今日は一日、部屋の片づけです。
明日はようやく先日買った、下の子の学習机の搬入日です。
 (こういう場合、搬入日で良いのか?)
もう今日から下の子はソワソワして、うるさくてしょうがない。
はぁ~(溜)


どうでもいい話ですが、片づけの休憩中にネットやってて久しぶりに聞きたい曲が出てきました。
野球アニメ“キャプテン”のEDソング。
これ、一緒に歌ってら泣いちゃいました。
昔のスポコンアニメ、最高ですな。
もう涙なくて語れません。
片づけ、どうでもいいや!!


話は変わりまして、今日は寝坊しました。
早朝走る予定が....起きたの朝9時15分。
もうダメダメっすね。
なんでサッサと片づけを済まし、一時間だけ夕方に時間をもらって
荒川に走りに行きました。
家を出た瞬間....風あるじゃん(><)
こんな時こそやりたいことがあった。
それは

“LSD”

ようは負荷をかけずに回し続けるって事みたいですが、橋の上からはもう向かい風。
絶好の練習日よりです。

荒サイに入り、新砂方面に向かって回します...
が、慣れないんで尻がバタついてます。
意外に難しいんですよね、回転上げるのって。
まして、少年たちの帰りの時間にぶつかってるんで、継続的にできない。
事故るより良いんで、できるところで回します。

私の悪い癖が出るのがこの後。
新砂に着き、すぐに帰ります。と言う事は当然『追い風』っす。
調子こいて重めのギアで踏んでしまいます。
そう、気分良くてすっかり忘れちゃいました...orz
これだから進歩しないんだよな私。
また時間あったら練習しよ~っと(仮)


帰りなんですが、親子でロードレーサーやってる人を見かけました。
多分、私がよく見てるショップのブログに書いてある子だと思う。
ピッタリ付いて速かったな~
しかもde rosa乗っててカッコ良かった。
こういう子が世界に出て行くんだろうな。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

固すぎだよ!!

ドイツの怖いおばちゃん

comment iconコメント

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
私も今日寝坊をして,待ち合わせに大遅刻をしてしまいました
二度としないように,物見山へ先頭引きの刑を自ら買って出ましたが,家に帰ったら階段下りるのが辛かったです。
私もLSDって苦手です。ばんばん抜かされたりすると,むむむーとなってしまいギアをカチンカチンと上げて追ってしまうので,いつまでたってもLSDが出来ません。
大人気ないですが,自転車乗る楽しみってそんな大人気なく向きになれる事かもしれないと思うこのごろです。

2011年10月10日 23:37

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 「キャプテン」よかったですネェ…
 ワタシはアニメは知らないのですが、ずっとコミックを読んでました。
 あの普通の中学生たちが、切磋琢磨しながら練習に励み、ボロボロになりながらも強豪・青葉学園を破る… ありがちと言えばありがちなストーリーなのかも知れないですが、それでもすごくよかったですヨ、あの作品は。
 ちばあきおさんって、直線を書く時は定規は使わずに、フリーハンドなんですってネ。だから、あの暖かみのある画になるのかも知れないです。
 惜しい方を亡くしました。合掌。

 で、LSDですか(笑)
 ワタシも順風ですと、ついギアが重くなってしまいますネ。
 心拍とかケイデンスと気にしてた時は、割と注意してましたが、最近では「好きなように乗れればそれでいいヤ」みたいになってきました(笑)
 
 その辺、きちんと管理しないとダメなんでしょうが、まぁプロじゃないし、別に速くなろうとも思わないし、サラリーマンオヤジがたまの休みに走るワケですから、好きに走るヨ、だるけりゃ遅いし、追い風だったらはりきりますヨ、みたいな(笑)

 orz イイノカ、コレデ…(笑)

2011年10月11日 12:32

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんにちは。

物見山へ先頭引きですか!!
これは地獄っすね。私なら口から心臓とでだしちゃってますよ。
当然、家に帰ったら歩けないですよね。お疲れさまでした

LSDってなんだか辛い修行のような気がします。
lumoさんの書いてる通り、おじちゃんクロスバイクや連チャンで
抜かれると「なにを〜っ」とか思ったり(笑)
すっかり忘れちゃいます。
LSDは精神修行の一環かもしれませんね。

>自転車乗る楽しみってそんな大人気なく向きになれる事かもしれないと思うこのごろです

仰る通りです。それ以外の言葉はいりませんね〜

2011年10月11日 13:39

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは。

「キャプテン」知っておりましたか。
当時は本を何冊も買える時代?じゃなかったんで、アニメの方で何回も何回もみました。
ホントいい漫画、アニメだと思う。
今思うと、あの個々のキャラクターは今には無い新鮮で、確立したキャラなんで、
野球部以外の人達も生きているんだと....。

>ありがちと言えばありがちなストーリーなのかも知れないですが

そうですね、でもごく普通の中学生が一人のキャプテンにより、変わって行く様。
父親も陰日向にと応援する様。
自分にも今子供がいる環境に置き換えてついついネットで入り込んでしまいました。
青葉の監督やピッチャーも中々、良い味だしてるんですよね〜
書いてたら...みたくなってきた。早速借りてこよう。うん。

>ちばあきおさんって、直線を書く時は定規は使わずに、フリーハンドなんですってネ。

それは知りませんでした。
今の漫画もかなり読みますが、やはり昔の漫画って暖かみやストーリーはずば抜けて良い様な気がします。
惜しい方をなくしましたよね....

>LSDですか(笑)

これは心の精神修行ですよ(^^)
ついついというか、しょっちゅう重く&忘れちゃう。
基本、心拍&かケイデンスは前にも書きましたが嫌いなんで、
自分なりに回していければと、思っているんですがね。

>好きなように乗れればそれでいいヤ

私の一番の格言ですよそれ(爆)
それないと、私多分来年乗ってないです。

> orz イイノカ、コレデ…(笑)

超ヘタレな私が言っても仕方ないんですが「い〜〜んです・川平風で」
基本、自分や皆さんと走ったときが楽しければ良いと思いますが....
オレ、逃げてんじゃないのか?  orz

2011年10月11日 14:03

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは!遂に机の搬入ですか~。
嬉しくて仕方ないんでしょうね(^^)
ちなみに我が家は、あれっきり机の事を忘れているのか、全く話題に出てきません(汗
そろそろ準備しなきゃ・・。

LSD...
聞いた事はあるけど、まったく意味は分かっていませんでした(笑)

LEDといえばノンスリを連想してしまいます。
車好きの人はきっとそう思うはず(笑)
自分もそういうトレーニング挑戦してみたいですね~。

という私も、昨日は完全に寝坊・・・。
4:30に目覚ましかけて、起きたのが9:30(爆)
完全に寝坊の域を超えてますね。

またzakkさん時間あえば走りに行きましょう。

2011年10月11日 17:55

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

そうなんですよ、遂に机が来ましたよ。
もう興奮して鼻血でるんじゃないかと...その次はランドセル。
もう当分の間、うるさいですわ。
実は、それと自転車の物も色々と一緒に入ってきました。
私的にはそちらの方が重要かと(爆)
後々、アップしていきますので〜

>そろそろ準備しなきゃ・・。

私はギリギリ派なんですが、かみさんは全く逆の性格なんで
もう「お任せいたしますので、宜しくお願いします」状態です。
ハッキリ言って楽です(^^)

LSDは私には向かないのかな〜。
乗ってて忘れちゃうし、気合いも入らん。
クルクル回すのが得意じゃないからかな?
(じゃ何が得意なんだと言われれば、楽しく乗ってるのが得意かと...orz)
荒川、これからは風がさらに強くなる日が多いと思うんで、
練習にはもってこいかもしれませんよ。是非挑戦をしてくださいな。
私は直ぐ挫折しますが

>昨日は完全に寝坊・・・。

この時期は色々と行事があって、以外に疲れが溜まりますよね。
先週はもうグロッキーでしたから私は。

>またzakkさん時間あえば走りに行きましょう。

了解っす。
その時は御ニューな足下になってたりして(^_^)

2011年10月11日 20:06

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)