ちょっと半袖では寒くなりましたね。
長袖も出さないと、寒がりな私はちょっと厳しいです。
さて、書きたいネタは沢山あるんですが今回はちょっと短めで~。

寒くなる前にちょっと行きたくなる所が出てきましたんで、その事を少し書きます。

私の所にリンクしてくださってる、えーじさん
サイクルライフなびっ/自転車生活が楽しくなる(かも)ブログ
のブログを拝見していましたところ

“雀川砂防ダムの景色が良さげ ”です。

先日も毛呂山方面を走りましたが、この辺を走るのなんか好きなんです私。
で、いつもは鎌北湖から山中を走りますが、ちょっと大回り?も良いかも。
白石方面も早めに着けそうだし(多分ですが・笑)
天文台も行けるかも....ん?あそこ早いと閉まってるんでしたっけな。

ちょっと地図と睨んで考えるか。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんな日もあるさ

もがきに行きました・後編

comment iconコメント

comment avater

Zero

No title

zakkさん、こんばんは。
お、また新しいターゲットですね!
あの辺りは楽しい所が沢山ありそうですね~。
一度走ると病みつきに笑

またチャンスがあれば、是非ご一緒しましょう~♪

2011年09月29日 00:57

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんちは〜
景色が良く、人がいない?というのは魅力ありますね〜。
読んでると、なかなか良い所みたいです。
そんで地図見ると何通りも抜け道というか、色々な所に行ける。
あとは時間との勝負かもしれません(笑)
マイペースだからな〜俺。

>またチャンスがあれば、是非ご一緒しましょう~♪

ですね!!あとは策を練って....頑張って行ける日を作らんと。
それまでは頭の中でイメージしてっすね

2011年09月29日 17:15

comment avater

えーじ

No title

既に地図で確認されてるもしれませんが、雀川砂防ダムは林道雀川上雲線の始点(終点?)にあります。松郷峠の方からだと、林道を登るんだなぁ~と思ってたら結構下った先にある。。。という感じでしたので、別ルートの方がラクに到着できそうですネ。

初めて走ったルートでしたので、よく分からないのですが~。(^^;

2011年09月29日 22:02

comment avater

zakkwilds

えーじさん

こんばんは。
勝手に載せてしまいましたが、なんだか面白そう&景色が良さげですね。
昨日も調べていたんですが、鎌北湖に車置き、そこから雀川砂防ダムを行ってから白石峠方面に。
そこから天文台から下って顔振峠、鎌北湖にと。
登りも下りも半分づつと言う感じ(多分ですが)で楽しそうです。
時間があるかな~
それとも日の出前に走ろうかな~
考え中です

2011年09月29日 23:02

comment avater

マスヲ

No title

おはようございます。
この辺のコースは走り甲斐があってたのしそうですね!1度私も凍る前に時間が合えば連れて行って下さいませ!!

2011年09月30日 09:42

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんにちは。
この辺は楽しい所ですよ。自然があり、坂もあり車も人も少ない。
・・・いや、早朝だからかもしれませんが(笑
そういえば山小屋はいつも開いてないな....

凍える前に行きたいですね〜♪
行く前に、無い頭で練って考えます。まずは情報を集めま〜す。

2011年09月30日 17:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)