かなり前に録画した番組で『明太子芸人』を見てると涎が出ていた自分。
その番組で明太子と一緒にうどんも出てたんです。


「あ~なんか明太子も良いけど、うどんも食べたいな~」と思ってた。
「そー言えばともさんと行くって言って行ってないお店があったな~」と思い出した。


「うどん食べて~」とか何だか呟いていると.....
いつのまにか皆さんで食べに行くことになったった(大笑)
こたさんともちんさんねおぷりさん、hisaさんてっちゃんさんmasterさん、kikiさん、keithさん、nebochitoさんが参加してくれることになりました。
皆さん食べるのもの凄い好きですからね~(笑)
他に監督さん、にっしーさんもありがとうございました。
また次回もご一緒に宜しくお願いします。


日曜の朝9:30に地元の橋に4人で集合。
一番近い私がギリギリのとうちゃこ。面目ない.....けど遅刻じゃない(大笑)
皆さん早すぎっすよ


他の方々との待ち合わせの場所に向かいます。
・・・・ちょっと待ち合わせ時間が早すぎたかな~
マッタリマッタリ進みます。


取敢えず彩湖着。




こう平地をゆっくり進んで自転車話やくだらない話をしながら進むのもホント楽しいっす。
なんかしゃべりまくってた気がする(^^;;;


すったもんだがありましたが、他の皆さんと合流。
私含めて10人です。
挨拶を済ませて目的のお店に向かいます。
なんか皆さん既にお腹が減ってるらしいわ(^^


道を間違いながらもなんとかお店にとうちゃこ!!
讃岐うどん・條辺です。


IMG_5074_convert_20150607221727.jpg


IMG_5068_convert_20150607221651.jpg


IMG_5069_convert_20150607221708.jpg



私達が着いた時も食べてる時もお客さんが多々入ってきます。
肝心のうどん、美味しいです。
私の食べたの醤油うどんですが、
500円でこの味、量、これは満足でありんす。


このお店、元巨人の選手みたいです。
暖簾も長嶋監督が左手で書いたとかなんとか。
そういう話を抜きにして、また近く走ったら素直に食べに行きたいと思います。


食べ終わって取敢えず秋ヶ瀬に・・・・
自販機の前で皆で馬鹿話。
もう何話したんだか分からない位面白い。
皆さん、ホント愉快すぎますわ!!


さてお開きの時間っす。
皆さんとはここでお別れ.....
また次回の走り?飲み会?しましょうね!!と約束してお別れ。


あの雰囲気は間違いなく飲み会だなと私は感じた


帰りはもろ向かい風。
嫌でも踏まないと帰れない....うどんも腹の中で重いし、辛いっす(笑)


時間かかったけどまったり帰宅。
ホント楽しい一日でした。
皆さんに感謝っす(^^)b


まったり走って話して食べて・・・・
こういう自転車の遊び方も良いと思います。



IMG_5077_convert_20150607222625.jpg




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

文武両道

かき氷、美味し

comment iconコメント

comment avater

master

zakkさん今回はお誘いありがとうございました!
とても楽しい一日でした。

うどんホント美味しかったですね^^
行けるものならまた行きたいです!
迷子確定ですがw

秋ヶ瀬でのダベリングも面白かったです〜
サービス料とかw
これは夜の峠になると全開放なんですかね?w
楽しみです♪
また皆さんで集まりたいです!
楽しい企画ありがとうございました。

2015年06月07日 23:51

comment avater

ぐっちーず

うどん、美味そう!
手打ちですかね?
もと、野球選手って、お店できるのですね。
いつ、修行するのでしょうね。
うどんに乗せる揚げ物トッピング、いろいろありますね!
今日は息子さんいなかったの?

2015年06月08日 06:29

comment avater

zakk

masterさん

こんちは&お疲れ様でした

 >とても楽しい一日でした。

いや~皆さん楽しい方ばかりなんで、足も疲れましたが顎も疲れました(大笑)

 >うどんホント美味しかったですね^^

あの手打ち.....見てても楽しいし、食べても美味しい。
某大型店より値段も味も量も良かったと思います。

 >行けるものならまた行きたいです!

同意!!
あと高半の肉も美味しい見たいっすよ。
これもいかないと(笑)

 >秋ヶ瀬でのダベリングも面白かったです〜

おもろかったっすね~~~~~
マニアックだし、あの二人の漫才コンビも面白いし(^^

 >サービス料とかwこれは夜の峠になると全開放なんですかね?w

私はサービスしないっすよ(笑)
まぁ2%・・・・少しぐらいならお尻貸しても・・・・(爆)

 >また皆さんで集まりたいです!

次回は飲みのような感じしますけど、Kさんの筑波でリンリンも行きたいっすね。

 >楽しい企画ありがとうございました。

こちらこそ好き勝手言いました。
またご一緒に走りましょ!!

2015年06月08日 10:00

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ちはちは。

 >うどん、美味そう!手打ちですかね?

これ、湯がいてる横で伸ばして切って(これは機械だったけど)ます。
美人の奥さんだし、味も美味しい、値段も安いし、量もあるし、満足っす。
・・・なんか関係ないこと書いた気がする(爆)

 >いつ、修行するのでしょうね。

退団?してから讃岐で修業に行って独立したみたいです。
大きなお世話カモしれないけど、スポーツで食べていけるって一握りなんでしょうね

 >うどんに乗せる揚げ物トッピング、いろいろありますね!

無くなっていたスペースもあったので10種類以上あったかもしれませんね。
ネタは大きくて1つでも十分だったな~

 >今日は息子さんいなかったの?

うん、彼は運動会だったのよ(大笑)
予報も見て前日の土曜日やると思ったんですが.....
グランドがあれで.....
企画者が行かないわけにはいかない.....
中学になったら、まぁ行かなくても良いっしょ(笑)

2015年06月08日 10:09

comment avater

こた

 幹事役、ありがとうございました。
 おかげさまで、美味しいうどんを堪能できたし、走る方もおしゃべり含めて堪能しました(笑)
 しかも、ずっと先頭で轢いてもらい、すんません、こちらもおかげで楽させていただきました。

 帰り道は、なんせ【zakkちんの案内】なので、一抹の不安があったのですが(笑)、無事帰れました。

 次回は呑む方ですかネ…
 こちらも楽しみっす!

2015年06月08日 12:28

comment avater

kiki

zakkさん、こんにちは(^^)
うどんライドの総幹事ありがとうございました!
相変わらず楽しいライドでしたね〜
あら、自転車乗ったっけ?てな感じです(^^;;
また、旨楽しライドお願いします!

2015年06月08日 14:45

comment avater

hisa

こんにちはm(__)m
昨日は案内&先導&絶妙トークをありがとうございました~

醤油うどんにいきましたか!気になってたんですよね~
かしわ天も食べたかったので、また行きたい…って思ってもたどり着ける自信が無い(笑)

次は呑みっぽいかんじでしたね(*^^*)
「あそこ出禁だよ」って嘘も信じちゃうくらいの大騒ぎいたしましょ
またよろしくお願い致しますm(__)m

2015年06月08日 15:41

comment avater

ねおぷり

お疲れさまでした〜!
一人だとなかなか行かない所なので、お誘いいただきありがとうです。

珍しくまったりライドで、おいらでもオッケーで良かったです。
(このメンツでまったりライドはかなりレアな確率かと。。。)

次回は昼か夜か分かりませんがよろしくです!

2015年06月08日 19:22

comment avater

nebochito

お誘い頂いてありがとうございました~。
いっつも山ばっかりなので、たまには平地も良いですね。
荒川は走っていて気持ちがよいし、しかも走っている時間よりしゃべってる時間の方が長いのもgood(笑)。

次はきっと夜峠でしょうけど(笑)、筑波も行きたいな。

2015年06月08日 21:31

comment avater

てっちゃん

おつかれちゃんでした^^!
うどん屋の奥さん美人でしたね~w
久々に荒川の広大なロードも楽しめたし
最高に天気も良くて参加して良かったです!
またよろしくお願いします、今度は呑みですかねww

2015年06月08日 21:53

comment avater

ともちん

とりまとめご苦労様でした。
お陰様で楽しい一日でしたよ。
zakkちんが居るからと、店の場所はまったく調べずに行きましたモン。
待ち合わせが上手く行かないのはデフォルトですからね(笑)

しかしまあ、たった一杯のうどんでいいオトナが10人も釣れるんですね。
かえってA級グルメの方が集まらなそうだね。

次回飲み会もガツンと行きましょう。
大人しい私は居所がないけどね。

あ、長嶋茂雄の文字情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%9D%E8%BE%BA%E5%89%9B
ご参考まで。

いろいろありがとうございました~。
また宜しくネ。

2015年06月08日 21:55

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >幹事役、ありがとうございました。

いやいや、ただ日程と場所だけ決めただけっすから(笑)
幹事的には何もやってないという.....

 >美味しいうどんを堪能できたし、走る方もおしゃべり含めて堪能しました(笑)

久々に走り以外に満喫できましたよね~
あのメンバーでゆっくりとか坂がないとか珍しいですから(笑)

 >先頭で轢いてもらい、すんません、こちらもおかげで楽させていただきました。

一番足はフレッシュ状態なんで(汗;;

 >一抹の不安があったのですが(笑)、無事帰れました。

やっぱりそう思います?
別れた後、kikiさんに「俺間違えて言ってないよね?」って確認してたのは.....内緒!!

 >次回は呑む方ですかネ…

あの会話からするとそんな気がしますが、
neboさんが筑波でリンリンしたいって書いてます(笑)
言ってますよ

2015年06月09日 15:24

comment avater

zakk

kikiさん

こんちは~久々にお会いできて嬉しかったっす。

 >うどんライドの総幹事ありがとうございました!

いやいや、日程&場所だけですから....しかも集合場所違ってるしww

 >相変わらず楽しいライドでしたね〜

なんか皆さんバラバラに話してる感じするんですけど、繋がってるんですよね~
それに下ネタ好きだし、オヤジ連中だし....爆

 >あら、自転車乗ったっけ?てな感じです(^^;;

今回は遊んだって感じな走りでしたね。
あんなに休憩するとは思ってもみませんでした

 >また、旨楽しライドお願いします!

次は飲みでしょうかね~
それとも筑波でリンリンランランでしょうか(^^

2015年06月09日 15:29

comment avater

zakk

hisaさん

こんにちはちは。

 >昨日は案内&先導&絶妙トークをありがとうございました~

案内?
一番遅いし、間違えて先導してるし....まぁこれはこれで楽しかったかな(笑)

 >醤油うどんにいきましたか!気になってたんですよね~

HPみてて、決めてはいましたが看板みたら違うのも食べたくて....
醤油うどん、置いてある醤油はあまりかけないで、大根とレモンで食べても美味しかったですよ。

 >たどり着ける自信が無い(笑)

何気に行けるもんですよ。私でも行けたんだし。
あ~でもこたさんは無理っぽい。

 >次は呑みっぽいかんじでしたね(*^^*)

間違いなくそんな感じしてます。

 >「あそこ出禁だよ」って嘘も信じちゃうくらいの大騒ぎいたしましょ

おれ信じちゃったよ。あんだけうるさくすればそうなるんじゃないかと(大笑)

 >またよろしくお願い致しますm(__)m

また騒ぎましょ

2015年06月09日 15:35

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ちは~

お疲れさま&コメ遅くなりました(^^;;

 >一人だとなかなか行かない所なので、お誘いいただきありがとうです。

そうですね~私も一人だと多摩サイ方面には行かないです。
前回みたいに皆さんで行かないと場所も走りも分からないし....
また企画したいですね~

 >(このメンツでまったりライドはかなりレアな確率かと。。。)

そうそう、数年に一回かもしれませんね
皆さん坂好き?山好き?だから困りますわ(大笑)

 >次回は昼か夜か分かりませんがよろしくです!

確率的には飲み会っぽい感じがしまするるる。
筑波にポタポタ(多分)に行くのも良いですよね

2015年06月10日 10:17

comment avater

zakk

nebochitoさん

こんちは&お疲れさまでした

 >お誘い頂いてありがとうございました~。

ともさんも書いてましたが、たかがうどんでこんなに遠くまで来ていただいて
&集まっていただき感謝です。
初めは私の我がままからだったんですけどね(^^

 >いっつも山ばっかりなので、たまには平地も良いですね。

多摩方面の皆さんはど~~~しても山行くって感じですものね(笑)
また色々なB級??C級??食べに行きましょ。

 >走っている時間よりしゃべってる時間の方が長いのもgood(笑)。

皆さん余裕があり過ぎだからかもしれませんね~
でもそれもまたOKっしょ

 >次はきっと夜峠でしょうけど(笑)、筑波も行きたいな。

こた兄ぃを突きましょうかね

2015年06月10日 10:22

comment avater

zakk

てっちゃんさん

どもどもお疲れちゃんっす(^^

無理やり誘っちゃったみたいですんません(汗;;
その後の仕事は眠かったんじゃないですか?
ホントお疲れさまでした。

 >うどん屋の奥さん美人でしたね~w

うん、マジ美人でしたね(^^)b
お店の女将?看板娘?的だと勝手に思いました。

 >久々に荒川の広大なロードも楽しめたし

特に田んぼの風景とかは良いですよね~
でもあそこ、冬はもの凄い風があるの....いつも泣いてます

 >またよろしくお願いします、今度は呑みですかねww

是非、こちらこそお願いします。
そんでビーチクまた見せてください(笑)

2015年06月10日 10:27

comment avater

zakk

ともちんさん

こんちは~~
お疲れのところ、ありがとうございました。

 >とりまとめご苦労様でした。 お陰様で楽しい一日でしたよ。

いや、日程と場所だけですから.....
皆さん集まると話も食もハイペースですね(笑)

 >zakkちんが居るからと、店の場所はまったく調べずに行きましたモン。

そんで思いっきり間違えて、教えてもらうと(爆)

 >待ち合わせが上手く行かないのはデフォルトですからね(笑)

橋の名前がまだよく分からんの(^^

 >かえってA級グルメの方が集まらなそうだね。

そうですね、A級だと美味しいの当たり前だと思うし、盛り上がらないと

 >次回飲み会もガツンと行きましょう。 大人しい私は居所がないけどね。

うん、出入り禁止のともさんは端にいてね(大笑)

 >また宜しくネ。

今度は飲み会?筑波?
どちらにしても楽しくやりましょうね~
宜しくお願いしまーす

2015年06月10日 10:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)