土曜日.....午後二時まで仕事。
休みたかったが色々な事が山積み状態。
でも私用もあったんで無理やり休みをもらいました。


私用が終わった後は自転車で買い物へ。
まずはいつもお世話になってるペットショップへ!!


IMG_4024_convert_20141214225713.jpg


ここのお店はホント珍しい鳥が沢山いて楽しすぎ(^^
帰りは谷中銀座へ~

IMG_4025_convert_20141214225731.jpg


IMG_4027_convert_20141214225744.jpg


珈琲は美味かった。
前にも書いたかもしれませんが、ここの商店街って何で有名なのかな~?
別に安いわけでもないし、美味しいお店があるわけでもないんだよね。
豆腐を買ったけど、もう半分で十分。
ある有名な惣菜屋は並んでるけど、あれってうちの近所にもあるしな。
うちの近所には全く敵わないんでもう行かな...ry




さて日曜日。
疲れてるから荒川にでも走りに行こうと思ってた。
7時頃に息子から「走りに行こうよ」と言われたんで....もちろん行きましょうや(^^)v
荒川のどこ行こうか???
迷っていると頭の囁きで


“この前、山に下見に行ったじゃん”か!!



そうだ、山に行こう!!
と決めました。行くところは定峰峠です。
大人は良いけど、子供はきついかなと思うので、昼の暖かい時間を狙って現地に行きます。



ふれあい広場にデポ。11時半頃、出発!!
登れますかね~~(o^∇^o)ノ


IMG_4028_convert_20141214225539.jpg


荒川で走るのと同じく喋りっぱなしっす(笑)
で、あっという間に定峰峠の入り口、白石車庫前


IMG_4029_convert_20141214232239.jpg


ゆっくりでいいからガンバローぜ(⌒-⌒)


走り始めると.....
ん~~~平気で話しながら軽く進んでいきます。
なんか...やばい....変なプレッシャーかかるんですけど(-。-;)


たまにきつい所はダンシング、あとはクルクル回して進んで前に行ったり下がったり。
ムラがあるけど、平気な感じがします。
話してると、先日行った時の方がきついかな~とか言ってます。
ホントかよ?


で定峰峠に到着!!
paffpaffの掟を破って足付きナシできました。


IMG_4034_convert_20141214232258.jpg


IMG_4043_convert_20141214232325.jpg


二人でコーシータイム。
私「ここが目的地だけれども引き返す?」と聞くと
「せっかく来たし、まだ走れる」と言い出した


もう一丁行く~?(ペヤング風)



白石峠まで行きましょう!!
ここは前半は大したことないけども、最後の数百メートルがきついんだよね。
思った通り、へばってきた(笑)
「あと100m位だぜ?足付きいいの?」


ちょっと煽ってなんとか蛇行しながらゴール!!
うん、頑張ったよ。二人でハイタッチ!!


IMG_4045_convert_20141214234927.jpg


うん、疲れた顔してますわ(笑)
俺も撮ってくれ


IMG_4046_convert_20141214232345.jpg


久々のバック背負ってです。
ジャンバー持参じゃないとヤバいですからね~


さて下ります。
私はブレーカー、息子はジャンバー着て下りますが、寒い.....
路面は凍ってる所もあるし、気温は昼でも3℃。
ゆっくりしか無理ですね。
これだけ下るのは初めてだから楽しいみたい!!
大はしゃぎっす。


駐車場までに1回休憩。
ココア飲んでデポ地にかえります。
あっという間の約30km、ホント楽しかった。
寒かったみたいだが、息子も楽しめたみたいです。


まぁこれに懲りずにまた行ければ良いかなo(*^▽^*)o~♪


IMG_4049_convert_20141214232406.jpg


IMG_4053_convert_20141214232425.jpg





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

dachi production

見た目は良くないが

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

久々の山遊びですね。
やっぱ、若いと登りもさくさく進んでますね。
いづれ、zakkさん、抜かれちゃうかな?頑張れお父さん。
むすこさんもコーシー飲むの?大人やねん。

2014年12月15日 06:15

comment avater

zakk

ちはちは。
んー若いのもそうですが、ウエイトが軽いっていうのは何にしても強いですわ。
抜かれるのは時間の問題と言うより、8%位なら私より速いと思うの。
慣れればおいてきぼりなのは間違いないですね。
だからと言って鍛えないのが、私の良いところでありまして(ー ー;)

コーシーはカフェオレ的なのは好きみたい。
丁度そのようなのがあったから、殆ど飲まれたわ。
大人のコーシーはまだまだかな(*^^*)

2014年12月15日 10:56

comment avater

ともちん

定峰までならまだしも、白石まで行っちゃったですね。
そうなると残る課題はスタミナってことですな~。
これとてまだまだ成長期だから、衰えていく我々とは違って全然問題無いんでしょうな。
「とうちゃん遅いから、汗が冷えちゃった」なんていわれるのは、年明け早々カモ。

一緒に出かけられると走る機会が増えるし、コースの選択肢も増えて楽しそうですね。
今後がますます楽しみだ。

2014年12月15日 22:16

comment avater

てっちゃん

D君の笑顔が最高!!
自転車がすごく楽しくなってるんだな~
もう峠登ってるんだもん素晴らしいぃぃ
また是非一緒に走りたいな~^^!

2014年12月16日 02:26

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~

 >定峰までならまだしも、白石まで行っちゃったですね。

なんかドーパミン?アドレナリン?が出まくってたみたいっす(笑)
調子こいて先まで行っちゃいました。

 >そうなると残る課題はスタミナってことですな~。

そうそう、それなんですよね!!
まだ短期決戦みたいな感じなんですよ。
力の配分が分かってスタミナが付けばもっと楽しいかも。

 >衰えていく我々とは違って全然問題無いんでしょうな。

あいたたたたっ....(汗

 >「とうちゃん遅いから、汗が冷えちゃった」なんていわれるのは、年明け早々カモ。

今年鴨

 >今後がますます楽しみだ。

そうですね~出られる機会が増えれば楽しいんですけどね。
私も合法的に出られるってもんですわ(^^

2014年12月16日 23:27

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは~~

 >D君の笑顔が最高!!

本人は一応足は付かないって決めていたんで、達成感がかなりあったんだと思います。
こういう調子こいた写真もたまにはいいですね(親バカっす)

 >自転車がすごく楽しくなってるんだな~

・・・今の所はゲーム一番、自転車は二番。
三時のおやつはカロリーメイト...みたいです(笑)

 >もう峠登ってるんだもん素晴らしいぃぃ

このまま好きになってくれれば、私も出れる機会が増えるってもんですよね。
期待したいです。

 >また是非一緒に走りたいな~^^!

是非、親子共々お願いします。
そんで、つけあがってきた時に引きずり回してくださいな。
私は.....付いて行きませんけど

2014年12月16日 23:34

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

息子殿、ガンガン登ってますね~
もう勝てないなぁ…あ、最初から勝てないかw

2014年12月22日 22:36

comment avater

zakk

hisaさん

どもどもこんばんは。

 >息子殿、ガンガン登ってますね~

ん~調子こいております。
まぁなんにしても一緒に遊びに行けるっていうのが嬉しいです。
坂はまだ急勾配経験してないから調子こいてるのかもしれませんわ(笑)

 >もう勝てないなぁ…あ、最初から勝てないかw

いやいや楽しく走れれば...勝ち...負け....関係な....
最後にスプリントしたのは内緒っす。
先にガンガン行かれたらやばいかも(汗;
今度はご一緒に行きましょうよ!!

2014年12月23日 23:55

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)