え~と書こうか書くまいか迷ったんですが、思い出として?忘備録として書いときます。
また長いよ。


走りに行く前日の夜。
家族で外出していたので、近くのガストで食事をしました。


わたしは『牛煮込みうどん』とかいうものを注文した。
ところが.....きたのは良いけど、湯気が立ってない。
白菜も中が白く芯がある。
どーーーみても煮込みが足りない感がプンプンしております。
食べてみるとぬるくて白菜も固い。

店員に再度煮込み直してくれ....と注文。
今度はばっちりだった。
でも子供たちのハンバーグとかも何だかちょいぬるい。


まぁ我慢して食べましたわ。
娘は半熟が嫌いなんで、私がもらい食べました。


たぶんこれがあれなんですわ.....思いっきり当たった。


食べ終わって10分位で吐き気と下からの突き上げが来ました。
経験上、間違いなく食あたりです。
もう牛肉か入ってた卵か、娘の半熟卵が原因としか考えられない。


夜も3回トイレに駆け込んだ(笑)
明日の走りも不安。正露丸をたらふく飲みまくった(嘘爆)
ホントマイッタ。




さて、当日。
ともさんとお会いし、ご挨拶して早速トイレ。
数時間前よりましになった感じですが、出すものは出しとかないとお山でキジウチは何言われるか分からんし。
変な伝説も作りたくもないし(^^;
飲み会で必ずネタにされること間違いないだろう。


自転車を組み立てているとkeithさんがやってきました。
時間があるんで五日市駅の裏の坂をちょっと走ってみることに。
息子は鼻息荒くして走ってます。
やる気満々だわ。
そこで偶然?監督さんとお会いしました。


んで、薬も飲んで出発。


・・・・・・・


息子は2番目の方が良いと言うことで、ともさんの後ろにつきます。
ゆっくり良いペースで牽いてくれます。
ともさんは息子に「俺が声だしたら同じく言うんだよ」と指導。
ホントは私が教えなくてはいけないんですよね....教えていただき有難うございます。
最初は恥ずかしかったのか、何度か言うと言えるように・・・・なったかな(汗;;


途中、監督さんから激坂を教えてもらった。
画像では分からないかもしれませんが、目を背けたくなる感じです。


IMG_3822_convert_20141106011520.jpg


爆走王は嬉しそうに登って行った.....みんな大笑いしながら応援。
ちょっと私も行けるとこまで行ってみたいとおもた。
息子も変な挑戦魂が出て「行きたい」とか言い出した。
んじゃ行けるとこまで行ってみますか。


・・・最初から19%とか表示してますけど(汗
息子は最初のカーブの先くらい?で撃沈。
ちょっと先まで行きましたが落ち葉でズルズル状態。
状況が良い時に一度行ってみたいかな(嘘)


そして、藤倉バス停の所で皆さんと別行動。


前の記事で書いた巻貝超えて道路の終わりまで来ました。


IMG_3832_convert_20141106012130.jpg


ハイタッチして大声出して一休憩。
ホッとしたのか二人で紅葉見ながら壮大な立シ○ン。
ホント親子して何してんだか....


帰り道、路面はコケと濡れている場所が多いのでほぼブレーキしながら下ります。
ちょい休憩。


IMG_3827_convert_20141106011540.jpg


やっぱり下りは楽しいから二人して笑顔で笑いながら下ります。
10分位で降りちゃうけど、地元では味わえないロングな下りはやっぱり快感です。


藤倉バス停までくるとやっぱり皆さんの事が気にかかるらしい。


ちょっと行ってみることにします。
風張林道入り口近くでnebochitoさんとスライド、止まってお話を。
すると息子は先に行くとか言い出した。
ちょっと心配だが行きたいと思うなら気を付けて行きなと...
今思えば危ないよな。
カーブの走り方も教えたつもりだけれども、疲れれば何するかわからんし。
ちょっとこれは反省点かな。
結果的に、走り始めてすぐ皆さんが降りてきたので良かったです。


帰りは行きと違う道を進みます。
途中の橋....


IMG_3837_convert_20141106012103.jpg


ともさんが橋を写していたので私と息子も。
ふざけたポーズしてるのかと思ったが、足が攣り気味だったらしい(^^;






まだ色々とあるんですが、この辺にしとこうかな。
帰りは和田に行くとか行かないとか変な話をしていたが、
自転車を片付けていたのであまり深く聞かないようにしておこう。
いや、聞かれたが逃げました。
最近走ってないから自身が無いんだよな~~~


帰りは皆さんのおっしゃったとおり、少しして爆睡でした。
コンビニにて....


IMG_3848_convert_20141106012639.jpg



走行距離、約50km
獲得標高、約1000m
最高速度、48km


約は途中電源が落ちたのが分からなくそのままにしたためです。
大体こんなものかで書きました(笑)


また走りに行きたいな~~~~



読み返すと親バカっぷりがスゴイわ













スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

放置プレイ

誘って誘われて(後編)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

遠くまでお疲れ様でした。
Dクンも楽しんで貰えたようで良かったです。
後ろでラチェット音がしないというのは、平和で気持ちいいサイクリングが出来ますね。

あれなら意外とアチコチ上れちゃうかもしれないですよ。
ちとせ屋デポで都民の森まで20kmくらいだから、スイスイ走っちゃうかも。。。
これからグングン身長が伸びる時期だから、買い物が難しいでしょう?
フレームは安く、載せ買えが出来るパーツはそれなりのモノで行けそうですね。
OPPに注意してまたご家族で出かけてください。
ボクはいつもどおりノンビリ道案内しますから。

2014年11月06日 20:07

comment avater

ぐっちーず

ガスト、許せん!
ハンバーグなんか熱々じゃないと!
しかも、お腹ぐるぐるなんて、訴えてやりたい!
息子さん、かわいいね!

2014年11月07日 06:17

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは&色々とお世話になりました~

 >Dクンも楽しんで貰えたようで良かったです。

あい、疲れたみたいですけど、帰ってからも興奮しておりました。
喋り終わったと思ったらゲームやりだしたり....
疲れ知らずとでもいいますか(笑)

 >後ろでラチェット音がしないというのは、平和で気持ちいいサイクリングが出来ますね。

ですね~
なんだかホントのサイクリングができたように思います。
こたさんにも教えてあげたい(大笑)

 >あれなら意外とアチコチ上れちゃうかもしれないですよ。
どうでしょうね~今回はかなり気を張っていましたからね~
頑張り見せようみたいな

 >ちとせ屋デポで都民の森まで20kmくらいだから、スイスイ走っちゃうかも。。。

ある程度行って、温泉あたりからがみものですよね(^^

 >これからグングン身長が伸びる時期だから、買い物が難しいでしょう?

皆さんみたく何台も買える身分でないんで、大き目の買っちゃいそうです。

 >フレームは安く、載せ買えが出来るパーツはそれなりのモノで行けそうですね。

色々と迷ってるんですよね~
ちょこちょこ買い替えるか、一点豪華主義みたく行くか!!

 >ボクはいつもどおりノンビリ道案内しますから。

はい、ご迷惑かもしれませんが、またお願いします

2014年11月07日 23:38

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~~

 >ガスト、許せん!

ちょっとここのお店は酷かったっす。
上から逝ったら、間違いなくお店に文句言いに行ってますわ。
クレーム付けたから変なモノ入れられたんじゃないかと思ったりもしております。
・・・あーそうそう、氷も数個しかなくて奥に引っ付いていたものしか無かった。
あそこの店は二度と行かんですばい。

 >ハンバーグなんか熱々じゃないと!

見た瞬間に分かる時ってあるじゃないですか、
もうヤバかったです。

 >息子さん、かわいいね!

私に似てね....(爆)

2014年11月07日 23:46

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

あんこパイとか、食べ物の不運続いてますね(T_T)

19%の坂とかありえないっす(^_^;)
平均3%、2kmくらいのお山無いっすかね?
それは山って言わないかw

息子さんに、paffもお山も先越されちゃいました(^-^)/

2014年11月10日 20:46

comment avater

zakk

hisaさん

こんばんは、遅レスすんません。

 >あんこパイとか、食べ物の不運続いてますね(T_T)

そうそう、最近ね食べ物系はついてないっす。
どこかで運を落としてきてしまったのかもしれませんわ。
アンコパイ...シールの貼る位置やら箱やら最悪っす(^^;

 >19%の坂とかありえないっす(^_^;)

これはね~~ありえないっすよね。
落ち葉もありましたが、まったくグリップしませんでした。
でもね、景色は良いみたいなんでいつかは行ってみたいかな~

 >平均3%、2kmくらいのお山無いっすかね?

たしか平均5%ちょっとで入り口からは数キロ....
定峰峠が登りやすいかな?
一緒に車輪行で行きますか~~

 >息子さんに、paffもお山も先越されちゃいました(^-^)/

是非、奥様も含めてご一緒に走りましょ!!

2014年11月15日 17:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)