二日目になると身体は慣れてくるもので、もう遊びモード全開です。


朝は早めに起きて即出発。
旅館近くにある『歴史伝説館』へ行きます。
なんでもジェンキンス氏が居るらしいわ
私はその方には興味ないんで、伝説と歴史をみましょうかね


もう完全にタラけております


IMG_5425_convert_20150806185319.jpg


歴史やら伝説は面白かった。


んで、ジェンキンス氏....お土産売り場にいましたけど、覇気が無いわ。
もうちょっと売り場にいて接客するなら笑顔欲しい....


さてまだ遊びます。
佐渡へ来たらこれやりたかった....ちゃりだーでもやってたね


IMG_5429_convert_20150806185333.jpg


難しかった(笑)
ナメテかかったけど、前へ進まなかったよ


舟から下りるとボート屋のおっちゃんが「安くするから乗っていかない?」と営業されて.....


IMG_5431_convert_20150806185351.jpg


楽しいじゃないのyo
湾を回ってもらいましたが、子供たちも大興奮。
乗って良かったよ


その後は近くの海水浴場へ!!
さらに真っ黒黒助に・・・・


帰りに地酒の見学へ.....飲みたかったよママン(こたさん風)


IMG_5447_convert_20150806185408.jpg


IMG_5453_convert_20150806191249.jpg

お試し5本セットを購入。画像撮るの忘れました。


あとはオンボロ旅館へ行ってこの日は終了。
書くこと無し(笑)
とにかく食べて飲んで・・・・そうそうローディーの合宿やってたな~





最終日・・・・この日も早く起きて出発。
基本帰るだけですけど、近場をドライブ。


大桑

IMG_5457_convert_20150806191122.jpg


新潟に入った時、皆こういう縦の信号なのね


IMG_5468_convert_20150806191140.jpg


フェリーってこういう風に開くんだね


IMG_5470_convert_20150806191200.jpg


IMG_5474_convert_20150806191217.jpg


IMG_5480_convert_20150806191234.jpg


長々と読んでいただきどもどもっす。
まぁね、ホントはさ有名な金山とか歴史的な建物、路地、名所も行きたかったんですが、
子供はやっぱり海で泳ぎたいみたいなので、そちらを優先しました。


たぶん・・・ここは物凄く大きな島だから1回や2回では回れないかもね。
また行っても良いかな~とは思います。
あと、ここは自転車ではきついところかも(笑)
脇道は坂ばっかりだし、何気に斜度もありますわ。
一度は230kmを走破してみたいとは思うけど、いつになることだかね~~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お盆はパンク三昧?

電話無

comment iconコメント

comment avater

ともちん

佐渡には一回行って見たいですね。
当然自転車で一回りするし。
基本的に寒いところだから、今の季節が正解なんでしょう?
金山も気になるけど、夏は海でいいのだ。
GALの写真が無いけど、居ないの?
そんなら行かないww

お疲れちゃん。

2015年08月06日 21:15

comment avater

master

お疲れ様ッス!
ちょうど佐渡のロングライドの漫画読んでたとこでした〜w
運転もお疲れ様です!
佐渡も走ってみたいですよね。
もちろん泊まりで夜はウハウハな感じで*\(^o^)/*
縦信号は雪対策ですかね?こっちではあまりみないですよね!
フェリーのゲートかっこいいッス。
桶は絶対落ちそうでw
楽しい休暇で何よりでしたね^^

2015年08月07日 00:39

comment avater

zakk

ともちんさん

こんちは~

 >佐渡には一回行って見たいですね。

私もそうおもっておりました。
で、一度行けば......まぁ当分はいいかな(笑)
大人だけで行けばまた違うんでしょうけどね。

 >当然自転車で一回りするし。

これはやってみたいですね~
一周道路は何気にきついところもあり~のなので、2日かけていけば
美味しいものも食べまくり、地酒もあり~ので面白いと思います。
やっぱり合宿かな(^^

 >基本的に寒いところだから、今の季節が正解なんでしょう?

行った日は滅茶苦茶暑かったですよ。
秋の終盤くらいが良いのかもしれませんよ

 >GALの写真が無いけど、居ないの?

うん、子連ればっかだったの

 >そんなら行かないww

夜になったら出没してるのかもしれませんよ。
一緒に物色しに行きましょ(笑)

2015年08月07日 13:44

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~っす
夜の呟きおつきあいどもどもでした(笑)

 >ちょうど佐渡のロングライドの漫画読んでたとこでした〜w

佐渡はやっぱり自転車乗りには憧れっていうか、一度は行ってみたいところの一つですよね。
最近はちゃりだーやら漫画、雑誌等にも出てきてますものね~

 >運転もお疲れ様です!

いや~3日で900km走りましたよ。
帰りの関越は事故渋滞なんで、栃木経由で帰ったので更に距離が伸びました(笑)

 >佐渡も走ってみたいですよね。

あい、一度は自転車持って行って走りたいです。
トライアスロン系の方やブルべ系の方も多々いましたよ。

 >もちろん泊まりで夜はウハウハな感じで*\(^o^)/*

どーしてpaffな方々は弩助平が多いんでしょうか(大笑)
まぁne....私も色々やりたいっすよ!!
サランラップ牽いてお魚さん乗せて踊り突きまくるっていうのも・・・・(爆)

ってなにを言わせるんすか!!

 >縦信号は雪対策ですかね?こっちではあまりみないですよね!

昔行ってたスキー場にもこういうのは無かったと思うんですけどね。違うかな?

 >フェリーのゲートかっこいいッス。

ゲートは楽しかったです。
岸壁に付ける所から縄投げ、巻き取り、着岸、オープン....と楽しませていただきました。
もう興奮っす(^^

 >楽しい休暇で何よりでしたね^^

はい、でも色々と疲れました。
仕事の方が楽だったりしてww

2015年08月07日 13:55

comment avater

ねおぷり

いや〜 どれだけ真っ黒になったか楽しみですね〜(笑)
羨ましいぐらいの充実っぷりですね。

佐渡には行った事がないので1度行ってみたいと思っていたんですがGALはおらんのですね。。。残念(笑)

自転車で一周はおいらには。。。最低2日です。。。欲を言えば3日(笑)

これぞ夏休み!って感じでしたね。
明日から休みですがまだ予定が決まらない。
見習わないといけないですね。

2015年08月07日 20:47

comment avater

こた

 いやいや、実に充実した家族旅行でしたネ♪
 読んでて、こっちまで楽しくなってきた(笑)

 それにしても、zakkちんもタフだよネ。
 まぁ愛しい家族のためとあらば、そうなるんだろうケド、もうオレにはムリだナァ
 って、今となっては、誰も一緒に来ないケド(爆)

 佐渡ヶ島。
 いいですナァ
 確か、ココを一周するイベントがなかったっけ。
 競争するのはムリだけど、ひとりでブラブラ走りたいナァ

 家族サービスお疲れ様でした。
 帰ったらすぐに仕事なのかナ… 疲れが出ないようにネ。

2015年08月08日 08:52

comment avater

ぐっちーず

佐渡ヶ島まで、遠征でしたか?
海外旅行気分ですね。

フェリーに乗って行ったのね~。
あのフェリーの開き方、ヤッターワンみたいやね~。「あ~ん。」って
口から、たくさん「くるま・くるま・くるま・・・・・・♪」っていいながら
車が出てくるんよね?

次回は、自転車持って、走ってくださいな、ぜひとも。

2015年08月08日 11:46

comment avater

nebochito

佐渡島、一回だけ行った事あります。最北端の集落にあるお宅に泊まったのですが、携帯の電波が来てなかったのが印象的でした(笑)。
いつかは自転車で走りたいですけど、有名な一周イベントだと時間的&値段的にもハードなんですよね…。
そう考えると一体いつ行けるのやら(笑)。

2015年08月08日 20:28

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

佐渡ですか~ツールド佐渡の下見ですか?

えっとですね~海でペヤングは食べた事ないですね~
んで、食べてる人も見たこと無いです(笑)

子フグってめちゃくちゃ可愛いんですよね(*^^*)
一時期淡水フグ飼いたかったんですよ~

たらい船は、カヤックと同じくらいひっくり返るものだと思ってますが、大丈夫でした?

忙しかった仕事明けの家族サービス、お疲れ様でした!

2015年08月08日 23:51

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ちはちは。

 >いや〜 どれだけ真っ黒になったか楽しみですね〜(笑)

シゲル松崎には少し負けるくらいまで逝きました(大笑)
身体全体はそんな黒くはないんですけどね~
いや、腹の中は真っ黒っす

 >佐渡には行った事がないので1度行ってみたいと思っていたんですがGALはおらんのですね。。。残念(笑)

佐渡はなんかわかりませんが、一度は行ってみたいですよね。
でも自転車で行くと大変かもしれません。
脇道なんて入ったら即地獄っすよ
ギャル?
うん、まったく居ませんでした。

 >自転車で一周はおいらには。。。最低2日です。。。欲を言えば3日(笑)

まぁ、一日だけ乗れば十分な所だと思いますよ(笑)

 >見習わないといけないですね。

私の大きな行事は終わったので、あとはダラケテお盆は過ごします

2015年08月10日 10:46

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >いやいや、実に充実した家族旅行でしたネ♪読んでて、こっちまで楽しくなってきた(笑)

もう数年ぶり何で、思い切って遠くに楽しく行きました。
そして自転車の下見みちょっとはできましたよ!!
いつかは合宿に行きたいっすね(笑)

 >それにしても、zakkちんもタフだよネ。

そーですね~
今のうちしかできないと思うし....
車の運転が嫌いなら、絶対行かないし、止めてたかもしれませんよ。

 >今となっては、誰も一緒に来ないケド(爆)

自分もそうでしたが、高校近くになったら一緒になんて行かないし、
別行動が基本ですからね~
今のうちに思い出作っときます(笑)

 >確か、ココを一周するイベントがなかったっけ。

そうそう、先日もちゃりだーって番組でもやっていましたが、年に一回あるんですよね。
それとトライアスロンも有名ですね

 >競争するのはムリだけど、ひとりでブラブラ走りたいナァ

そうそう、こういうところはのんびり景色見ながらポタっすよね。
美味しいもの食べたり飲んだりしながら走りたいっす

 >帰ったらすぐに仕事なのかナ… 疲れが出ないようにネ。

どもどもっす

2015年08月10日 10:54

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

ばんは~ナボナ調べた?(笑)

 >佐渡ヶ島まで、遠征でしたか? 海外旅行気分ですね。

3日間の旅行でしたが、走った距離は900km近かったですよ。
殆どが高速だったので、時間はかからなかったですが疲れました(^^;;

 >フェリーに乗って行ったのね~。

初のフェリー、子供より興奮してました。
出港やら船の駐車場の中を見まくったり、色々歩き回ってみたり。
そう、おこちゃまなんすわ

 >あのフェリーの開き方、ヤッターワンみたいやね~。「あ~ん。」って

あ~そういえばそうね!!

 >口から、たくさん「くるま・くるま・くるま・・・・・・♪」っていいながら

その頃のドロンジョ連中は余裕こいてて「全国の女子高生の皆さま~」って
話してるんよね(笑)
私的には飛行機のベルーガ(http://matome.naver.jp/odai/2139575502928305701
かと思いましたわ。

 >次回は、自転車持って、走ってくださいな、ぜひとも。

子供が旅行に興味なくなってからかな~
でもね、もの凄い坂が沢山あって自爆しそうですわ

2015年08月11日 01:44

comment avater

zakk

nebochitoさん

こんばんは~

 >佐渡島、一回だけ行った事あります。

おっ、行ったことありましたか!!
雰囲気的に島っていう感じはしないですよね(笑)

 >携帯の電波が来てなかったのが印象的でした(笑)。

そうそう、電波は入らない所が多かったです。
海岸線はまだしも、山入るとダメでしたね~
そういう意味では不便ですね

 >有名な一周イベントだと時間的&値段的にもハードなんですよね…。

そいうですね~
ゆっくり行くなら現地3日は欲しいですものね!!
そうなると費用も何気にかかるし(汗

 >そう考えると一体いつ行けるのやら(笑)。

目の前に人参が無いと厳しいですよね~
やはり地酒を物色しに行くと言う口実でですかね(笑)

2015年08月11日 01:52

comment avater

zakk

hisaさん

どもどもこんばんは(^^

 >佐渡ですか~ツールド佐渡の下見ですか?

だと良いんですが、そんなことやったらぶっ飛ばされる(笑)
まぁ、いつかは一周してみたいですけどね!!

 >えっとですね~海でペヤングは食べた事ないですね~

なに!!
海でペヤング食べない??
うちは必ず持って行くよ...マジで。
しかも3日分あったよww

 >んで、食べてる人も見たこと無いです(笑)

ソウイエバワタシモミタコトナイアルワ(爆)
独りよがりっすわ

 >子フグってめちゃくちゃ可愛いんですよね(*^^*)

パンを餌に誘って捕まえましたけど、魚も色々な性格があるんですよね~
捕まえるの面白かったですよ

 >一時期淡水フグ飼いたかったんですよ~

私はいまだにクラゲを飼いたいです(^^

 >たらい船は、カヤックと同じくらいひっくり返るものだと思ってますが、大丈夫でした?

おばちゃんが煩くってさ~
ちょっとフザケタ漕ぎ方したら怒られた(爆)
多分私一人でやったら転覆してたと思うよ

 >忙しかった仕事明けの家族サービス、お疲れ様でした!

あの時、夜中までお付き合いいただいて楽しかったです。
お互い家族サービス、ご苦労様です(^^)b

2015年08月11日 02:01

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)