GW....前半の事をダラダラ書いていきましょか


4/29日
この日はお客さんと鯵釣りへ!!
久々の釣り、最低でも家族分の数は釣りたいと思っていた(笑)


曇り・風無・海上は凪。
見た感じ潮の動きは無い。
ようは釣れない感が半端無いんす


んで、出船。


IMG_4801_convert_20150503230430.jpg


2時間近くアタリも無し(脂汗)
場所を何度か移動し、ようやく何匹か・・・・
家族の分、実家の分、釣れました。
船長からはお土産に烏賊も4杯いただきました。


IMG_4802_convert_20150503230451.jpg


黄金鯵(金谷の居つき鯵の通称っす)はやっぱり最高!!
カサゴもマジ美味いです。







で、土曜日は午前中まで仕事。
午後からは息子&娘で荒川へ!!
往復16km程度ですが、娘と話しながら走るのも楽しいもんです(^^


IMG_4808_convert_20150503231505.jpg


帰りはかなりヘタレてましたけどね(笑)







さて本日の日曜日。
家族でドライブやら温泉に行きたかったが、妻が風邪でダウン。
一日余裕があったので息子と秩父のGL縦断でもしようかなと。
朝の4時起床
コースはこんな感じ






頑張りましょ(^^
白石峠近くまで車でデポ。
相変わらず事故渋滞があります。いいかげんにしてほしわ(怒)


白石峠、入り口着。


IMG_4817_convert_20150503231531.jpg


白石峠、とーちゃこ。
相変わらず辛いっす.....
一応記念で


IMG_4823_convert_20150503233300.jpg


IMG_4826_convert_20150503233421.jpg


休憩所で移動販売があったので
二人で自転車乗り定番の『ガリガリ君・ソーダ味』を
美味しいっす。


IMG_4819_convert_20150503231603.jpg


さて縦断するとしましょうかね。
刈場坂峠方面へ進みます。


IMG_4832_convert_20150503233448.jpg



高篠峠をスルー
車と人がいたので大回り・・・・



ここで道を間違えた(大笑)



そのまま下りまくって白石峠の入り口に戻っちゃいました。
馬鹿だわ~私。
まぁ、今度の楽しみとしときましょ。


時間が余りまくってしまったので、
看板に書いてあった慈光寺の“火渡り”を見に行くことにしました。


IMG_4835_convert_20150503233529.jpg


ところが....


お寺に行くまで、半端ない坂が続きます。
最初から15%超え。
17%になったりもう大変。
2kmが辛いのなんのって(笑)
休むところが全くないというのは白石に似てるかな?



慈光寺、とーちゃこ。


IMG_4842_convert_20150503233938.jpg


丁度火渡りをする方々が登って行きました。


IMG_4838_convert_20150503233608.jpg


見たかったけど、自転車持って登っていけないし、盗まれたくないんで今回は止めときましょ。
でも鐘は突いて行くことに


IMG_4847_convert_20150503233956.jpg


走りはここでお腹一杯になったんで帰る事にしましょう。
また宿題が残りました(^^


帰りも渋滞でしたがまた懲りずにくることにしよーっと。




今回の実際に走ったルート。
距離はホント短いですね






IMG_4851_convert_20150503234033.jpg


IMG_4850_convert_20150503234016.jpg




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GW後半

やはり白石峠は辛い

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

奥様風邪というのに、息子と二人で何楽しんでるの~??かわいそうに。

でも、息子さんとお揃いのジャージで
楽しそうだわ。
青のラインが効いていますね。かっこいい。

走ったコースは、全く違ってるのでは?
でも、登って下って楽しそう。
次回の課題にして、また楽しんでくださいな。

2015年05月04日 07:23

comment avater

こた

 また白石峠かぁ
 Dちゃんもすっかりクライマーモード全開のようで(笑)

 でもクルマがあると、行動半径が劇的に広がるよネ。
 ともさんのような、軽のワンボックスが欲しいケド、あ、そんなコト言う前に、もっと自転車乗らなきゃ…
 (笑)

2015年05月04日 11:39

comment avater

ねおぷり

釣り良いですね、 もう何年行ってないかわからないくらい行ってないです。
しかもノルマ達成できて良かった(笑)

奥様の発熱は残念ですが、お子さん達との時間がとても充実した連休ですね。
後半もはりきって遊びましょ〜(笑)

2015年05月04日 14:28

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

お?釣りに行ってるのは知ってたにですが船でしたか(*^^*)
アジにカサゴに~とどれも旨いんですよね~

火渡り見たいです。

と、言うか17%ですか!?
壁ですよ壁(;・ω・)
10%でもヒーヒー言っちゃいます(。´Д⊂)

2015年05月05日 00:32

comment avater

kiki

充実のGWですね、うらやまし~!
白石からの、慈光寺も登ったんですねー、あそこ出だしからけっこうキツイですよ・・・
息子氏マジにすげーなー(^^;

2015年05月05日 06:49

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちは~~

 >奥様風邪というのに、息子と二人で何楽しんでるの~??かわいそうに。

あい、その通りです(笑)
まぁさ、前日&前々日と家事やら食事とかメチャクチャ仕事しながらやってたんで
許してもらいました。

 >でも、息子さんとお揃いのジャージで 楽しそうだわ。

うん、同じジャージ着て行くと連帯感?みたいの感じて楽しい。
走っていても嬉しいもんですわ

 >青のラインが効いていますね。かっこいい。

青も良いんですけど、黒も良いんですわ。
私もよくわからんけど、黒は掛けあわせの黒で、普通の黒よりしっかりだしてるんですわ。

 >走ったコースは、全く違ってるのでは?

てへへっ.....私らしいでしょ(大笑)
だからここで遭難しそうになったのよ

 >でも、登って下って楽しそう。 次回の課題にして、また楽しんでくださいな。

このへんはキツイけど、登ると達成感はあるから楽しい。
下りも楽しい。
次回の課題もクリアしてきますわ

2015年05月05日 10:01

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~(^^

 >また白石峠かぁ

うん、今回も行っちゃいました。
ほらこういうところ慣れてればどこでも行けると思うし(嘘爆)

ホントはGL縦断が目標だったんですけども、白石さえ越えちゃえば
あとは下り基調なんで走れると思いまして....
林道、楽しいですからね~
慣れれば鎌北湖から地獄見せてやりますわ(大笑)

 >Dちゃんもすっかりクライマーモード全開のようで(笑)

いやいや、まだまだ遊びモードですからね~
本気入れば良いんですけども

 >でもクルマがあると、行動半径が劇的に広がるよネ。

そうなんですよ!!
実際通うには数か所しかないと思いますが、自走よりかは断然広がりますね。
時間的に考えると、自走ではある程度しかいけませんからね~
危険も多いし(^^

 >もっと自転車乗らなきゃ… (笑)

バサン行きましょ、バサン!!

2015年05月05日 10:11

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんちは~~

 >釣り良いですね、 もう何年行ってないかわからないくらい行ってないです。

釣りは面白いですね(^^
基本、私は疑似餌メインなんですけども、餌釣りも大好きっす。

 >しかもノルマ達成できて良かった(笑)

これは・・・かなり焦りました。
ここ数回は全く釣れなかったんでね(大笑)

 >奥様の発熱は残念ですが、お子さん達との時間がとても充実した連休ですね。

あい、子供たちが家に居るとウルサイし、喧嘩したりなんで。
基本家に居ない方が良いんですよ。私もね

 >後半もはりきって遊びましょ〜(笑)

楽しみますよーーー

2015年05月05日 10:19

comment avater

master

お疲れでーす!

釣りやるんですね!
僕も自転車乗るまではいってました。葉山が1番多かったです。
チビ達から釣り連れてけって言われてるんですが船酔い必至なので、堤防行きたいんですよね!
アジ狙いが良いですね^^

そろそろ秩父方面行きたいと思ってます!
きつそうな坂のオンパレードのイメージですw
登れないくせに、その方が楽しいんですけどねww( *´艸`)

2015年05月05日 19:15

comment avater

zakk

hisaさん

こんちは~

 >お?釣りに行ってるのは知ってたにですが船でしたか(*^^*)

基本、お客さんと行くときは船を仕立てて餌釣りメインです。
やっぱり釣りたての美味しい魚が食べたいみたいなんですよね。

 >アジにカサゴに~とどれも旨いんですよね~

これはホント美味しい。
カサゴは刺身や煮つけも良いけど唐揚げも美味しい。
鯵は背骨をカラッと揚げて煎餅にしたり、捨てる所はあまりないですわ

 >火渡り見たいです。

自転車置くところがあれば見たかった(^^
お店にお願いするわけにもいかないしね~
石の階段を3分歩くっていうのも、ちょっと辛い(笑)

 >と、言うか17%ですか!? 壁ですよ壁(;・ω・)

ここさ....最初の登りだけかと思ったんだよね~
あんなにドイヒーだとは思わんかったです。
心の用意してなかったからヤバかったです。

 >10%でもヒーヒー言っちゃいます(。´Д⊂)

基本5%でもヒーヒー言ってます(脂汗

2015年05月06日 16:06

comment avater

zakk

kikiさん

こんちは~~

 >充実のGWですね、うらやまし~!

今年のGWはかなり遊べてます。
それに自転車も乗れてるので、久々の充実感はあります(^^)b

 >白石からの、慈光寺も登ったんですねー、あそこ出だしからけっこうキツイですよ・・・

あの交差点から見た感じは、ヤバいですよね。
ここは知らなかったんで、最初だけかと思ったんです。
息子も「まだ着かないの~~?」の連発でした(笑)
休み知らずの坂....この辺は多くないですかね?

 >息子氏マジにすげーなー(^^;

ん~やっぱり軽いっていうのは強みですよね~
それに毎日動き回ってるし。
本気でやられたらあっという間に抜かれますわ(^^
そうそう、白石でヤスさんともお会いしましたよ

2015年05月06日 16:19

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~

 >釣りやるんですね!

釣りはホント大好きっす。
私も自転車に乗る前は車にサオを常に入れてました。
夜になると千葉行ったり品川行ったりしてましたよ。

 >葉山が1番多かったです。

回遊魚がメインですかな?

 >堤防行きたいんですよね! アジ狙いが良いですね^^

堤防も面白いですよね~
お酒飲みながら、ちんたら釣る。
そういうのも楽しい.....いや、大人が夢中になっちゃうか(大笑)

 >そろそろ秩父方面行きたいと思ってます!

おっ、行く時は誘ってくださいね!!

 >登れないくせに、その方が楽しいんですけどねww( *´艸`)

そういう方に限ってブイブイ言いながら登るんだよな~
皆そう、自転車乗りは噓つき多いからね(笑)
是非お時間作って皆で行きましょ!!

2015年05月06日 16:26

comment avater

ともちん

白石はやりすぎだよ~。
オレだってまだ3回くらいしか行ってないんだからね。
親子ともども30分切ったらぶっとばす!ww

GLキライなんだけど、走り方が悪いのかな?
もっと気楽に行けば楽しめるかもしれないですね。
上っちゃうと食い物に苦労するのがイカンのだけど。

2015年05月07日 00:15

comment avater

zakk

ともちんさん

ちはちは。

 >白石はやりすぎだよ~。

いや、ここさえ登っちゃえば後は楽だと思うし(笑)
上まで行っちゃえばなんとかなると思って...

 >オレだってまだ3回くらいしか行ってないんだからね。

4回目、行きましょ!!

 >親子ともども30分切ったらぶっとばす!ww

あははっ、息子は知らんけど私はいくら走っても縮まらないから大丈夫だわ(^^

 >GLキライなんだけど、走り方が悪いのかな?

あ~あれでしょ、アップダウンが嫌なんですよね。
私的に足が休めるっていうのは魅力的でして

 >もっと気楽に行けば楽しめるかもしれないですね。

休憩所で話して方が言ってましたよ
「TTとかやってる人は別として、登れるんだったらゆっくり走るのも楽しい所だよここは」
って...暖かいココア入れながら話してましたわ(^^

 >上っちゃうと食い物に苦労するのがイカンのだけど。

ここら辺は中に入っちゃうと無いですよね。
お店開いてよ、ともさん(笑)

2015年05月07日 10:11

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)