  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

これ、使ってみることにしました。

TS3S0268_convert_20111007233952.jpg


先日、パンクをした事を書きましたが、パンク後に付けてあったのは
応急用の物。確か2000円だか3000円の安いものを付けていました。

このまま乗るのも嫌だったんで、即剥がしてタイヤ待ち状態。
そんでもって今日、仕事の途中で足立区の鹿浜にあるmarcoに行ってきました。

ここは開店前から興味はあったのですが、なにぶん『乗らない・減らない・買えません』という
三拍子揃ってたんで、中々行く機会を逃していました。
んでこれを機会に行ってみることに。


車を近くに置いて、お店に入り・・・・おっと段差が!!
こけそうになりました。慣れないと危ないっす。
ドアを開けて「ちわ~っす」と。
店長かな?「いらっしゃい」


店内を舐めまわすように見まくります。


流石タイヤプロショップなだけに色々とあります。
今回、私は色々と聞いてみて、納得しなければ今まで通りのチャレンジ・クリテリウムで良いかなと。
(HPにはこれも取扱いあるというので、安心)
お店の方に聞いてみます。

  私「今現在はクリテ使ってますが、これからもレースや激しい使いはしないんですが、
    走って気持ち良いというか、使いやすい品物、またお勧めありますか?」と

・・・でも頭の中ではヴィットリアやミシュランは使いたくなかった。
   いや、使った事あるんで違う物が良かったんです

  店「クリテリウムは面倒臭くないですか?ラテックスだしね~
    一日おいたら数気圧下がっちゃうからな~」

・・・私的には面倒といえば面倒。だがそれが日課になっちゃってるからな・笑

  店「それだったら一度これ使ってみてよ」
ん?コンチですか!!
どこのブログでもマイナスの事が少ない商品ですよね。

  店「耐パンクや横のケーシングが強いのもあるけど、変わらないよ
    ラテックスと違い、数日に一度空気圧をチェックすればいいしね。
    それか今使ってるものと同等ならヴィットリアかな~2本で2万は逝っちゃうから
    普段使いなら勿体ないけども。チャレンジは今ちょっと無いんだよね」

  私(お金は何とかなるけど、チャレンジは無い....でヴィットリアは自分が嫌。
    となると、お勧めのこれ使ってみるか)


  店「これは損しないよ。通勤で使ってるけども間違いない品物です。
    本当は前後一緒に履いてほしいけどね。そうすると良さがなお判ると」

そんなこんななやり取りがあり、このドイツの怖いおばちゃん達が作り出してるものを2本
使ってみる事にしました。
そこまで言うなら....取りあえず後ろのみを(爆)
まぁ、今までの物よりどんな違いがあるのかちょっと興味あり。
明日から楽しみっす。
でもインプなんて書けませんから、あしからず....(^^)
だってそんなに色々な品物乗ってもいないしね~


その後、お店の方としゃべってましたが、レジの後ろにFELT・F5が飾ってありこの話で盛り上がり?
うん、FELTもなかなかカッコ良いですね。
  
  店「カッコ良いよね。なんだか最近FELTばかり扱ってる気がするが、他にもやってますよ。
    で、このバイクBB30でなんたらちんたら...」
  
  私「あ~私にBB30なんて言われても評論家じゃないから分からんっす。カッコから入るんで」
  
  店「そりゃ~そうだな。BB30を踏み抜ける人なんてそんないないし、普通の人じゃ分からんよ」
  
  二人「笑」

私、評論家の言う事あまり信じてないというか、わかりません。
趣味の物って前にも書きましたが、気に入った物を買うのが良いと思う。
レーサーでもプロでもないし、生活犠牲にしてまで乗らないし。
まぁ、違うという方もいるでしょうが、それで私はOKです。

さて、言うまでもなく帰りのドアの段差でまたコケそうになったのは私です。
すっかり忘れてた....orz


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

泣いちゃったよ

Macは

comment iconコメント

comment avater

ともちん

No title

フレームのしなりを一番感じるのは、ホームセンターの数千円で買ったママチャリ。
あ、これはしなりじゃなくてヨレてるのか。。。。
と、私のインプレ能力はこんなもんです。

タイヤは転がりのスムースさと跳ね具合で好き嫌いがありますが、あまり気にしないのです。
長持ちとパンクしなそうなのがイイナ。

2011年10月08日 14:04

comment avater

Zero

No title

こんにちは!
遂にニュータイヤゲットしたんですね~。
コンチ、箱が渋いですね!
このお店知らなかったです。
タイヤ専門店ってなんか凄いですね。
また近くいく用事があれば、行ってみようと思います。

今日は足立区のお祭りですよね。
花火も見えるのかな?

2011年10月08日 15:47

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

そうですんね~かみさんのママチャリフレーム、すげーしなって走ります。
子供+荷物乗せて走ると折れるかと・笑
しなってもよれても進まないフレームですよね。

>私のインプレ能力はこんなもんです。

インプレは自分としての比較はできるかもしれませんが、色々な事踏まえてとなると...もう無理っす。
文才もないし、書けば書くほど蟻地獄っす。

タイヤは転がりの感じが良いのは良いですよね。
乗った瞬間「かりぃ~な、これいいかも」的な。
ただ私の場合、数日で忘れちゃう...。

>長持ちとパンクしなそうなのがイイナ。

そうですね、テロテロまで使い切れるタイヤは
環境にも懐にも優しいタイヤだと思います。

2011年10月09日 19:00

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

ようやくタイヤを買えました。早めに買いに行って履きたかったんですが、なにぶん忙しくて。
コンチは多分デザインの好き嫌いはあると思いますね。やっぱりドイツらしい固めのデザインというか、武骨というか...良い意味で好き嫌いはあると思います。
でもデザインうんぬんより、皆さんの評判はいいというのが多いんで楽しみっすよ。

>箱が渋いですね!

渋いっすね(^^)
パッケージの裏面の写真におばちゃんが写ってますが、
ホリが深いせいか、喧嘩したらボコボコになちゃう感じします・笑
(M的には良いのかもしれんが...orz)


>このお店知らなかったです。 タイヤ専門店ってなんか凄いですね。

ですね。この辺りは仕事で良く通るんで、オープン前から気になっておりました。
しかしタイヤ専門店というのも凄いっすよね。

>今日は足立区のお祭りですよね。

歩いて数分なんで、見に行きました。が、
さ、さ、さぶいっす。
ビール1本で止めちゃいました。やっぱり7~8月にやるのが良いのかもしれません。
しかも荒川、風が強かったので花火のカスが雨の様に降りかかってきました。
から揚げの上にまぶしやがって(怒)
・・・しっかり喰いましたがね。
ここの花火は土手にゆっくり座れるんで、家族で行くにはお勧めですよ。

2011年10月09日 19:24

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 コンチですかぁ
 これは、ほとんど悪い話を聞かない良いタイヤですよネ。
 オレの師匠も、もうこれしか履かないって言ってるし(いつまで持つのか・笑)

 それにしても、鹿浜にこんないいショップがあるんですネ。
 この前、西新井に行った時に寄ってみればよかったナァ…

2011年10月10日 09:43

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは。

そう、コンチにしてみました(^^)
ネット上の評判が良いのも知っていましたが、お店の人から「そんなにお勧めなら」と言う感じで使ってみることに...
まぁまだ乗ってはいませんが、楽しみですよ!!

西新井というか鹿浜橋からすぐなんで、こちらに来たときには寄ってみるのも面白いかも。
なにせパンク大魔王の異名をとってるこたさん。
色々なタイヤや情報の参考になるお店かもしれませんよ~☆

・・・でもスペースはちょっと狭いかも

2011年10月10日 13:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

