全然更新とかしてませんでした。
前回の記事からは大して乗ってないんで、書くことが無かった。
・・・無いわけではないんですが忙しくて(笑)


というわけでまとめて書いちゃいます。


先週の日曜日は自転車に乗れませんでした。
呟きでも書きましたがお客さんと千葉県の岩井にボート釣りをやりに行きました。
久々の釣りだったので、楽しかったな~


釣りの目的はカワハギ、アオリイカ、キスが釣れればいいかな~
結果はさ


IMG_3865_convert_20141116222323.jpg


こんなのばっかりで、大物は釣れなかった。
みんなリリースサイズっす(ノω・、)
(夕飯のおかずが消えちゃいました)
あとは外道というか餌取りが多くてまいりました。
自然相手だからこういうときもあるわね(^^
来年は再度リベンジしに行かないとね。





んで、今週の土曜日。
お休みをいただいたので、午前中は走る事にしました。
午前縛りなんで、湾岸へ行くことに。


でも、でも、でもね、ホント走りずらかった。
おまけに大型牽引車に思いっきり幅寄せされ巻き込まれそうになった。
あの会社の車、今でも忘れられませんわ。
あまりの驚きで怒鳴るのも忘れましたよ(泣)
コンテナの牽引は借り物?だと思うので、後ろに書いてた会社がそいつか分かりませんが、
当分の間は忘れませんわ。
おまけにファミリーカーにももの凄いスピード&スレスレで横を通って行くし。
そういう糞野郎どもにはホントこの世からいなくなってほしいと思いましたわ。
私はかなり側道近くで走ってるんですけどね~


気分悪く色々と廻って行きます。
怖いんで歩道がメインに....


コンテナ街や


IMG_3885_convert_20141116222359.jpg


公園や


IMG_3880_convert_20141116222339.jpg



spacewalkerさんがよく行くところを久々に行ったり


IMG_3891_convert_20141116222417.jpg


ガントリークレーン!!
これいつみてもたまらなく興奮します。
通称「キリン」....ほんとキリン見たいですね~

近くの桟橋
色々と頑張って追い払ってほしいとおもふ。


IMG_3896_convert_20141116222433.jpg


船の科学館


IMG_3901_convert_20141116223456.jpg


写ってる船は南極観測船『宗谷』です。
なんども見学したっけな~
んで、ここ場所は私が小学生時代に釣りやら蛤、アサリ等々を獲っていました。
おまけに泳いでいましたよ(ホント)
西部警察の撮影もしてたっけ(^^
懐かしところです。


嫌いなフジテレビ(笑)前を通り過ぎ新しい所へ~~


IMG_3903_convert_20141116223513.jpg


えーと、ここは.....たぶん築地市場の新しい移転先の市場前です。
ものすごい工事してます。
絵的にちょっといけてないんで、レインボーブリッジを写してみた。
普通過ぎて、これもつまらない(大笑)


そろそろ帰るとしますかヽ(*^^*)ノ
荒川に戻り一服。
やっぱり明治のココアは美味い!!!!


IMG_3904_convert_20141116223534.jpg


hisaさんから呟きを交わしながら仕事のメール。
ごちゃごちゃでワケワカメ状態に....
またお時間ありましたら走りましょうね。





まだ続きます。
さて本日の日曜日は買い出しに行きたいということで2時間程度の縛り。
買い出しはいつもの都民の森方面へ行きます。


時間は短いのでいつもの河口まで~~~


IMG_3907_convert_20141116223555.jpg


補給食を持ってこなかったので、ちょっと小腹が空きました。
たまには家族に北千住の『槍かけだんご』とアウトレットケーキの『ドンレミー』を買ってかえるとします。
まぁ、自分でも当然食べますけどね....へへへっ


IMG_3909_convert_20141116230011.jpg


ん~相変わらず美味い。
前にふてくされた対応されたんで、あまり行く気はありませんでしたが、
空腹に負けました(大笑)
最近文句ばかり多いですが、ご勘弁を。


そんで、今日はシクルマーモットの方々が大勢いらしてました。
こういう大勢も楽しいだろうね~~~
まだ本体との合流するとかなんとか。大所帯ですな。
ちょっとだけお話して、近所のケーキ屋ドンレミーへ.......


IMG_3911_convert_20141116230028.jpg


まだ開店してませんでした(泣)
珈琲&ケーキ、楽しみにしてたのにーーー残念。
で、今思えば足立市場近くの『上島珈琲』に行けばよかったんだよな。
失敗失敗。


シャワー浴びて桧原村へ行きます。


先日も買いに行く時間が無かったので、今日は行きますよ!!
石川酒造→一丁庵
いつも通りなので画像は無っす(笑)


そんで監督さんに教わった蒟蒻屋・一穂です。


IMG_3918_convert_20141116230045.jpg


お店に入ると店員さんに「お二人様ですか?....」と聞かれました。
「はい」と答えると、ちょっとお待ちくださいね。と言われました。


ん?


お店の中に案内されるのかな?と思っていたら、下のものが出てきました。
「試食して行ってくださいね」と。
嬉しいお・も・て・な・し・・・(^人^)


IMG_3919_convert_20141116230104.jpg


いや~マジで美味しいです。
この他にもまだ出たんですが、あまりの嬉しさと美味しさで写真とるの忘れました。
たかが蒟蒻と思われるかもしれませんが、一度食べてみてほしいかな~
そんで食べながら川の音もものすごい心地良いんです。
やっぱり何度も書いちゃいますが、この辺りは良い所ですね!!
おばちゃんもこの辺の事を色々と教えてくれました。


たくさん買いだめして、子供たちも待ってるんで帰ります。
でもその前にちょっと行きたい所もあるんで、開いてればコーヒーか軽く食事でも....


五日市駅の近くの『カフェダイニング・カンクラ』です。


IMG_3922_convert_20141116230119.jpg


週末は予約とかなんとかしないと入れないとか書いてありましたが、やってれば入ろうとの事で....
やっぱりやってなかった。
今日は定休日なのかな~?
また次回かな。


お次は締めで道の駅。
ここもいつも通りなんで写真は無し。
まぁ色々と買いました(^^
野菜も花も食べ物も....


仕事は忙しいとか上手くいかないとか書いていながらしっかり
週末は遊んでいました。
また月曜日からはバタバタするから充電と言うことで(大笑)


さて新城選手が出てた番組『バース・ディ』でもみて寝るとしますかな




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

BIKE LORE・4

誘って誘われて(番外編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

放置プレイでも、すこしでも乗れてたから良かったですよ。久々のzakk号、かっこいいですばい。奥様と乗ったの?息子さんと?
ところで、仕事の
ストレスはいかがですか?
こんにゃく、美味そう。いろんな種類のこんにゃくがあるんですね。
翻訳こんにゃくは、なかったの?

2014年11月17日 19:49

comment avater

ともちん

マジで引っ越してくればいいのにぃ。
今の場所までの通勤にはやや不便だけど、遊ぶのは便利ダヨ。
Dクンも一緒に来たのかな?
饒舌に説明してくれたんじゃないかと思いまする。

ほらほら、その気になってきたでしょ?

2014年11月17日 20:48

comment avater

監督

日曜日、ワタシも一穂あたりを走ってました。
ここの蒟蒻は、それほど味が悪くないと思っています。
試食が充実しているのも、いいですね。(笑)

カンクラは、都会住まいで舌の肥えている方が行かれてもあまり満足できないかも…、
コーヒーだけだったら茶房むべ、山猫亭も悪くありませんよ。(笑)
奥様が一緒なら、一穂の近くやまざき酒舗で地元野菜のランチはお勧めです。
そのあと、お茶するなら黒茶屋の別館で茶房 糸屋でどうぞ。


2014年11月17日 22:39

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~おそくなりやした。

 >すこしでも乗れてたから良かったですよ。

ですね~短時間でも乗れればたのしいもんですね
でもさ、平日の朝に乗り込む事ができないんですよ....
なんだか疲れちゃって(笑)
今年はホント私も周りも上手くいってないんで、早く来年になって
気分変えていきたいっす。

 >奥様と乗ったの?息子さんと?

うぅん、私一人っす。息子は漢字検定とか色々とあって(^^;

 >ところで、仕事のストレスはいかがですか?

先にも書きましたが、うまくいってないですわ(汗;;;
新年早々にお祓い行ってきますわ・・・マジで。

 >こんにゃく、美味そう。いろんな種類のこんにゃくがあるんですね。

うん、ホント美味しかったし、川の音を聞きながら夕暮れに表で食べるのよ!!
たまらんですわ~
色々と買ったモノは値段をスーパーと比較すると高いけど、地元純国産....
これよこれ、こうでなくっちゃ!!

 >翻訳こんにゃくは、なかったの?

無かった無かった(笑)
でもね、蒟蒻の超下衆な下ネタはありりんよ。
聞きたいっすか(大笑)

2014年11月19日 22:56

comment avater

zakk

ともちんさん

こんばんは~遅くなっちゃった(汗

 >マジで引っ越してくればいいのにぃ。

また~変な誘惑するんだから~~~(^^
なんだろう....昔は奥武蔵方面が好きだったけど、ここ知ってからはこちらにZOKKONなんですよね。
滝はあるし、景色は良いし、水は超綺麗だし、走りたいところは沢山あるし。
おまけに時間はゆっくり流れている感じするし。
当分は通いつめます。

 >今の場所までの通勤にはやや不便だけど、遊ぶのは便利ダヨ。

自然や趣味の遊びにはもってこいですよね。
仕事やらない生活だったら行ってるんですけど~~

 >Dクンも一緒に来たのかな?饒舌に説明してくれたんじゃないかと思いまする。

今回は妻と二人だったんです。それなんで私が饒舌に説明しました(爆)
当の子供たちは宿題等々が貯まってまして....

 >ほらほら、その気になってきたでしょ?

ん?
今日はお酒入ってないからまだシラフなんで大丈夫っす。
お酒入ったらやばいっすね

2014年11月19日 23:07

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは~

 >日曜日、ワタシも一穂あたりを走ってました。

今週末までが一番良い紅葉が見れる時ですね!!
監督さんが行ってたお寺?も行ってみたいんです~
週末はともさんも行ってたみたいですね(^^

 >ここの蒟蒻は、それほど味が悪くないと思っています。

紅葉、夕日の中で蒟蒻を食べる.....なんとも言えない良い雰囲気でした。
味も美味しいと思いました(^^

 >試食が充実しているのも、いいですね。(笑)

あんなに出てくるとは思いませんでした。
妻もこれだけで十分という感じでしたよ。

 >カンクラは、都会住まいで舌の肥えている方が行かれてもあまり満足できないかも…、

ほうほう、そうなんですね。
あのお店行くのはいいんですが、帰りの坂は間違いなくヤバいちょ思います。
お腹いっぱいなら押し歩きですね(笑)

 >コーヒーだけだったら茶房むべ、山猫亭も悪くありませんよ。(笑)

茶房むべ....
調べましたら、前にともさんとおやきを食べに行ったところの前のお店なんですね。
ちょっと行ってみようかしらん(^^)b
山猫亭も一度は行かないとと思っております。

 >奥様が一緒なら、一穂の近くやまざき酒舗で地元野菜のランチはお勧めです。

やまざき酒舗....
妻は野菜派なんで、興味あると思われます。
もう行きたい所がさらに増えてこまりまするるるるる。

 >そのあと、お茶するなら黒茶屋の別館で茶房 糸屋でどうぞ。

黒茶屋....
ここはお高そうなんで腰が引いちゃいますよ。
茶房なら私も行けるかな~~~

2014年11月19日 23:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)