  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

v前にもちょっと書きましたが、息子と同伴出勤すると荷物が多くなる...
今まではミレーの登山用みたいなものを使っていました。
これは歩くにはホント便利。
でも自転車で使うと紐が長かったり、前傾姿勢になるとメットとバックがぶつかったり、ちょっと不便。
それにサイズがちと大きすぎる。


そこで自転車用のバックパックなるものを買ってみようと思いました。


色々なメーカーがありますが、みんなサイズが大きめ。
そんなに背負って走る気は毛頭ない。
サコッシュ位で十分なんですわ。
そんな自分の要求を満たした商品が出ていました。
これこれ・・・・shimano U-2
(ホントは前のタイプACCU・U2が欲しかった。さらに軽いし)


10010004524667853329_1.jpg


重さは340g
持った印象は「これで6千円っすか?」的な重量に対しての値段が分からない。
勿論良い意味での印象です。
容量は名前の通り2ℓ分入ります。


日曜日に入れたモノは
・ウインドブレーカー2着
・ロングワイヤーの鍵(2m位の)
・財布
・工具
・グローブ
・コンデジ
・車+家+ワイヤーの鍵

この分は余裕で入りました。
まだ詰めれば入るけど、このくらいが限界とみた方が良いかな。
・・・そういえばチューブは忘れたんだよね私ww


着けて走った感想は・・・・
バックの重さも感じられなく、当然メットとバックはぶつからない。
出し入れもサイドが大きく開くので便利。
必要最小限のものは十分入る。
shimanoさん、ホント良く考えて作っていると感じた。


・・・・しかし私は縛られるのが嫌い。


女の子に亀甲的に縛られるのは良いけど、バックやらオッパイバンド(心拍計ね)は大嫌い。
今回一番感じたことは10%の坂で思いっきり息を吸うと肺が押される感じがある。
緩くやると何か落ち着かない。


まぁ、これは慣れるしかないんだろうな~~






本来、私の分は私が。
息子の分は自分で。
そうなればバックパックなんかは必要ない。


それが普通だと思うけど、まだ慣れてない坂でボトル以外に何も持たせたくないんだよね。
特に坂ではサドルバックも付けさせたくない。
とにかく軽く乗らせたいんです。


親馬鹿でしょ(笑)


何とでも言って下さな。どうせ聞きませんから(笑)


ここ最近、息子が自転車乗り始めていますが、自分の経験上で考えると
自転車は楽しくなければ続かないと思う。
(自分で上目指したり、クラブ入れば違うと思うけどね)


フレームがあれで!!
ホイールがあれして!!
って言っても自転車の山登りは辛いのが無くなるわけがないんだよね。
機材が良ければ辛い時間が少し短くなるだけだと私は(私はですよ)思ってます。
あと機材の良さは心地よさ&自己満でもあると思います。


今は自分の自転車じゃないので現時点で軽くして走れれば良いかなと。
当然、これからも本気でやるとなれば車輪やらフレームも考えます。
現時点でのやれる軽量化はやってやろうかな~ってね。
辛いばっかりが自転車じゃないから、楽しく色々な....
達成感とかも味わえたら嬉しいかな。


と言うわけで話は逸れましたが、余裕ができるまで?
バックパックしながら走ろうかと思ってます。


さて、今度はどこ走りに行こうかな~~



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2時間半の大遅刻

サンドされながら2度目の

comment iconコメント

comment avater

ともちん

アチコチ入れられて便利だから財布が見つからなくなっちゃうのwww

2015年04月15日 21:59

comment avater

master

お疲れ様です!
荷物悩みますよね〜
僕もカメラ持ちたいんですよね。
でもバックパックはw
次のロングはモンベルのフロントバッグ着けて行こうかと思ってます。
見た目が…。でもカメラは捨てがたい^^;難しいところですね。

2015年04月16日 05:34

comment avater

ぐっちーず

なんて奥が深い親心!素晴らしい。
おやばかなんて思いませんよ。
息子さんには、思う存分力を発揮してほしいですよね。

荷物が増えるのは、オムツか哺乳瓶があるの?

2015年04月16日 06:27

comment avater

yuu

自分もちょうど1年くらい前にのんびりロング用目的でACCU3D U-6を買いました。
確かにちょい縛られますけど、トータル的にこれいいですよね〜
小技効いてるし走ってて違和感がかなり少ない。

子供だったり初心者の方と行く時はこっちが色々背負って、と自分も思ってますね。

ただ「縛られるより縛りたい」はちと同意は難しいかな〜w #そんなことは言ってないw

2015年04月16日 08:44

comment avater

zakk

ともちんさん

こんちは~

 >アチコチ入れられて便利だから財布が見つからなくなっちゃうのwww

走り始めてから財布が気になっちゃってww
ちょっと焦ってしまいましたよ(^^;
何かしら忘れるから気を付けないと.....

2015年04月16日 10:55

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~

 >荷物悩みますよね〜

そうなんですよ。
基本、何にも持ちたくない人なんで(笑)

 >僕もカメラ持ちたいんですよね。

カメラ持っていくときは悩みますね~
デジイチだと取り回しが悪いと言うか、取り出すのが面倒に....
そう考えて昔は背中に括り付けたりしてました。

 >でもバックパックはw

面倒くさいww

 >次のロングはモンベルのフロントバッグ着けて行こうかと思ってます。

フロントバックですか!!
あれは意外に便利っすよね。
私もLEVELで遠出の場合は使ってます。
あれつけちゃうと気持ちはポタポタっす(いつもですけど)

でもロードでは絶対やりません(笑)
そう、見た目が....ね

2015年04月16日 11:04

comment avater

zakk

ぐっちーさんは

ちはちは。

 >なんて奥が深い親心!素晴らしい。

褒めても何も出ないよ(大笑)
って言うか、飽きさせないで楽しく走れれば私も走りに行けるしね~
それに・・・ほら・・・・ドーナッツも・・・買える・・・・カモ

 >おやばかなんて思いませんよ。

いや~再度どもどもです。
褒められると空飛んじゃうわ(^^
まぁ短期間で終わらせないように必死っすわww

 >息子さんには、思う存分力を発揮してほしいですよね。

そうですね、そのうちイベントとかでも参加させるつもりです。

 >荷物が増えるのは、オムツか哺乳瓶があるの?

昔は哺乳瓶、ポット、オムツ等々沢山荷物はあったけどね。
今は幼児プレイに夢中だから大人用の....って何か違う?

2015年04月16日 11:14

comment avater

zakk

yuuさん

こんちは~

 >自分もちょうど1年くらい前にのんびりロング用目的でACCU3D U-6を買いました。

おぉ!!前のタイプ持っていましたか。
あれは現行のよりカッコ良いよね~
私、探しまくったんですが、どこも売ってなくて諦めました。
再販してほしいっす(^^

 >確かにちょい縛られますけど、トータル的にこれいいですよね〜
小技効いてるし走ってて違和感がかなり少ない。

あい、このバックは確かに良い商品だと思います。
よく考えて作ってあるし、今回のはサングラスとかぶら下げる所もある。
両手が使えるように考えてあるんですよね~
さすがshimanoだと思いました。

 >子供だったり初心者の方と行く時はこっちが色々背負って、と自分も思ってますね。

そうそう、なんとか少しでも軽くしてあげて、自転車の楽しみを知ってほしい...みたいなね。
最初っから「重い」「辛い」「疲れる」だけじゃ楽しくないっすものね。

 >ただ「縛られるより縛りたい」はちと同意は難しいかな〜w #そんなことは言ってないw

そ、そんな事書いたっけ(脂汗;;
縛るのは難しいし~
吊るすのはなお難しいし~
やっぱりお任せの縛られる方が~

また何か違う話してるん?

2015年04月16日 11:24

comment avater

こた

 う~ん… 考えてるナァ
 って、オレと走る時も、これぐらい考えてくれない…?
 (爆)

 もちろん、自分のモノは自分で持つのが基本だけど、こうやってお父さんが必要なモノを全部持ってくれているという安心感は大きいと思う。
 その分、自転車に集中できるしネ。

 今度、みんなで走る時は、リヤカー付きで頼んます(笑)

2015年04月17日 12:04

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~

 >う~ん… 考えてるナァ

いや、なんとかこちらの趣味に嵌ってくれれば、私も色々と買え....(笑)

 >って、オレと走る時も、これぐらい考えてくれない…?

え~こんだけ色々と考えてるのに( ・◇・)?
気づいてないの?
残念だな~ww
あ~これって『燕返し』みたいなもんですかね(違)

 >その分、自転車に集中できるしネ。

そうなんですよね。
取敢えずは走る事に集中できれば良いなと。

 >今度、みんなで走る時は、リヤカー付きで頼んます(笑)

OK!!
林道、めいっぱい使って走りますか(笑)

2015年04月18日 21:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

