  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先週はダウンした後だったので、あまり夜遊びはせず、ジッとしておりました。
と言っても休んだ分は全部自分にシワ寄せがくるのでホント辛かったですわ。
おまけに卒業式にも行ったり手伝ったり.....(^^;;


週末の土曜日は晴天。
でも私はお仕事!!
皆さんあそこ走っただのどこそこ行っただの羨ましい。
私の頭も仕事しながら色々と予定を組んでおりました。
基本、息子がお山遊び行きたいと言ってたので、今週はお山は確定です....へへ。


行くところを色々と考えていましたが、監督さんが


「都民の森は気温14度で暑いくらい。普通に走れるよ」


とのことでした。
寒くないのか~~
ちょっとむずむずしてきましたわ(笑)


それじゃ都民の森まで息子同伴で行ける所まで行ってみよう!!
なるべく多く休憩とれば登れるかな?
目標はゆっくりでも都民の森まで行くことにしました。
歩いても良いしね(^^)b


前日に自転車2台を車載。
用意はOK
あとは起きて登るだけ!!





日曜の朝4時半起床。
5時半過ぎに出発。
車内でコンビニドーナッツ3個+パンをペロリと完食。
7時頃武蔵五日市駅前駐車場着。
トイレと自転車セットし、7時半頃出発。


IMG_4578_convert_20150330155930.jpg



相変わらず朝っぱらから息子はハイテンソン(笑)
坂の話やらゲーム、周りの景色の話、酒蔵、等々の色々な話をしながら進みます。




桧原村役場前で休憩しようと思ってると、そのまま走るとのこと。
休みたくないらしい(笑)
しっかし良い景色だよな~~



川上乗....
ここは最初のきつい所ですね~
でも休憩したくないらしい。
頑張って登りましょ!!


・・・やっぱりキツイらしいが何とか登った(^^


途中、息子がトイレに行きたくなったので、トイレ休憩。


IMG_4579_convert_20150330155953.jpg


私は写真でも....
(バックパック背負ってると携帯やらカメラは出しにくいんですよね~
だから今回は写真は少な目っす)
タンクブローして直ぐに出発。
休むと気が抜けちゃうからね~


数馬温泉....
2番目にキツイ所。だが休まんとのこと。
『おいおい無理すんなよ』と思いつつ、自分が登るって言うなら
やってみれば良いさ。


やっぱりキツイらしいが何とか登った(再)


旧料金所....
ここは3番目にキツイ所。
脚が削られているところに10%超えが出てくる。
平坦が部分が2.6km位?全くない。
ここで休むか聞くと「休まん....あとどのくらい?」
ホウホウ、頑張るじゃないですか。
私に似なくて良かったわ(大笑)


ちょっとふらつきながらグイグイ進んで行きます。
んで周りの景色が良いので驚いていたな~


先にあるコンクリートの壁まで.....と教えるとダンシングで登って行った。
ちなみに私はダンシング無理ポ。


「その先カーブして100m位でゴールだぞ!!
ここまできたら足は絶対付くなよ」


と煽りをいれてやる。
そのままダンシングしながらゴールラインを切りました。
対向車の方が笑顔しながら挨拶したのは判ってたかな~~


私もすぐゴール。
2人でハイタッチっす。


さて休憩!!
私は蒟蒻、息子はアイス+焼団子。
よく喰うな.....


IMG_4580_convert_20150330160013.jpg


IMG_4585_convert_20150330160034.jpg


どこきつかったとか、景色が良かったとか話しまくり。
20分位休憩して麓へ帰ります。


帰りは超超気を付けてゆっくり降りてきます。
ここで落車したら身も蓋もありませんがな。



あっという間にデポ地。
最後はちょっと無口になったんで疲れたんだろうな(笑)
自転車仕舞って帰りまーす。
乗ったとたん


「昼は何喰うの」


サイゼリアでパスタ食べたいとのことなんで寄って行きます。
サラダ2人前、パスタ1人前.....ホントよく食いやがるな~~~



帰りは事故渋滞に巻き込まれましたが、楽しい一日を過ごしました。
最初の目標の所まで走れて自信はついたかな。
おまけで足付きもしなかった(トイレは仕方ないかな・笑)
子どもの成長にはホント驚かされるし、私の体力の衰えも感じさせられました。
このまま乗ってくれれば私も楽しいんですけどね。


贅沢いえば風張峠まで・・・と思いましたが、無理は禁物と。
今度はここまで行きたいな。



IMG_4593_convert_20150330160054.jpg






そーいえば私のスプロケ弱腰28T+軽量ホイール。
フレーム自体も軽い。
息子の25T、しかも鉄下駄ホイール。
私のより間違いなく重い。

・・・・俺、負けてね?





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

天気がね~

先週は辛かった

comment iconコメント

comment avater

ともちん

やるな、Dクン!
楽しく上れるのが何よりエライよ。
アチコチ坂道(山)はあるけど、デポや交通量を考えると選択肢はあまり多くないですからね。
都民の森は理想的なんじゃない?
もう負けてるってことは、新しい自転車買ったら千切られるってことだね・・・。
これから通いそうですな。

早く買っちゃいなよ! あの家(笑)

2015年03月30日 21:15

comment avater

監督

日曜日も、朝は晴れ間があり気温も高めでしたね~。
ともかく「普通に走れる」と言った手前、楽しく登ってもらえてよかったです。
雨は15時30分ごろからぽつぽつ降ってきましたが。

D君、一回目で都民の森まで脚つきなしは困ったもんです~。(爆)
ワタシなんぞは4回目でやっとクリアできたんです。
今後、ワタシは一緒に走れないで置いて行かれるかと。

あっ、チギられて息子の後ろ姿を見ている父親の方が複雑な心境ですかね~。(笑)

2015年03月30日 22:07

comment avater

master

お疲れ様です!

いやぁいよいよ出動って感じですね。都民は行ったことがなく話だけでしか聞いたことないですがどう考えても凄い!
この後本当に楽しみですね。
そのうち今日はホイール交換しよ!とか言われちゃうじゃないですかw

親子で自転車本当に楽しそうでしたね♪

2015年03月31日 02:13

comment avater

zakk

ともちんさん

こんちは~

 >やるな、Dクン!

今回は何に目覚めたのか知らんですけど、鼻息は物凄く荒かったです(笑)
たぶん.....漫画の見すぎかもしれません

 >楽しく上れるのが何よりエライよ。

そうそう、色々な話をしながら楽しく??走れました。
下りはもう楽しくってしかたなかったらしいっすよ(^^

 >都民の森は理想的なんじゃない?

そうそう、そうなんですよ!!
家から高速入り口まで数分だし、乗れば一時間程度で行けちゃう。
上の方は交通量も少ないし、距離は長いし....
私には理想的な場所です。

 >これから通いそうですな。

妻は体育会系な人なんで、私より煽ってます(笑)
通えって言ってるくらいなんで~~~

 >早く買っちゃいなよ! あの家(笑)

あ~まだ売れてませんでしたわ(笑)

2015年03月31日 10:24

comment avater

zakk

監督さん

こんにちは~

 >日曜日も、朝は晴れ間があり気温も高めでしたね~。

当日の朝も寒くなく、楽しく走れました(^^
あのくらいの気温だと楽ですね~

 >ともかく「普通に走れる」と言った手前、楽しく登ってもらえてよかったです。

前日の情報が無ければ定峰→天文台と思ってました。
もしかしたら雪が残ってるとか思ってましたから。
情報に感謝です!!

 >D君、一回目で都民の森まで脚つきなしは困ったもんです~。(爆)

・・・困ったもんです(笑)

 >今後、ワタシは一緒に走れないで置いて行かれるかと。

私....最後の最後でマジちぎられました(汗;;
私も置いて行かれるのは時間の問題だと思われます。

 >あっ、チギられて息子の後ろ姿を見ている父親の方が複雑な心境ですかね~。(笑)

先行かれた時は変な脂汗が流れ落ちました。
馬鹿にされるの嬉しいんだか悲しいんだか.....
まぁ私はマイペースではしります(爆)

2015年03月31日 10:32

comment avater

zakk

masterさん

こんちはちは。

 >いやぁいよいよ出動って感じですね。

あい、ホントはもうちょっと前から走りたかったんですけど、
なかなか時間も作れなくて。
これから時間作って通いたいとおもいます(^^

 >都民は行ったことがなく話だけでしか聞いたことないですがどう考えても凄い!

ここは何気に楽しい所だと思います。
距離も長いし、斜度も適度にあるし....
早朝は車も少ないし、メイン以外にもたくさんのコースもあるし。
私はゆっくりですけど、皆さんで行きましょう!!

 >この後本当に楽しみですね。

妻が息子をかなり煽ってます(笑)
その分、私も行けるんで遠くから聞こえないふりしてニヤケテおります...へへへ。

 >そのうち今日はホイール交換しよ!とか言われちゃうじゃないですかw

逆にそうなってくれれば、私も使えるし、一石二鳥と思ったりして。

 >親子で自転車本当に楽しそうでしたね♪

まさかここまで二人でこれるとは思ってもみなかったです。
やっぱり自転車、楽しいですわ

2015年03月31日 10:45

comment avater

ぐっちーず

息子さん、成長してますね~。
酒蔵の話は、ちと、早いぞ。

R848,いつのまに、バレットじゃなくなってるの?
zakk号、タイヤ、替えてない?

休みを取らなくても、ガンガンいけちゃうのは、
若さの怖いもの知らずですね。

将来が楽しみ。
zakk氏、時間の問題か!!??

2015年03月31日 19:15

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >息子さん、成長してますね~。

あい、自分の思ってる以上に成長してる感じがありました(汗;;

 >酒蔵の話は、ちと、早いぞ。

この辺って酒蔵が多いんですよ!!
それで煙突とか、入り口の『杉玉』とか教えていました。
酒は....たま....一緒に.....飲んで....

 >R848,いつのまに、バレットじゃなくなってるの?

うん、前日に変えました。
バレットって平地番長的な感じじゃないですか。
お山にはちょっと重くてもカムシンの方が良いかなとか思いまして。
全体的な重さはバレットの方が軽いと思います。

 >zakk号、タイヤ、替えてない?

うん、ちょっと前に変えたんですわ。
でも2か月前くらいかな~

 >若さの怖いもの知らずですね。

そうなんだよね~行くだけ行っちゃうみたいな感じですもの。
ほら、若い時は夜通し遊んでも翌日は仕事やっちゃうみたいなね(笑)

 >zakk氏、時間の問題か!!??

正直言うと最後は差されましたわ。
マジやばかった....というか負けました。
きちんと登り方覚えると、置いて行かれますわ

2015年04月01日 00:23

comment avater

こた

 Dちゃん、スゲぇナァ…(絶句)
 あの長くツラい道を、一回も脚付きなしで…(再絶句)
 ○竹さん、読んでる…?
 あ、オレもだけど(爆)

 Dちゃんの勇姿を、目尻ダラ下げで見てるzakkちんの顔が目に浮かぶヨ(笑)
 でも、それだけよくがんばった、ってコトですよネ。
 
 これだけ走れば、ハラも減るでしょ。
 減った分は補給しないとネ。
 なんせ育ち盛りなんだし。

 でも、Dちゃんのような身軽な体型は、まさにクライマー向けだよネ。
 これは末恐ろしいナァ…

>・・・・俺、負けてね?
 オヤジもがんばれヨ(爆)

2015年04月01日 17:20

comment avater

zakk

こたさん

ちはちは。

 >Dちゃん、スゲぇナァ…(絶句)

ん~まさか登れるとは思ってませんでした。
デポ地ももっと近い場所とか思ってましたから(^^;;

 >あの長くツラい道を、一回も脚付きなしで…(再絶句)

・・・まぁ・・・いつもはともさんの口撃があるからね~
ホント辛さも2倍だし(笑)

 >Dちゃんの勇姿を、目尻ダラ下げで見てるzakkちんの顔が目に浮かぶヨ(笑)

そうですね~垂れ下がっていたと思います(大笑)

 >減った分は補給しないとネ。なんせ育ち盛りなんだし。

でもね、朝から食べまくりだし、家に帰ってからも食べまくってるし。
胃拡張してんじゃね?って思ってますわ。

 >でも、Dちゃんのような身軽な体型は、まさにクライマー向けだよネ。

後半になってもダンシング平気でやりまくるんだよね。
やっぱり身軽な身体はヒルクライム向けですね。
私は平地も坂もさっぱりっす。

 >オヤジもがんばれヨ(爆)

頑張るの嫌いだし、今年の目標はマイペース!!
イイのイイの、好き勝手走れれば(焦)

2015年04月02日 17:53

comment avater

ねおぷり

いやいや、困ったもんです。。。
おいら着いていけません(笑)

先ず三種の神器の使い方から実戦してもらわないと。
ましてやzakkさんまで置いて行かれるとは。。。

太らせるしか方法は無さそうですね(笑)

でも、zakkさんの笑顔が目に浮かぶようです♪

2015年04月02日 18:35

comment avater

zakk

ねおぷりさん

どもどもこんちは。

 >おいら着いていけません(笑)

私も時間の問題だと思いますんで、一緒にマッタリ走りましょう。
やっぱマイペースっすよね~~(汗;;

 >先ず三種の神器の使い方から実戦してもらわないと。

思いっきり使いまくると思ったんですけどね~
変なところで意地になりやがったんで、ちょうしに乗って困ったもんです。

 >ましてやzakkさんまで置いて行かれるとは。。。

置いていかれると言うか、最後の最後で刺されました(笑)
荒川とかでいつもやってはいましたが、まさか最後でやるとは.....
親に似てだまし討ち大好きみたいです(笑)

 >太らせるしか方法は無さそうですね(笑)

その通り!!

 >でも、zakkさんの笑顔が目に浮かぶようです♪

あい、前日からもう楽しくって....
登った後も色々な話ができて嬉しかったです。
負けて?も笑顔になってしまいますね(^^

2015年04月03日 10:38

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m
やっぱりウズウズして、行っちゃいましたね(*^^*)

と、言うかD君……若さだけじゃなく普通にガシガシ登れちゃう立派なクライマーじゃないですか(^o^;)
こりゃお父さんもバイク買ってあげたくなっちゃう訳だ(笑)

2015年04月08日 21:12

comment avater

zakk

hisaさん

ちはちは、連投どもっす(^^

 >やっぱりウズウズして、行っちゃいましたね(*^^*)

うん、監督さんの情報聞いたら我慢できなかった。
それにサドルも山の感じも試してみたかったんですよね~
色々と感じたことはありました。

 >若さだけじゃなく普通にガシガシ登れちゃう立派なクライマーじゃないですか(^o^;)

ん~~立派なんでしょうかね?
ただ軽々登っちゃうのはヤバいっす。私もついていけない感があります。
まぁ下りとか攻めながら走っちゃうと憑いてこられませんが、ゆっくりなら一緒に走れるんで
楽しいですわ。

 >こりゃお父さんもバイク買ってあげたくなっちゃう訳だ(笑)

息子が変なこだわりみたいのあって....細身のフレームでホリゾンタル希望とか言ってるし。
LEVELで聞くと....まぁこの辺りはお会いした時に話しましょ(笑)
もうちょっとの辛抱だと思ってます。

2015年04月09日 11:00

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

