書いてたら楽しくなっちゃって連投します。
明日と言うか、今日は仕事なのに良いのか??


日曜日。
いつかは江ノ島まで自転車で行ってみたいと思っていました。
それの予行演習として今回は横浜でも行ってみよう!!


土曜日は雨が降っていたので路面は完全ウエット状態。ロードは無理というか嫌。
ならば泥除けが付いてる街乗り自転車でね(o^-^o)
それに先日作ったアイポン6のマウントも試してみたかったし。


今日は9時縛り


朝9時頃に帰るとなると~~~朝の2時頃行けば余裕かな。
用意したりなんかで2時30頃出発。
頑張って漕いで行きましょうかね。


シャカシャカ釈迦(こたさん風)


・・・・品川行った時もそうだったが都内は信号に捕まり、時間に対して距離が伸びない。
これは3時間はかかるかな(ちょっと焦り)
それに景色がハッキリ言ってつまらんから自分なりに盛り上がらん。


国道15号を走り横浜みなとみらいに着きました。
何度か来た事のある遊園地。
頭の中に山下達郎の「メリー・ゴー・ラウンド」が流れてきます。


IMG_4077_convert_20141223025341.jpg


路面には自転車専用レーンのマークが書かれてますね。
ちなみに東京よりデザインが良いと思います。


IMG_4074_convert_20141223025357.jpg


さて、山下公園に着きました。
ここまで来たら『港の見える丘公園』に行ってみますかね。ついでに坂もあるし。
そういえばここは高校時代に車でデートの下見兼ねて皆でよく来たっけな(笑)
みな、彼女もいないのにさ...(汗;
んで、久々に来ました。


IMG_4079_convert_20141223025413.jpg


携帯画像じゃ駄目っすね。
時間もおしてきたし、コーシーして帰るとします。


帰り道にちょっと赤レンガ倉庫周辺を。


IMG_4080_convert_20141223025430.jpg


IMG_4087_convert_20141223025448.jpg


IMG_4089_convert_20141223025617.jpg


いつきても洒落てる所だよな(^^


帰りになると右膝が痛みだした。
おまけにスローパンクしてるし.....
我慢して帰るとします。


途中の銀座・和光


IMG_4093_convert_20141223025706.jpg


いつかは買い物してみたい(笑)


足の痛みもあり~ので時間は少しオーバー。
まぁ無事に帰ってきたから良いけど、ホント疲れたです。
信号が多すぎでストップ&ゴーが多くて疲れちゃう。
おまけに車はバンバン飛ばして怖いし。
気が向かなければ、行く機会は無いだろうな~~(笑)


1人で行くからつまらんのかな??


最後に少し。
グローブしてると写し方が雑になっちゃうよな~
それに細かく写すのが億劫になっちゃう。
やっぱりコンデジ買うかな?....迷う所っす。
あ~そうそう、アイポンのマウントはマジ完璧でした。


IMG_4091_convert_20141223025651.jpg






  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々の買い物

dachi production

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

またまた深夜の徘徊、楽しみにしてましたよ。
レンガ前の街乗りショット、ナイスで好きだなあ。
青色のたくさんある建造物、あれも、いいね?不思議。
ストップandゴーは、ストレスですよね。
ワタスは東京なんけはしれないわ。

2014年12月23日 07:16

comment avater

こた

|電柱|_・)ノ

(笑)



 どどど、どうも、ごぶさたしちょります。
 生きてました(笑)

 前回の記事も拝見しましたが、かっちょいいのができましたネェ~
 狙い通り、普段使いでもバッチリじゃないですか?
 随所に小技が効いてるし、自分でデザインする醍醐味だよネ。

 で、普段使いの自転車もご活躍のようですナァ
 横浜って言うからクルマで行ったのかと思ったら、自走したのか(爆)
 アタシャ、横浜はさんざん迷った記憶しかありません(笑)

 また遊んでくださいネェ~
 (^^)/

2014年12月23日 08:37

comment avater

ともちん

江の島まで行って電車で帰ってくれば良かったのに。
BD-1で(笑。
自分の場合、BD-1の2/3がロードの目安時間なのです。
足立から自走江の島って、仰るとおり都会の通過に面白味が無いですね。
あまり目指さなくてもいいカモ。
自転車を問わずヒザが痛いのは困りますなあ。
ボクは最近室内でアチコチほぐしてから出かけるようにしてます。
でも、一歩外に出ると寒くて固まっちゃう。

2014年12月23日 18:12

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

連投、どもどもっす。

 >またまた深夜の徘徊、楽しみにしてましたよ。

久々の深夜徘徊してきました。
今年は色々とあって、なかなか早朝やら深夜も走れませんでしたからね~
来年は時間作って色々な所を覗きに行かないと!!

 >レンガ前の街乗りショット、ナイスで好きだなあ。

ここは洒落てて良い場所なんですよ。
この時間だと清掃車&ジョガーしかいないんで、好き放題写せます。

 >青色のたくさんある建造物、あれも、いいね?不思議。

あのオブジェ?青いあれは何のためにあるのか知らないんですよ。
ただ、あそこは関東大震災の時に瓦礫だかを置いて埋め立てた....所みたいです。
その後、倉庫街で使われてた軌道やら転車台が出てきたとかなんとか。
と、ブラタモリで話してたっけな(笑)

 >ストップandゴーは、ストレスですよね。

これはホントストレスが溜りっぱでした。
やっぱ私は林道とか車が少ない所が好きですわ(自転車の時ね)

2014年12月24日 00:40

comment avater

zakk

こたさん

|電柱|_・)ノ

「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
おぉ~こたさん!!
こちらにはお久しぶりっす。生きてましたね~(笑)

 >前回の記事も拝見しましたが、かっちょいいのができましたネェ~

どもどもです。まぁ賛否両論あるとは思いますが、
自分的?にはよくできたとおもっちょります。

 >随所に小技が効いてるし、自分でデザインする醍醐味だよネ。

これは好き勝手できるので、ホント楽しいです。
これもこたさんのおかげと思ってます。
あの飲み会がなければ出来なかったと....ww

 >で、普段使いの自転車もご活躍のようですナァ

楽しく遊んでまーす(^^

 >アタシャ、横浜はさんざん迷った記憶しかありません(笑)

あそこは慣れないと、迷いますよね(笑)

 >また遊んでくださいネェ~

こちらこそ~~色々と企画もしましょう!!

2014年12月24日 02:25

comment avater

zakk

ともさん

連投どもども~す

 >江の島まで行って電車で帰ってくれば良かったのに。BD-1で(笑

あ~これは考えたんです。
でも....妻の一言「汚すなよ」と釘を打たれまして(笑)

 >自分の場合、BD-1の2/3がロードの目安時間なのです。

な~るほど。
私の場合は自分の経験から割り出してます(大笑)
だってともさんみたく色々な所、走ってないんですもの

 >あまり目指さなくてもいいカモ。

そうですね~面白味がないので、多分行かないでしょう。
やっぱお山や川沿いが楽しいですね~

 >ボクは最近室内でアチコチほぐしてから出かけるようにしてます。

なんかともさんが言うと、変にイヤラシイと思うのは気のせいでしょうか(笑)

2014年12月24日 02:32

comment avater

hisa

こんにちはm(__)m

夜に横浜方面に行ってたので、釣りにでも行ってると思ってたら、自転車で徘徊してたんですね~寒い中お疲れ様でした(*^^*)
膝大丈夫ですか?前から言ってますよね?

都内のストップ&ゴーは自分も嫌いです…まぁ好きな人は少ないと思いますが…
なので、気軽に出れる江戸川ばっかりになってます(^-^;

自分も同じ理由でコンデジ欲しいんです

2014年12月24日 16:55

comment avater

zakk

hisaさん

ばんは~

 >釣りにでも行ってると思ってたら、自転車で徘徊してたんですね~

思いっきり深夜徘徊しておりました(笑)
昔はロッド持って色々な所を歩きまわって釣りやってましたが、横浜は駄目!!
カップルが多くて頭くるから(^^;
・・・にしても普段着で汚れも気にしなくて走れるっていうのも気分よかったですよ。

 >膝大丈夫ですか?前から言ってますよね?

そうそう、今回は右膝なんですよ。
ロードの時は左。今回は右。なんか坂を登った後に来るんだよね(泣)

 >都内のストップ&ゴーは自分も嫌いです…

都心は短距離しか面白味がないかも。私の場合ですけど。

 >自分も同じ理由でコンデジ欲しいんです

先日買ったグローブ、スマホ対応なんだけれども、反応が鈍いんだよね。
やっぱし思いっきり安いの買おうかと思ってます(笑)

2014年12月26日 00:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)