日曜日、色々と調べておりまして.....


考えていた予定としては・・・・息子と同伴出勤。
道の駅おがわまち→定峰峠→道の駅近くの『カフェ・シブレット』でお茶→帰宅
と、まぁこんな単純ですが考えていました。


が!!


息子が歯が痛くて夜からあまり食べられない状態。
ちょっと歯の矯正入れたんで、数日は痛いらしい。
無理して怪我でもされたんじゃ、私が怒られるから止めときまひょ。


そんな感じなんでお一人様で日曜は走ってきました。
気が抜けてますが、たまには距離を稼ごうと思い荒川を遡上することにしました。
そうそう、これも入れて長い距離を走ってみたかった。


IMG_3772_convert_20141028221704.jpg


GIROシューズに入ってたインナーソール。薄い方を入れてみました。
膝が痛くならなければ良いけどな~~


話は飛びましたが、遊びの時間は3時間縛り!!
どこまで行けるかな(^^


装備は冬用ビブタイツ+長袖インナー+長袖ジャージで出発。
走り初めはちょうどいい感じです。


ところが、荒川にinして走り始めると.....


暑いわ暑すぎる!!



もう装備は大失敗(-ω-;)
そりゃ~そうですわ、昨日の予定ではお山に行く用意してたから、
そのまんま着てきたんですもの(爆)
ちょっと考えればわかる事なのに、惰性?で着て出発しちゃったんですわ.....orz


前はほぼ下まで開けて走ってる始末。
ホントだせえわ。


何度も休憩入れちゃいます。身体は灼熱地獄。
頭は常夏。
意味も分からん状態に入ってます。
岩淵で早速休憩。


IMG_3773_convert_20141028221724.jpg


彩湖でも休憩。


IMG_3775_convert_20141028221745.jpg


入間TT前で休憩。


IMG_3780_convert_20141028221804.jpg


少年サッカー観戦。サッカーは面白いね!!
そんでこれ超大好き。


IMG_3782_convert_20141028221832.jpg


さて時間がきたので戻るとしますかな。
でも...またも秋ヶ瀬で休憩。


IMG_3783_convert_20141028223352.jpg


裏面の説明で『フルーティーで奥行きのある香り』だって。
さっぱり解らん。なんでもフルーティー付ければ良いってもんじゃないと思ふ(笑)






さて、帰宅後はこいつを見に行きました。
上野動物園。


DSC_0942_convert_20141028223424.jpg


DSC_0919_convert_20141028223759.jpg


ハシビロコウって鳥、可愛いわ~~~
動かない鳥って聞いてたけども、結構動いてました(笑)
もうね、どっかのテレビで紹介されてから見たくてしょうがなかった。


閉園時間までタップリ見まくって堪能!!
帰りは動物園裏の不忍池、弁財天をお参りしながら散歩。
夕飯も外食して帰りました。
楽しかった一日でした~~o(*^▽^*)o


そうそう、走った距離は68km。
左膝は相変わらず痛くなった。
休憩多めにいれたんだけれどね.....


インナーソール?
そんなものは暑さですっかり忘れてましたわ(爆)



最後に・・・これで逝こうと思います。
すぐ消しますよ~~










  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

誘って誘われて(前編)

こんな風にしてみました

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

おはようございます!
今回はおひとりさまでしたか。
息子さん、歯の矯正ですか?うちの下の娘もやりたいのですが、本人がまだ勇気が出なくて未だ治療できず。

ところで、日本中寒気が、って言ってるときに常夏灼熱、スゴイですね!南半球では?
それから、あの、鳥?!恐ろしい顔してますやん!?
補給食、やっぱ、甘いの幸せですよね。でも、ワタス、虫歯治療で、ちょっと、甘い物避けてます。悲しい現実。あーあ!

2014年10月29日 07:27

comment avater

こた

 70km近くも爆走しておいて、上野動物園…
 相変わらずタフですナァ~(感心)

 今はウェアが難しい季節だよネ。
 朝は確かに寒いほどだし、昼間はけっこう気温が上がるしナァ

 あ、気温が上がるまで待って、下がるまで帰ってくればいいのか(怠)
 (笑)

2014年10月29日 12:09

comment avater

ともちん

ヒザの痛みが治りませんか。
痛い場所によって原因が違うんですよね。
いちどしっかり治さないとかえって長引いちゃうから、寒いうちは大人しくしているのも一手ですよ。
痛くなる前に、何をしたか考えれば良いんじゃない?
オネーチャンに×××したとか・・・ww

長袖のウエアを普段着として考えれば良いのか!
と思って自分の持ち物を改めて見たら、普段使いにはカッコ悪そうでorz
自転車の時も着る期間が短くてなかなか登場の機会が無いのよ。

2014年10月29日 21:50

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~~


 >歯の矯正ですか?うちの下の娘もやりたいのですが、本人がまだ勇気が出なくて未だ治療できず。

うちは男だから全くもって「早くやれ」的な感じだったんですわ。
でもさ、女の子だと最初は勇気がいるかもしれませんね。痛み?と見た目?はね。
私の少年時代と違って最近は多いから、見た目は気にしなくていい感じはしますけどね。

 >日本中寒気が、って言ってるときに常夏灼熱、スゴイですね!南半球では?

日本中...特に私の財布にお札は全く入ってないから、超悶絶極寒ですけど、
頭悪いから脳ミソ内で蝉が鳴きまくってますわ....orz

 >それから、あの、鳥?!恐ろしい顔してますやん!?

奥さん、これがまた可愛いのよ~~。
見てると癖になります。

 >補給食、やっぱ、甘いの幸せですよね。でも、ワタス、虫歯治療で、ちょっと、甘い物避けてます。

甘いもの最高っす。とくに餡子は最高!!
ちなみに江戸っ子ですけど、餡子は粒の方が好きですよ(笑)
あれ?そーいえば前に治したって言ってませんでしたっけ?
再発っすかな。
多分歯の性質が柔らかいのかな~
お大事になさってくださいね

2014年10月29日 23:09

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~

 >70km近くも爆走しておいて、上野動物園…

いやいや、爆走でなくポタに近い感じでしたよ(笑)
ここに書いていませんが、鹿浜のさくらでもしっかりコーシー休憩してたし(大笑)
もうあの暑さでは走れんですわ(呆)

 >相変わらずタフですナァ~(感心)

これは自分も見たいし好きだから仕方ないっすよ。
それにダラッてたら何言われるかわかりませんよ

 >今はウェアが難しい季節だよネ。

一歩間違えれば私みたいに地獄に落ちると....
脱いだら邪魔になるし。

 >あ、気温が上がるまで待って、下がるまで帰ってくればいいのか(怠)

あ~~なるほど!!
と言うことは、家族サービスはできないことになるか。
ぶっ飛ばされますわ(^^;;;;

2014年10月29日 23:16

comment avater

zakk

ともさん

ばんは~~

 >ヒザの痛みが治りませんか。

ん....最初の30km程度は何ともないんですけどね。
引き足もそうですけども、坂で調子こいて踏むのも駄目なのかもとかおもいはじめました。
クリート調整も色々やっても落ち着かないんですよ。

 >痛い場所によって原因が違うんですよね。

みたいですよね。
あと膝の筋力も落ちてるのかも....ショップで見てもらうことも考えないといけないかな~

 >寒いうちは大人しくしているのも一手ですよ。

でも寒い時に走ると凛としたした空気も好きなんです(^^
ジッとしてるのも辛いっす。

 >オネーチャンに×××したとか・・・ww

あーなるほど!!
・・・して・・・粉撒いて・・・であーして・・・むふふ。
乗るのやめよっかな(爆)

 >長袖のウエアを普段着として考えれば良いのか!

そうそう、本気で乗る時は今まで通りの着て、
普段着での買い物、チョイ乗りの時はたぶん便利だと思いますよ。
てっちゃんも普段で着てるみたいっすよ。

 >自転車の時も着る期間が短くてなかなか登場の機会が無いのよ。

普段用と思って持ってれば着ると思いますよ~

2014年10月29日 23:25

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

ハシビロコウ見たいんですよ!
近くだと上野と千葉で飼育してるみたいなので行こうと思ってた所だったんですよ~
先越された(T▽T)

2014年11月01日 22:32

comment avater

zakk

hisaさん

どもどもこんばんは~

 >ハシビロコウ見たいんですよ!

今年に入ってからは何だか有名な鳥になりましたね!!
基本は猛禽類がすきなんですが、これは別格ですきですわ。
自分のお土産にタオルやら紙で作るハシビロコウやらも買いました

 >近くだと上野と千葉で飼育してるみたいなので行こうと思ってた所だったんですよ~

そうそう、近くだとこの二つですよね。
近々、伊豆高原のも見に行こうと思っとります。
はまっちゃうとつい行きたくなっちゃう(笑

2014年11月04日 00:02

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)