火曜日、久々にレイクタウンに行った。
目的はY'sロードなんですが、とにかく極寒気に対応したグローブが欲しかった。


グローブの候補は2つあって、一つは大好きなブランドの reric・Virgoベントブロックグローブ。
0℃~12℃対応で7,344円

もう一つはグローブでは一番のお気に入り、INTROのTrigger3。
0℃~5℃対応で9,288円
正直言ってちと高い。



rericは秋に使うグローブは持ってる。
これは悪い印象はないんだけれども、ちょっと滑る。
でも伸縮性もあって悪くは無い。
デザインとしても良いから合格点(何を生意気にね)かな。


でも、でもね.....


夏用で今まで使ってたINTROのTrigger2がバツグンに良かった。
最初はGOLDWINと変わらないとかほざいていた私です。が、
慣れてくるとこれなしでは夏は走れない位大好き。


ちなみにここまで使いました
(表なんてホントボロボロで見せられんわ・笑)


IMG_3389_convert_20141227000500.jpg


んで、結局の所、冬は指先が冷えちゃうと走る気無くすので、
今までの経験上?から無難にTrigger3にしました。


これこれ


IMG_4116_convert_20141227000520.jpg


ん~~けっきょくTrigger1・2・3とコンプリートしてしまった(^^;
明日乗れれば試してみたんだよな~~




そんで、買い物ついでにクリスマスのモノを買わされ(←ここ重要よ)
ついでに本屋に行ったら近所では売ってなかったこれがあった。


IMG_4112_convert_20141227000552.jpg


自転車あるあるやら下ネタが多くてホント面白かった(大笑)


帰りに近くのお店でアンコ玉とツマミを買ってこの日は終了。
普段はショップに行かない私ですが、たまに行くと興奮してしまいますね。
そうそう、このグローブは先日のバイト代で買ったんですが、
残ったバイト代でネットで小物を買いました。
息子のメットと私のサドルバック。
初めてcyclingexpressに手を出してみました。
これは後日書こうかな~~


さっき注文したので、いつ来日するのか楽しみです。


IMG_4065_convert_20141227000536.jpg





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

来年は

はっきり言って疲れた

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

イントロのグローブ、いいじゃーないっすか!
なかなか、機能面、かっこよさ、決まっちゃいそう!バイト代があるからいいねー。
ワタスもそちらで鎖につながれてバイトしたいよ。
息子のさんも、ついに自転車グッズ購入ですか!セレブボーイ。
あんこ玉、中身がみたい。

2014年12月27日 06:53

comment avater

こた

 グローブかぁ…
 ワタシなんて、未だに秋冬用しか持ってなくて(笑)、真冬は下に薄い手袋を重ねてます。
 欲しいなぁ なんて思うんだが、どーせあんまり乗らんし(笑)

>ちなみにここまで使いました
 ワタシのカステリもこんなんなってます。
 そんなに酷使した記憶もないんだが(笑)

 年末年始とレイクタウンは、モノ凄い人出でしょうネ。
 それ考えたダケで、行く気が失せる(笑)
 もっとも、最近は春日部のイオンモールで、事足りてます。

 レイクタウンのサイクリーもいつの間にかなくなってたよネ。
 ワイズよりも、サイクリーに行く頻度のほうが多かったワタシには痛手です(貧)

 エビスビールとあんこ玉のコラボ画像がスゴい(笑)
 アタシャ、どうも甘いモノと酒という組み合わせが苦手で…
 よくあるキスチョコにウイスキーなんても、当然ダメです(笑)

2014年12月27日 08:42

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんばんは&遅レスすんませーん

 >イントロのグローブ、いいじゃーないっすか!

うん、なかなか良い握り心地ですよ。
あとは汗をかいた時やダウンヒルの時が楽しみです。

 >バイト代があるからいいねー。

まぁその分さ、休日はまるまる一日潰れるから....
皆さんの話を聞くのも辛いっすよ(笑)

 >ワタスもそちらで鎖につながれてバイトしたいよ。

遠慮なくおいでやす。
たっぷりこき使ってやるっす(^^

 >息子のさんも、ついに自転車グッズ購入ですか!セレブボーイ。

・・・私の自腹っすけどね。
来日したらまた載せますよ~

 >あんこ玉、中身がみたい。

すでにお腹から出ちゃってる(爆)

2014年12月29日 00:37

comment avater

zakk

こたさん

ばんは&遅レスすんませーん

 >真冬は下に薄い手袋を重ねてます。

うん、薄くても一枚重ね着すると違いますよね~ 
私も色々な場合で使うためにラテックスのゴム手袋、いつも持ち歩き走ってます。
変な時に使うためじゃないっすよ(意味笑)

 >欲しいなぁ なんて思うんだが、どーせあんまり乗らんし(笑)

でもこれは持ってたほうが楽っすよ。
買えば乗るっすよ。

 >そんなに酷使した記憶もないんだが(笑)

やっぱり...あれ...ウエイトが....お互い....ヤバス...

 >年末年始とレイクタウンは、モノ凄い人出でしょうネ。

いや、案外いなかったですよ。
それにけっこう閉店してるお店も多いですよね。
アウトレットなんてガラガラだし....

 >レイクタウンのサイクリーもいつの間にかなくなってたよネ。

そうそう、先日初めて知りました。
楽しみにしてたんですがね~

 >よくあるキスチョコにウイスキーなんても、当然ダメです(笑)

基本ご飯もの以外ならなんでもいけちゃう雑食派なんですわ(笑)

2014年12月29日 00:48

comment avater

ともちん

都会との温度差が5度ありますから、我が多摩の冬グローブは半端ないです。
安物を買うとエライ目に遭いますから、氷点下対応が基本だと思います。
意外とワークマンが良かったりするわけで。

じこまんは、Book offに結構転がってますよ。
読み返ししないのかな?安くていいよ~。

あんこ玉、ダイスキ!きな粉がイイネ。
ビールばかりか、酒でもワインでもOK。
こたさんみたいに、アポロチョコ&ウィスキー(としまえんセット)に食傷してないので、この組み合わせも全然OKですよん。

2014年12月29日 20:21

comment avater

zakk

ともさん

こんばんは~

 >都会との温度差が5度ありますから、我が多摩の冬グローブは半端ないです。

それに駐車場と山の上の方もかなり違いますよね~
寒いのが弱い私なんでこれくらいはないとやばいです(^^;

 >意外とワークマンが良かったりするわけで。

じつは普段の通勤等のものはワークマン使ってますよ。
ただ汗かくとくっついちゃって大変なんですよね(笑)

 >じこまんは、Book offに結構転がってますよ。

お!!
BFはけっこう行って買ってます。大好きですよー
うちの近所には無かったんですよ。
のりりんも汚れてるのしかないし....

 >あんこ玉、ダイスキ!きな粉がイイネ。

きな粉、たまらなくおいちいし、あんこに合いますよね。
それにビールにも(^^

 >こたさんみたいに、アポロチョコ&ウィスキー(としまえんセット)に食傷してないので、この組み合わせも全然OKですよん。

うん、その通り。私もこの組み合わせでオケっす(大笑)

2014年12月31日 01:17

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)