最近は週末の事ばかり書いております。


平日はなんだかんだで忙しく、うまく回らない日々がありまして(汗;
まぁ腐ってても仕方ないので、来年に向けて気持ちを変えないといけないな。


んで、土曜日。
子供たちの学芸会があり、夫婦で見に行きました。
子供の演技している姿をみてついつい手に力が入って
ダダダダダーダダーダダダズキューンドキューン(BABYMETAL)
ってな感じで、なんか成長を感じる学芸会だった。
その後は仕事....疲れるわ。


そして日曜日。
paffpaff祭りの時に携帯電話を落としてレンズに変な点が入ってしまった。
前から気にはなっていましたが、勿体ないので使い続けていました。
この携帯、さらに電源のボタンも壊れてホント使いづらくなり....機種変更することにしました。


機種変更はiphone5から6へと変えました。
プラスも良いかなと思ってましたが、実物みるとやっぱりでかい。
ジャージを着て行って試してみましたが、入る事は入る。
でもちょっと違和感があるので普通のにしました。
(ぐっちーさんの参考になったよ~)


受付の予約表取って2時間待ち。
契約したのはいいけど、バックアップが完全にしていなかったので、
再度ショップに.....また2時間半待ち。
もう一日があっという間に過ぎ去った(笑)
11月いっぱいで割引やら特典?があったので仕方ないかな。


さて、iphone6ですが....前のやつみたいに感動は無かった(^^)
携帯電話が基本嫌いな私だから、こうなんでしょう。
だから画像は撮ろうともしなかったし、今もたいして弄ってもいないんです(大笑)
ただi-Cloudっていうか前から思ってたけどこれあるとホント便利っすね。


今回はどーでもいい話でした。





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

見た目は良くないが

BIKE LORE・4

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

ワタスのお陰ですか~??
へへっへ~。
6のほうが、小さくてちょうどよかよ。
プラスは、ダメね。デカすぎ滑って落ちそう。

2014年12月02日 10:30

comment avater

てっちゃん

自転車の乗ることも多いし
プラスは流石にキツイですよね^^;
topeakのiphone6ライドケースが待ち遠しいというか
出るのかなぁ、すごく欲しいんだけど

2014年12月02日 21:23

comment avater

ともちん

なんだかんだ2年経つと壊れるようになってるって周囲の噂です。
当初考えていたようにガラケーとタブレット(Wi-Fi専用)の組み合わせがよかったんじゃないかと今でも思ってます。
だってスマホの入力が面倒だから。
Siriばっかり使ってるけど、喋ってるの聞かれるのは恥ずかしいんですよね。

2014年12月02日 21:49

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~

 >ワタスのお陰ですか~??

handmade i-phone6は参考になったよ(笑)
解っていましたが一応ジャージ着て行ってちょっとだけ試してみました。
プラスは背中張っちゃいそうでした。慣れればそんなでもないとはおもうけど。

 >プラスは、ダメね。デカすぎ滑って落ちそう。

滑って落ちる感はどうしてもあるかもね。
まだライドには使ってないけど、そういう意味では楽しみかな。

2014年12月02日 22:52

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは~

 >プラスは流石にキツイですよね^^;

盗難防止のコードが付いてあったのでやれませんでしたが、
前傾姿勢とると、滑り落ちるか曲げられない感が出るかもしれませんね。
そう考えると無難かもしれません。

 >topeakのiphone6ライドケースが待ち遠しいというか出るのかなぁ、すごく欲しいんだけど

これ、私も欲しいんですぐ調べました。
早く出てほしいですね~~~(^^
どっかのサイトには5のアタッチメントと普通のケースを切り貼りして自作してましたよ。
ちょっと私もやりたい....(笑)

2014年12月02日 22:58

comment avater

zakk

ともさん

ばんは~~

 >なんだかんだ2年経つと壊れるようになってるって周囲の噂です。

そうかもしれませんね(笑)
2年縛り....壊れ....再契約....上手くできてますよね(^^;
しっかし、まさかスイッチ系で壊れるとは思ってませんでした。

 >当初考えていたようにガラケーとタブレット(Wi-Fi専用)の組み合わせがよかったんじゃないかと今でも思ってます。

あ~これ兄貴がやってますわ。
これやると、これが一番とか言ってましたよ

 >だってスマホの入力が面倒だから。

www...分かるわ~~ホント面倒っすよね。
だから私は携帯からのコメやら投稿はしないっす。
やってると指が痙攣しちゃうもん。

 >Siriばっかり使ってるけど、喋ってるの聞かれるのは恥ずかしいんですよね。

これはやんない。
一度やって変な所に電話かかってばっかりだから(笑)
私の声って聞きづらいのかもしれません(爆)

2014年12月02日 23:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)