分が一番初めに興味をもった曲がこれだと思う。
そしてアニメでもろ泣いて感動したっけ。


アニメ・キャプテン EDです


キャプテン、もろ名曲だとおもふ(^^
最近の三拍子だとこれしか思う浮かばんな~




どうでもいい話でした。


そうそう、だから私、Winger の Seventeen とかLUDNESS の loudnessとか大好きなんだよね



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々の彩湖

すぐ消すよ(二回目・笑)

comment iconコメント

comment avater

こた

 奇数拍子って気持ちわるい(笑)
 昔、BOW WOWの覆面バンド「銀星団」で、「乱調五番」という、その名の通り5拍子の曲があったケド、それも気持ち悪かった(笑)

2014年10月20日 12:00

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~

 >奇数拍子って気持ちわるい(笑)

えーまじっすか!!
なんか私には心地良いテンポなんっすけど(笑)
もちろん普通は普通で普通なんですけど、たまにはこういう偏屈なテンポも楽しいっす。

 >昔、BOW WOWの覆面バンド「銀星団」で、「乱調五番」という、その名の通り5拍子の曲があったケド、それも気持ち悪かった(笑)

なんすかそのバンド(^^
音源調べたけど出てこなかったです。
五拍子、どんなのかものすごく興味ありりんす。
ジャズ系だと色んなのありますけど、ポップやロックは少ないからさびしいです。

2014年10月20日 22:27

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

