  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さていつもの忘備録的に週末の行動でも書きますかな~


土曜日は秋葉原に買い物へ!!
先月だったかな?息子の注文したガレキが入荷したとの事なのでとりにいきました。
これこれ....
メタルギアソリッドⅤ グラウンド・ゼロズ セット


IMG_4242_convert_20150127001129.jpg


ようは1/35スケールのプラモです。
ゲームのキャラと知ってはいるが詳しい事は全く分からない私。
息子が色々と作ってみたい&お年玉で買うとのことなんで、一緒に買いに行きましたよ。


んで、これ値段の割には色が塗ってないでやんの。
最近のガンプラ系(ガンダムのプラモデル)はグレードによっては色は塗らなくてもある程度は
着色してある。
しかも組立には接着剤は使用しないようになってる。
子供に優しい。
しかしこれはホントの昔ながらのプラモっす。
私の少年時代のものですよ(笑)
子供の頃は部屋中にシンナーの匂いと寒さと格闘して作ったもんですわ(懐)


んで仕方ないんで塗り塗りセット+接着材も買いましたわ。
選んでるうちに、私が燃えてきたのは言うまでもない(笑)
ホント楽しいわ(^^


息子の買い物は終了。
娘は気に入った初音ミクのバッチを数個買いました。


そいて妻と私.....
色々と探しまくって買いましたわ(大笑)
我慢できないんだもん。


まずはアーケード版の初音ミクフィギア、コンプリートっす
そんで探しているときに、前から欲しかったこれもゲット


IMG_4239_convert_20150127001114.jpg


レーシングミクっす!!
超カッコいいぜ!!
マジほれぼれしちゃいます。
誰も触らせん。


まだデカール系は貼ってませんが、これでも十分。
今のフィギアってホントよくできてるよな~~~(幸)








さて、家に帰ってからは早速色塗り開始。
小さいから難しいけど、色を調合したり合せたり、乾かしたり....
教えながら時間かけてゆっくり仕上げていきます。
この時間がまた楽しいんだよね。


IMG_4238_convert_20150127001055.jpg


1体1体、ゆっくり仕上げて....他のジオラマも足しながら作って行こうと思ってます。






IMG_4254_convert_20150127001143.jpg





ミクのフィギア、正確にはコンプリートしてないんだよね。
肝心のミクの顔があまりいけてない。
なもんで、気に入ってるやつで代行?してコンプしたことにしました。
気に入ったケースを買うまではラップでゴミ除けしてます。



どうでもいい情報でしたねwwwww


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

思ったようにいかん

ポチポチっと

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

でた!でた!ヲタクねた!ひひひ。
でもね〜、息子さんのプラモは応援したい!
ワタスも、こういうの好きなのよ!地味な手作業。
我が家も、下の娘がダンボール戦機のプラモにはまって、カットしたりヤスリかけたり、マーカーでぬったり、してましたわ。もう卒業したけど。
わたすは、城が好きだなあー。

2015年01月28日 06:32

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは(^^

 >でた!でた!ヲタクねた!ひひひ。

ちゃうちゃうヾ(・ω・o)
童心に帰って子供と遊んでるんだって!!
ヲ・ヲ・ヲタクじゃないってばさ。

 >息子さんのプラモは応援したい!

こういうのはさ、頭で想像して実際に組み立てていく....
何気に頭も使ってイイ趣味だと思います。

 >ワタスも、こういうの好きなのよ!地味な手作業。

好きですか!!
実はうちも家族全員、大好きなんだよね~似てますな(笑)

 >城が好きだなあー。

建築物系か~
私は飛行機がメインでガンプラ系が多いかな。
妻は農家作って稲育ててたよ(大笑)

2015年01月28日 16:19

comment avater

hisa

あ、息子殿のメタルギアだったんですね!
てっきり戦車の周りに立てる兵士かと思って
「リアル系ジオラマかぁ」と思ってました


さてさて、すっかりミックミクにされてますね(笑)
ここまできたらRAH…リアルアクションヒーローいっちゃいましょう
もう、フィギュアというかドールの領域っす

かなり値崩れしてますし(*^^*)

2015年01月30日 02:45

comment avater

zakk

hisaさん

連投、どもどもっす。

 >あ、息子殿のメタルギアだったんですね!

そうそう、メタルギアに思いっきりハマってます。
内容は解ってんのか知りませんが、とにかく集めたいらしいです。

 >てっきり戦車の周りに立てる兵士かと思って

普通はそう思うよね。
でもあの小ささで3千円は高いですわ

 >さてさて、すっかりミックミクにされてますね(笑)

なんかね、毎日がヘビロテっす。
娘の影響ですが、ここまで私がハマるとはね~~~
久々にアルバムを全曲きいてますもの(笑)

 >もう、フィギュアというかドールの領域っす

もう集めるのはホドホドにしようとおもっちょります。
だから煽らないでね。

 >かなり値崩れしてますし(*^^*)

絶対逝かないよ(汗

2015年02月01日 23:39

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

