  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ここのところ自転車で外走りは行ってません。
路面が濡れてたり、忙しかったり、眠かったり(笑)


でも夜の1時位からローラー乗ってます。
ものすごくゆっくりでポタポタです。
乗ると気分的に違うので、かる~~くね(^^


んで今更ながら週末の事を少し。
土曜日はいつものお客さんと釣りに行きました。
この時期は『マルイカ』が釣れるので、いっちょお酒の摘みに.....


朝の2時に集合、千葉県の金谷へと向かいます。
半袖1枚で行ったのですが、かなり寒い.....ちょっと無謀だったか?


現地に4時過ぎに着き、皆さんと挨拶。
みなハイテンソンっす(^^
そりゃ~この烏賊はマジで美味しいからね~~~~~


5時出船!!
日が出ると徐々に暖かくなってきます。


IMG_5135_convert_20150626143533.jpg


最初は当然マルイカ釣りっす。
こういう"スッタ"っていうルアーみたいな疑似餌を使います。


IMG_5133_convert_20150626143934.jpg


さて気合いを入れ誘います.....


が、


全くアタリ無。


皆無言。


そりゃそうだわ


もの凄い期待して来てるんだもんな


んで私にアタリ.....きたぁぁぁぁぁ.....


ようやく1杯釣れますた


IMG_5138_convert_20150626144252.jpg


この烏賊って物凄く綺麗なんだよね(^^
身体は透き通って模様も綺麗。
なかなかこういうのは見れないよ!!


画像撮ってると咬まれた(笑)
けっこう痛いっす


その後は
全くあたりもなんも無。
諦めて鯵釣りに変更です。自分的にはこのまま烏賊狙いをやりたかったな~


その後は水深70mの所で鯵釣り・・・・
電動リールでないからここまで落として上げるのはマジ辛い。
正直言って2匹釣ったら止めたかったよ


結局、烏賊は1杯で鯵は10匹だったかな~


まぁ楽しめたからヨシとしましょうかね。


さて今週末も仕事&雨予報。
また乗れない予感っすな。



そうそう、金谷付近では自転車で走ってる人が多かったな~
私も千葉、行ってみたい。
皆さんやってる湾一もやりたいな~~




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

また作っちゃった

文武両道

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。
釣りって面白いの?
子供の頃、ザリガニ釣りしたことあるけど。
駆け引きとかあるのかな~??

2015年06月26日 20:40

comment avater

こた

 イカとアジで大漁じゃない!
 釣果があがれば、酒も進む! ってなモンですナ。

 自転車乗りの朝も早いケド、釣り人の朝もハンパないネ。
 朝ってか、まだ夜だけど(笑)

>皆さんやってる湾一もやりたいな~~
 オレもコースだけは考えたコトあるんだけどネ。
 だけどウチからだとエラい距離になってしまい、ルート引いただけで断念したの(笑)

2015年06月27日 06:06

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

いや、2時は朝では無いと何度もw

あの日寒かったですよね~仕事帰りに寒いなぁって思ってましたもん。

イカのクチバシは痛いですよ~トンビなんて名前ついちゃうくらいですし(´・ω・`)

電動無しで70mはちょっと嫌ですね~

湾1の難所って千葉の16号…工業地帯がキツそうなんですよね…

2015年06月28日 00:27

comment avater

てっちゃん

釣りいいですね~^^
自分は昔黒鯛狙いにはまってましたが、イカ釣りもいいな~
70メーターの水深かぁスゴ!
千葉方面走りに行きたいですね♫湾一ぜひやりましょうYO!
(笑)

2015年06月28日 11:38

comment avater

master

自転車のるまではよく釣りにも行ってたんですよね!
葉山の森戸でローボートで五目釣りとか。
イカもエギをやり始めて一式揃えて……自転車に出会ってしまいw
2回ぐらいは行ったんですけどね。エギング。

道具はあるので子供と夏休みにでも行ってみようかなぁ〜^^

2015年06月29日 12:39

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんちは~遅レスごめりんこ(^^;

 >釣りって面白いの?

いや~釣りはですね、面白いっすよ!!
子供の頃はハゼ、キス、セイゴとかエサ釣り。
今はルアーがメインで、お客さんとは船釣りも行ってます。
意外と頭の使うスポーツ?でして、魚とのカケヒキが面白いんですよ。
それに食べても美味しいし(^^

 >子供の頃、ザリガニ釣りしたことあるけど。

これもまた面白いよね~
ザリガニは子供の頃よく池に行ってやってたよ。
近所の肉屋行って安いモツ買って釣りやってたっけ。

旦那さんとかやんないの?
是非やってほしいとも思います。
ちょっとおもうけど、そちらのほうはかなり釣れそうな気がしますけど。
自転車やら釣りやらしに行きたいわ

2015年06月29日 13:29

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~~

 >イカとアジで大漁じゃない!

いや~烏賊はダメでした。
これはマジで美味しいんで、沢山釣れれば皆さんに持って行ったんですが(嘘爆)

 >釣果があがれば、酒も進む! ってなモンですナ。

まぁ、釣果がなくても飲むには飲むんですが....(汗)

 >自転車乗りの朝も早いケド、釣り人の朝もハンパないネ。

そうですね、近ければ良いんですがやはり釣場は遠いですからね
東京湾の奥だと、やはり食べるにはあれでして・・・

 >オレもコースだけは考えたコトあるんだけどネ。

そうそう、関東の方は大体考えたことはあると思いますよね。
ただ私って一般道が苦手なので、躊躇してます。
でも...爆走王が企画しそうな予感がプンプンしてません(^^

2015年06月29日 13:39

comment avater

zakk

hisaさん

ちはちは。

 >いや、2時は朝では無いと何度もw

ほら、私って学習能力があれなんで、24時以降は朝なんですわ(笑)

 >あの日寒かったですよね~仕事帰りに寒いなぁって思ってましたもん。

お客さんの中には半袖短パンで参上した強者も。
日が上がるまで震えてましたわ

 >トンビなんて名前ついちゃうくらいですし(´・ω・`)

ほうほう、そういう呼び名があるんですか!!
それは知りませんでした。小さいくせに痛かったです。

 >電動無しで70mはちょっと嫌ですね~

いつもは20ⅿない位なんで甘く見てたんですが、なぜか今回は深場に行きやがって...

 >湾1の難所って千葉の16号…工業地帯がキツそうなんですよね…

そうね~16号の工業地帯やら繁華街系も辛いかもね。
かといって大回りも嫌だし...
こたさん同様に頭の中で想像してんのが面白いかも(大笑)

2015年06月29日 13:46

comment avater

zakk

てっちゃんさん

ちはちは~

 >釣りいいですね~^^

うん、釣りは楽しいですね~
自分の考えがハマるとさらに楽しいです。

 >自分は昔黒鯛狙いにはまってましたが、イカ釣りもいいな~

おっ黒鯛!!マジっすか!!
黒鯛っていうとボートで団子釣りかな?
それともビシでかな?
私はよくボートで団子の仕掛け流しながらやってました。
長いウキが消えての合わせがたまらなく面白かったです

 >70メーターの水深かぁスゴ!

もうこの水深はやりたくないです(笑)

 >千葉方面走りに行きたいですね♫湾一ぜひやりましょうYO!(笑)

走れるかな~私でも(笑)

2015年06月29日 13:57

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~~

 >自転車のるまではよく釣りにも行ってたんですよね!

あーこれ私も同じっす(^^
休みがあれば妻連れて管理釣り場もよく行ってました。
一人で無口になって黙々と....嫌がられてましたっけ(爆)

 >葉山の森戸でローボートで五目釣りとか。

これも楽しそう。
ビール片手にっていうのも良いな~

 >イカもエギをやり始めて一式揃えて

エギはやったことないんですよ私。
ここ数年、専用ロッドも出てるし流行ってますね
これとメジナ釣りはやると抜けられないような気がしてます。

 >……自転車に出会ってしまいw

これも地獄の入り口ですよね~
いや、底なし沼かな(笑)

 >道具はあるので子供と夏休みにでも行ってみようかなぁ〜^^

こういう自然の中で家族で遊ぶのは楽しいです。
最近は自転車ばっかりですが、私もたまには連れて行こうかな

2015年06月29日 14:15

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

