先週の話になってしまいますが、前に書いた通り妻の自転車がやってきました。




再度、横浜のお店に.....


お店に入ると妻の自転車が置いてありましたo(*^▽^*)o~♪
決して私が嬉しがってるのではありりんす。
ちょっと異常とかないか確認の為に山下公園へ一緒にポタリング。
いや~~~気分良いですわ


IMG_3734_convert_20141026230233.jpg


ショップに戻って色々な説明を受けます。
折りたたむ事はたぶん無いと思いますが、一応やり方の説明を受けます。
この折りたたみは良くできた構造で、凄いです。
初めてやりましたが、もう驚く構造&計算された自転車で溜息ついちゃいました。
一応できましたが、あとは慣れでしょうかね


IMG_3737_convert_20141026225544.jpg


乗った感じです。
初めての小径車ですが、色々と乗ってみると面白いと言いますか、心地良いんですわ。
軽く(漕ぎ出し感のことね)乗れるし思ったより速い。
まぁ~如いて言えば盗まれないかという心配はあります(^^;
あ、それと段差はタイヤが太いせいかショックは少ないけども、フレームの折れる部分から
カタカタって音がするのはちょっと気になる。


ちょっと紹介してみましょうかね(笑)
まず購入したのは『BD-1・CLASSIC』ってやつ。
とにかくカッコいいんですわ!!


IMG_1103_convert_20141026225209.jpg


画像では分かりずらいですけど、トップチューブが極太麺状態です。
いや、全体のチューブが太いんです。スゲーしっかり感がありますよ。
(ホントしっかりかは、トーシロの私には判らんっすけど....)
そんで見た感じ男っぽい。これもポイント高いかな。


で、前にカゴを付けるとこんな感じ。


IMG_1107_convert_20141026225238.jpg


軽いものなら問題ないかな(^^
ちょっと重いとハンドルはふらつき感は出てきます。まぁこれは仕方ないかな。
基本重いものは乗せないつもりなんで。


で、リアバック。


IMG_1112_convert_20141026225326.jpg


なんか新作?のバックらしいです。
リア跳ねで荷物が落ちないように巾着タイプです。
基本買い物のときは外してこのまま買い物する感じ。
耐荷重はカタログ上では5kg。
載せた感じでは7kgはいけそうな感はあります。


アタッチメントはRIXEN&KAUL (リクセン&カウル)です。
お店の取り扱い商品というのもありますが、とにかくキャリア系の種類が多いのが嬉しいし、
自分たちに合ったモノがあったので、これで良かったように思います。
あ~ちなみに私の通勤&街乗り自転車もRIXEN&KAULなんで全部が兼用で使えるのも嬉しい(笑)
これからバンバン使っていくとは思いますが、楽しく色々な所へ行くことにしますかな。


最後に、泥除けは取り外し可能なやつなので、今は付けてません。
折りたためる簡易的なものです。
ホントはアルミのが良いんですけど、探して徐々にやっていければいいかな。


IMG_1109_convert_20141026225304.jpg



・・・・実はもうA-CLASSの20incホイール見てるのはちょっと内緒(大笑)
怒られない程度に弄れれば楽しいかな~





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

山遊びできなかったのさ

久々の彩湖

comment iconコメント

comment avater

こた

 いいですナァ! 小径車!
 これがあると、機動力というか、行動半径が劇的に広がるだろうネ。
 本来、輪行にはこういう自転車の方がいいような気もする…

>軽く(漕ぎ出し感のことね)乗れるし思ったより速い。
 これは聞いたコトがある。
 ギア設定が絶妙なので、小径ホイールに効率よくパワーが伝わるらしいネ。

 前カゴより、やっぱリアバッグじゃないですか?
 陸戦カウルなんで、信頼度もあるよネェ~

 あ、次のPaff祭りはこれで参加なんでしょ…?
 (笑)

2014年10月27日 11:50

comment avater

えーじ

納車おめでとうございます!
このBD-1、私も所有しています。通勤用に購入したのですケド、思った以上に走ってくれるので、これでレースに出たり沖縄遠征したり。。。持ち運びがラクというのも良いですネ。 (^^)

2014年10月27日 13:15

comment avater

ぐっちーず

お~、とってもオサレ~で機能的な感じに仕上がってますね!!
それで、お弁当の出前できたのですね!!

後ろのバスケットには、
ダイコンやネギがささってても、かっこいいな~。

2014年10月27日 13:32

comment avater

zakk

こたさん

ばんは~~

 >いいですナァ! 小径車!

良いっすよミニベロっ、こたさんも前から欲しいって...ねψ(`∇´)ψ

 >これがあると、機動力というか、行動半径が劇的に広がるだろうネ。
 本来、輪行にはこういう自転車の方がいいような気もする…

そうですね~現地でポタするにはいい感じでしょうね。
気軽さは間違いなくいい感じだと思うし、食べ歩きにはもってこいかも。
ただ、あの方々みたいな坂好きになると、地獄見そうな気がします(笑)



 >ギア設定が絶妙なので、小径ホイールに効率よくパワーが伝わるらしいネ。

気分的なもの?もあると思いますが、やっぱり軽く進みますね

 >陸戦カウルなんで、信頼度もあるよネェ~

ですね~
前はホント買い物行く前の荷物入れって感じです。
リアはしっかりしていて、安心感はありますよ。
量が多い時はリュック背負って買い物に行くらしいっす(^^

 >あ、次のPaff祭りはこれで参加なんでしょ…?

そう言われるとウケ狙いで行きたい自分がいるのは何でだろう(爆)

2014年10月27日 23:24

comment avater

zakk

えーじさん

こんばんは~

 >納車おめでとうございます!

どもども、ありがとうございます。
初めてのミニベロで自分も結構遊んでおります(笑)
たのしいですよね~この手の自転車も。

 >このBD-1、私も所有しています。

おぉ~~マジっすか( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )
いや~えーじさんは色々と持ってますね!!
そして乗ってらっしゃいますな(^^

 >これでレースに出たり沖縄遠征したり。。。持ち運びがラクというのも良いですネ。 (^^)

普段使いにも良い自転車ですよね。まぁお値段もそれなりにするんで
働いてもらわないと困るんですが....(笑)
ってレースってなんですか?
ドロップ化してギアも変えて出るんでしょうね。
ちょっと調べてみます(欲)

2014年10月27日 23:33

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~~

 >お~、とってもオサレ~で機能的な感じに仕上がってますね!!

どもどもっす。
自転車ってみんなそうですけども、本物は艶があって男っぽくて
ギミックでカッコいいっすよ!!
もう気分上々で買い物やら、たまーに私の通勤?で使ってます(笑)

 >それで、お弁当の出前できたのですね!!

そうそう、弁当&コーヒー持ってきてくれますたわ(^^

 >後ろのバスケットには、ダイコンやネギがささってても、かっこいいな~。

あははっ、家庭クサくて良いかもね(^^)b

2014年10月27日 23:39

comment avater

kiki

zakkさん、今晩は(^^)
ウチにも古〜いBD-1があるんですよ(^^;;もーほんとのクラシックです。たまには引っ張り出して磨いてあげよ〜、paffpaff・BD-1祭り@都民の森なんてどうですか?ってウソでーす!

2014年10月28日 20:25

comment avater

ともちん

来たな来たな~(笑。
kikiさんも持ってるというし、BD-1で集まるかいな。
それぞれに違いがあって面白いと思いますよ。
フロントのカゴって、随分前にあるショップで聞いた話では、ハンドルバーを少し長いのにすれば安定感が違うと言ってましたよ。

ミズタニとR&Mの契約が今年一杯ということなので、ミズタニのパーツで欲しいものを優先して入手したほうがいいと思いますよ。
ま、そのうち
1、大きなチェーンリング
2、よく効くVブレーキ
3、カーボンのブレーキブースター
4、片面SPDぺだる
5、フロントのショックアブソーバー
6、その他あれこれ
20インチも面白そうですね。
タイヤの選択肢が増えるから。

2014年10月28日 21:05

comment avater

zakk

kikiさん

こんばんは~~

 >ウチにも古〜いBD-1があるんですよ

そうそう、言っておりましたね(^^)b
どういう感じになってるのかもの凄く興味ありますわ~

 >たまには引っ張り出して磨いてあげよ〜

そうそう、磨いてあげてくださいな。
今の所、ワックス&ボルト系は錆びないようにオイル塗ってます。

 >paffpaff・BD-1祭り@都民の森なんてどうですか?ってウソでーす!

もうね、そういうこと言われるとネタで持って行きますよ(大笑)
いや....3人でネタで乗って行くのも本気でありかも....とか思ったり(汗;

2014年10月28日 23:05

comment avater

zakk

ともさん

こんばんは(^^

 >来たな来たな~(笑。

あい、やっぱり買っちゃいました。
本物を間近で見るとだめでした....私も妻もこれ以外に考えられなかったです(笑)

 >kikiさんも持ってるというし、BD-1で集まるかいな。それぞれに違いがあって面白いと思いますよ。


是非、企画しましょしましょ(涎)

 >ハンドルバーを少し長いのにすれば安定感が違うと言ってましたよ。

ほうほう、そういう仕方もあるんですね。
前かごはなるべく載せないようにしようと思ってますが、色々な事も考えていた方が良いんでしょうね。調べてみまーす。

 >ミズタニのパーツで欲しいものを優先して入手したほうがいいと思いますよ。

また....そうやって煽るんだから(笑)
3番のカーボンのブレーキブースターってなんでしょうか?
これも調べてみよう。

 >6、その他あれこれ

意味ありげっすね

 >20インチも面白そうですね。

タイヤもそうですが、20インチだと色んなホイールもあるんですよね。
ただ、泥除けとのクリアランスも出てくると思うんで、
これも調べていかないといけないんだよな~~
はぁ、いろんな出費が....やばいっす

2014年10月28日 23:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)