  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

土曜日の事、ともさん達7人が秩父方面にいくらしい.....
私も日曜日は出れるので参加要請!!
息子同伴で行くことにしました。


でもメンバーがもの凄いんですけど......(汗;;;



皆さんの出発は立川周辺。
私たちは2人はそこからは無理なので、
途中参加&途中離脱することにします。
途中離脱後は初めてのコースを考えていました。
・・・まぁこれが地獄の始まりなわけで(笑)


10時ちょい...落合橋にて皆さんと集合。
皆さんは自走でしたが、ほぼ向かい風で大変だったらしい。
あいさつもそこそこにして定峰へ!!


天気も良いし気持ちいい~


DSC055455_convert_20150512002010.jpg


白石バス停


IMG_4914_convert_20150511222048.jpg


私達はゆっくりしか登れませんので、お先に行ってもらいます。
それにしても皆さん“マジで豪脚揃い”なのであっという間に視界から消えていきます。


余裕無いんで画像無
で定峰峠で挨拶と休憩。


DSCN0107_convert_20150511222636.jpg


DSCN01085_convert_20150511223026.jpg


お昼もご一緒にさせていただきます。
ここからは初めてのコース、楽しみです。


で、下るわけですがものすごい景色が良いのん。
楽しいわ~~
画像じゃこの感じは伝わらないかな~~


IMG_4920_convert_20150511223327.jpg


市街地に入りお店に向かいます。
そのお店がまた小高い丘?山の上にありやんの(大笑)
まいったわ~~
でも開けた景色がまた素敵。


IMG_4927_convert_20150511223417.jpg



“ちんばた”というお店です。
豚みそ丼が名物みたいなんで、注文してみます(並盛)


IMG_4921_convert_20150511223344.jpg


うん、美味しいと思います。
肉も焦げも美味しい。坂以外は満足です。
ちなみに息子はタマシャモの卵とじ膳を。
ちょっと肉が硬かったww


IMG_4924_convert_20150511223400.jpg


お店を出て少し走って皆さんとお別れ・・・って皆さん速いんで全員の方に挨拶できませんでした。
すんません(^^;;






さてさて、ここからは初めてのルートを進んで行きます。
頑張って行きましょか!!


目標は『彩の国・ふれあい牧場』で、ソフトを食べて二本木峠を通り
そのまま下って駐車場・・・って予定です。



が、



このふれあい牧場に行くまでが....半端なく辛かった。
ゆっくりの私も本気で辛いんだが、息子が少しずつ音をあげてきた。
(最初っから言ってるかww)


あと1kmない距離で足付き。
ちょっと休まないと集中力が切れてヤバいことになりそう。


日陰で数分休憩。
走りはじめます。
途中で再度休憩....マジで限界っぽい(^^;;;


こりゃ~二本木峠なんて言ってる場合じゃないわ。
休憩がてら最短ルートを調べます。
あまりゆっくりしてると日も暮れるんで急いで降りることにしましょ。
牧場の入り口を行かないで横に逸れて下ります


DSCN0110_convert_20150511222738.jpg


誰も通らない林道?牧道?を進んで.....
迷い感が半端ないっす。
もうGARMIN様頼みっすわ


調べながらもなんとか下りられました。
でもあそこの坂はホントきつかったな~
私もちょっとゲ○っちゃいそうだったし(笑)


体力無いよな~


下りてから再度休憩。
炭酸が美味い!!


DSCN0111_convert_20150511224150.jpg


そして恒例の水浴び(大笑)


DSCN01121_convert_20150511224214.jpg


美味しい地下水らしいよ。
二人して頭や足に水を被ります。
冷たくって気持ちいい~~


話ながら息子は「あの牧場は二度と行かないわ」と言う始末。
・・・でもね、これがまた連れて行くんだろうな~多分。


リベンジもしないとさ納得しないじゃん(笑)


そうそう、なんかうちでローラーを買うとか買わんとか言い出してます。
ELITEのTURBO MUINっていうヤツが欲しいんだけどな。
買ってくれるかな(^^






彩の国ふれあい牧場.....
ルートラボで調べると平均斜度10.4%!!
こりゃきついわけだよな(大笑)


DSC055623_convert_20150512001950.jpg



ともさん、写真ありがとうございました。







スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

おバカなローディ乗り?

GW後半

comment iconコメント

comment avater

ともちん

途中合流アリガト。
みんなで登れて楽しかったですね。
定峰峠でお別れかと思っていたけど、まさかの下り~ランチとは。
こっちは大歓迎なんだけど、帰りが心配でさあ。
高原牧場はオレもA女史もキツイ印象があったけど、ルートしだいなのかと思って応援してたよ。
釜伏以外でもキツかったんですね。よく頑張りました!
また行こうね。秩父牧場は二本木の方がラクなのかなあ?

ローラー台持ってなかった?
オレのあげようか?
zakkさんの車輪と一緒にww

2015年05月11日 23:46

comment avater

master

お疲れ様でした!
僕もお誘いあったのですが仕事の都合でいけませんでした。
お会いできなくて残念ッス(T_T)
でも!ですねwこのメンバーはヤバイです。猛者猛者猛者ww
もちろん皆さん優しいんですけどね。
この間ともさんが豚丼アップしてから食いしん坊の僕は気になって仕方ありません。なのでそのうち食べに行きます!
定峰からの牧場の坂も見たくないですわ〜^^;
D君も相変わらず頑張ってますね!
おじさんも負けないように頑張らなきゃッス!

2015年05月12日 06:25

comment avater

ぐっちーず

きっと変態だから、また、リベンジで
その峠?逝っちゃいますよ~。頑張って。
足つきしたっていいじゃん。次のリベンジの課題になるかも?

その丼もの、ウマそ~。

息子さん、ふくらはぎ、しっかり筋肉、ついてる感じあるね。

2015年05月12日 20:23

comment avater

zakk

ともちんさん

ちはちは。

 >途中合流アリガト。 みんなで登れて楽しかったですね。

いやいや、こちらこそ一緒に走れて楽しかったです。
またよろしくお願いしますね~~

 >定峰峠でお別れかと思っていたけど、まさかの下り~ランチとは。

あの坂知ってたら行かなかったっす。
あれで美味しくなかったらタイヤに針差すところでしたわ(大笑)

 >高原牧場はオレもA女史もキツイ印象があったけど、ルートしだいなのかと思って応援してたよ。

・・・あんなにきついとは思ってなかったです。
二本木がキツイと思ってたんで。
失敗失敗(。・ ω<)ゞてへ♡

 >また行こうね。秩父牧場は二本木の方がラクなのかなあ?

是非行きたいです。
でも楽なルートにして下さい(願)

 >オレのあげようか? zakkさんの車輪と一緒にww

あははっ、マジっすか。出戻りですね。
でもタイヤの要らないヤツが欲しいんですよね~
カスやら音、それにタイヤ代がかからない方がいいんですわ(^^

2015年05月13日 11:24

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~

 >僕もお誘いあったのですが仕事の都合でいけませんでした。

そうだったんですね!!
次回は是非ご一緒してください。

 >でも!ですねwこのメンバーはヤバイです。猛者猛者猛者ww

うん、色々な走ってる方見てるけど、あの面子はホントヤバいっすよね。
ちょっと別格な気がします(^^;;;

 >もちろん皆さん優しいんですけどね。

ウ....ん....走ってない時は優しいのん(笑)

 >なのでそのうち食べに行きます!

あそこの大盛りはかなり大きいですよ。
私は並でしたが、是非大盛り行ってほしいです。
お世辞抜きで美味しかったですよ

 >定峰からの牧場の坂も見たくないですわ〜^^;

風張林道同様、当分行きません(笑)

 >おじさんも負けないように頑張らなきゃッス!

私も息子も鍛えないと....
余裕が全くないんで、ローラー欲しいです

2015年05月13日 11:32

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは(^^

 >きっと変態だから、また、リベンジで

そうね~私生活の夜は変態なんですけどね(違)
ここはもうちょっと鍛えてからでないと、行けないかな~

 >その峠?逝っちゃいますよ~。頑張って。

でもさ、冗談抜きでキツイ場所だった。
登り登りで休むところが無いんよ。
体重落として鍛えて挑戦しますわ

 >足つきしたっていいじゃん。次のリベンジの課題になるかも?

まぁ、いい思い出になったんじゃないかと。
こういう所を走った方が天狗にならないからね~(笑)
自分が弱いって多少感じたと思うよ

 >その丼もの、ウマそ~。

これは美味しいよ。
ただ...記事にも書いたけど、けっこうな坂登らないと食べられないノン。
空腹時にはつらいっす

 >息子さん、ふくらはぎ、しっかり筋肉、ついてる感じあるね。

そうね~前よりかはついてる感あるね。
その分、私は落ちてますけど

2015年05月13日 11:40

comment avater

kiki

こんにちは~
定峰からのふれあい牧場お疲れ様でした。
ふれあい牧場までの坂はマジきついですよね~、なかなか
ふれあえない^^;)
息子氏もよく登りましたね!スゴイ!
あそこのソフトクリームも旨かったですよ~

2015年05月13日 13:41

comment avater

nebochito

さすがのzakkさん親子も撃沈とは…。お疲れ様でした。
一度はソフトクリームを食べてみたいのですが、あの坂を登ると思うとちょっと…。
今登ったらその時より楽ならいいのですけど、多分同じ位辛いんだろうな(笑)。

今度はのんびりポタを企画しましょう。たまには荒川の方も走りたいなぁ。

2015年05月13日 20:55

comment avater

てっちゃん

お疲れ様でした^^!
久々に一緒に走れて(登れてw)嬉しかったですYO!
牧場の景色は綺麗ですね~ここも行かないとな~
息子くんもあの中でもがいてるんだから大したもんです!
またご一緒下さいね

2015年05月13日 22:01

comment avater

ねおぷり

親子で大概のところに登れそうですね。
貧脚のおいらには羨ましい限りです(笑)
豪脚の方々に揉まれてD君ますます強くなりそうですね。

ダイエット&コソ練で少し鍛えないと、おいらは秩父に脚を踏み入れられません(笑)
のんびりポタの時に遊んで下さい♪

2015年05月14日 08:05

comment avater

zakk

kikiさん

こんちはちは。

 >定峰からのふれあい牧場お疲れ様でした。

定峰はいつも行く都民やらと比べると楽なんですけどね~
秩父からの牧場は・・・地獄でした(笑)

 >ふれあい牧場までの坂はマジきついですよね~、なかなかふれあえない^^;)

事前に調べて行かなかったんですが、それが失敗でした。
ただ楽しいかな~としか(爆)

 >息子氏もよく登りましたね!スゴイ!

足つきは良い勉強??になったと思います。
これで嫌にならなければいいんですが(^^;;;

 >あそこのソフトクリームも旨かったですよ~

おぉ!!やっぱりkikiさんは知ってるんですね。
ともさんも言ってましたが、美味しいみたいですね。
っていうかここの辺りの峠、大体知ってません?
やっぱ強いわけですね....

2015年05月14日 17:55

comment avater

zakk

nebochitoさん

ちはちは~

 >さすがのzakkさん親子も撃沈とは…。お疲れ様でした。

・・・ん~あそこはマジダメっす。
久々に変な脂汗出しましたよ(笑)
あの豚丼ではパワー足りませんでしたww

 >一度はソフトクリームを食べてみたいのですが、あの坂を登ると思うとちょっと…。

ともさんもkikiさんも美味しいって言ってますね~
もう一度違うルートでも行かないといけないのかな?
そん時は、ご一緒してちょーだい(笑)

 >多分同じ位辛いんだろうな(笑)。

たぶん辛いと思ふ(大笑)

 >今度はのんびりポタを企画しましょう。たまには荒川の方も走りたいなぁ。

そうですね、のんびりポタを企画しましょ!!
今度は風の無い荒川も良いかも~
でも真っ黒くなるよ(^^
下調べしておこうかな

2015年05月14日 18:09

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんちは~

 >お疲れ様でした^^!

てっちゃんもお疲れ様でした。
向かい風やら魔王降臨とか、大変だったんじゃないですか?

 >久々に一緒に走れて(登れてw)嬉しかったですYO!

ホント久々でしたけど楽しかったです(^^
あのサドルもFUJIのバイクも体験できて良かったです。ありがとさんです。
てっちゃんのブレーキ重い気がしますけど、あのくらいなのかな~?
それとも私のが軽すぎるのかな~?
今度、私のも乗ってみてね

 >牧場の景色は綺麗ですね~ここも行かないとな~

行くときは内緒で行ってくださいね(笑)
当分行きませんから(^^;;;;

 >息子くんもあの中でもがいてるんだから大したもんです!

まぁ、ゆっくりで...もがいて登れれば何かが見つかるかな~と。
それと皆さんで走るのが面白いってわかれば嬉しいです。

 >またご一緒下さいね

こちらこそよろしくお願いします。

2015年05月14日 18:18

comment avater

zakk

ねおぷりさん

どもどもこんちは~

 >親子で大概のところに登れそうですね。

一般道の平均的な所は大丈夫かな~とか思ってますが、
林道とか変な名所は・・・無理っぽいです(笑)

 >豪脚の方々に揉まれてD君ますます強くなりそうですね。

憑いて行こうと思えば強くなるんでしょうね~~
でもあのメンバーはあっという間に見えなくなっちゃうの(大笑)

 >ダイエット&コソ練で少し鍛えないと、おいらは秩父に脚を踏み入れられません(笑)

今回、感じたんですが機材っていうより、やはり練習なんだと
思い知らされました。
私も落ち着いたらコソ練します

 >のんびりポタの時に遊んで下さい♪

是非、また遊んで揉んでやってください

2015年05月14日 18:26

comment avater

こた

 Dちゃん、クライマーモード全開ですナ!
 あのメンバーに混じって、秩父方面なんて、こらぁ将来はエラいコトになりそう…(笑)

 あ、でも、かなぁ~り羨ましいです(真)
 ウチは女の子ふたりなんで、間違ってもこういうコトにはならないしネ。
 たっぷりと、いろんなところに連れていってあげてくださいネ。
 この日はDちゃんが音を上げたケド、そのうちzakkちんが先に音を上げるのは、火を見るより明らかなんだから(爆)

2015年05月17日 16:54

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >Dちゃん、クライマーモード全開ですナ!

ん~全開?にはなってない感じ(笑)
乗って遊ぶって感じでしょうか。でも変な所で負けず嫌いなんでオモロイです

 >あのメンバーに混じって、秩父方面なんて、こらぁ将来はエラいコトになりそう…(笑)

この調子で走ってくれれば私も出れるし嬉しいんですけどね。
平日も乗って遊べばそのうち私は用無しでありんす

 >ウチは女の子ふたりなんで、間違ってもこういうコトにはならないしネ。

なんかね、うちの娘も兄貴が乗りまくって遊んでいるのが悔しいみたいで、
「私には乗れないの~」的に聞いてきます。
夏休みはTDLまで行ってみたいようで....

 >たっぷりと、いろんなところに連れていってあげてくださいネ。

たっぷり口実を作りますわ(大笑)

 >火を見るより明らかなんだから(爆)

か、か、かな~~~っ(汗;;

2015年05月18日 14:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

