なんか久々の更新です(笑)
ここのところPCもあまりつけてない私、決して自転車が飽きてきたわけではありませぬ


お盆休みは13~16日までの4日間。
時間があるようで、なかなかないもんなんですよね(^^


ちょっと振り返ると・・・・


13日の予定は妻の実家へアルバイト&お墓参り。
だが前日の夜に雨が降ったので、バイトは中止。
ゆっくりできるかな~と思っていたが息子が朝起きてくると瞼がパンパンに腫れ上がってる(笑)
『軟弱なボクサーみたいだな・笑』とか冗談も言っていたが、即病院に連れて行かないと....


結局2時過ぎまでかかり、お昼食べたらもう3時。
妻は用があったので先に実家へ行ってました。
すると「晴れてるからバイトやる?」との連絡あり。
即自転車の用意して一人で出発。
着替えやら荷物をバックパックに詰め込んで行くので重いのなんのって
その日は夜遅くまでかかりましたが、あっという間に一日が終了。


14日は昨日の疲れもあるので、ゆっくり....
子供たちの宿題見たりペットショップの付き合い。
あっという間に一日が終了。


15日、家族から半日時間貰って荒川へ。今回は一人なんで自分ペース。
暑ければ即帰宅コースも視野に入れて走ります。倒れたくないしね(笑)
3~4時間走って行かれる距離だと100km....
んで、自宅から約100kmというと~~~彩湖の先までか。
そんじゃ榎牧行ってみるか!!


荒川では有名な榎本牧場、一度も行ったことが無かった。
いい機会だし行ってみよう(暑ければ即帰宅です)
ではしゅっぱ~つ。


IMG_5533_convert_20150817144607.jpg


少し曇ってて走りやすい。
30km巡航でも問題無。ドンドン進んでいきましょ!!
久々に彩湖を超えます。


秋ヶ瀬のちょっと先の田んぼ区間。
稲が垂れてきてますね~


IMG_5536_convert_20150817144741.jpg


入間TT区間を走ります。
TT区間、物凄く走りずらかった。
腋毛ボウボウ状態で雑草が当たると痛いんですわ。


IMG_5538_convert_20150817144805.jpg


最悪!!


でゆっくり走ってるとボコボコココボ・・・・


ん?
なんか物凄い違和感。
もしかして降臨??Σ(゚Д゚)クルナ━━━━!!


久々のパンク魔王降臨っす


IMG_5539_convert_20150817144825.jpg


こういう時に限って雲が切れてやがる。
直射日光にさらされて汗まみれ。
んで横を通り過ぎるローディーの視線が楽しい(大笑)
皆みていくわ!!
作業しながら周りも見るのって意外に楽しい。
視線そらす方もいれば、ガン見する方もいる。


"どうぞどうぞ見なってばさ"


呟きやら妻にも面白がって報告。
そんなくだらない事やってったら約20分近くかかった(笑)
こういう時間に余裕がある時のパンクなら許すわ


IMG_5540_convert_20150817144914.jpg


さて皆様の温かいフォローいただいて出発。
まだタイヤは落ち着いてないとおもうからゆっくりね。


グーグル先生に道案内してもらいあっという間に榎牧着。
良い匂いが漂ってます(大笑)


ジェラート、アイスコーヒーを注文。


IMG_5543_convert_20150817150644.jpg


アイスは暑いせいもあって美味しかった。
ただね~~アイスコーヒーはたいして美味しくなかったわ。
セブンカフェの方が何倍かおいしいかな。


休憩してると初音ミク痛車がやってきました。
ヘルメットに長い付け髪(フェルトですけど)を付けた筋金入りの初音ミクヲタ?(^^
ちょっと話しかけ、写真も撮らせていただきました。
って物凄いお金かかってるバイクなんですけども・・・・汗


IMG_5544_convert_20150817150703.jpg


「私、来月のライヴも行きますよ」と話しかけたら
「筋金入りのミクファンっすね」と言われた。
が、私よりももの凄いと思う(^^


さて、ゆっくり帰りましょう。
帰りは結構な向かい風、これはペースが落ちる。
おまけに先程まで曇っていたのだが、快晴になってきた。
荒川右岸だと補給が無いので左岸で帰ることにしましょう。


ほとんどの自販機で休憩入れました。
ヤバい、暑い、息が苦しい.....
水もかぶりながら走る。


39℃オーバーはキツイナリヨ


休憩中、横を初音ミクトレインの痛車が走り抜ける.....
もの凄い速さ。


付いて行こうとかそういう元気が全くない
・・・・もしかして熱中症に近いかも


まぁ無理せずゆっくり帰ればいい。


戸田ボート近くになって再度コツコツと振動が。
ん?
段差があるところを走ると明らかに先程までと違う。




パンク魔王再降臨
デダァ━━(*゚Д゚*)━━!!!




これはマジでヤバい!!
冗談抜きで脂汗垂れてきた。
スペアタイヤ持ってないよ。
空気入れ持ってないよ。
まだ少しエアー入ってるからスローパンクだわ。


『ここから妻に連絡して救援してもらうか?』
『いや、何とかごまかしながら走るか?』
自問自答。
とにかく行けるところまで行こう。
呟きではあと1kmとか書いてたけど、始まりはここからでした(笑)


10kmペースで段差がない所を選んで走る事にします。
たまにコツコツと振動がありますが、ホイールは大丈夫だろうと思う。


近くまで帰ってきたら私を心配して息子が迎えに来ていた。
なんか嬉しくなっちゃったよ(涙)


ここまできたらホントペチャンコに近い感じまでエアーが抜けていた。
チューブラーだからしかたないけど、インフレーターは2本持って行った方が良いのかもしれないな~
それと数年間、予備タイヤは無理矢理折れ曲がった状態だった。
これもいけないんだろうな~
定期的な交換しておかないとな(反省)


あまりにゆっくり帰って時間&暑さのせいで身体はぐったり。
吐き気も少し出てきた。
この日はpaffな方々の飲み会もあったが、こんなんで妻に「飲み会に行くわ」っていう雰囲気にもなれず
飲み会はやはり?キャンセル。
企画してくれたhisaさん、masterさん、次回は行きますので、よろしくです。
その後は家族と亀有行って買い物付き合い。
新作のゲームを息子とやったりプリクラやったり。
まぁへばったけど、それなりの距離乗ったので楽しかったかな。


最終日の16日は娘の付き合い。
初音ミクゲームやりたいモードなので、たまにはおつきあいしましょ。
って私はコインゲームしかやらんけど...


連休って振り返ると色々とやってるんだよね。
でも感じる時間はホント短い。
楽しい時間はそれで良いのかもしれませんね(^^


さて、少し涼しくなってきてるから来週はお山にでも行けるかな~
台風、週末だけは避けてほしいですわ








話は変わって最近、昔系のお菓子が好きです。


ナボナ


IMG_5552_convert_20150817150722.jpg


IMG_5554_convert_20150817150840.jpg


自転車でないLOOK・笑


IMG_5555_convert_20150817154214.jpg


モロッコヨーグルトとか駄菓子系も買ってます。
なんか家中でマイブームっす



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

やっぱ楽しい

身体も慣れるもんです

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

色々満載なお休みでしたね。
家族と過ごすのが一番かと思います。

しかし、魔王が2回も降臨するとは思っても無いですよね。
チューブラー2本は持って走れ無いので考えてちゃいますね。。。
ひとまず帰ったら予備タイヤに空気入れてみます(笑)

お菓子のホームラン王懐かしですね。
年がばれそうですが(笑)

違うLOOKの購入は?!
楽しみにしてますよ〜!!

2015年08月17日 19:03

comment avater

ともちん

チューブラーには修理剤ですかね。あの白い液体・・・(#^.^#)
暫くパンクしないと、装備もナメてしまい勝ちですから、これを機会にスペアチューブも持って走りましょう。
ええ、当然カワイイ女の子を助けるためですよ(笑)

お山行くなら・・・イヤ、zakkちんは朝早すぎるからなあ。
気をつけていってらっしゃい。
あのトマト麺、意外といけるよ。
あ、そこも早すぎるか^m^

2015年08月17日 21:13

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

久し振りのパンクですね~しかも連発とは(´・ω・`)
あれ?前はパンクじゃなくてテープが剥がれてタイヤが回ったんでしたっけ?

自分はボンベ2~4本持ってます。
もちろん、ともさんが言ってる「カワイイ女の子」を助ける為にですがw

自分も榎本行った事が無いので行きたいのですが、彩湖や秋ヶ瀬で迷子になりそうなんですよね(´・ω・`)
今度行きましょ(*^^*)

2015年08月17日 21:57

comment avater

master

お疲れ様ッス〜^^

土曜は残念でしたがまた今度の時に是非飲みましょう*\(^o^)/*
初めてのpaff飲み参加でした!

子供が居るとそっち優先にしたいからなかなか時間とれないですよね〜
どうしても1日乗りたいと思わずに半日コースも考えなきゃいかんですね。
夜中からアタックするんでしたっけ?頑張ってください*\(^o^)/*
D君もう大丈夫ですか?若いと回復も早いでしょうからね!お大事にどうぞ〜^^

2015年08月18日 05:57

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんちは~

 >色々満載なお休みでしたね。家族と過ごすのが一番かと思います。

佐渡島がメインな夏休みだったので、今回の連休はグウタラ&家族サービスに
徹しました(嘘)
まぁ、何度も遊びやお泊りに行けないんで、これで良いと思ってます(笑)

 >しかし、魔王が2回も降臨するとは思っても無いですよね。

さすがに2回って言うのは想定外でした
連チャンと言えば・・・こたさん→爆走王→私→次は誰でしょうね

 >チューブラー2本は持って走れ無いので考えてちゃいますね。。。

そうなんですよね~
修理剤は嫌いなんで、とりあえずはエアー2本持って走るようにします

 >ひとまず帰ったら予備タイヤに空気入れてみます(笑)

うん、やっておいた方がいいですよ(笑)

 >お菓子のホームラン王懐かしですね。年がばれそうですが(笑)

かなり前から調べて近所?に買いに行ってしまいました。
他の駄菓子もね~
あの時代の王さんは若かったよな(^^

 >違うLOOKの購入は?!楽しみにしてますよ〜!!

桁が3つも違うから無理っす

2015年08月18日 14:03

comment avater

zakk

ともさん

ちは~

 >チューブラーには修理剤ですかね。あの白い液体・・・(#^.^#)

ドロリとした白濁液....あれ嫌いなんですよ。
いや、使ったことは無いけど折角の軽さがなくなるようで(^^
しかもそれでも直らなかったらさらにショックだし

 >暫くパンクしないと、装備もナメてしまい勝ちですから、これを機会にスペアチューブも持って走りましょう。

チューブもですか?
意味なくないですか~?

 >ええ、当然カワイイ女の子を助けるためですよ(笑)

そういうことか!!
装備=女の子
でも残念ながら荒川CRは大概、男憑きが多いのよ。

 >お山行くなら・・・イヤ、zakkちんは朝早すぎるからなあ。

最近、山行くって言うと息子も行きたいとかいうから
早朝が少なくなってきたんですよね~
朝が遅かったら連絡しますので、行きましょ

 >あのトマト麺、意外といけるよ。

・・・トマト、胡瓜、モヤシは嫌いです
近くの蕎麦屋にしますわ(笑)

2015年08月18日 14:20

comment avater

zakk

hisaさん

こんちは~

 >久し振りのパンクですね~しかも連発とは(´・ω・`)

そうそう、しかも新しい方のタイヤ....
2本目は無いと思ってましたが、魔王に遊ばれてしまいました。
・・・飲み会で魔王を誰かに擦り付ければよかったか?

 >あれ?前はパンクじゃなくてテープが剥がれてタイヤが回ったんでしたっけ?

いやいや、前も普通のパンクですよ。
あの時は初めてのパンク&インフレだったので緊張してさ(笑)
しかも真後ろにギャラリーまで居やがって。
泣きそうでしたわ

 >自分はボンベ2~4本持ってます。

今度は私もそういたします。
でも4本は多いな~

 >もちろん、ともさんが言ってる「カワイイ女の子」を助ける為にですがw

と言いつつ、男がメインで助けてると.....
hisaさん両刀使いだからなぁ~(違)
なんか良い事あった?

 >自分も榎本行った事が無いので行きたいのですが、彩湖や秋ヶ瀬で迷子になりそうなんですよね(´・ω・`)

今回初めて行きましたが、彩湖から先って慣れてないと以外に迷うよね。
アイスが美味しいと感じる時期に行きましょうね!!
私も再度行く時は連絡しま~す

2015年08月18日 14:24

comment avater

zakk

masterさん

こんちは&幹事お疲れ様でした

 >初めてのpaff飲み参加でした!

皆さんハジケまくってたんじゃないですかな(笑)
もう好き放題言いまくるって楽しいですものね~~

 >子供が居るとそっち優先にしたいからなかなか時間とれないですよね〜

はい、普段はなかなか休めないんでこういう日にポイント稼がないと
ヤバいんです(笑)
まだ小学生もいると、なかなか自分の時間は取れないですよね

 >どうしても1日乗りたいと思わずに半日コースも考えなきゃいかんですね。

最近、息子を出汁にして乗れるようにはなってきてますが
毎週毎週ってわけにはいかないし
半日コースで山行ってが一番いいんですけどね(笑)

 >夜中からアタックするんでしたっけ?頑張ってください*\(^o^)/*

最近、夜中に行ってないな~
masterさんの仕事終わってから一緒にアタックしますか?
ご一緒しますよ(^^)b

 >D君もう大丈夫ですか?若いと回復も早いでしょうからね!お大事にどうぞ〜^^

どもどもです。
病院に行く前は「いてぇ~」とか言ってましたが、
診察が終わればゲームやってやがる(怒)
殴ったろか?とかすこーーしだけ思いましたわ。
まぁ元気だからよかったんですけどね

2015年08月18日 14:35

comment avater

ぐっちーず

お盆の四日間、充実してらしたみたいですね。
バイトもやって、息子さんや娘さんの相手したり。えらい!
ところで、久々のライドネタ、楽しませてもらいました。パンク、こわいっすね、
やっぱ、二本なんてタイヤ持っていかんしね。
熱中症に、なってないか、読みながら心配してよ。飲み会は、キャンセルして正解でしょ!
ホイールもゴツゴツいってないか、感情移入しながら読んだよ〜〜。
お気をつけて!
おぼん終わって、仕事頑張らんなね〜。

2015年08月18日 19:19

comment avater

ぐっちーず

それからそれから!ナボナ、ありがとう。
やっぱ、知らないわ!
そちらの方のお菓子なのね!

2015年08月18日 19:21

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >お盆の四日間、充実してらしたみたいですね。

そうね~充実してたと言えばしてたし、タラけてたと言えばタラけてたです。
月頭に旅行行ってしまったからね(笑)

 >バイトもやって、息子さんや娘さんの相手したり。えらい!

私もそうですけども、ぐっちーさんも色々と頑張っていたみたいじゃないっすか!!
・・・でも6日も休みやがって(^^

 >ところで、久々のライドネタ、楽しませてもらいました。パンク、こわいっすね、
やっぱ、二本なんてタイヤ持っていかんしね。

周りの方は結構パンク魔王が降臨してるんだけども....
私はただ単に運が良かっただけかもしれませんね。
息子と行く時、クリンチャーはパッチやらチューブもあるんでなんとかなるけど、
チューブラーはね~~~
さすがに参ったわ。
こう書くとぐちーさんに乗り移るよ(笑)

 >熱中症に、なってないか、読みながら心配してよ。飲み会は、キャンセルして正解でしょ!

すんませーん。
帰ってから吐き気やら食事もしたくない感じだから
熱中症の寸前まできてたかもね。
今度は気を付けるよ(^^;;;
飲み会は....だよね(笑)

 >ホイールもゴツゴツいってないか、感情移入しながら読んだよ〜〜。
お気をつけて!

お互いさ一人の時は予備をちゃんと持って行こうね(大笑)

 >それからそれから!ナボナ、ありがとう。

いやいや、前から夫婦して食べたかったんですわ
昔は「お菓子のホームラン王」とか言って王貞治氏が宣伝してたんよ。

 >そちらの方のお菓子なのね!

そうみたいだね~
私は全国的に知ってるのかと思ってた。
旦那さんにおねだりしてみてくださいな(笑)
味の保証はしないよ

2015年08月19日 21:11

comment avater

こた

 充実してるのか、あるいは不運なのか、よくわかりませんナ(笑)
 ま、家族サービスは必須だけど、それにしてもチューブラーで連続パンクか…
 痛い、コレは痛いヨ、ママン…

 って、ビアンキの痛車も相当イタいけど(爆)

 この時期はちょっと余裕もって行った方がいいですよネ。
 オレも気をつけよう…

 あ、次は飲もうネ!
 (^^)/

2015年08月20日 11:50

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >充実してるのか、あるいは不運なのか、よくわかりませんナ(笑)

まぁ、全体的には不運ではなかったかなと。
パンクはこたさんの近くにいるから仕方ないっすね(爆)

 >ま、家族サービスは必須だけど、それにしてもチューブラーで連続パンクか…
 >痛い、コレは痛いヨ、ママン…

これは半端なく痛かったyoママン(笑)
こたさん、爆走王の辛さがようやく解りました。
これからは他人事だと思わないように致します
早く誰かに乗り移っていただかないとね!!

 >って、ビアンキの痛車も相当イタいけど(爆)

痛いっすよね~
ヘルメットから出てたチェレステ色の髪の毛も痛かった。
・・・・でも私はこの手は大好きっす。
まぁ、こういう方もワザと見て欲しいと思うわけで、
「別に痛くない」と言われると寂しいのかもしれませんね

 >この時期はちょっと余裕もって行った方がいいですよネ。オレも気をつけよう…

あ~だめだめ。
こた兄ィは常にネタ供給してくれないと・・・・

 >あ、次は飲もうネ!

是非、ハッチャケさせてくだちゃい。
お願いします

2015年08月21日 17:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)