前々回、色々と小物系を海外から買いました。
そのことを少し書いていきます。


まずはGIROのメット。
これはサイズもバッチリ合ったし、傷も無く完璧。
パチものでもないし、心の底から良い買い物したと思いました。


問題はここからっすわ!!


サドルバックではお気に入りのメーカー“LEZYNE”....
これが下の画像の様に(笑)
ロゴは曲がってるし、下側が変に曲がってる。
しかもロゴがセンターにきてないから気持ち悪い。


DSCN0083_convert_20150127004151.jpg


前にも書きましたが、安売りのセール品だから諦めてましたが、
昨日走った時に写した画像みると、やっぱり納得できない。
ようはダサいんです。
違うの買うまでの辛抱ですが、精神的に良くないです。
文句書くけどグレーの縁取り部分、画像では見えませんが、白い生地の内側が黒く汚れているし....


(-ω-;)





さて、次が本丸と言いうかクレームの本命です。
息子のビンディングペダルと一緒に買ったシューズ。
これが到着したんですが、見た瞬間触るのも嫌だった....


妻と二人して声上げた


な・・な・・・なんじゃこりゃ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)



IMG_4229_convert_20150127004254.jpg


土見たいの憑いてるし、クリート部分やらが傷だらけ....
しかも誰かが履いた感がプンプンしてます。
普段怒らない(嘘)私がキレましたわ。マジで。


多分、見本品を箱に入れててそこら辺においたのを、間違えて出荷したんだろうね。
うちのお客さん、釣り具メーカーさんがいるけど、出荷する品物と数量は全部検品してるぜよ。
品物数でいったらwiggle負けないくらいあると思うぜ。
箱も開けないで送ってきやがるんだな。英国は。
ホント情けないわ、wiggleさんよ。


がっかりしたわーマジで。






そんな嫌な気分を引きずって日曜日は彩湖まで走る事に。
こういうついてない時は近場が一番。
・・・と言い訳をね
いいのいいの、今年はマイペースだから(笑)


彩湖は少し前に興味があったいつもの反対側に行くことにしました。


荒川から彩湖の入り口付近


IMG_4244_convert_20150127004312.jpg


(やっぱ曲がってるわ)


反対側いく途中で


IMG_4245_convert_20150127004339.jpg


(やっぱ曲がってるよ)


反対側に着くとドッグランする場所があるんですな。
犬が嬉しそうに走りまくってます(^^
入り口前には出張出店がありました。


IMG_4246_convert_20150127004402.jpg


最近マイブームのカフェラテのMを注文。
Mでも結構量があります
(お店の方曰く360mlだそうです)


前のベンチで暫し休憩。
暖かいし、動きたくね~(笑)


IMG_4247_convert_20150127004419.jpg


さて、今回の海外通販は失敗の連続でした。
自分の中のバイオリズムがズレテんのかな~?
ちょっとの間、静かにしてる事にしますわ(笑)





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

気を抜いちゃいけない

週末の買い物

comment iconコメント

comment avater

こた

 英国もヒドいケド、レザインもヒドいネェ…
 オレも何点かレザインの製品を買ったケド(このサドルバッグの色違いも持ってる・笑)、特に布製品は縫製がヒドい。何が「ドイツのクラフトマンシップ」だヨ! って思った。
 が、しかし…
 このシューズは最悪ですナ。これは怒って当然でしょう。気弱かつ小市民のオレでも怒る(笑)
 でも海外通販は返品が一苦労だヨ。
 オレも一度やったコトあるケド、けっこう時間がかかった…

 前回の記事も読みましたヨ。
 塗料、シンナーの匂い、なつかしいネェ~
 でもオレは溶剤系塗料だと、後処理がめんどくさいんで、迷彩とか重ね塗りする以外は、たいだい水溶性のエナメル系を使ってた。発色もよかったしネ。

2015年01月27日 11:59

comment avater

ともちん

やっちまった、というのとはチト違いますが、他人事とは言えヒドイなあ。
サドルバッグはまあ仕方ない(そういうもの)としても、シューズはねえ。
明らかに使用後ですモン。
間違えて出荷したなんて、優しいなあzakkさんは。
もう、オレなら悪意を感じ取ってしまいますがな。
で、小心者だから泣き寝入りしちゃうの。。。。。。
これは言った方がイイと思うよ。
旅費をくれるなら俺が英国へ飛んでもいいけど。

彩湖近辺の食事どころを探って置いてくださいね。
テニスの時は羽根倉橋の方から秋が瀬に入るので、埼玉大の方へ行くとイロイロあるんですよ。
反対に秋が瀬端の方は手薄で。。。
58cafeのレポートも待ってますよ。
是非ご家族総出でお試しあれ~。

2015年01月27日 21:07

comment avater

ねおぷり

あらら。。。ちょっと残念な気分ですよね。

というか、シューズは酷すぎる。
即返品&交換要求でしょう。
が、そこは英国でしたね。。。
確か日本語のわかるカスタマー担当がメール対応してくれたと思います。
レザインは携帯ツールを使ってますが、こちらは特に問題ないですが、金属加工の得意な所は布は苦手なんですかね。。。

お気持ちはよ〜く分かります。

2015年01月27日 21:56

comment avater

ぐっちーず

シューズ、やるせん!せっかくのセレブ息子さんのもの!おうえんしてるのに!
返品できんの?
それからそれから、レザインも、ちと、首傾げてるみたいやね。気持ち、悪かね。
海外通販を見直す人柱になっていただき、ありがとうございます!

2015年01月28日 06:37

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >英国もヒドいケド、レザインもヒドいネェ…

ん~なんて言うか、ものつくりに対して愛情が無いって言いますか、
これで出荷しちゃうの?みたいな(^^;
考えられないっす。
あ~ちなみにレザインは確か台湾製だった。


 >特に布製品は縫製がヒドい。何が「ドイツのクラフトマンシップ」だヨ! って思った。

ほんとそうですよね~
まだ1500円程度だから許せたけど、もう買わないと思う。
検品もしてないんでしょうね。

 >このシューズは最悪ですナ。これは怒って当然でしょう。気弱かつ小市民のオレでも怒る

き....?きよ....?気弱っすか???
そういうことにしておきますわ。
文句より、こっちがきになっちゃいましたわ(笑)

 >でも海外通販は返品が一苦労だヨ。

返品作業は面倒くさいですね~
しかも海外からきたのって段ボールに入れただけじゃないですか。
スカスカ状態で、そのまま送るのも気が引けちゃうし。
そう考えると、梱包してるやつってロクな奴がいない。
私の梱包の仕方、短時間でやるの見せたいですわ。

 >塗料、シンナーの匂い、なつかしいネェ~

よくビニール袋に入れて吸ってたでしょ?

 >たいだい水溶性のエナメル系を使ってた。発色もよかったしネ。

私の子供の頃ってアクリル系しか売ってなかったんですよ。
だからプラカラーしか知らなかったです。
最近のは発色がいいんですね~無難にアクリルにしちゃいました。
今度使ってみようかな~

2015年01月28日 16:32

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~

 >サドルバッグはまあ仕方ない(そういうもの)としても、シューズはねえ。

サドルバック....金額がそんなに高くなかったので、諦めはついたんですけどね~
写真みたら沸々と嫌になってきて、文句書いちゃいました(笑)
セール品ってこんなもんですかね。

 >明らかに使用後ですモン。

どーみても考えても使用後ですわ。
少しの傷なら許せたんですけど、これはドイヒーっすよね。

 >間違えて出荷したなんて、優しいなあzakkさんは。

うん、だからモテるの(嘘爆)

 >で、小心者だから泣き寝入りしちゃうの。。。。。。

うそうそ、これは絶対ないでしょ!!
なんかこたさんと似てますねー

 >旅費をくれるなら俺が英国へ飛んでもいいけど。

あははっ...そんなお金あるなら定価で買ってるって。

 >彩湖近辺の食事どころを探って置いてくださいね。

彩湖までって意外に食べる所が無いように思います。
かといって、荒川から思いっきり外れてまた戻るのも嫌だし...
ちょっと色々と開拓してみないといけませんね。
そうそう、埼玉大の前のお店にいつも行ってみたいと思ってるんですよ。

 >58cafeのレポートも待ってますよ。

実家の帰りに行ってみようと思ってます。
情報どもどもです。

2015年01月29日 00:33

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは~

 >あらら。。。ちょっと残念な気分ですよね。

むぅ~~安く買ってウキウキ(死語)だったんですけどね~
2つのお店でこうなると、運が悪すぎとしか思えませんわ。
それとも普段の行いんもせいでしょうか....(汗;;;

 >というか、シューズは酷すぎる。即返品&交換要求でしょう。

これも後日談があって(笑)
お会いした時に話しますね~~

 >確か日本語のわかるカスタマー担当がメール対応してくれたと思います。

無機質なメールでしたよ(笑)
もうね、返品素人には分からないのなんのって

 >金属加工の得意な所は布は苦手なんですかね。。。

ですよね~こたさんも書いてましたが、布系はよくないらしいです。
でもツールとかエアーポンプもカッコいいんですよね。
えーっとあれ....何だっけ.....エアーインフレーター?はレザインにしております。
あの材質感も良い感じなんですよね。
でももう買わないかも(笑)

2015年01月29日 00:43

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは~

 >シューズ、やるせん!せっかくのセレブ息子さんのもの!おうえんしてるのに!

どもども、私の息子を応援していただき.....ってどこの息子だい?
もうね、そう書くと下ネタに走っちゃうわ(笑)
とにかくありがとさんっす。

 >返品できんの?

ちょっとこれには後日談があって(笑)
ここに書くと長いんで、暇があったら書きますわ。
とにかく面倒くさいし、メールでは分かりずらいし、頭の悪い私にはちょっとムカッときました。

 >それからそれから、レザインも、ちと、首傾げてるみたいやね。気持ち、悪かね。

あ~やっぱりそう思うよね。
自分では見えないんだけれども、だからと言って良いわけないし。
やっぱ見た目重視の私には我慢しきれんでした。

 >海外通販を見直す人柱になっていただき、ありがとうございます!

いや~それほどでも(ゝω・) テヘヘ
・・・って褒められてないんだよな(爆)

2015年01月29日 00:50

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

レザイン好きです
作りのしっかりしたメーカーだと思ってたのに悲しいです

前にこたさんともお話ししたのですが、レザインのバッグ類ってデザインは良いけど使いにくいんですよね、、、特にトップチューブバッグw

でも、このシューズは無いですね~
どう見ても「使用品」です。
展示や、試着用でもここまでならないと思うんですよね~

>ちょっとの間、静かにしてる事にしますわ(笑)

今週末静かに出来ないのでは!?

2015年01月30日 02:39

comment avater

zakk

hisaさん

こんばんは~~

 >レザイン好きです

私も鉄ものやらバックも大好きっす・

 >作りのしっかりしたメーカーだと思ってたのに悲しいです

そうそう、色々なモノみてるとカッコいいしデザインも良いし。
今回はホント残念極まりなかったです。

 >特にトップチューブバッグw

あ~確か記事、覚えてますよ(笑)
あれがあれで、滑ってって感じっすよね。

 >どう見ても「使用品」です。

舐めてるとしか思えませんわ。
ちょっとkeithさんに文句言いに行ってもらいたいと(大笑)

 >展示や、試着用でもここまでならないと思うんですよね~

イギリス人の心境が知りたいと思う今日この頃です。はい。

 >今週末静かに出来ないのでは!?

・・・・なんも言わないようにします(汗;;

2015年02月01日 23:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)