ここのところ連荘でお山遊びにいっておりまする。
楽しいでございます(笑)
おもいっきり息子を出汁にしておりまする(大笑)


先週の木曜日。
夕方から喉が痛み出した.....
「これはもしかして・・・」と思ってるとやはり風邪の症状。
金曜日は39度オーバーの熱。
納品やらも重なっており休めない。でも休憩しながら早めの帰宅。爆睡。


土曜日には普通になってきたので、普通に仕事。
そんで息子から「とーちゃん明日はどこ行くの??」と聞かれたんであそこに行きましょか!!


ちょっと前から再度調べていた“白石峠”っす。


自分が行くなら鎌北湖周辺の無料駐車場に車を置き、
一般道を長々走って行くのは構わない。
でもね~~今回は午前縛りで15%オーバー多々&休みなし峠に行くのは
時間的と体力的に問題がでるかな....と。


あい、親バカっす。


白石近くの無料駐車場を調べまくりました。
置ける場所を発見して、管理している役場へ問い合わせ。
『誰でもご利用して構いませんよ』との事なので、甘えましょう(^^


5時前起床
6時前出発
7時過ぎ現地着
8時白石の入り口・・・登りましょか(^^


正直言って今回は無理だろうな~と思ってました。
まだ余裕の表情っす


IMG_4774_convert_20150426203038.jpg








って息子の事を言う前に私が駄目っぽい。
病み上がりはマジ辛いわ(ノд-。)
息子もpaffの神器“蛇行”を使って登ってます
ホント写真なんて撮る暇なんてないわ(焦)


で、私も息子も文句も言いながらとーちゃこww
なんとか足付きなしでいけました(安堵)
今回はキツイと思ってたんで息子には携帯をハンドルに装着し目的地まで入力。
距離が判るとやはり頑張れる(笑)



目的地でぐったり休憩。
まぁよく諦めずに頑張ったわ
先程の表情とは一変してます


IMG_4776_convert_20150426202626.jpg


まだ時間はあるんで天文台まで行ってみます。
ここも意外にきつい(笑)
途中のパラグライダーの離陸?地
丁度、離陸するところでした。
初めて見て二人して感動!!


IMG_4783_convert_20150426202646.jpg


天文台で休憩。
自販機はキャンプ場のほうしか無いんでそちらへ....
・・・一服。美味し。


IMG_4790_convert_20150426203732.jpg


さて帰ります。



帰りは殆ど回さなくてもOK。
途中の場所で今回も水遊び(^^
冷たくて気持ちいい....がここの水って大丈夫なのかな?


IMG_4792_convert_20150426203800.jpg


帰りの高速のPAで・・・
これは美味しかった


IMG_4795_convert_20150426204329.jpg


今回は距離は短いけど、きつさ的にはなかなかのもんだと思います。
次回来るときはぐるりと周って帰ってきたいと....
そんなルートも頭では考えております。
GWに再度行けるかな~~


IMG_4794_convert_20150426204311.jpg


IMG_4793_convert_20150426203822.jpg




そういえばパラグライダーの離陸場所.....
下に赤いパラシュートが落ちてたけど、墜落・・・じゃないよな??






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GW前半

2時間半の大遅刻

comment iconコメント

comment avater

master

お疲れ様でした!
相変わらずD君素晴らしいですね!
というかzakkさんも病み上がりで凄いです。
白石峠ってグリーンラインの近くなんでしょうか?
以前299は下ったことあるんですがあそこは交通量多くてちょっと怖かったです。

秩父方面も楽しそうですね!
なんとか時間合わせて皆んなで走りたいモノです。
赤いパラシュート事故じゃないとイイですね(^-^)/

2015年04月27日 03:28

comment avater

ともちん

Dくん頑張るね~。
体重が軽いから、坂道は得意なんだろうな。
モンダイは持久力のほうでしょう?
楽しいと思っているうちに、しっかり仕込んでおきましょう。
そのうち置いて行かれるんだから(^ム^)

2015年04月27日 21:13

comment avater

ぐっちーず

病み上がり、お疲れ様でした。
息子さん、楽しそう~。
にこにこでお山登ってる感じですね。

PAのドッグ、美味そう。
かぶりつきたいですね~。
赤いパラシュート、無事だったらいいですね。
間近で、パラシュートの発進を見れるのは迫力あるね。

2015年04月28日 18:55

comment avater

ねおぷり

英才教育はもうこのへんで。。。(笑)

しかし、凄いの一言ですね。
おいらは完全に負けですわ。
将来楽しみですね〜

しかし、水遊び気持ち良さげですな〜♪
おねーちゃんと水遊びしたい(笑)

2015年04月28日 19:15

comment avater

こた

 Dちゃん、白石峠、完走しちゃったの…?
 ヾ(@д@)ノ彡☆ ヒェ~

 さすがにかえるの子はかえるって気がするケド、それにしても大したモンですナ。
 末恐ろしい…(笑)
 でも身軽そうだから、クライマー向けだよネ。

 このトシぐらいから始めたら、速くなるだろうナァ
 将来が楽しみですナァ!
 めざせ! 第二の新城幸也!

2015年04月29日 16:24

comment avater

てっちゃん

病み上がりで白石とは、、、
お、お疲れ様でした~しかし
この親子は何処まで行ってしまうんでしょう
なんだか先行きが楽しみだな~^^
この辺はまだまだ楽しい峠がたくさんありますねw

2015年04月30日 13:20

comment avater

zakk

masterさん

こんばんは~またも遅くなりました(汗;;

 >相変わらずD君素晴らしいですね!

いや....ホントゆっくり回すって感じですから(^^
時間とかは書けないし。
取敢えず楽しめればってかんじです。

 >というかzakkさんも病み上がりで凄いです。

ん~隊長とかと行くとヤバかったと思います(笑)
煽る人がいると倒れていたかもww

 >白石峠ってグリーンラインの近くなんでしょうか?

GLと繋がっております。
ここが起点でなく、途中の峠ってかんじです。
まだ最後までは行ったことないんだよな~~~

 >以前299は下ったことあるんですがあそこは交通量多くてちょっと怖かったです。

うん、あそこは二度と走りたくない道ですね!!
私は下りで利用しましたが、車が追い越せないので(センターポールあるから)
煽られっぱでしたよ

 >秩父方面も楽しそうですね! なんとか時間合わせて皆んなで走りたいモノです。

たまに行くと楽しいです。ちょっと企画しましょうかね~

 >赤いパラシュート事故じゃないとイイですね(^-^)/

ホントそう思います。

2015年04月30日 23:44

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~またもおそくなりました(脂汗

 >体重が軽いから、坂道は得意なんだろうな。

そうなんですよね~前にも書きましたが、辛いって言いながら
ダンシングで軽く登って行くんですよね。
最後に「とーちゃん、もう少し速くても良いよ」って言われたのはキレましたわ(笑)

 >モンダイは持久力のほうでしょう?

そうそう、短期決戦は得意かもしれませんが、ロングやら
向かい風は全くもってダメダメっす。
そこが強くなればもっと楽しくなるんじゃないかと。

 >しっかり仕込んでおきましょう。

違う仕込みは得意なんですけど、自転車は無理っす。

 >そのうち置いて行かれるんだから(^ム^)

・・・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

2015年04月30日 23:51

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは、おそくなっちった(^^;;

 >病み上がり、お疲れ様でした。

どもども。
行けるときに行っておきたいから、無理してでも走ってきました。
GWは基本さ家族サービスだしね~

 >息子さん、楽しそう~。 にこにこでお山登ってる感じですね。

でもね、17%超えの九十九折のカーブみたら泣きそうだったよ(大笑)
ついでに私も泣きそうだったけどさ

 >PAのドッグ、美味そう。 かぶりつきたいですね~。

このドッグは美味しかった。
パンもドッシリした感じで私の方は肉も重め。
1個で腹一杯感がありました。
息子のはチーズ入りで軽め。
これもなかなかでしたわ。

 >赤いパラシュート、無事だったらいいですね。

ホントだよね。シャレにならんわ。

 >間近で、パラシュートの発進を見れるのは迫力あるね。

初めて見たけど、無線でやり取りしてたり、風を調べてたり飛ばせる方も大変そうだったよ。
こういうスポーツもやってみたいわ

2015年04月30日 23:57

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは~またしても遅くなりました(汗

 >英才教育はもうこのへんで。。。(笑)

いやいや、英才教育なんてできまへんって。
ただ連れて行くだけですからね~~
中学のクラブは運動系でないので、休日はどんどん動かすつもりみたいです
(妻は体育会系なもんで....ww)

 >しかし、凄いの一言ですね。

とにかく今は楽しめれば良いかなと思ってます。
若いって羨ましいですよね~~(溜息)

 >しかし、水遊び気持ち良さげですな〜♪

ここの水は大丈夫か分かりませんでしたけど、
気持ち良かったです。

 >おねーちゃんと水遊びしたい(笑)

そっちかい!!
・・・・って私もお水遊びしたい(大笑)

2015年05月01日 00:06

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~~

 >Dちゃん、白石峠、完走しちゃったの…?

うん、時間は書きませんがなんとか完走できました。
相変わらず最後に差される寸前でしたわ(笑)

 >さすがにかえるの子はかえるって気がするケド、それにしても大したモンですナ。

基本、運動は大嫌いな私なんですけどね~
自転車が大好きなのは似て?良かったですわ。
おまけに楽しい時間も過ごせますし(^^

 >でも身軽そうだから、クライマー向けだよネ。

ともさんも言ってますが、軽々走っていくんだよね。
羨ましいですわ・・・・
ムラはもの凄くありますが、今はそれでも良いかなと思っております。

 >このトシぐらいから始めたら、速くなるだろうナァ

これ1本でやれば楽しいんですけどね、そのうち女の子と遊ぶ方が楽しいと.....

 >めざせ! 第二の新城幸也!

夢だけでも見ときますか(笑)

2015年05月01日 00:12

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは~

 >病み上がりで白石とは、、、

なんか...どーしても行きたかったんですよね。
GWは好き勝手できない予感がしてますので、行けるときに行っておきたいと。

 >この親子は何処まで行ってしまうんでしょう

今は走る事だけが楽しいみたいですけど、自転車の基本....動きやら構造とかも
解るようになれば尚楽しいんですけどね~
そこまではまだまだ先ですかな(笑)
で、私は出汁にしてるんで家族のOKがでればどこでも走りに行きたいかと(大笑)

 >この辺はまだまだ楽しい峠がたくさんありますねw

そうなんですよね。
根本的に行ける場所は限られていると思いますので、
その中で色々と考えております。
美味しい峠とかも教えてくださいね~~~

2015年05月01日 00:18

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

いや、無理はダメですって(^_^;)
行き帰りの運転もありますし、程々ですよ(*^^*)

D君凄いですね~パパが車体用意してあげたいのも解る気がします(*^^*)

2015年05月03日 22:58

comment avater

zakk

hisaさん

ちはちは。

 >いや、無理はダメですって(^_^;)

うん、そうなんですよね~
でも行っちゃった(笑)
なんか行くって思っちゃったら止まらなくてさ(^^;

 >行き帰りの運転もありますし、程々ですよ(*^^*)

今年は無理しないって目標だったんですけどね~
これからそういう時はホドホドにしときます(汗

 >D君凄いですね~パパが車体用意してあげたいのも解る気がします(*^^*)

半分自分の為っていうのもあるんですけどね(大笑)
ほら、なかなか2台目を買うっていうわけにもいかないんで....
息子を出汁にして....
自分もあそんで....

2015年05月05日 09:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)