土曜日は仕事で忙しく....
風もビュービュー吹いてるから朝も乗らないっす。
いいのいいの(笑)マイペース!!


んで、日曜日。
やっぱり風はゴーゴーッと唸ってます。
でもね、ちょっと走りたかったんで、息子とちょろっと近所を走ってきました。


と、その前にようやく息子のシューズが来ました。
今回は前回の様な事が無くて良かった・・・よか・・・・よくねーわ!!
(ちょっと大袈裟に書いていきます・笑)


着いた箱を見て吃驚!!
箱がグシャグシャ状態っす。しかも段ボールの中芯が取れてクッションの役割してないっす。
しかも中のシューズ入ってる箱までグシャグシャ。


IMG_4367_convert_20150217200316.jpg


IMG_4368_convert_20150217200344.jpg


IMG_4370_convert_20150217200408.jpg


こりゃ~どう見ても水没品だわさ。
私の経験上、ここまで濡れて剥がれてるのは一瞬でなく、
水に浸かった状態でちょっと時間を置いた感じです。
しかも角が潰れてるのは、雨だか雪だかで荷物を落とし、最後に拾われたっぽい...
そんな匂いがプンプンしておりました。


まぁ、品物が濡れて無いような感じなので許すけど(もう返品は面倒くさい)、
国内配送ならありえない感じです。
これが海外通販の駄目なところでしょうね。


だったら買うななんて言われるかもしれないが、他人に言われたくないし
言うのは自由だから言ってしまおう(笑)
あははっっ.......


.はぁε-(;ーωーA …



さてそんな文句は置いといて、息子のビンディングデビューっす。
息子にペダルの外し方を教えながら買ったペダルを付けます。
ぎこちない手つきがまたオモロイ。


なんとか自分でペダルとクリートを装着。
さっそく家の前で練習×2.


IMG_4400_convert_20150217200715.jpg


最初は壁にもたれて・・・・
ガチャ・・・パチン。
ガチャ・・・パチン。


何度かやって走ってみます。


「はずす時は、最初は面倒でも両足外してやりな」と教えるも、
段々と外しやすい方しか外さなくなる。
「あ~体重がセンターから移動すればコケるわこりゃ」と思ってると数分後には.....
横で見てた妻の視線がもの凄い!!


結局、家の前では2回コケた。
体重の移動でこけるんだからと押さえながら教えたが、
慣れるまではコケた方がいい気がした。


そして飲み物の補給の際に・・・・気を抜いた所で再度コケた(笑)
この日は3回コケmaster・・・


さて少し慣れてきたので荒川へ出撃!!
でも冗談抜きでものすんごい強風。
さすがにヤバいので、5km程度で引き換えします...
たいした距離も行ってはいないがランチターイムにしましょうかな(^^)b
こういうのがないとつまらないからね~~


オープン前から気になってたお店へ行きます!!
荒サイを千住から下りてすぐのお店です。
slow jet coffee....


IMG_4401_convert_20150217202514.jpg


ここのお店の横にはアダッキオというpizzaのお店もあります。


IMG_4407_convert_20150217202610.jpg


とりあえず今回はjet coffee に行くことにしました。
入店と同時にコーヒーの匂いが物凄い!!
幸せ~~~~~っ


注文したのは・・・・
私はカリカリのパンにモッツァレラチーズ+トマトが入ってるやつとアイスカフェラテ。
息子は無難に何とかカレーとミルクコーヒー。


IMG_4405_convert_20150217200814.jpg


食事の方は......まぁ普通で物足りないかな(笑)
そもそもポテチじゃ食べた気がしないんだよね、自転車乗りにはさ(我儘全開)
コーヒーはまぁ美味しいです。
今度はアイスでなくホットでゆっくり味わいたいかな~
それと横のピザ屋さんも行かないとね。


お店の中は混んでいたので写真は無し。
次回に持ち越しかな。


さて帰ります


IMG_4408_convert_20150217202647.jpg


ここのお店の裏にお客さんがいたので、裏道は知っております。
かがまないと通れない線路をくぐったり面白い道を選んで帰ります.....


が!!


途中きれいな工場?建物がありました。
入り口から見えるのはかなりの人が座って何かを飲んでたり食べてたり。
ちょっとお洒落な感じのお店です。


何のお店??


入り口まで行きますが、お店の名前もメニューも無い。
何なんだろうここは。
丁度、入店されるおじちゃんがいましたので、ちょっと話しかけてみました。
(息子は恥ずかしいから帰ろうとか言いやがった。そんなことはシカトっすわ)


そのおじちゃんによると、何でも湯葉がメイン?の会席料理屋みたいです。
食事の裏側が工場で湯葉とか作ってるらしい。
去年の9月だか10月だかに予約してようやく取れたんだよ....とのことです。


・・・なに!!
そんな名店が近くにあったとはね。
でも行かないよ。
子供たち食べないだろうし、落ち着かないからちょっと美味しいお店で良いや(笑)
もうちょっと私が大人になってから予約してみようと思います。
ここ行くならまずは五日市の『黒茶屋』に行かないとね。


やっぱり自転車で行くと色々なお店があったり楽しいはっけんがあったり、
面白いです。
息子とも色々バカ話もできるしね。


そんなポタポタな日曜日でした。



そうそう、息子の両膝は擦り剥けていましたわ(^^







スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

後半戦は乗る

とにかく乗らない日々が続いてます

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

早速のあっぷ、ありがとうよ!
息子さんこけちゃいましたか。まあ、スケートやスキーと同じで、こけるほど上達しますでしよ。自転車には、傷がないの?
そっちの方心配したりして!へへ。

ところで、おされなお店ですね。いいですね。
でも、食べ物は、不思議ですね。ポテチ?まあ、自転車のりは、ガッツリがうまいですよね。
Zakkさんも、B級がお好きかな?
湯葉のお店なんかも?素敵ですね。
まあ、懐石料理は、ウエアでは無理ですかね?
いや、いけますよ。

2015年02月18日 06:47

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは~おそくなりやした(笑)

 >早速のあっぷ、ありがとうよ!

おぅ....www
って下書きは書いてあったんですけど、新しいPCで載せようと思ってたら
画像が回転しなくてさ。
パソコンはホント苦手っすわ。

 >まあ、スケートやスキーと同じで、こけるほど上達しますでしよ。

そうそう、これは仕方ないでしょ。
まだ頭で考えるより身体で覚えた方が早いっしょ(笑)

 >自転車には、傷がないの?そっちの方心配したりして!へへ。

多少はね~
リアディレーラーやブランケットはちょっと擦り傷が。
このへんはいつかはつくから諦めております.....
妻はシバラクはショック状態から抜けられなかったですわ

 >ところで、おされなお店ですね。いいですね。

うん、コーヒーは大好きだから、この手は見ると行きたくなっちゃいます。
昔と違ってシャレオツなお店が多くなりましたね。

 >自転車のりは、ガッツリがうまいですよね。

山行くとあまり食べれなくなりますが、これはちょっと・・・・でした(笑)
基本はガッツリだよね。

 >Zakkさんも、B級がお好きかな?

基本A級は嫌い。
あとは美味しくて安ければ何でもOKの雑食級です。

 >懐石料理は、ウエアでは無理ですかね?

ん?
全く問題なくいけますよ。
パツンパツンを見せるの好きだもん。
ウエアー透けてても行くもん。
裸でも行くもん。
・・・・(爆)

2015年02月18日 10:14

comment avater

こた

 ついにDちゃんもビンディングデビューですかぁ
 そらぁ最初はコケるわネ(笑)
 オレも立ちごけはずいぶんやったもんナァ

 でも、そのうち…
 坂嫌いのオレが言うのも何だけど、上りだとビンディングなしではムリになるよネ。
 あ、オレはどっちでもいいか… 「健康サンダルでもいい」って言うぐらいだから(自爆)

 それにしても、Wiggleちょっとヒド過ぎるネ…
 幸い、中身は何ともなかったようだけど、日本のように過剰包装する必要はまったくないが、せめて化粧箱を保護する程度はカバーしてほしいナァ…

2015年02月19日 12:13

comment avater

kiki

今日は(^^)
息子氏、ビンディングですか〜
登りも速くなっちゃいますね!
立ちゴケ何回かは誰でもヤラかしますからね。すぐに慣れちゃうでしょ〜、お山にロングに楽しみが広がりますな〜(^O^)/

2015年02月19日 14:58

comment avater

master

コンチワっす!

こりゃ酷い配送ですね。僕ならちゃぶ台ひっくり返します!妄想でw

息子さんと羨ましいです!
うちも仕込みは着々とやってるんですがなかなかコッチの水を見てくれません^^;
思いっきり甘くしてやらないとですかね〜。
膝小僧お大事にどうぞ〜

2015年02月19日 15:20

comment avater

ともちん

呪われてるね~。
ほとんど嫌がらせのレベルじゃないですか!
まあ、梱包って中味を守るためのモノだから、中が無事なら良しとしなくちゃいけないんだろうね。
あ、釈迦に説法だね(笑)

立ちゴケなんて、すぐしなくなると思いますよ。
昔、左だけビンディングにして練習したっていう人が居たなあ。
ケガしないようにね。
自転車なんて、いずれキズつくんだからさ。

2015年02月19日 18:42

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >ついにDちゃんもビンディングデビューですかぁ

ついにデビューしちゃいました。
捻るのはちょっと嫌なんですが、いつかは通る道なので(^^

 >そらぁ最初はコケるわネ(笑) オレも立ちごけはずいぶんやったもんナァ

うんうん、やりますよね。
ハンドル周りやRD傷だらけっすもん。
人のこけるのはツイツイ笑って視ちゃいます。
面白いんですわ。

 >上りだとビンディングなしではムリになるよネ。

そうそう、こんな便利なモノはないですよね。

 >あ、オレはどっちでもいいか… 「健康サンダルでもいい」って言うぐらいだから(自爆)

そういう人に限って、やる時はやるんだよね~
怖いわ~(汗;;

 >それにしても、Wiggleちょっとヒド過ぎるネ…

何か連荘してこれだと当分買う気も失せますね。
段ボールなんて3枚になって分離してましたもん(笑)

 >せめて化粧箱を保護する程度はカバーしてほしいナァ…

そもそもあのスカスカ感は止めてほしいと....。
最初なんて、靴が投げ出されてましたもんな~

2015年02月21日 10:11

comment avater

zakk

kikiさん

ちはちは~~

 >息子氏、ビンディングですか〜

ちょっと早いかなというか、捩じるのが嫌だったんで付けないでいたんですが....
先日の荒川峠とか見ちゃうと、やっぱり力の逃げはもったいないと思ったんで。

・・・そしてあの品物の送り方っすわ(笑)

 >登りも速くなっちゃいますね!

まぁ私より速くなるのは間違いないと思います。
kikiさんに揉んでもらわないと~~

 >立ちゴケ何回かは誰でもヤラかしますからね。すぐに慣れちゃうでしょ〜

子供は身体で解かった方が早いと思います。
あとは調子乗らないで普通に楽しめれば良いかな~と。

 >お山にロングに楽しみが広がりますな〜(^O^)/

ですね~~あとは飽きないで乗ってくれれば私も外出する機会が増えるんですがね(笑)

2015年02月21日 10:17

comment avater

zakk

masterさん

ちはちはこんちは。

 >こりゃ酷い配送ですね。僕ならちゃぶ台ひっくり返します!

何度か買っていますが、ここまで連荘で酷いのは初めてです。
今回は英国ですが、前回の台湾の製品も酷かった。
最近、海外通販はついてないんで、控えめにしたいと思います。
・・・・ただ予算が無いだけですが(笑)

 >妄想でw

一応メールで文句は付けました....

 >息子さんと羨ましいです!

走りに行くのは楽しいんですがお小遣い的には痛いっす(^^
まぁ色々話もできるんで、スキンシップ?にはいいですね

 >うちも仕込みは着々とやってるんですがなかなかコッチの水を見てくれません^^;

おっ!!
でもいつかは気づいてくれますよ~~

 >思いっきり甘くしてやらないとですかね〜。

うちは目の前に人参ぶら下げてますよ。
美味しいお店やら楽しい話やら...皆さんと行くのも楽しいみたいです(^^

 >膝小僧お大事にどうぞ〜

一日でケロッとしてます。
週末でも再度走ってきますね~

2015年02月21日 10:26

comment avater

zakk

ともさん

ちは~っす

 >呪われてるね~。

うん、誰かに呪われてるような気がしますわ。
連続でこれは痛いし、再度注文する気も失せますね。
でも買うけど(笑)

 >ほとんど嫌がらせのレベルじゃないですか!

まぁ、ともさんの口攻撃的に比べるとまだ生ぬるい感はありますけど(大笑)

 >中が無事なら良しとしなくちゃいけないんだろうね。

最初は靴は投げ出されて箱の中で遊んでましたよ。
もうちょっと頑張って梱包にも力を入れて欲しいかとも思います。

 >あ、釈迦に説法だね(笑)

wwww

 >昔、左だけビンディングにして練習したっていう人が居たなあ。

これ、息子も最初やろうとしてましたが、止めさせました。
片方というより、両足付いてる感覚がないといけないと思いましたので...

 >ケガしないようにね。

どもどもっす。

 >自転車なんて、いずれキズつくんだからさ。

うん、頭で判ってるんですけどね~
ある程度の傷は諦めております(妻以外・笑)

2015年02月21日 10:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)