今週はこたさんが企画してくれた筑波山へ行ってきました。
ちょっと長いですけど、ご勘弁を


土曜日・・・・
筑波山近くの市営平沢駐車場に皆さん集合です。
メンバーは企画してくれたこたさん、kikiさん・hisaさん・keithさん・ともちんさん・neboさん・監督さん・私と息子の9人で走ります。
現地に早めに着いたのとhisaさんが若干遅れてくるとの事なんで、水の補給がてら近くを走ります。


駐車場裏の平沢官衛遺跡....


IMG_5340_convert_20150727011955.jpg


一度は走ってみたかったリンリンロード(グリーンロード?)
廃線跡の道なのでホント真っ直ですわ(^^


IMG_5348_convert_20150727012015.jpg


さて皆が集まったので本番のバサンへ行きましょか?
ってどの山かよくわからんですが.....まぁいっか。


まづは不動峠へ。
よく皆さんのブログにある写真のところ。私も記念撮影!!


IMG_5351_convert_20150727012035.jpg


さて各々登り始めます。
木陰が気持ちいい・・・・はずなのに、いっこうに涼しくないわ(怒)
それに前日雨が降ったのか知らんがもの凄い湿気。
一気に汗が出まくりますわ


息子も久々の山登りなんでヘタってます。
画像撮ってる余裕無。
ボトルの水を頭からかぶりまくります。


取敢えずとうちゃこ
ここも有名な場所。記念撮影をば。
しっかし涼しくないな~~~


IMG_5354_convert_20150727020557.jpg


ここから左はショートコース。
右はお楽しみコースらしい。
って左が普通のコースだし、ショートカットなんて言葉は無いはず。
意味わからんっす(大笑)


まぁ企画者がこたさんダシね


hisaさんと監督さんは通常コース。
他の方々は一応右に行く・・・・いや、行かされる。


なんかダウンヒルなんですけど・・・・
さっき下から登ったんだよね?
これから風返し峠なんだよね?


最後まで下って一般道へ( ̄□ ̄;)


「あ~この一般道がフルーツラインか」
薄々は知っていたがこの先が地獄なんだよね(溜息)


最後のスーパーで補給。
ここからがかの有名な十三塚らしい。
嫌な話を聞き流してでっぱつ・・・・


あっ、やばい、初っ端からマジキツイΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
息子は数百メートルから遅れだしてる。
なんかハンガーノックみたいな感じ。
私もキツイんで無理せずにゆっくりでもいいから進むことにしました。


脂汗出しまくる



ちょっとヘタレてきたところに湧水?があったので、ちょい休憩。
いつもの水遊びをします。


IMG_5362_convert_20150727014500.jpg


おいおい滝行かいな


気分転換のせいかすんなり噂のアスファルトからコンクリに変わる場所まで来ました。
ここからが今日のお楽しみ。
平均20%とか25%とかいう噂の場所。
もう見た感じで危険な匂いがプンプンしてます。


IMG_5363_convert_20150727014528.jpg


息子には無理なら止まってなと言っておきます。
走れるところまで頑張ってみましょ!!


前輪が浮かないように前傾で・・・・
少し蛇行しながら・・・・
まだ行けるかな・・・・


『とーちゃん、無理』と後ろから声が聞こえた
おぉ~そうだろうな!!
俺もそろそろ無理っぽかったわ(2人大笑)


再度走ったがやっぱり無理。
「引き返そうよ」と泣きがはいった(笑)
「ここまで来て帰るわけにはいかないんだよ、帰るにも大回りだけど良いのか?」
「押して歩けばそんなに距離はないよ?どっちが良い?」
と半分脅迫じみた言葉に変な納得をして押し歩きしていくことにしました。


私は押し歩きはほとんどしたことが無いのですが、
ここはメチャクチャ押し歩いた。
面白いくらい押し歩いた。
最後に緩くなったところで自転車に跨った。


かすかに皆さんの声が上から聞こえてきた。
あともう少しだぞ....と励ます。
途端にダッシュしやがった(笑)


paffの奥義を全て出し切って登りました。
本当に辛いところだった。
もう来ないだろうと息子も思っただろうね(笑)
当然ながら私もそう思ったわ(大笑)


取敢えず風返峠


IMG_5364_convert_20150727014548.jpg


ここまできたら、つつじヶ丘まで行きましょ!!


IMG_5367_convert_20150727014753.jpg

なんとか憑いたww


ブドウアイス、コーヒー、お茶を買いまくりましたわ(幸)


IMG_5369_convert_20150727014609.jpg


さて、お腹も空いてきたのでこたさんお勧めのラーメン屋へ。
麓まで下りて先程のリンリンロードを通って行きます。


途中の廃線になった駅にて
ひな壇で写してみましょ!!


IMG_5379_convert_20150727015310.jpg


風で倒れるなよ~~~


そこから少し走ってラーメン屋着。


IMG_5384_convert_20150727015334.jpg


ローディ―にはシューズ用のスリッパがあるんです。


IMG_5385_convert_20150727015347.jpg


でも9人分は無かった( ^∇^)
んで、何故か今日は冷やしは禁止令が出てる。
皆あっついラーメンを(呆)


IMG_5387_convert_20150727015402.jpg


うん、美味しかった(息子以外・w)


ここからデポ地まで少し走って本日の走りは終了。
極暑の日でしたが本当に楽しい一日でした。
皆さんにも感謝とともに、企画のこたさん、ありがとうございました。


また走りでも飲みにでも行きましょうね~
走りは緩い所がいいけどね

DSC00605_convert_20150727020116.jpg


画像提供・ともちんさん
写真撮影・nebochitoさん


しっかし、いつもながら飲んでもいないのにハイテンション。
時間忘れるくらい楽しすぎるんだよな~



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

休ませたくないのか!!

ちょっとバタバタ

comment iconコメント

comment avater

こた

 いやいや、大変お疲れ様でした(^^)/

 暑かったネェ~
 って、なんでワタシがご案内すると、いっつも酷暑になっちゃうんでしょうネ(笑)

 十三塚、存分にご堪能されたようで、企画した甲斐がありました(笑)
 PaffPaffを背負ってるワケだから、ココではやっぱり三種の神器を炸裂させないとネ(爆)

 Dちゃん、ツラかったと思うケド、よくがんばったよネェ~
 これがトラウマにならなきゃいいケド…

 また皆さんでどこかに行きましょう!
 今度は平坦で(笑)

2015年07月27日 11:49

comment avater

ねおぷり

Dくんもクリアしたとはさすがzakkジュニア!!
あの暑い日にこんだけの山をよく登ったもんです。

おいらなら当然神器使いまくりです(笑)

今回は残念でしたが、次回ゆる〜いやつでお願いします♪

2015年07月27日 19:05

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

先日はありがとうございました…遅刻申し訳ございませんでしたm(__)m

流石zakkパパと一緒に、色々な所に行ってるだけあってD君凄いですね~
向かい風の平地ですらそろそろ負けそうです…既に負けてたりして(笑)

>うん、美味しかった(息子以外・w)

注文してるのを聞いた時、最初zakkさんかと思ったのですが、その後もやしが…で気が付きました(笑)

またよろしくお願いします…平地で!

2015年07月27日 19:08

comment avater

kiki

zakkさん、今晩は(^^)
や〜、距離のわりにハードなコース
でしたね!D君やりますな〜
zakk親子を見てると二人して楽しそうでいい感じですね!
が、ラーメンは相当辛かったようで(^^;;
また、どっか行きましょ〜

2015年07月27日 21:13

comment avater

監督

親子での参加、お疲れ様です。
十三塚、zakkさんお独りなら登り切っていたんではないかと。
Dくんも熱い中あの劇坂を、引き返さずによく登り切ったと思いました。

ともさんと同じ意見ですが、空気の澄んだ時期にもう一度来てみたいです。
zakkさんも一緒に来て、十三塚に再挑戦しませんか(笑)

さて次のpaffpaffツアーはどこになるんでしょうか?
楽しみでもありますし、ちょっとコワい気もしますが(爆)

2015年07月27日 21:25

comment avater

ぐっちーず

すごい斜度の坂?お山?だったようで、
お疲れ様です~。
熱中症にならなくてよかったです。
しかも、滝もあるなんて最高やん。
息子さんが弱音を吐いてくれること、大事!言い訳になるし~。
押して歩くのもひとつの技ですね。
「押して歩くのも、勇気がいることだ!」なんてね。
ぶどうアイス、美味そう、最高に美味しんだねきっと。

2015年07月27日 21:54

comment avater

ともちん

お疲れ様でした。
二人分疲れたでしょ?
でもお揃いのジャージでテンション上がりますよね。
堂平が見える季節にもう一回ラーメン食べに行こうよ。
りんりんの完全制覇もセットにして。
次回は房総を暴走しようぜ。

2015年07月27日 21:58

comment avater

nebochito

D君頑張りましたね~。坂もラーメンも(笑)。
しかし、私だったらあの年齢の時にあんな所連れて行かれたら、二度とお父さんと自転車乗らないだろうな(爆)。

十三塚は二度とゴメンですけど、不動峠から左折するならまた行きたいです。
その時も宜しくお願いいたします。

2015年07月27日 22:41

comment avater

master

お疲れ様です!
いやぁ〜かなりの劇坂ですね^^;
これだけ皆さんが喜んで←いるんだからツアラーの方はさぞ喜んでいらっしゃることでしょう(≧∇≦)

怖いもの見たさはあるもののまぁ登れないから神器出しまくりでしょうねw
しかも登りで蒸し暑いってのが難点ですね(笑)
それでも皆んなでワーワーキャーキャー言ってたら面白くもなりますかね^^
相変わらず楽しそうですね!
次回は参加したいと思いますのでよろしくお願い致します。

2015年07月28日 05:44

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは。そしてお疲れさまでした。

 >なんでワタシがご案内すると、いっつも酷暑になっちゃうんでしょうネ(笑)

ホント江戸川に引き続き灼熱地獄なんでしょうかww
行いが良いのか悪いのか(爆)
 
 >十三塚、存分にご堪能されたようで、企画した甲斐がありました(笑)

ネタ?にしては最高の場所でありましたね~
いや、最悪の場所ですた(泣)

 >PaffPaffを背負ってるワケだから、ココではやっぱり三種の神器を炸裂させないとネ(爆)

一気に出し切ったのは初めてでしたわ(-ω-;)

 >これがトラウマにならなきゃいいケド…

今の所一番とか二番とか言ってます。
でも秩父の牧場は押し歩きしてないから、ここが一番だと思います。

 >今度は平坦で(笑)

優しいところでお願いします

2015年07月29日 02:42

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは~

 >Dくんもクリアしたとはさすがzakkジュニア!!

ん~~~三種の神器を使いまくった場合はクリアでも良いんでしょうか(^∇^)

 >あの暑い日にこんだけの山をよく登ったもんです。

あの暑さはさすがにまいりました。
バックパック背負ってボトル2本態勢で良かったです。

 >おいらなら当然神器使いまくりです(笑)

私も目一杯つかわさせていただきましたとも(大笑)

 >今回は残念でしたが、次回ゆる〜いやつでお願いします♪

是非、ゆる~~ぃとこでお願いします

2015年07月29日 02:46

comment avater

zakk

hisaさん

ばんは&お疲れ~

 >遅刻申し訳ございませんでしたm(__)m

いやいや問題ないっしょ。
その分、近所回って遊ばさせていただきました(^^
そうそう、ガリガリタオルありがとね!!

 >流石zakkパパと一緒に、色々な所に行ってるだけあってD君凄いですね~

どうなんでしょうね?
2人の時は常に文句言ったりヘタレまくっているんですよ。
「まだ着かないの~~」ばかりっす

 >向かい風の平地ですらそろそろ負けそうです…既に負けてたりして(笑)

向かい風.....止まるような速度っす(笑)

 >その後もやしが…で気が付きました(笑)

でしょ!!
ラーメンにあれはあれであれして駄目なんよ(大笑)

 >またよろしくお願いします…平地で!

荒川&カキ氷行きましょ

2015年07月29日 02:52

comment avater

zakk

kikiさん

ばんは&お疲れさまでした。

 >や〜、距離のわりにハードなコース でしたね!

そうそう、距離の割にめちゃくちゃハードでした(^^;;
ラーメン屋でこたさんが「もう一つ山越えないと帰れないよ」とか言った時、
皆マジな顔してましたものねww

 >D君やりますな〜

あの十三塚は心が折れまくったようです。
あんな押したのは2人して初めてでした。
これで「オヤジと行きたくねぇー」と言わなければいいんですが(笑)
・・・でも正直言うと、路面が乾いてる時に再挑戦したいんじゃないですか??

 >zakk親子を見てると二人して楽しそうでいい感じですね!

あい、私が楽しいんです

 >が、ラーメンは相当辛かったようで(^^;;

あれで良いんですよ!!
色々な所で色々な味を知る....そして私が面白がると

 >また、どっか行きましょ〜

是非お願いします

2015年07月29日 03:00

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは&お疲れさまでした

 >十三塚、zakkさんお独りなら登り切っていたんではないかと。

いや、ここは子の権現よりドイヒーな所で厳しいです(^^;;;
kikiさんと話していましたが、斜めのラインがタイヤに引っ掛かる。
苔もあるし、無理は禁物なところだと思いました。
でも休憩しながらなら押し歩きは無でもいけそうかと(口だけ番長です)

 >Dくんも熱い中あの劇坂を、引き返さずによく登り切ったと思いました。

いや~私が折れたら引き返していました。
騙すの大変でしたもの(大笑)

 >空気の澄んだ時期にもう一度来てみたいです。

そうですね、あっついラーメン食べに行きましょう!!

 >zakkさんも一緒に来て、十三塚に再挑戦しませんか(笑)

それは・・・ご・・・ご遠慮したいです(^^;;;;
さて次のpaffpaffツアーはどこになるんでしょうか?
楽しみでもありますし、ちょっとコワい気もしますが(爆)

2015年07月29日 03:06

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~~

 >すごい斜度の坂?お山?だったようで、

うん、もの凄い超A級山岳?激坂でしたよ。
初めて押し歩きしまくりでしたもん(笑)
走行距離は40km切ってるのに、身体の疲れは半端なかったです。

 >熱中症にならなくてよかったです。

ですね~
ボトルも2本体制で臨みました。
これじゃないとマジやばいっす。

 >しかも、滝もあるなんて最高やん。

もうね、親子してジャバジャバ頭からかけまくってました。
こういうのって自転車じゃないとできないよね~

 >息子さんが弱音を吐いてくれること、大事!言い訳になるし~。

・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

 >押して歩くのもひとつの技ですね。

paffは足付き・蛇行・押し歩きが基本なので(笑)
堂々と使います(多分)

 >ぶどうアイス、美味そう、最高に美味しんだねきっと。

うん、カートリッジじゃないし....って意味違う(笑)

2015年07月29日 03:16

comment avater

zakk

ともちんさん

こんばんは&お疲れさまでした

 >二人分疲れたでしょ?

まぁいつものことなんですが、十三塚は疲れました。
息子も「引き返したい~」って.....
どうやって騙しながら連れて行くのか、精神的に疲れました(笑)


 >でもお揃いのジャージでテンション上がりますよね。

そうですね~~
道路にあのカラーは目立つし気分も良いです。
ホントはバックパックも背負いたくなかったんですが、荷物が....

 >堂平が見える季節にもう一回ラーメン食べに行こうよ。

そうですね、あっついラーメンがさらに美味しい季節にね(^^

 >次回は房総を暴走しようぜ。

おっと!!ぐっちーさんみたいなオヤジギャグっすね(笑)
房総....走った事無いんで行ってみたいです

2015年07月29日 03:24

comment avater

zakk

nebochitoさん

こんばんは&お疲れさまでした

 >D君頑張りましたね~。坂もラーメンも(笑)。

あの十三塚はさすがに泣き入りましたがなんとか押し歩いてでも
登れて良かったです。
ラーメン・・・・何も言いません。辛酸っぱは私も無理(爆)
帰り道では『腹減った。何か喰わせろ~』でしたからね~

 >二度とお父さんと自転車乗らないだろうな(爆)。

あ~確かにそうかも(爆)
今度は平地で美味しいお店でも連れて行くかな~
飴と鞭的なね

 >不動峠から左折するならまた行きたいです。

今度は通常コースにしましょうね。
でもこたさんが「つまらんな....ちっ!!」とか言いそうです(笑)

 >その時も宜しくお願いいたします

是非、お願いしますね

2015年07月29日 03:33

comment avater

zakk

masterさん

こんばんは~

 >いやぁ〜かなりの劇坂ですね^^;

もう激坂区間に入ったとたん笑っちゃいました(^^
蛇行も危ない所なんで、心も簡単に折れちゃう坂でした。

 >これだけ皆さんが喜んで

(・_・?)

 >ツアラーの方はさぞ喜んでいらっしゃることでしょう(≧∇≦)

たぶん「俺だけいつも味わってるのは許せん。お前らも味わえ!!」的に感じてると思います。
弩Sなのかもしれませんね(大笑)

 >怖いもの見たさはあるもののまぁ登れないから神器出しまくりでしょうねw

是非、ツアラーのこた兄ぃと行ってください。
決して誘わないでほしいっす壁|д´)チラッ

 >しかも登りで蒸し暑いってのが難点ですね(笑)

あの湧水もちょい生暖かいの。
山全体が火照ってる感じでした

 >それでも皆んなでワーワーキャーキャー言ってたら面白くもなりますかね^^

坂以外はハイテンションになりますよね~

 >次回は参加したいと思いますのでよろしくお願い致します。

是非、ご一緒お願いします。

2015年07月29日 03:42

comment avater

てっちゃん

お疲れ様でした^^
当日のドタキャン大変申し訳ありませんでしたっ(笑)
それにしても親子で十三塚あっぱれであります!
息子くん、これからが益々楽しみになりますね
集合写真いいっすね~パフパフも盛り上がってきたな~
また、何処か企画の際は是非参加させてくださいね^^

2015年07月29日 18:54

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんちは。遅レスすんません(^^;;;
もうお身体の方は大丈夫ですか~?

 >親子で十三塚あっぱれであります!

・・・いやいや、三種の神器は使いまくってましたから(大笑)
ここはホントに地獄のような坂でしたよ。
てっちゃんも是非遊んできてほしいです(^^

 >これからが益々楽しみになりますね

もうちょっと気合い入れば楽しいんですけどね~
基本ゲームやら携帯で遊んでるので、弱くなりそうな気がします

 >集合写真いいっすね~パフパフも盛り上がってきたな~

うん、写真良いですね~
こういうのみるとツイツイニヤケテしまいまする。
 
 >また、何処か企画の際は是非参加させてくださいね^^

是非、走りに行きましょう!!
西方面にもそろそろ行きたいし(^^

2015年08月04日 09:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)