上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

三連休の最終日、私はある峠に行こうと思ってた。
先日皆さんでお山を走った際に....


To氏「まだ行ってないの~」とか
Te氏「俺アウター縛りで行ってるわ」とか
Neさん「あそこは行かないとね〜ってまだ行かないの?」とか
Ke氏「俺は行った事無いし、行こうとか思ってないし」とか....
Ka氏「鶴、行ってまわって」
・・・もう変な方向に逝ってるし(笑)
おまけにKo氏はサドルバックに変なピンバッチを自慢げに付けて走ってるし(汗


ちょっと誇大広告的に書いてるが、ホントこんな感じに言ってた


まぁいつかは行かないと話のネタにもならんし....(爆)
いや、別にネタで行くわけでないけど、怖いもの見たさもあって(笑)


んで、ともちんさんから色々な情報を聞いて、無料の駐車場も教えてもらった。
・・・・って霊園だし(大笑)


連休の最終日の早朝にいっちょ行ってみっかと鼻息を荒くしてた。
ブレーキの調整と変速の調整もし、あとは行くだけ!!


ところが連休の初日に調布方面のアウタートップ推進振興会会長が
「荒川の彩湖に行くけど、一緒に走らんかい?」とメールをいただいた。
そうなったら和田なんてどうでもよく、こっち優先でしょ!!


と逃げの言い訳を書いてみる。


あとで聞いた話だと前日の上の方は雪が降ったらしい。
都民の森もやっぱり駄目っぽかった。
ある意味正解だった。



長い前説は置いといて・・・




当日の風は北風11m(だったかな)。
とにかく久々の豪風です。
家でた瞬間に頭の中は「止めようかな~」とか考えがよぎった。
しかも前輪のタイヤが普通以上にエアーが抜けてるし(焦)


スローパンクだわ。原因はこれからパンク大魔王と待ち合わせしてるからだと思うけどwww
交換してる時間無いんで、待ち合わせ場所に向かいます。


本日のメンバー
Tさん、Nさん、Aさん、会長ともちんさん、峠の女王nebochitoさん、keithさん、
大魔王こたさん、そして私と息子の9人。


最初にこたさんと近所で待ち合わせ。
時間が余ってたんで喫茶店で一時間程度また~り。


岩淵水門で他の方々と合流!!
お久しぶり&初めまして~(^^


DSCN0046_convert_20150113224012.jpg


少し話をして彩湖に向かいます。
息子....今日は全く付いていけません。逆風がこんなに辛いと初めて感じたらしい。
皆さんには先に行ってもらったり、待ってていただいたり...すんませんでした。
ちなみに風ってこんな感じっす。旗で解るかな~


IMG_4185_convert_20150113224556.jpg


息子曰く「山の方がまだましだよ」とかほざいてるが、
どちらも辛いと言うのがまだ分からんところが幸せだわ(大笑)
とにかく私の後ろについてもどうしても離れてしまう。
後から見てると、たまに靴とペダルが開いてる....力が逃げてる感じあるんだよね。
ビンディングペダル中学まで買わないつもりだったが、どうなんだろう?


彩湖着。また~り。


DSCN0063_convert_20150113223924.jpg


一周回って昼食にします。
近くの不二家へ~~


私は生姜焼き。
息子はネギトロ丼&カルボナーラ....って馬鹿みたいに喰いやがるな。


IMG_4187_convert_20150113224615.jpg


・・・・たいらげやがった(*▽*)


色々な話を聞いたり話したり、やっぱり自転車仲間って話が面白いし楽しいですね~


ここのファミレスで基本解散。
こたさんと別れて、秋ヶ瀬でわたしと他の皆さんとお別れ。
楽しい時間をいただき、ホント皆さんに感謝っす。


ここからは2人で追い風に乗って乗りまくりであっという間に鹿浜のさくらへ。
一休憩して家に帰りました。


距離:56kmだったけど、息子の体感的には100kmだったんじゃないかな(笑)



DSCN0052_convert_20150113223901.jpg


またよろしくお願いします。



ほんとはね、皆さんの自転車を視姦したかったんですが.....
風と色々考えてて(笑)
今度は視姦させてくださ~ぃ




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ポチポチっと

色々な方とお会いした

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

お〜息子さん、なかなか、ローディーっぽくなってきましたね。まずは、格好。
それから、荒川峠もデビューしましたですか!
やりましたね。
カルボナーラと丼たいらげて、すごっ、今から成長期ですね。今のうちたくさん食べたら後から上に伸びますよ!
みなさんの自転車、気になりますね。どんなバイクなのかな〜〜〜

2015年01月14日 06:18

comment avater

たむちゃん

先日はありがとうございました♪

ご一緒させて頂きありがとうございました♪
ご子息もあの暴風の中頑張ってでした凄いですねー!(将来が楽しみですね♪)
機会があればまた宜しくお願いします♪

2015年01月14日 07:04

comment avater

ねおぷり

あの強風の中をみんなに着いて走るとは、息子さん凄いですね。
おいらは置いて行かれそう。。。(笑)

しかし、成長期って素晴らしい!
いっぱい食べさせてあげて下さい(笑)

2015年01月14日 07:28

comment avater

master

先日はご一緒させていただいてありがとうございました(^^)
皆さんともお会いできましたし、初の荒川楽しく満喫できました!
峠はなかなか手強かったですが^^;

それにしてもご子息の食べっぷりには惚れ惚れしました。
うちも男の子なので、自転車へ誘導しようとあの手この手と使ってます。
是非是非またご一緒させてください(^^)
ありがとうございました♪

2015年01月14日 11:17

comment avater

こた

 お疲れ様でしたぁ~
 おかげさまで、とっても楽しい一日でした!

 Jr君もよくがんばりましたネェ
 あれは相当ツラかったと思いますヨ。
 でも、泣き言いわずにしっかりついてくる姿に、ちょっと感動しちゃいました。

 今度は風のない日に、ゆっくりとポタりたいっすネ。
 あ、その時はBD1でよろしくです(笑)

2015年01月14日 12:06

comment avater

nebochito

あら、W峠行き損ねたんですか(笑)。いや~、是非行って頂きたかったなぁ(爆)。

少ししかご一緒出来ませんでしたが、とても楽しかったです。
D君は苦戦してましたね~。
山では軽さがアドバンテージですが、向かい風はさぞかしツラかったかと。

また是非ご一緒して下さい。
D君いると皆が穏やかでホントいいわぁ(爆)。

2015年01月14日 21:19

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんばんは~

 >ローディーっぽくなってきましたね。まずは、格好。

どうなんでしょうね(笑)
ジャージも子供用が無いんで大き目の着させてますが、
もうちょっと子供用の種類が欲しいっす(^^
けっこうダブダブっすよ(笑)

 >それから、荒川峠もデビューしましたですか!

これね、ちょっと風の強い日は乗ってましたが、ここまで酷いのは初めて。
さすがに漕いでも漕いでも進まんし、ハンドルが取られて変な力入ったみたいっす。
まぁこういうのを知っていくのも良いと思います。

 >カルボナーラと丼たいらげて、すごっ

一番喰ってましたわ。
おまけにカルボ見て「少なくネ?」とか言いやがった。

 >みなさんの自転車、気になりますね。どんなバイクなのかな〜〜〜

私気になっていたんですが、色々と考え事してまして。
皆さんとまたお会いしたら聞いてみま~す。
でも黒森が多かったですよ

2015年01月14日 22:18

comment avater

zakk

たむちゃんさん

こんばんは&息子共々おせわになりました。

 >ご一緒させて頂きありがとうございました♪

こちらこそありがとうございました。
急な参加でしたが、皆さんとお会いできて楽しかったです。
ともさんからんもお噂は聞いておりますよ~(汗;;

 >ご子息もあの暴風の中頑張ってでした凄いですねー!(将来が楽しみですね♪)

さすがにあの暴風はマイッタらしいです(笑)
泣き言を言うかな~とか思ってましたけど....
でも自然相手の遊びですから、いい勉強になったと思います。

 >機会があればまた宜しくお願いします♪

是非お願いします。
で、で、で、でも、お手柔らかにお願いしますね(^^

2015年01月14日 22:25

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ばんは~

この連休はホント風が強かったですね。
この時期の名物だとは分かってるんですが、実際味わうと辛いの一言っす。
息子もなんとか走れるって感じで、憑いてはいかれなかったです(笑)

 >おいらは置いて行かれそう。。。(笑)

またまた~なにを言いますか(^^

 >いっぱい食べさせてあげて下さい(笑)

そしてごろ寝して私みたく肥えるわけでして~
ほどほどにさせますわ(^^;

2015年01月14日 22:30

comment avater

zakk

masterさん

こんばんは、息子共々にお世話になりありがとうございました。

 >皆さんともお会いできましたし、初の荒川楽しく満喫できました!

ともさんのブログで存じ上げていましたが、お会い&お話できて楽しかったです。
荒川....普段はもうちょっと優しい所なんですが、この日は誰かの行いが悪いせいか、
あんなに豪風状態になるとは思いませんでしたね(^^

 >峠はなかなか手強かったですが^^;

久々の峠...今シーズン一番の峠だったと思います。

 >それにしてもご子息の食べっぷりには惚れ惚れしました。

私もあんなにバカ食いするとは思いませんでした。
あの前にカロリーメイトも食べてるんですよ.....
底なし腹みたいですわ(爆)

 >うちも男の子なので、自転車へ誘導しようとあの手この手と使ってます。

おぉ~是非誘導してご一緒に走りたいですね~

 >是非是非またご一緒させてください(^^)

ともさんから皆さんのお噂は聞いております。
ご一緒の際はほんとーにお手柔らかにお願いします(^^;;;

2015年01月14日 22:42

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m
強風の中お疲れ様でした

自分も参加したかったのですが、前日の寒さにやられて
心と体が折れました(T_T)

視姦編無いのか~

2015年01月14日 22:51

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは&息子共々に色々ありがとうございました。

 >おかげさまで、とっても楽しい一日でした!

楽しかったですね~~~
皆さんほんと気さくな方々だし話も面白いし、
息子とも走れたし、楽しい一日でした。

 >Jr君もよくがんばりましたネェ

さすがに皆さんには憑いていけませんでした。
あ~でも食い気は皆さんに負けてなかったですね(笑)

 >あれは相当ツラかったと思いますヨ。
  でも、泣き言いわずにしっかりついてくる姿に、ちょっと感動しちゃいました。

そうですね、泣き言を言わなかったのは大したもんだと思います(親バカっす)
変な所で負けず嫌いなんですよね~~

 >今度は風のない日に、ゆっくりとポタりたいっすネ。

御意!!
灼熱と向かい風と激坂が無い所でポタポタやりたいっす。
是非企画しましょ。

 >あ、その時はBD1でよろしくです(笑)

ともさんとTeam・BD-1で行きますわ~
・・・そうなるとお酒飲んで輪行だな(笑)

2015年01月14日 22:52

comment avater

zakk

nebochitoさん

こんばんは&またも息子共々お世話になりました。
ホントありがとうございました。

 >あら、W峠行き損ねたんですか(笑)。いや~、是非行って頂きたかったなぁ(爆)。

あ~もういじめんといて~~(^^;
色々とともさんからもデポ場所とか聞いていたんで、やる気はあったんですけど...
もう萎んじゃいました(大笑)

 >少ししかご一緒出来ませんでしたが、とても楽しかったです。

ホント私も心の底から楽しかったです。
まぁ豪風に関してはあれでしたけど(笑)

 >D君は苦戦してましたね~。

ここまでの向かい風は経験したことなかったんで、ホント辛そうでしたね。
これも良い経験、勉強になったんではないかと思います。

 >山では軽さがアドバンテージですが、向かい風はさぞかしツラかったかと。

確かにその通りだと思います。
山道だとなんだか軽く回してるんですよね~
私はどっちも苦手ですけど(爆)

 >また是非ご一緒して下さい。

色々とご面倒をお掛けするかと思いますが、またご一緒してください。
よろしくで~す。

2015年01月14日 23:04

comment avater

zakk

hisaさん

こんばんは~

 >強風の中お疲れ様でした

もうね家出た瞬間、心折れましたわ(笑)
あそこまで酷いのは今シーズン初めてでしたね。
1人なら行かなかっただろうと思われます。

 >前日の寒さにやられて心と体が折れました(T_T)

呟きで調子が良くないって書いてあったので、心配しとりました。
今度は是非一緒に走りましょう~(^^

 >視姦編無いのか~

今回、あまりの風で落ち着かなかったんで、
止めときました。
それに新規投入したカメラの使い方がよくわからんかったし(笑)
でも今回も個性的なバイク多かったですよ!!

2015年01月14日 23:14

comment avater

kiki

今晩は(^^)
この季節の荒川峠はナカナカの斜度ですよね!お山は景色と達成感を味わえますが荒川峠は終わりの無い修行のような、、、
でも息子氏は頑張りますね〜
いつかは親子でロングライドなんていいっすね(^O^)/

2015年01月14日 23:29

comment avater

ともちん

急な誘いでゴメンね~。
まさかDクンが一緒とは思わなかったけど、これで一日OKなんだろうな・・・と。
まだまだぬるめの荒サイ峠でしたけど、初体験の方々にはご満足頂けた様でよかったです。
ホントはTT区間を味わって欲しかったんですけどね。

ウィンドブレーカーの出来が良くてビックリしましたよ。
ご一緒頂いた方々もpaffジャージが気に入って頂けたようで、早速のオーダーです。
月末の打ち合わせで色々お話しましょうね。

2015年01月15日 20:32

comment avater

zakk

kikiさん

こんちは〜〜

 >この季節の荒川峠はナカナカの斜度ですよね!

ちょっとこの日は私にとっても辛かったです(笑)
息子と一緒のペースと言いつつ助かった感じも否めません(汗;;

 >お山は景色と達成感を味わえますが荒川峠は終わりの無い修行のような、、、

そうそう、お山遊びはホント景色に癒され、達成感で自己満され...
荒川はそういう意味では苦行ですね

 >でも息子氏は頑張りますね〜

泣き言をいわなかったのは頑張った証拠でしょうかね〜?

 >いつかは親子でロングライドなんていいっすね(^O^)/

これはやってみたい気がしますが、気疲れしそうで....(笑)

2015年01月16日 13:49

comment avater

zakk

ともちんさん

こんちは〜〜

 >急な誘いでゴメンね~。

いやいや、結果的には助かりました。
峠はもうちょっと暖かくなってからの方が無難ですかね。

 >まさかDクンが一緒とは思わなかったけど、これで一日OKなんだろうな・・・と。

でへへへっ、その通りっす。
心おきなく一日を遊べるってモンでして〜〜
ちょっと気疲れしますが、出汁には最高で(汗

 >まだまだぬるめの荒サイ峠でしたけど、

えっ?嘘、マジっすか!!
私は暑過ぎましたが....

 >ホントはTT区間を味わって欲しかったんですけどね。

あ〜あそこは完全に開けて直線ですからね。
名物は次回でしょうか。

 >ウィンドブレーカーの出来が良くてビックリしましたよ。

そういっていただけると嬉しいですうぅぅ(^^

 >ご一緒頂いた方々もpaffジャージが気に入って頂けたようで、早速のオーダーです。
月末の打ち合わせで色々お話しましょうね。

了解です。
色々と話しましょうね〜
皆さんで考えながら作るのってホント楽しいですものね。
酔わないうちに話しましょ....って無理の様な気がします(^^;;

2015年01月16日 13:56

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。