  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

PCを弄りながら、いつのまにか爆睡してしまい気が付けばAM01:40....
な~にやってんだろう。
疲れが溜まってんのかな(^^;


さて、いつも通り週末の事でも書くとしますかな。


土曜日。
先々月から期間限定で普段着のデザインを載せていました。
それがようやく出来上がりました(^^)v
先に書いちゃいますが、思った通りに良くできたと思います。


自画自賛っす☆^∇゜)


前にも書きましたが、一番のコンセプトとして~~~


基本は普段着で使えるもの


要するに近所に軽く買い物行く時に羽織って行けるもの。
でも皆と同じは嫌....普通じゃ嫌なの。
ついでに自転車でも使いたいのよ。


まぁ、要するに一つのモノで使い切ろうって根端でありやんす。
・・・根がセコイ男だから(爆)
で、こんな風になりました。


前面


IMG_4068_convert_20141223014932.jpg


ロゴはpaffを使いました。
今回は普段着と言う事なので柔らかく崩してみました。
マーク見たいな...でもよく見ると英語だよ...みたいな。
ブラック基調は何にでも合いやすいから。
グレーラインは....なんとなく合いやすいし嫌味がないから。
右手首のマゼンタは車からの視認性を意識。
そこに“dachi production”を入れました。
別にイギリスのあの高級ブランドの真似ってわけではないんす(笑)
肩の文字はけっこう薄くしたんですが、もうちょっと見えなくてもよかったかな。


後面


IMG_4070_convert_20141223014948.jpg


IMG_4071_convert_20141223015004.jpg


分かる方には分かる襟元にpaffの絵。
三種の神器。
左のポケットにはpaffのロゴマーク。
右側にはとpaffのこじつけの英語(大笑)
センターラインは....フェラーリ F430 スクーデリアをちょっとあれして......


まぁ理屈っぽく書くとこんな感じかな。


色んな意見はあると思いますが、自分で考えて作ると楽しいし、
愛着がわきますね。
自転車ジャージ系は一般では来てる方はほぼ見かけないので、
バンバン着て行こうと思っとります。


IMG_4095_convert_20141223015023.jpg


カーゴパンツ系で着るとこんな感じ・・・
わざと大きいサイズでダボッと着る感じにしております。
だからワンサイズ大き目のモノと、自転車には普通サイズの2点作りました。
んで、もうちょっと全体を写してほしかった(笑)



そうそう、dachi production の意味書いてなかった。
dachi・・・仲間・友人の通称。そんで色々書いて貰ってる友人と私が足立の出身だから。
そこから色々と仲間で発信?色々なモノ?を作っていけたら良いねと....


まぁ色々な思いがあるわけですわ






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

はっきり言って疲れた

二つの峠

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

かっこよく仕上がりましたね。
こだわりや想いをきくと、なーるほどと思うデザインや色、いいですよ!
普段着はかっこいく決まりそう!
なかなかコンセプト通りに仕上がったのでは?
ワタスもデザインしてみたーい。

2014年12月23日 07:11

comment avater

ともちん

うん、良いじゃん!
ミニベロやLEVELにも似合うし、もちろん自転車乗らない時もね。
マゼンダがいいアクセントになってますよ。
今度はちゃんと誘ってね(笑)

2014年12月23日 17:59

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~

 >かっこよく仕上がりましたね。

どもどもっす(*^-^)
妻は「普通すぎね~?」的に言いますが、デーハに逝くならそれなりに行くけど、今回は自転車系って分からない位が良いかなと思ってます。
ここ数日、普段着で着まくってますよ

 >こだわりや想いをきくと、なーるほどと思うデザインや色、いいですよ!

コダワリは....そうね~.....うん.....今回は完全個人の思い入れなんで、
入れまくったかな。
まぁ良い場合と入れない方が良い場合と、こういうのって考えれば考えるほど、
難しくなったりするかもしれませんね。
・・・なに偉そうに訳わかんない事書いてんのかね、この男はさ(爆)

 >なかなかコンセプト通りに仕上がったのでは?

思った通りにできましたよ~~

 >ワタスもデザインしてみたーい。

コピー用紙に軽く書いてみるだけでも楽しいっすよ!!
是非、遊びのつもりで書いてみて下さい。
何枚か書くと、何か見えてきますよ(笑)

2014年12月24日 00:09

comment avater

zakk

ともちんさん

こんばんは~~

 >うん、良いじゃん!

どもどもでーす(*^▽^*)

 >ミニベロやLEVELにも似合うし、もちろん自転車乗らない時もね。

あい、横浜に行った時も普段着+これ着て走りました。
LEVELやらBD-1でも買い物でも早速使いまくっております。

 >マゼンダがいいアクセントになってますよ。

全部が墨系だとディスカントショップに売ってる安物みたいな感じに
なってしまいますものね。
軽めの暖色系も良いと思っていれました。

 >今度はちゃんと誘ってね(笑)

ん~~と、今回はブレーカーだったんで、皆さんを誘うのはご迷惑かなとおもいまして....
次回、考えるときは直ぐお誘いいたしますね。

2014年12月24日 00:23

comment avater

くれっち

かっここいいなー!
zakkさん、センスいいですねー(^O^)
こんな風に自分でかっこいいジャージをデザインできたら楽しいでしょうね!!
このジャージ見かけたら追跡しますね!あっ、振り切られきゃうか(^^;)

2014年12月29日 09:49

comment avater

zakk

くれっちさん

ばんは~

 >かっここいいなー!

どもどもです....でも褒めても何もでませんぜー(笑)

 >こんな風に自分でかっこいいジャージをデザインできたら楽しいでしょうね!!

ん~考えるのは好きなんですけども、頭の中で考えたものがなかなか出ないんですよね。
色々な方々の意見や話とか聞くのも大好きなんでそこら辺を参考に遊んでおります。

 >このジャージ見かけたら追跡しますね!あっ、振り切られきゃうか(^^;)

“体重もれなく増量キャンペーン中”なんでマジやばいっす(汗;

2014年12月31日 00:52

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

