上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2月は結局400kmは超えれませんでしたが、まぁ私にしては走った方かな。
今月も頑張りたいところですが、いかんせん鼻水がタラタラ、涙はジットリ出て
困ってます。
様子見て走れれば良いかなと。



さて話は変わりまして、今週はネットで暇さえあれば探しまくってました。
原因は・・・


“Y'sのわいわいセール”


があるからなんです。
このセールは在庫品ですが、かなり割引率があるので見てるだけでも楽しい....わけないか(笑)
んで、そろそろ息子の自転車を買うかな~と思ってたんで、これを逃す手はないと思ってました。


息子も自分のが欲しい気持ちもある。
中学祝いのお祝いと、自分がやった家のバイト代、昔のヴァイオリンも売って買うことにしました。
興味ある事はなるべくやらせてみたい気持ちもあるしね。


理屈はどうでも良いんですが、とにかく今がチャンス!!
でももの凄くサイズが不安ですけど。



何点か気になるものをチェック。
これが良いかな~と


KUOTA・KIRAL


kiral_gr_convert_20150307193233.png


Kの三兄弟かな?


CEEPO・MAMBA


MAMBA全体_convert_20150307193357


今は台湾なのかな?
基本ジャパンブランド!!
トライアスロンでは超有名ですね。
とにかく皆が使ってないから大好き(笑)


FUJI・SST RAD


P1110506-thumb-700x525-21655_convert_20150307193417.jpg


私の大好きなブランド。
監督さん曰く『このメーカーは硬い』らしい。
たしかにチューブのセンターにもう1本支えが入ってうんたらかんたら。
これが良いんだがね~~


息子に見せたところ全部嫌だと....。
ようはホリゾンタルでダウンチューブが細めでホリゾンタルが自転車らしくて良いな~との事。



・・・・変な所で面白い事言うじゃないか!!



ではこれしかないな
言わずと知れたCANNONDALE SUPERSIX EVO 105


cannondale-super-6-evo-105-2014-road-bike_convert_20150307194826.jpg



うん、確かにカッコいいし、私が自転車に興味を持った最初のブランド。
良いんじゃないの(^^)


さて、サイズは一番いいのは48。
でも48サイズはY'sでは売ってない.....最小のは50サイズから。
では50サイズで行けるなら行ってみよう!!


わいわいセールのリストを~~~
迷ってる間に全て売れきれちゃいました(泣)
アルテの上グレードはあるけど、そんな贅沢言わせない。
ここは105で絶対に抑えないといけない。


諦めてふと新宿のHPを見ると



キャンセルあります!!



吉報ですわ(@`▽´@)/
朝一番で仮予約。
今日のお昼にお店に行ってきました。




お店の中はごったがえして歩くのも大変。
順番待ちしてお店の方に案内してもらいました。



が、が、が、


息子が買うと話したところ
「無理です」とバッサリ切られた。
「ホリゾンタルで50サイズは160cm以上は欲しい」
「急に止まったりすると足が付かなくて危ないです」
「正直言って跨ぐのも無理です」



むぅ~~~私は足りない所はパーツを変更する予定もしてるんでと話したが、
やっぱり危険ですと言われた。
そこまで言われちゃうと私も不安になるし、万が一の場合は私の責任問題にも・・・・



もうちょっと身長が大きくなってからでも遅くないかな?と思うようになりました。
ちょっと残念ですが、皆さんの呟きで慰めてもらったんで、次回に期待することにしました。


でもお店の方が24~26インチが良いと言われてましたが、
それじゃ~今後もパーツ選びがね~~


当分、息子の自転車は諦めて....笑


ホントは自分が乗りたかったりもしてさ(大笑)




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

グルメポタ&打ち合わせ

後半戦は乗る

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

うわ〜っっ、ついに来た来た!セレブボーイの自転車。
ホリゾンタルが好きだなんて、なんて、昭和チックなの?
んじゃ、クロモリなんかどうよ!
それにしても、キャノンデール、仮予約できたのに、もったいないね!買っとけば?
どうせ、背、伸びるんだし。
ガンガン牛乳、チーズ、ヨーグルト、食べさせたらいいし。買っちゃえ。息子さんが身長伸びるまで、zakkさんが、乗れば?

2015年03月08日 07:19

comment avater

ともちん

最初の一台からカーボンかぁ。
恵まれてるなあ、Dくん。
どうせならLEVELに相談すればどうです?
職人はこういう課題には燃えますぜ(笑)

Y'sは24とか26を勧めるなんて・・・・以下自粛ヾ(^-^;)
身長も伸び盛りだから、悩ましいところですね。

2015年03月08日 08:22

comment avater

ねおぷり

ごぶさたしてまーす。

サイズは悩ましい所ですね。
キケンと言われてしまうとなんとも。。。
でも物は考えようで、中学生ぐらいだと1年で10cmとか伸びるからもう少し待つのも良いかも知れませんよ。

おいらのホリゾンタルの50ですが、今度またがってみる?(笑)

2015年03月08日 10:51

comment avater

master

けっこうピックアップしてたんですね!
うまい具合にいかなくて残念でしたよね。
僕も中学では15cm位伸びました!
これからですね(^^)
ホリゾンタルなら黒森って思ってましたがキャノデもかっちょいいデスね〜♪
どんなのになるのか楽しみにしてます。

2015年03月08日 11:52

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんちは~

 >ついに来た来た!セレブボーイの自転車。

うん?セレブ?
そんなものは微塵もありませんがな(大笑)
私見ればわかるっしょヾ(~∇~;)

 >ホリゾンタルが好きだなんて、なんて、昭和チックなの?

そうそう、ダウンチューブやらチューブが細くて
ホリゾンタルが良いらしいよ。
エアロフレームは嫌いらしい(^^;
そういう考えはなんでなったか分からんが、良い傾向だと思います

 >んじゃ、クロモリなんかどうよ!

おっ(*゚ロ゚)ノ
良い突っ込みですわ。実はそれも調べてマスタよ
でもさ、値段が....いい価格逝っちゃうんだよね。
完成車の方がお得でさ(笑)

 >もったいないね!買っとけば? どうせ、背、伸びるんだし。

これも考えていたんですが、目の前に自転車あって乗れないのは辛くない?
フレーム飾っておくのだったら良いんだけどさ。
私が乗れば?
今の自転車大好きだし、これ以外に乗る気も今はないんだよね~
また次回も良い出物があると思うんで、今回は諦めました。
でもね、ともさんが書いてあるところ、調べてはいますよ(笑)

2015年03月08日 17:33

comment avater

zakk

ともちんさん

ちはちは。

 >最初の一台からカーボンかぁ。 恵まれてるなあ、Dくん。

思いっきり親のエゴっす(大笑)
でも私の考えとは真逆の考えで咬みあわない....
そこが面白いんですけどね。

 >どうせならLEVELに相談すればどうです?

これは.....正直言ってホリゾンタルが良いなと言った時点で調べてました。
フレームからだとやっぱり値段がそれなりにいってしまう。
なかなかオーダーは(汗;;

 >職人はこういう課題には燃えますぜ(笑)

でしょうね~
近々点検にだそうと思ってるんで、聞くだけ聞いてみようかなと思ってます。
それ聞いちゃうとやばいっすかね?

 >Y'sは24とか26を勧めるなんて・・・・以下自粛ヾ(^-^;)

これはちょっとね~~~~~と思いました。
股下とか計ってから言ってほしかったです。
まぁ悪い方には考えないようにしておりますけど。
普段使いは650、ロードは480サイズって言ったんですけどね~~
見た目判断だけはいかんと思うな(^^

 >身長も伸び盛りだから、悩ましいところですね。

身長も値段も悩ましいところです(笑)

2015年03月08日 17:42

comment avater

zakk

ねおぷりさん

どもどもこんちは~

 >ぶさたしてまーす。

こちらこそ~~

 >サイズは悩ましい所ですね。 キケンと言われてしまうとなんとも。。。

むぅ~~妻の時もそうでしたが、なかなかこの辺のサイズはないんですよね~
安く買おうとしている自分も悪いとは思いますが(笑)
本気の時は自分で買わせますが、今はあの金額が精一杯なもんで。
ショップの方は何かあった際の布石を投じたと思いますが、
もう少しだけ相談にのっていただければ嬉しかったです。

 >中学生ぐらいだと1年で10cmとか伸びるからもう少し待つのも良いかも知れませんよ。

そうですね、もちっと待ってみて成長を見ながら買うようにいたします。
でも私は高校から伸びた派なんですよな~
中学では一番前でしたwww

 >おいらのホリゾンタルの50ですが、今度またがってみる?(笑)

おっ、マジっすか?
その時は鯔履いてきてくださいね~
そのまま親子で逃げますんで(大笑)
・・・手組のホイールもいいよな(欲)

2015年03月08日 17:51

comment avater

zakk

masterさん

ちはちは。

 >けっこうピックアップしてたんですね!

あい、けっこう候補は上げていました。
これ以外にもまだ何台かありましたが、全部興味無しって感じでした(^^;
どこで感じたんだかわかりませんが、とにかくホリゾンタルが良いらしいんです。
確かに“これぞ自転車”って感じはありますからな~

・・・ともさんに洗脳されたのかも(大笑)


 >うまい具合にいかなくて残念でしたよね。

今回のセールでは素直に諦めました。
でもちょっとだけlevelとかも良いかな?とひそかに考えているのは家族には内緒っす。

 >僕も中学では15cm位伸びました!

私は高校から一気に伸びました...俗に言うチビデブってやつっす
中学は一番前だったんですわ(笑)

 >ホリゾンタルなら黒森って思ってましたがキャノデもかっちょいいデスね〜♪

実車をみるとやっぱりカッコいいです。
基本欧州系が好きですが、ライトスピードとキャノン、アルゴンは素敵だと思います。

 >どんなのになるのか楽しみにしてます。

時間かかるとは思いますが、更新していきますね(^^

2015年03月08日 18:02

comment avater

こた

 いきなりクオータだの、キャノンデールだの…
 めっちゃ 羨 ま し い ん で す が !
 (笑)

 確かにこの時期は成長期だし、サイズ選びは難しいよネ。
 だけど、ショップの人の言うコトも一理どころか、二理も三理もあるように思える(笑)
 と、ますますzakkちんを混乱させる、と(爆)

 当面は奥様のデローザでいいんじゃない…?
 何と言っても「デローザ」なんだから。
 と、こちらも相当羨ましい(笑)

2015年03月09日 12:04

comment avater

てっちゃん

悩んで選ぶのが楽しいんですよね^^
Zakkさんが一番楽しんでるのがバレバレ(爆)
こうなったら、至極の一台まで目いっぱい楽しんでください
D君幸せ者だな~ww

2015年03月09日 21:31

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >めっちゃ 羨 ま し い ん で す が !

むぅ~~普通の考えでいくとそうですよね。
でも今回のセールは40%引きが当たり前なんで、クロスバイクに毛が生えた
程度で買えるんですよ(たぶん)
さすがに105以上のものは買えませんけど

それに一台良いのがあればある程度までは使うんで、
トータル的な考えだとお得だと思います(たぶん)

 >確かにこの時期は成長期だし、サイズ選びは難しいよネ。

そうそう、買ったけど乗れないとか、短期間でサイズが合わんとか....
何台も買えれば良いんですが、そんな余裕はうちにはありませぬし

 >だけど、ショップの人の言うコトも一理どころか、二理も三理もあるように思える(笑)

・・・ホント思ってる?www

 >当面は奥様のデローザでいいんじゃない…?

そうですね~
現ナマも再度銀行に入れちゃったし
当面は今のままで...たぶん....いくはず(^^;;

2015年03月10日 13:21

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんちは~っす

 >悩んで選ぶのが楽しいんですよね^^

でへへへっ、そうそう悩んでる時が楽しいんですよね。
今回は時間勝負的な感じだったので、とりあえず行けって感じでした。

 >Zakkさんが一番楽しんでるのがバレバレ(爆)

ぐへへへっ、そう見えますか?
そんな筈はないんですけどね~ぶへへへっへっ(^^)v

 >こうなったら、至極の一台まで目いっぱい楽しんでください

今回は良い巡りあわせが無かったんで、自分の合うもの...値段もサイズもゆっくりと考えます。

 >D君幸せ者だな~ww

そんで使ってない時は2私の2台目として私も使うと....
息子を出汁にしております
公私混同と言いますか(爆

2015年03月10日 13:27

comment avater

hisa

出遅れた(^_^;)

いきなりカーボン!アリだ思います…が、
まだまだ身長伸びちゃうんで、勿体無い気も…済みません貧乏性なもので(^_^;)
TOP50以下でホリゾンタルだと650cになっちゃいそうですよね…

奥様のデローザはサイズいくつですか?
妻のニローネ46なんですが今度のって見ます?超スローピングですがw

2015年03月13日 17:20

comment avater

zakk

hisaさん

こんちはちは&遅レスすんません

 >いきなりカーボン!アリだ思います…が、

うん、だって値段が40%オフとかあまりにも安い(←ここ、自転車乗りには値段の価値が大幅に狂ってるとは思いますが)んで、チャンスかな~と。
大きくなったら売ってまえばいいかなと思ってました。
それに呟きでも書いてましたが、幕張も考えていたんで....
色々な意味でもっと本気で追い込んでおけば良かったのかなと(笑)

 >TOP50以下でホリゾンタルだと650cになっちゃいそうですよね…

無理矢理はやっぱり厳しいかな~
計算上?では何とか逝けると考えていましたが....
650はダメっす。
私も兼用でホイール買えなく&使えなくなっちゃう(大笑)

 >妻のニローネ46なんですが今度のって見ます?超スローピングですがw

どもどもです。
848はサイズ39でTTは51だったかな~。
うちのもスローピング強いので乗れてるのかもしれませんね。
まぁもう少し我慢の子させてみますわ。
飽きなければいいんですけど(笑)

2015年03月16日 13:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。