あけましておめでとうございます。
ん~と、こんな駄文&好き勝手書いてるところにきていただいてどもどもです。
今年も皆さんと絡んで楽しく遊べれば幸いです。


さて新年も明けちゃいましたが、年末の事を少し。
ここ数年、新年早々は静岡県の沼津に行ったりしていましたが、今年は行くことをやめました。
行ってる理由は美味しいお魚を買いに行くんですが、時間も勿体ないし、他でも美味しい所はあるし....


と言うことで今回は年末に買い出しに行きました。
場所は神奈川県の三崎漁港。
鮪の港として有名な所ですね。


港の小さい漁船は飾り付けをしていました。
こういうの大好き!!


IMG_4122_convert_20150102000925.jpg


で、色々と買いました。
鮪、地蛸、蛤....これで正月はウハウハっす(*^▽^*)
興奮してて画像は無しです(笑)


せっかくここまできたなら夕飯もここで食べます。
ここで一つ問題が・・・
娘は焼魚以外は食べれない。当然鮪の港なんで漁港近くは焼魚を出すところが無い!!
もうね、歩いてしらみつぶしに探しましたわ。焼魚出すところ。


ちょっと歩いて魚屋兼食堂兼問屋のお店を見つけて魚屋のお店で売ってる鯵を捌いてもらい
定食にしてもらいました。助かるわ~。
お店の方は「網でなくて釣りで上がったもの。これ高いよ~黄金鯵だから」とのこと。
私は逆に金鯵が食べられるなら構わないかな~
(そうそう、お店の名前はマルイチ食堂です)


お値段1匹500円。


私がよく行く金谷で釣るのはこれなんですが、最近は釣れないんです。
久々に味わいたい....娘のだが私も貰おう!!


IMG_4125_convert_20150102000947.jpg


息子と妻の5種盛り


IMG_4127_convert_20150102001003.jpg


私の鮪3種盛り


IMG_4128_convert_20150102001022.jpg


小さな食堂だったが、超満足。
大トロはちょっと筋張った所があるがあの値段なら文句なし。
美味しかった~~




大晦日。


掃除は面倒くさくなって止めちゃいました。
今年はもう諦め状態。
思いっきりハプニングがあって今年はやる気が全くなし。
もうね笑っちゃうよ。マジで。


そんなこんなで一人で走り納めに荒川へ。
気分転換には最高っす。


IMG_4132_convert_20150102002338.jpg


軽く走って2014年の走りは終わりました。
今年は頑張って仕事も遊びもうまく行きたい....
下手な目標は立てないよ(笑)


では今年もよろしくおねがいしまーす



IMG_4136_convert_20150102002357.jpg








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

正月休み

来年は

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

そちらも、年末から美味しそうなもの食べてますね。
娘さん、焼き魚のみ?まぁ、飲みガールになりますね。セレブガールめ!
刺身も美味そうだわ。
そちらにも、漁港いろいろあるのね。新鮮!

Zakk氏の影、脚が長〜い。影よ、影。

では、今年もよろチコー。

2015年01月02日 06:15

comment avater

こた

 あけましておめでとうございます。
 旧年中はありがとうございました。
 今年もよろしくお願いします <(_ _)>

 何年か前に、やっぱり正月に伊豆に行ったんだけど、めっちゃ寒くて、飛び込んだソバ屋が激ウマ(笑)
 桜えびのかきあげそばだったんだけど、けっこう伊豆周辺って、こんなスポットが多いよネ。

 ワタシも刺し身系よりは焼き系の方が好き(笑)
 お嬢さんと話が合うかも(笑)

>下手な目標は立てないよ(笑)
 (爆)
 いい手本がココに…(笑)

2015年01月02日 09:35

comment avater

ともちん

あけましておめでとうございます。
私は生で食べられるものは生で食べたい派です。
(だからどうしたって?。。。)

今年も美味しいお酒が飲めれば満足ですたい。
本年も引き続き宜しくお付き合いください。

2015年01月02日 18:18

comment avater

ねおぷり

明けましておめでとうございます。
今年も色々とよろしくお願いしますm(_ _)m

おいらはどちらかというと焼魚は苦手で、刺身は大歓迎!
ま、どうでも良いんですけどね(笑)

忙しい時はムリせずにマイペースで行きますよ〜♪

2015年01月02日 23:12

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんちは~(^^

 >そちらも、年末から美味しそうなもの食べてますね。

あい、年末から三が日まで食べて飲んでます。
忙しかったから正月くらいはね(笑)

 >娘さん、焼き魚のみ?まぁ、飲みガールになりますね。セレブガールめ!

って言うか、単なるスキキライが多くて。
これは私似になったからかな~~~
子供の頃は『ラーメン・カレー・ハンバーグ』しか食べなかったよ。
・・・納豆は毎日食べてたわ(大笑)

 >そちらにも、漁港いろいろあるのね。新鮮!

ちょっと車で走りますが、色々とありまする。
それに築地等の市場もあるよ。

 >Zakk氏の影、脚が長〜い。影よ、影。

・・・・って影かいっ!!

 >では、今年もよろチコー。

こちらもよろしくね~

2015年01月04日 01:09

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは&あけましておめでとうございます。

こちらも色々とお世話になりました。
今年は色々と企画?しましょうね~~(^^

 >めっちゃ寒くて、飛び込んだソバ屋が激ウマ(笑)

伊豆って暖かいイメージあるけど、意外に風も強くて寒いんですよね~
で、もって夏は暑いし....

 >桜えびのかきあげそばだったんだけど、けっこう伊豆周辺って、こんなスポットが多いよネ。

伊豆って美味しいお店は美味しいんですが、下手なお土産系のお店やら、
観光客メインの所は値段だけイッパシで、大したことない所も多いと思います。
・・・これはどこも同じかな(笑)
しっかりしたお店っていつまでたってもやってるんですよね。

 >ワタシも刺し身系よりは焼き系の方が好き(笑)

およよ、まじっすか。
私は青物系は焼、赤身系と白身は刺身派です。
いや、青物系はあまり食べないっす。

 >お嬢さんと話が合うかも(笑)

ナンパしないでね(大笑)

 >いい手本がココに…(笑)

変なプレッシャーは身体に毒っすよね(爆)

2015年01月04日 01:18

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~&あけましておめでとうございます。
昨年は息子共々、色々とお世話になりました。

 >私は生で食べられるものは生で食べたい派です。

なんかこの手はともさんが言うと変な事を想像してしまいます。
そうそう、あのお店は知ってたでしょうね!!

 >今年も美味しいお酒が飲めれば満足ですたい。

美味しいお酒....ホントそうですね。
そして楽しく飲めれば最高です。

 >本年も引き続き宜しくお付き合いください。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

2015年01月04日 01:23

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは~&あけましておめでとうございます。
今年も色々とよろしくお願いしますね(^^

 >おいらはどちらかというと焼魚は苦手で、刺身は大歓迎!

刺身....美味しいですよね。
さらに釣りたてやあまり出回ってないのも好きです。
最近は釣れないから食べてませんけど.....
この手が好きならマルイカとか最高ですぅを。

 >ま、どうでも良いんですけどね(笑)

ついつい乗って書いてしまいました(笑)

 >忙しい時はムリせずにマイペースで行きますよ〜♪

今年は私もマイペースで行くつもりです。
初日の出走りもしないし、行きたい時に行こうかな....と思ってます

2015年01月04日 01:31

comment avater

kiki

明けましておめでとうございます。
あ〜
マグロの刺身うまそう〜、刺身大好きっす。裏山しい。今年もpaffpaffでzakkzakk←意味不(^^;;でよろしくお願いします!

2015年01月04日 19:21

comment avater

nebochito

あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願い致します。今年は奥様も是非ご一緒に。

刺身はいいですね~。
鉄火丼なら毎日食べても飽きない位、鮪大好きです(笑)。

2015年01月04日 21:38

comment avater

zakk

kikiさん

こんばんは&あけましておめでとうございま~す。

 >マグロの刺身うまそう〜、刺身大好きっす。

鮪...美味しいですよね!!
いつもは寿司皿が回ってるところしか行かないので、これだけ美味しいのは久々でした。
やはり漁港の近くの食堂は美味しい所が沢山あると思われるので、制覇したいっす。
ここら辺はともさんに案内していただきたいですね~(笑)
ブリとか勘八とかは数日経ってちょい脂が浮いて?来た頃が意外に好きです。

 >今年もpaffpaffでzakkzakk←意味不(^^;;でよろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします。
まずは新年会からおねがいしまーす(^^

2015年01月05日 00:52

comment avater

zakk

nebochitoさん

ばんは~&おめでとうございまーす。
昨年は息子共々にお世話になりました。今年も色々と参加すると思いますので
よろしくお願いします(^^

 >今年は奥様も是非ご一緒に。

平坦、短距離、美味しいものがあれば....(大笑)

 >鉄火丼なら毎日食べても飽きない位、鮪大好きです(笑)。

あ~分かります。
そんで私的にはちょい薄切りでご飯少な目が良いかな(笑)
自転車乗りの皆さんは美味しいお店知ってるんでしょうね。
是非この辺も攻めたいです(^^)b

2015年01月05日 00:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)