  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さてさて今月は乗ってないと書きましたが、最近はちょっと乗ってます。
そんで末にかけては乗れるときは乗ろうと思ってますよ


平日の早朝....なかなか乗れない。
最近、子供たちは6:30前には起きて皆が食べる....
と言うことは5時前に起きて走らないと皆で食べれない。
なかなか好き勝手に走りに...1人で遅くなったりといかないので、仕事が終わってからの
数時間に走ろうと思ってる。
それに先日買ったライトもあることだしね。


猫目ライト、つい面白くて隅田川の川沿いをどこまで行けるか走ったり、
葛西臨海公園までまったり走ったり、
河口まで走ったり。
夜は夜で意外に面白い事を再認識させられます。


隅田川の堤防?
道幅1m位で高さ2m位の所を走ります。
けっこうスリルありますわ(笑)


IMG_4415_convert_20150222194527.jpg


IMG_4419_convert_20150222195233.jpg


で、今月は今日まで約300kmちょい。
自分が思ったよりは乗ってる方かもしれません。
末までもうちょっとあるんで、距離的にはもう少し伸びるかな(^^



さて猫目のライトですが、やっぱりもの凄いです。
半端なく明るく、広範囲で見える。
誰も居ない時は最大~真ん中位。
人が入る時は最小で。


明るさはこんな感じ
ライト点けない状態


IMG_4386_convert_20150222194646.jpg


最大


IMG_4383_convert_20150222194549.jpg


真ん中


IMG_4384_convert_20150222194608.jpg


最小


IMG_4385_convert_20150222194627.jpg



IMG_4388_convert_20150222195206.jpg


これ使っての欠点ですが、インジケーターが赤くなってからは短時間でパツンと消える。
これは驚いた。
徐々にでなく一気に消えました(笑)
数秒して再起動すると短時間は付きます。
がやっぱり短いので、こまめな充電は必要ですね!!




なかなか遠出はできませんが、近所でちまちま乗って楽しんで走ろっと。



IMG_4427_convert_20150222195312.jpg


IMG_4393_convert_20150222195256.jpg


IMG_4436_convert_20150222195327.jpg







  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっぱり合わなく断念

コケmaster

comment iconコメント

comment avater

こた

 もはや「ライト」ではなく、「殺人光線」ですナ(笑)
 それにしても、明るいネェ
 何ルーメンぐらいあるんだろう…

 鳴り物入りで買った、レザインのライトだけど、点いてほしい時には点かず、アッ! という間にバッテリーも切れるので、信頼性ゼロです(笑)
 ま、夜は乗らないからいいケド(昼も乗らない・爆)

2015年02月23日 11:50

comment avater

master

やっぱり猫さん明るいですね〜!

単三電池で復活してくれると夜通し遊べるんですけどね(^-^)/

リチウムの方が性能が良いみたいですね。ワイズのお兄ちゃんが言ってました。

月300なら結構ですよね。
3月はいっら早朝も行けますかね。
時間選ばず乗れる季節が恋しいです♪

2015年02月23日 16:48

comment avater

ともちん

やっぱzakkちんは夜遊びが似合うわ。
その辺がオレとの大きな違いだね~。
ホントのところ、河川敷や山道でなければココまでの性能は要らないんだろうけど。
USB充電って意外と充電忘れちゃうでしょ?
スマホの充電池が手放せませんね。

2015年02月23日 21:02

comment avater

zakk

こたさん

ばんは~

 >もはや「ライト」ではなく、「殺人光線」ですナ(笑)

まったくもって殺人光線です。
対向車に迷惑千万なことなんのって(笑)
まぁ対向車には気を使ってますけど....

 >何ルーメンぐらいあるんだろう…

えっと、最大で1000ルーメンっす。
初めて4桁クラスを使いましたが、安心感は半端ないっす。

 >点いてほしい時には点かず、アッ! という間にバッテリーも切れるので、信頼性ゼロです(笑)

まぁこたさんらしいと言いますか、飼い主に似るとでも言いますか(笑)

 >ま、夜は乗らないからいいケド(昼も乗らない・爆)

だから叩き起こしに行きますって~

2015年02月24日 00:13

comment avater

zakk

masterさん

こんばんは~

 >やっぱり猫さん明るいですね〜!

あい、ホント明るいナショナルって感じです(古っ)
とにかく街灯が無い荒川では本領発揮します。
電池切れのタイミングも解ってきたんで、これからガンガン使っていきます。

 >単三電池で復活してくれると夜通し遊べるんですけどね(^-^)/

前のは単三だったんですか~?
知りませんでした。

 >リチウムの方が性能が良いみたいですね。ワイズのお兄ちゃんが言ってました。

リチウムだと値段が高いのが難点ですよね。
私も持っていますが、すぐ止めちゃいました(笑)

 >月300なら結構ですよね。

300でも平地ですからね~

 >3月はいっら早朝も行けますかね。

なるべく早朝が良いんですけどね~~~
遅くまで仕事やっちゃうとつらいっす 
それと遠出も早くやりたいと思ってます

2015年02月24日 00:45

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~~

 >やっぱzakkちんは夜遊びが似合うわ。

色んな意味での夜遊びは大好き!!
走りも飲みもあれも...(爆)

 >その辺がオレとの大きな違いだね~。

・・・・えっ?
そういう事にしときましょうかね(笑)

 >ホントのところ、河川敷や山道でなければココまでの性能は要らないんだろうけど。

今日も街中を走ってきましたが、街灯があるところでは下向きで一番低いので
十分でした。
荒川だとこれぐらいあればホント安心感は半端ないです。
早朝の都民の森だとデントス2本使っていたんですが、これあれば十分のような気がします。
はやくお山へ試しに行ってみたいと思ってます

 >USB充電って意外と充電忘れちゃうでしょ?

あははっ、確かに忘れちゃう。

 >スマホの充電池が手放せませんね。

一応外付けも買っておこうかな(^^

2015年02月24日 01:00

comment avater

ぐっちーず

うわっっ、出遅れちった!コメント。
夜乗ってるの、いいわ〜。
一人時間満喫してるって感じ!
夜の帝王!zakkやね!
ライト、ワタスも欲しいわ!脚光を浴びたいわ!じゃなくて、夜走行もしてみたいです。

2015年02月25日 17:54

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

おはよーさんです。

 >うわっっ、出遅れちった!コメント。

いいのいいの、暇な時にきてちょうだいな。
まして駄文全開の所だから来てくれるだけでもありがたいっすわ(^^

 >夜乗ってるの、いいわ〜。

そうね~飛ばさなければけっこう楽しい時間は作れると思います。
いつも走ってる所も、夜だと全く違う風に見えたり感じたり。
ただ変な人とかモノとかは気をつけないとね。

 >一人時間満喫してるって感じ!

それいっちゃだめあるよ(笑)
少しは家の事やれって言われちゃうわ。

 >夜の帝王!zakkやね!
これって良い意味で解釈したほうがいいの?
良いんだよね?
間違いないよね(爆)

 >脚光を浴びたいわ!じゃなくて、夜走行もしてみたいです。

あははっ脚光っすか。
もしかして浴びられまくられたい願望があるんかな。
いつも浴びられてますが面倒だし気を張るし、良いもんじゃないっすよ(嘘爆)
ホントに走るならきをつけてね~~

2015年02月27日 03:00

comment avater

てっちゃん

いや~これすごい明るい!
自分が買ったレンサーはハズレでした(爆)
なんと、400ルーメンが5分持たないのです(涙)
やっぱこれかな~w

あっ!夜間に走るモチベーション素敵です^^

2015年03月02日 21:42

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは~~

 >いや~これすごい明るい!

はい、これはマジ明るいです。
今まで自分が使ったものとは別格であります。

 >自分が買ったレンサーはハズレでした(爆)

ん?

 >なんと、400ルーメンが5分持たないのです(涙)

ありゃ~それは短すぎますね(汗;;
電池だと厳しいのですかね?
400位だと、猫目では真ん中位の明るさ....それだと5時間もつみたいです。
私の感覚では4時間使えない感じだと思いますが。

 >やっぱこれかな~w

使ってみてほしいな~~

 >あっ!夜間に走るモチベーション素敵です^^

最近、朝が走れないんで夜ポタしてます。
朝の一時間より夜の2時間の方が楽しいくて(笑)

2015年03月03日 02:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

