長々と書いてます。


皆さんとしばしのお別れして滝方面に向かいます。
教えていただいた滝の名前が忘れてしまいましたが、進んで行けばわかると思いどんどん進んで行きます。
そうそう、息子の自転車はコンパクトクランクに25T。
私はコンパクトと言うか楕円クランクに28T+ビックプーリー。
どんだけ卑怯なん???
と言うことで、今日はアウターオンリーで登って行くことにしてます。
自分だけこの装備はちょっとね(;´Д`)y─┛~~


道なりに進んで行くと路面は濡れ濡れ状態です。
斜度もどんどん上がったり下がったり。
息子は軽いせいか話しながら登って行きます。
いや~まさか子供と山の中を自転車で走るなんて思ってもみなかったな~
ちょっと感動。
周りは水の音と鳥の鳴き声、自転車の音しか聞こえません。


マジたっのしいわ~~~ヽ(*^^*)ノ


ワシワシとゆっくり進んで行きます。
途中で工事をやってる所があり、ゆっくりと進んで行くと分岐点見たいのがありました。
迷ったが綺麗な広い道を進んで行きます。
少しすると関係者以外立ち入り禁止の看板が.....ありゃ~


引き返そうと思いましたが、目の前になんだか巻貝があるじゃないですか!!
これは、ここを越えないと来た意味がないとか意味不明な考えが浮かび、少しだけ進んで行くことに。


こ、これは、久々にやばい巻貝だわ


IMG_3835_convert_20141103232046.jpg


慣れていない息子はインコースから突入。
大回りでまわれって言ってるのに....(汗;;;
ちょっとふらつきながら声出します。
「足つかねーぜ!!」だって。


あの~paffpaffのコンセプトは足付き・蛇行・押し歩きなんっすけど.....


ふらつきながらも頑張ります。
少し先行ってみると斜度が緩いんで、声かけながら応援。


道の最後まで着きました~~~
足付きなし頑張ったやん、ハイタッチ!!
景色も超綺麗。


IMG_3829_convert_20141103232024.jpg


ホントは入っちゃいけませんが、自己責任と言うことで。
山に向かって大声で「やったぜーーーーーーっ」と叫んだ。
親子して何やってんだか(大笑)


で、滝ってどこなんでしょ?
考えてみれば、こんな上まで滝はないっすよね。
まぁ楽しいかったからいっか。


今来た道を気を付けながら下って行きます。
もう二人して笑いながら走ってた(^^
気分いいっすわ。


先ほどの分岐点に戻り、廃校に行く?と聞くと皆の走ってる方に行きたいと。
まぁ時間計算すると、途中で合うはずだから行きますか~


あ~やっぱりここからがきつい。
息子もちょっと声が出なくなってきたが頑張ってる。
面白い!!


例の風張林道の入り口近くで皆さんとスライド....引き返して昼ごはんにしましょう。
いつも行きたいと思ってた『たちばな』でラーメンタイム。


IMG_3846_convert_20141103232108.jpg


自転車乗りとバイクが沢山。


味は.....
うん、喜多方ラーメンっぽくて(多分・笑)美味しかったです。満足満足。
今度はチャーシューメンを注文しよっと(^^
皆さん気を使ってお土産屋に行く?とおっしゃっていただきました。
でも今日は三連休の最終日。渋滞が予想されるんで、今回はスルーして帰ることに。
またいつでも来れるしね~~


今日は息子共々、皆さんにはホントお世話になりました。
好き勝手生意気言っていたと思いますが、お許しを(^^;
家に帰ってからはもう妻に喋るのなんのって.....
走った事や、坂の事、合図の事、
昼ごはん、パンクの事、もうたくさんたくさん話してました。
楽しい一日を有難うございました。
また懲りずに行くかもしれませんので、その時はお手柔らかにお願いします。


皆さんに感謝感謝です。



あ~そうそう、手袋してると携帯の写真が撮れなく残念でした。
本気で小さいの買おうかな~~~~
もっともっと写したかたな。








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

誘って誘われて(番外編)

誘って誘われて(前編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

巻き貝、凄いっすねー!
ほんとの巻き貝やん!
息子さん完全に山デビューしましたね!
こりゃー、アスリートになるかなー?
楽しそう親子で。いいなー。

2014年11月04日 06:30

comment avater

てっちゃん

Dくん喜んでたみたいで良かった~^^
でも、こっちも、彼がいていつもと違う雰囲気
誰もが楽しかったと思います、みんなまた来て欲しいと
思ってる筈!
今度は奥様も一緒に筑波とかもありかな??
パフパフで行きましょう~!

2014年11月04日 11:37

comment avater

こた

 ジュニア君、鮮烈なデビューを飾りましたネ。
 しかも、このメンバー…
 これからが楽しみですナァ
 お父さんが抜かれる日も近いかと(笑)

>家に帰ってからはもう妻に喋るのなんのって.....
 よっぽど楽しかったんだろうネ。
 目を細めて聞いてる、奥様とzakkちんの姿が想像できます。
 って、奥様にはお会いしたコトないけど(笑)

 PaffPaffジャージの後ろ姿も決まってます!
 って、由来が由来なんだが…(爆)

2014年11月04日 12:19

comment avater

監督

zakkさんと息子さんがご一緒されたことで、とても和やかなサイクリングになりました。
ありがとうございます。ともさんの牽きもジェントルだったし、楽しく走れました。
ただし、別行動の部分で汗をかきましたが…(爆)

D君も楽しそうに見えましたがどうだったのでしょう?
軽量で若いし、フラぺで少し大きめのフレームを乗りこなして軽快に登ってました。
中学2、3年くらいまで乗っていたら、お父さんは間違いなく置いて行かれるでしょうね~(笑)

秋川沿いも睦橋から南秋川-都民の森、北秋川-風張林道まで
春夏秋冬、それなりの大小の見どころはあると思っています。
こちらにお出でになるときに、タイミングが合えばいつでもご案内します。
もちろん、激坂でもかまいませんが(爆)

2014年11月04日 22:56

comment avater

nebochito

D君が来たことで、アタック合戦も無く(笑)ゆったり走れて良かったです。
しかし、子供って凄いですねぇ。あんなに走れるなんてびっくりしました。

今回みたいにキツイ所は別行動も可能ですし、また機会があれば是非ご一緒に。
いつか奥さまとも走りたいな〜。

2014年11月05日 21:42

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

連投、どもどもー!!

 >巻き貝、凄いっすねー!ほんとの巻き貝やん!

こういうの見ると嬉しい反面....焦ったっす。
まさかこんな酷いとは思わんかった(笑)
ちょっとムキになった自分が恥ずかしいっすわ

 >息子さん完全に山デビューしましたね!

まぁ、これに懲りずに行きたいって言ってくれれば良いんですけどね。
ほらあれですわ、自分が行けるネタにできるってもんですわ(大笑)

 >楽しそう親子で。いいなー。

うん、親子で楽しめればいいかな~
一緒に行くって言うだけで嬉しいんです

2014年11月05日 22:51

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは~

 >Dくん喜んでたみたいで良かった~^^

息子が色々とお世話になりました。ありがとうございました。
私も楽しかったんですが、本人も色々と初体験で楽しかったみたいです。

 >でも、こっちも、彼がいていつもと違う雰囲気

隊長殿もいい感じで引いてくれたんで助かりました。色々と指導もしていただいたし(^^

 >誰もが楽しかったと思います、みんなまた来て欲しいと思ってる筈!

是非、またお願いします。

 >今度は奥様も一緒に筑波とかもありかな??

ですね~息子の買ってからの参戦でしょうか!!

 >パフパフで行きましょう~!

粉振り撒いて走りましょう(笑)

2014年11月05日 22:57

comment avater

zakk

こたさん

ばんは~

 >ジュニア君、鮮烈なデビューを飾りましたネ。

ですね~初のトレインやって、お山も登って、思いっきり下って~~
楽しかったみたいです。

 >しかも、このメンバー…

今回、ともさんがメインで先頭仕切ってくれたんですが、
ホント良い感じのサイクリングでした。
いつもの口の攻撃もないし(笑)

 >これからが楽しみですナァ

本気で嵌ってくれれば私も色々と参戦できるんですけどね~
連れて行くネタを作りたい放題....(笑)

 >お父さんが抜かれる日も近いかと(笑)

ですよね...(ー。ー)
そんで遅いと馬鹿にされるんですわ。

 >目を細めて聞いてる、奥様とzakkちんの姿が想像できます。

あははっ、ホントっすか。

 >って、奥様にはお会いしたコトないけど(笑)

あれ?
うちのカミさん、芸名が桐谷美玲って言ってなか.....(ry
いまのうちに好き勝手言っておこうっと。

 >って、由来が由来なんだが…(爆)

世の中には知らない方が幸せということも、今のうちに覚えさせとかないとね(^^

2014年11月05日 23:09

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは&先日ありがとうございました。

 >とても和やかなサイクリングになりました。

皆さんのおかげでご一緒に走れてホント楽しかったです。
最初は付いて行かれないと思い、挨拶後は別行動させていただこうと思っていましたが(^^
息子も皆さんに背中押されて頑張れたと思います。

 >ともさんの牽きもジェントルだったし、楽しく走れました。

ともさん...息子に細かい指示もしていただいて、当人も勉強になったと思います。
牽きもジェントルでしたね!!
こたさんに見てもらいたかったです(大笑)

 >ただし、別行動の部分で汗をかきましたが…(爆)

ですよね(^^;;;;

 >D君も楽しそうに見えましたがどうだったのでしょう?

緊張している面もあったと思いますが、話を聞いてると自分に自信持った感じで
話していました。
本気で興味をもってくれれば通えるんですけどね(笑)

 >軽量で若いし、フラぺで少し大きめのフレームを乗りこなして軽快に登ってました。

ですね~自転車のサイズはちょっとの間は我慢?して乗ってもらえばと思っています。
何台も買える余裕があれば良いんですけど、なかなか現実は(汗
というか、自分のも欲しいしwww

 >お父さんは間違いなく置いて行かれるでしょうね~(笑)

馬鹿にされるんでしょうな。
それが楽しいんでしょうけど。

 >こちらにお出でになるときに、タイミングが合えばいつでもご案内します。もちろん、激坂でもかまいませんが(爆)

あの旧道も脇道の激坂等々、景色も坂も沢山あって何度走っても飽きないですね。
またちょこちょこ行くと思いますので、その時はよろしくお願いします

2014年11月05日 23:25

comment avater

zakk

nebochitoさん

こんばんは&先日は色々とありがとうございました。

ホント楽しく息子も付いていくことができました。
皆さんの上手い牽きに感謝感謝であります。

 >D君が来たことで、アタック合戦も無く(笑)ゆったり走れて良かったです。

あっ、そうか~!!
息子を連れていけばアタックは無いのか(^^
良い事を聞いちゃいました。
・・・はい、逃げ口実であります。

 >しかし、子供って凄いですねぇ。あんなに走れるなんてびっくりしました。

監督さんにも書いたんですが、付いていかれるとは思っていませんでした。
最初だけ挨拶して、ゆっくり走れればと思っていましたので、
あそこまで行かれるとは思いませんでした。
たぶん気もはっていたし、話しながら走ったせいかもしれませんね。

 >今回みたいにキツイ所は別行動も可能ですし、また機会があれば是非ご一緒に。

是非是非、ご一緒させてください。
でも本気出さないでくださいね~かるく揉んでやるくらいにして下さい(願)

 >いつか奥さまとも走りたいな〜。

息子の買ったら参戦かな~~

2014年11月05日 23:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)