いや~タイトル通りに乗ってませんわ(笑)


何て言うか、力がヌケ作状態と言いますか。
でもね、私が「最近乗れる時間が取れなくて」と言うと、
どっかの馬鹿な店長が私に言ってきやがった。


「それはもう飽きてるんだよ」


と、意味不明な事を言われた事を思い出す。
『だったらお前のショップになんて来ないって~の!!』と思いっきり言ってやりたかったが、
言わない分、もう二度と行かないからいいや。


そんな前説は置いといて....


土曜日の朝、乗る気満々。
息子は友人と初めて秋葉原に買い物行くと言うので、色々教えるために
早朝は外出できず。
切符の買い方、乗り換え、ショップ、万が一の場合は叫べ等々教えました。
(この切符が近くの駅だともの凄く解りずらいんですわ)


で、見送った後は私の時間。
早速用意して~あるものを装着して~鼻息荒く出発。




が!!




ハンドルが異様に重い。
一瞬何が起きたのか?と思ったが、すぐに原因が判明。
パンクでした・・・・


まぁ皆さんと荒川走りに行った時からスローパンクしてたのは判ってたんで、
今日は諦めてタイヤ交換することにしました。
そうそう、この事を書かないといけませんね!!


まずは櫓をこうして....


IMG_4344_convert_20150208235449.jpg


外したモノと新しいモノを比較して....
こう見ると私のは薄いわ~~


IMG_4346_convert_20150208235507.jpg


そしてタイヤ交換前に....


IMG_4351_convert_20150208235527.jpg


微妙に色が合ってないか(大笑)
白に薄い青だと赤が浮いちゃうかな。
でも座って見えんから良いかな(^^


そんでタイヤ交換後。


IMG_4360_convert_20150208235543.jpg



ますます素敵になったかな(笑)
これ、実はhisaちんからの借り物なんです。
かなり前、妻のサドルの旅に出てから、私もちょっと色々と興味ある事を書きましたが、
ちょうどhisaちんが「俺の匂い付きの貸したる」と言ってくれました。
「貰ったるわ」と言いたかったが、そこは大人の会話で理解してもらうとして、
先日の飲み会で持ってきてくれました!!


もう感謝感謝で使いまくり、私の匂いも付けて、返すとしましょう。
(・・・なんかともさんも狙ってるみたいですけど・笑)


今日は数百メートルしか乗れませんでしたが、全く別物に面白くてにやけちゃいました。
また後日、このことは書こうかな~
にしても、久々の柔らかい?サドルっす...いや、今までのよりかですけどね




それ以外の話題としては・・・・
水曜日だったけな?
妻からのバレンタインプレゼントをいただきました。


先ずはこれ。


IMG_4331_convert_20150209000904.jpg


娘と妻のチョコレート。
何十年ぶりっすか!!
チョコ段々になってて嬉しかった(^^
それとモンベルのシューズカバー。
雪が降るので、普段でも自転車でも使えるタイプ。
作りはマジしっかりしていて、mavicよりゼンゼン良いですわ。
で、あまり雪は降らなかったんで、次回&自転車で使ってみます。


それと大物がこちら。


IMG_4333_convert_20150209000924.jpg


見せられてびっくりしたわ!!
おまけに箱がもの凄い貼り箱で、再度驚いたわ


IMG_4337_convert_20150209000937.jpg


これは自転車に興味なかったら間違いなく手が出ないし買わないと思う。
私が買うのと桁が違いますもの....(汗
値段の違いは明るさと作りが違くて、やっぱり表面の質感も今までのとエライ違い。


ちょっと使ってみましたが、激しすぎますwww
街中は一番暗くして、荒川では全開かちょい弱で十分です。
これも時間があったら書こうかな~


まぁ乗れなくてもそれなりに楽しい週末でした。
hisaちんホントどうもね~



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コケmaster

気を抜いちゃいけない

comment iconコメント

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

出たエアサドル!


こう比べるとアリオネはデカイですね~プロロゴがカーボンで薄すぎるのも有るとはいえ(*^^*)
自分のデカ尻には合いそうだと思ったのですが、今は使って無いのでたっぷり試してみてみて~

奥様からのバレンタイン良いですね(*^^*)奥様素敵です
きっと日頃のzakkさんの家族サービスが効いてるんですよ(*^^*)

>これは自転車に興味なかったら間違いなく手が出ないし買わないと思う。

ですね、お高いです(^-^;
でも、zakkさんは深夜ポタも明け方ヒルクライムもなさるので、光量有る方が良いと思います(*^^*)

え?ともちんさんも狙ってるの!?とりあえず壊れた左エルゴ送るかw

2015年02月09日 03:26

comment avater

ぐっちーず

お天気もこんなだから、のれなくても仕方ないですよん。
それにしても、サドル?なんで変えたの?
気分転換?
それから、ライトやらシューズカバーやら、充実してますやん。、いいな。
乗れなくても楽しそう!
チョコレートまで、もらっちゃって、いいな。
ワタスも下心つけて、あげましょうかね旦那様に。

2015年02月09日 06:22

comment avater

こた

 におい付きはいらんわ
 (爆)

 ワタシもフィジークは、借り物とかで何度か試してみたコトがあるんですが、どれもダメでした。硬いポンザにお尻が慣らされちゃったからネ。ひとつだけ、名前は忘れたが、エラいフワフワのサドルを使ったコトがあるけど、シートレールがヘシ折れた(爆)

 奥様とお嬢さんからのバレンタイン、いいですナァ!
 zakkちんは息子さんとお嬢さんだから、男同士もOKだし、女の子のこんなかわいい気遣いももらえるワケで、これは非常に羨ましいワケです。

 あ、猫目は今度会う時にマジック持っていくからネ!
 (笑)

2015年02月09日 13:51

comment avater

ねおぷり

おいらも乗らない日々が続いております(笑)
ホントにお腹がヤバイ。。。

サドル探しの旅は長いですよね。
おいらもコンコールが微妙ですが、次に何を試して良いやら。。。
zakkさんのケツだとへたなサドルだとサドルが負けてしまいそうな。。。m(_ _)m

チョコレートが段々になってて嬉しい気持ちが良く分かる(笑)
普段の家族サービスが効いてるんでしょうね〜〜
うちは何も無い予感♪

しかし、Jr.が何を買ってきたのか気になるわ〜(笑)

2015年02月09日 16:20

comment avater

ともちん

え~っと。
ボクは乗ってます!はい。
何しろ通勤用のツールですからね。
自転車通勤してるから外飲みしないで済んでると思うのですよ。
モンベルやら猫目には目もくれず、ヤル気わくわくワ~クマン♪に通ってます。
流石良いもの売ってますよ。
サドルは一回クリーニングに出してから貸してね。
zakkさんにはきっと合わないと思うから。
タイオガのスパイダーが合うと思うよ。

2015年02月09日 21:46

comment avater

zakk

hisaさん

こんばんは~

 >出たエアサドル!

おっかしいな~こちらの方でも見えないか(^^

 >こう比べるとアリオネはデカイですね~

そうですね~後ろから見るとなお高低差がわかります。
ポストも25mmほど下げてみましたが、久々にこんな下げましたわ。

 >プロロゴがカーボンで薄すぎるのも有るとはいえ(*^^*)

まぁあれは例外ということで(大笑)

 >今は使って無いのでたっぷり試してみてみて~

どもどもっす。
ちょっと休みの時に試させていただきます。

 >きっと日頃のzakkさんの家族サービスが効いてるんですよ(*^^*)

でしょ!!
頑張ればいつかは報われる....って感じかな(爆)

 >でも、zakkさんは深夜ポタも明け方ヒルクライムもなさるので、光量有る方が良いと思います(*^^*)

そうそう、基本明るくなる前が私の行動時間なんで、しっかり試させてもらいますわ。
早く暖かくならないですかね~

 >え?ともちんさんも狙ってるの!?とりあえず壊れた左エルゴ送るかw

擦り切れたクリート、送ってあげて(着払いでだよ・笑)

2015年02月11日 02:13

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんばんは&遅レスすんません(^^

 >お天気もこんなだから、のれなくても仕方ないですよん。

そうですね~でも乗らないと変なプレッシャーもちょっとあって(笑)
仕事もちょっと落ち着きそうなんで、ちょっとは乗りたいかな。

 >それにしても、サドル?なんで変えたの?

うん、気分転換です。
妻のサドルを見に行った時に、ちょっと物欲もありまして....
ちょっと下火になったらhisaちんが火を点けやがった(大笑)
ありがたいことです。

 >それから、ライトやらシューズカバーやら、充実してますやん。、いいな。

そうですね。ちょっと小物系が充実してきたかな。
あとは走るだけっす。

 >ワタスも下心つけて、あげましょうかね旦那様に。

先ずは俺からでしょ!!
良いことが起きるかもよ。
旦那さんには『ラッスンゴレライ』踊りながらあげれば何か買ってくれるはずだよ

2015年02月12日 02:10

comment avater

zakk

こたさん

ばんは~遅くなりました(^^;

 >におい付きはいらんわ (爆)

あははっo(〃^▽^〃)o
大丈夫、臭いはディグリーザー吹き付けたからOKOK。

 >ワタシもフィジークは、借り物とかで何度か試してみたコトがあるんですが、どれもダメでした。

監督さんも合わないって言ってましたね。
私は今の所....あっ、これは後で書くことにしましょうかね(^^

 >硬いポンザにお尻が慣らされちゃったからネ。

ポン座・・・確かに硬い。
あれは先端に座り続けると全体が痛くなる。
そこがネックだよな~

 >エラいフワフワのサドルを使ったコトがあるけど、シートレールがヘシ折れた(爆)

.....なんも言わんよ( ̄ω ̄;)

 >zakkちんは息子さんとお嬢さんだから、男同士もOKだし、女の子のこんなかわいい気遣いももらえるワケで、これは非常に羨ましいワケです。

でも最近二人して生意気で、困りますわ。
何かの行事は良いですけど、趣味とか違うだけに喧嘩が絶えないっす。

 >あ、猫目は今度会う時にマジック持っていくからネ! (笑)

猫目付けるときは夜中しかないよ。
あ~~じゃ~~迎えに行きましょか(笑)

2015年02月12日 02:22

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは&遅レスすんません(^^;;

 >おいらも乗らない日々が続いております(笑) ホントにお腹がヤバイ。。。

私もお腹がもれなく増幅中です。
かといってダイエットなんて大嫌いなんで、ちょっと締めていかないと
マジやばい。

 >サドル探しの旅は長いですよね。

いや、私は旅に出ないっす。
hisaちんが煽ってますが、火は付かないと思います。

 >おいらもコンコールが微妙ですが、次に何を試して良いやら。。。

エアサドル(爆)

 >zakkさんのケツだとへたなサドルだとサドルが負けてしまいそうな。。。m(_ _)m

女王様に叩かれすぎて、かなり強固になって....なってないってばさ。

 >チョコレートが段々になってて嬉しい気持ちが良く分かる(笑)

ちょっとした工夫?なんでしょうが、それがまた嬉しいっす。
この歳になると、商売っ気の人しか貰えんからね~(笑)

 >うちは何も無い予感♪

後が....たかられますよ(^^

 >しかし、Jr.が何を買ってきたのか気になるわ〜(笑)

友人達は裸のキャラ(何だか知らんが)系買ったらしい。
うちはメタルギアの雷電のフィギア買いましたよ。
マニアックになってきましたわ(汗;

2015年02月12日 02:31

comment avater

zakk

ともちんさん

こんばんは~~

 >ボクは乗ってます!はい。

ですよね~~(羨)
走って、美味しいもの食べまくって飲んで騒いで....
いつかは私も参加したいっすわ。

 >自転車通勤してるから外飲みしないで済んでると思うのですよ。

その分、色々な地酒買いまくってるじゃないっすか(^^
そっちの方が健全で美味しいんじゃないですか?
居酒屋のってなんか薄い気がするし。

 >モンベルやら猫目には目もくれず、ヤル気わくわくワ~クマン♪に通ってます。

私も通勤用はワークマンっすよ。
ただ、汗かくと手袋もグダグダになっちゃうから(笑)
それが難点です。

 >流石良いもの売ってますよ。

ネックウォーマーは良さげでしたね。

 >サドルは一回クリーニングに出してから貸してね。

いやいや、マーキングしておかないと、失礼に値しちゃいません?

 >タイオガのスパイダーが合うと思うよ。

ダメダメ....paffな方々は穴から粉吹いちゃうから(笑)
あれ系は周りに迷惑っすよ(爆)

2015年02月12日 02:40

comment avater

master

コンチワっす!
先日はお世話になりました。
隊長よりブログにお邪魔しても大丈夫とのことだったのでお邪魔させていただきます。
猫目のライトに興味津々でございます。
いま、lezyneのmini drive使っているのですが電池の持ちがイマイチで予備電池持ち歩いてます。
次は猫目のライト良いなぁ〜と思ってたところです(^^)
1200迄は無くても大丈夫そうですが。
またお邪魔させていただきます!
リンクも貼らせていただきます〜どうぞよろしくお願いします。

2015年02月17日 15:12

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~~っす(^^

 >先日はお世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。

 >隊長よりブログにお邪魔しても大丈夫とのことだったのでお邪魔させていただきます。

いやいや、こんな駄文全開の所に来ていただいて感謝っす。
時間つぶしで来て遊んでやってください(笑)

 >猫目のライトに興味津々でございます。

これ...ものすんごい光量です。
街中でも使ってますが、一番低くして丁度いい感じです。
本気な夜中ですと安心感はありますよ~
まぁ難点なのが値段です。

 >lezyneのmini drive使っているのですが電池の持ちがイマイチで予備電池持ち歩いてます。

猫目、インジゲーターが付いてるんで大体の目安は分かり便利っす。
デントスもそうですが、意外に消費率は早いような気がします。

 >1200迄は無くても大丈夫そうですが。

・・・普段使いには勿体ないお化けが出ます。

 >リンクも貼らせていただきます〜どうぞよろしくお願いします。

あっ、是非こちらも宜しくです。
masterさんの方にも寄らせていただきますね!!
そうそう、いつかは息子さんとも走りに行きたいですね(^^
自転車に染め上げちゃいましょ

2015年02月18日 09:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)