上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

土曜日は寝過ごし。
「日曜日は遠出?近場?どうしようかな」と思っていたが、
今週は仕事で疲れていたんで、起きれないだろうと踏んでいた。
手っ取り早く荒川を遡上するのが一番だなと・笑

そして朝5時に起きて早速用意して表に。

・・
・・・
・・・・あの~短パン半袖、寒くない?

ここで第一の失敗。
部屋に戻って長袖&ビブタイツに変更....ついてないっす。

改めて5時半に出発。
走りながら「どこいこう~♪」と考えながら荒川へ。
取りあえず上流に足を向けると、ふとある考えが。


最近は短距離しか乗ってないな。
たまには100km位乗ってこよう。
そう思い取りあえず物見山方面に!!
基本、行くまでの道のりは目ぼしいものが無い。
んで携帯も何も持って行きませんでした。

(ここで第二の失敗?というかネタ作りに失敗。
まぁここはスルーしておいて下さい。)

坦々と上流に向かって走り、TT区間走ってると何台か繋がってきました。
流れで入間方面に進んじゃいました....orz


こちらに来たらホンダエアポートか?
まぁ流れでいいや(^^)
「物見は今度だな」

ホンダAPで離れ、軽く休憩。
サイコンみると走行距離45kmです。
実はここまでくるのに3回道間違えた。
久しぶりだと忘れるものですね。
50km行って帰れば100km。よし、進め!!
圏央道を越え、少し行くと釣りやってます。
(多分、鳥羽井沼なんとか公園だと思う)
きりがいいのでこの辺でターン。

方向転換するといや~な感じ。
そう思いっきり向かい風っす。
「時間あるから良いけどね」
この辺まで来るとちょっと山が近くに感じる&見える。
(時間作って山も行こうと決意?)


ここまでCRを走ってきたんですが、先に書いたように物見山方面と
思っていたので、何にも補給食買ってない。
「一般道走る予定だったんだよな」
ちょっと足がキツク?いや、身体が重くなってきた。

“ちょっとハンガーノック気味”

そういえば朝飯も食べてないし....。
ゆっくり走ればいいかなと。
これが後できました・笑


さて羽根倉橋からCRに入ろうとしたとき
ズル..ズルッツツツツ...。
もしやパンク(T△T)
そのまさかの事態が起きました。
いままで無かったのに。

パンク修理にむいてる人がいない所~
話しかけられたくないし~
ゆっくりできるところ~
ここだな(o^∇^o)

コンクリに座って、道具を広げ、車輪を外したとたん・・・・
「うちの子がここでサッカーやってて~皆あそこあそこ」


“おいおい、ここは俺のシマだぞ”

とは当然言える訳なく、真後ろでガン見状態。
開き直って、タイヤをはず.....外れん。
ぎっちりテープで着いてます。ゆっくり少し少し外していきます。
・・・時間かかるな~
ここで携帯あればネタに最高だったんですが、文章で勘弁。

そうそう先日、ふとチューブラーテープをスペア分を買ったばかりだった。
用心してそれも入れておいて良かった。
(俺の守護霊様、ありがとう・笑)
ロングバルブ外し工具?タイヤ一式持っててホント感動でした。
いつもは邪魔だな~こいつらと思っていたが、役にたった。
これからは邪魔扱いしないで持って行くことにしました♪(o ̄∇ ̄)


思ったより時間もかかったが、雨も本降りにならなくて良かった。
帰ってからは子供たちに「遅いよ」と文句は言われたが、無事帰ってこれて良かった。
ただ、私ではないんですが、鹿浜橋近くで警察が来て事故処理してました。
自転車が何台も置かれていたんで、何人かは巻き込まれたんだと思う。
皆さんも、私もですが、お互いに無理せずに気を付けて走りましょうね。

今のスペアタイヤはこんな感じ。


DSC_0411_convert_20111002152100.jpg



で、実はシートポストに入ってるボトルは給水用ではなかったんです。
スペアタイヤが入っておりました。


DSC_0414_convert_20111002152128.jpg



これは下の部分を切り取って、タイヤを折りたたんで無理矢理入れておりました。
私、ちょっとこだわりがあって、ツール缶やタイヤを後ろに付けるのは嫌いなんです。
そして後尾灯も最少で一番光るものを選んでます。

・・・そう単なる見た目重視です(爆

人から何と言われようと、必要最小限で見た目が良ければ~なんて(^^;
これに付いては色々と書こうとは思っていましたが、こんなところで出るなんて。
大したことじゃないからいいですかね。

む?そう言えば替えのタイヤが無い。
また痛い出費が出てしまいます。
あ~あ....








しっかし相変わらず駄文だな...orz
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

疲れた

凍える前に

comment iconコメント

comment avater

Zero

No title

zakkさん、こんばんは!
今日は大変だったみたいですね。
パンクが遂にきちゃいましたか。。。
まぁでも予備タイヤetcの準備があれば、大丈夫ですね。

自分だったらチューブラーでパンクしたら、備えてても焦っちゃいそうです^^;

それにしても事故は怖いですね。
特に荒川CRは歩行者、野球少年などなど多くの人がいるので
特に注意が必要ですよね。
お互い気をつけていきましょう。

2011年10月02日 22:42

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 何だか、お疲れ様な一日でしたネェ~
 乗るつもりのないトレインに乗ってしまったり、あるいは自分と同じぐらいの速さの人が前を走ってたりすると、ついつい本来の目的地を忘れてしまう… オレもよくあります(笑)
 で、「ここ、ドコ?」と orz

 補給食は、一口羊羹をふたつ、常に持ってます。
 一、二度こいつに助けられましたが、まったくzakkさんもこの日、痛感されたのであろう 【備えあれば憂いなし】

 チューブラーで出先のパンクは大変なんでしょうネ。
 ハガすのが大変そうだし、セメントでくっつけるのも、オレがやったら絶対ブレが出そう…(笑)

>・・・そう単なる見た目重視です(爆
 実に重要かと(爆)
 見た目はモチベーション維持/向上のために、絶対必要です(笑)

2011年10月03日 17:42

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

いや~先日まで「パンクはした事ねーぜ!!」とほざいていたのは、誰だったのか...orz
まったくもって、はぢかしいっす。

で、後ろのサッカー少年の親、どでかい声で話してたんですが、私がエアーボンベ吹いた途端声が止まった。
いきなりの音で驚いたんだろうな~笑
何だかちょっと勝った?気分で嬉しかったです(^^)
なんのこっちゃら。

事故は驚きましたよ。原因とか詳細は解りませんが、
なんにせよ、休日は特に人が多いんで普段より気を付けないといけませんね。
お互いに気を付けて楽しく走りましょう。

2011年10月03日 22:21

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~。

いつの間にか後ろに憑かれて、ちょっと速度上げると前に憑いてーそんな感じで一緒に行っちゃいました。
マイペースが好きなんで、乗るつもりは全くなかったんです。
が、いつの間にやら梯子酒状態だった。
物見山だったんだけれどな~笑

>で、「ここ、ドコ?」と orz

いやいや、そこまでは無いっす(^^) 
補給食は一般道行くつもりだったんで、軽くみておりました。帰りはマジ辛かったです。
股関節も痛いし、ダルさも出てくるし....そう思えばパンクはいい休憩になったのかもしれません。
(ちなみにCR走ると出るのが面倒くさくありませんか?)
今度からは何かしら持って行くことにしませう。

>オレがやったら絶対ブレが出そう…(笑)

笑っちゃうのが、エアボンベ使ったら、指が麻痺してて一気に出ちゃいました。もう調整もへったくれもなかった...orz

>見た目はモチベーション維持/向上のために、絶対必要です(笑)

下手なギターもベースも膝ぐらい下げて弾くとカッコいい....こういう事でしょうか?
まぁ冗談はおいといて、物欲もつねにモチベ&向上心の表れですかね~

2011年10月03日 22:34

comment avater

ともちん

No title

笑。
私も先日まで「パンクしたことね~ゼ」って言ってました。
その結果がアレですから。
いざとなると、経験不足ですから手際が悪く恥かしかったです。
zakkさんもそうでした?

2011年10月04日 00:09

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。
パンクを知らない私達。言いたいこと言いまくっておりましたね。もう過去の事....
大手をふって皆さんの仲間です(^^)
これって一度やると癖になるんでしょうかね?
すごい金食い虫になる予感がいたします。

>経験不足ですから手際が悪く恥かしかったです。

そう、ちょっと自信無かったんで一人きりの場所で交換したかったんですよ。まさか大勢の目の前で直す事になるとは(爆)
普段の行いが悪いせいですな。
正直いって手際はかなり悪かったように思います。

2011年10月04日 22:43

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
荒川は補給するところが無くて困りますね。私も以前200kmライドの途中から荒川に入ったのですが,補給するお店が無くて困ってしまいました。
チューブラーの外でのパンクは大変そうですね。
これからの季節は手袋外したりすると,凍えそうなので,どうしてもチューブラーの導入に躊躇してしまいます。タイヤも高いし・・・。

2011年10月05日 23:38

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは。

そうなんですよね、荒川って補給するところが無いんですよね。
CRから出るのが意外に面倒。入るのも面倒。
要するに無精者な私なんで、今度からは少し持って行くことにしました。

結局、秋ヶ瀬の自動販売機でタフマンとスポドリ2本を補給、そのまま帰途につきました。

>チューブラーの外でのパンクは大変そうですね

多分、慣れている方にとってはそんなに時間はかからないように感じます。
でも....私の場合、テープも貼り換え完全に新しくした状態で走るんで、
テープの貼りつくまでは車体を傾け過ぎたり、強いブレーキには気を付けて走りました。
チューブラーはパンクしたら攻められないというか、
今まで通りには走れないかも。そういう意味ではマイナス面ですよね。
少しパンクについて勉強しないといけないかも。

マイナス面でいうと指も痛い。
いやいや、お財布の中身の方がもっと痛いです

2011年10月06日 00:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。