  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々に都民の森に行ってきました。


週末、久々に行きたいと思い、息子と話して行くことに....
だが土曜の夜の天気予報みると、なんかもの凄く怪しいんです。
夜中に降って朝方になると止むらしいとのこと。
まぁとりあえず行ってみることにしましょうか(^^)b


日曜の朝、いつも起きてくる息子が起きてこない・・・
「あれ、今日は雨で行かないんじゃないの?」
そーいえばそんな事言ったような言わなかったような(笑)
用心して息子はおいて行くことにしましょう!!


朝、高速に乗って向かいますが、メット等を忘れて引き換えし.....
気持ちが折れますが、怪我するよりいいと思いましょ。


いつもの無料駐車場着。夏休み終盤だから超混んでます。
ギリで置けて良かった!!
しかも雨は降ってない(喜)
さっさと用意して雨が降る前に下ってこよう(^^


さあ出発。
路面は完全ウエット。やっぱり夜中に降っていたんだね。


今日はちょっと遅めなんですでに下ってくる人もいる。
車とバイクは少な目かな。


人里辺りで霧雨に・・・・
気温は19℃もの凄く心地良いです。
遅いけど、脚は回る感じがして良い感じ。
この位が良いね~~


数馬温泉辺りで小雨に・・・
まだ滑らないし、もの凄く心地いい。
雨がしたたり落ちるけど、寒くない!!


この状態で都民の森に着。
いや~~19℃の小雨で気持ち良かった~~
帰りは気合入れて下らないといけないけど、この位が私にはちょうど良いです。
息子は連れてこなくて正解だった。
この雨で調子こいちゃうと一発で転がるわな(笑)



休憩してるとちょっと強く降ってきた。
コーヒーさっさと飲んで帰りましょ!!


IMG_5597_convert_20150824002241.jpg


いつもの場所でちょっと上から写し


IMG_5601_convert_20150824002300.jpg


何度も来てるんでマンホールやらグレーチングの場所は大体把握してる。
こことカーブさえ気を付ければ落車はしないっしょ。
無理はしないでゆっくり下ります。


途中の九頭竜の神社。


IMG_5602_convert_20150824002324.jpg


ここの滝を見に行こうと今日は思ってましたが、止めときましょ。
早く戻りましょうかね。


下りてくると段々霧雨になって、路面も乾いていました。
登ってくる方も100人近くいたかなぁ~


川上乗過ぎたころ“zakkさ~~ん”と声が聞こえた。
振り返ると見慣れないジャージの方がこちらを見て・・・・


って監督さんじゃないですか!!


少し立話を....
なんでも新しい道が少し伸びたので、下見に行くみたいです。
・・・でも風張林道のキノコセンター裏に出るとかなんとか.....激坂じゃん(泣)
行ってみたいが、かなりヤバそう。
ブログで様子見てから行くことにしましょうかな(笑)
その時は宜しくお願いします!!



さて、あっという間に駐車場に。
ちょっと時間があるから歩いてあそこ行きましょ!!


IMG_5606_convert_20150824002404.jpg


はぁ~~~スゲー気持ちいいわ(至福)
尻まで浸かってお茶と残ったドーナツをほおばる。
水温も丁度良い感じ。他人の目なんかどーでもいいわ
自転車乗って火照った(大笑)身体を川に入ってクールダウン。
そんでお茶して一休憩。
なんて贅沢!!
こういう楽しみ、なかなか他では味わえないよマジで。


さて身体が冷えてきたんで帰りまひょ。


やっぱりここは何度来ても飽きない。
上までは辛いけど楽しいんだよなぁ。鳥の声も滝の音も、久々に聞いてホント満足でした。
トンボや秋の気配も感じられた良い一日でした。


また近々、来ようと心から思うのでした。


IMG_5603_convert_20150824002342.jpg








あ~でも愚痴も一言。
川岸に捨ててあった花火、あれはマジでいかん!!
花火やった後、捨てられないならやるなアンポンタンって思ったわ


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大河原邦男展

お盆はパンク三昧?

comment iconコメント

comment avater

master

お疲れ様でした〜
ご一緒できなくてすいませんでした。朝方仕事終わってデポ地にお見送りぐらいと一瞬悩んだのですが、寝てしまいました^^;
だいぶ早い時間から登ったみたいですね。
都民は長いのでまだまだ苦手意識です。
九頭竜良いですよね!前回も立ち止まりました!脚休めという名のもとに(笑)
ゆっくり登れる時間作ってまた行きたいです。
監督さんのルートも面白そうですね!

2015年08月24日 01:41

comment avater

ぐっちーず

お~、久々の山遊びですね。
待てましたよ~。
見たり読んだりするだけで、涼しく感じました~。
秋はもうすぐそこですね。

川に浸ってるとこ、想像したんだけど・・・
下半身、露出?服のまま?ビブタイツごと?
それにしても気持ちよさそう。

オケツに、クリのイガイガがささらんごとせなね~。

2015年08月24日 13:35

comment avater

zakk

masterさん

ちは~

 >ご一緒できなくてすいませんでした。朝方仕事終わってデポ地にお見送りぐらいと一瞬悩んだのですが、寝てしまいました^^;

お疲れ様です(^^
自分は遊びなんで気になさらないでくださいな。
結果?として上の方は雨だったんで、無理しなくて正解だと思います

 >だいぶ早い時間から登ったみたいですね。

ん?
私的には大分遅くて....一人だとは10時頃には家にいます(笑)

 >都民は長いのでまだまだ苦手意識です。

ホントですか~~?
自転車乗りは嘘が多いからな~(笑)

 >九頭竜良いですよね!前回も立ち止まりました!脚休めという名のもとに(笑)

ここの神社も行ってみたいし、滝も下まで降りてみたいんですよね~
今度晴れた時に降りてみます(^^

 >ゆっくり登れる時間作ってまた行きたいです。監督さんのルートも面白そうですね!

私もゆっくり登れる時間が欲しいっすww
監督さんのルート、先程も調べまくってみました。
手前までの情報はあるんですが、激坂超えたあたりの情報がないんですよね。
監督さんの情報、面白そうなので、ちょっと行ってみようと思ってます。
もの凄くマニアック感があって楽しいと思います。
地獄を見に行きましょうか!!

2015年08月24日 17:54

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちはちは。

 >お~、久々の山遊びですね。待てましたよ~。

久々に行ったから、メットやら手袋、着替えも忘れちゃったわ。
自転車積んだら、もうソワソワしてね.....(阿)

 >見たり読んだりするだけで、涼しく感じました~。

どもども。
でね、気温が久々の20℃切ってた。
心地良いし、雨粒も気持ち良かったです。
お尻の濡れなんかも気にならなかったですわ(^^
ホント秋はそこまで来てるね。

 >下半身、露出?服のまま?ビブタイツごと?

弩助平なぐっちーさんは突っ込むと思ってたよ(笑)
うん、真っ裸!!
当然真っ裸っしょ!!

・・・・・それやったら捕まるってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
一応、紳士のタシナミとしてビブ履いてましたよ。
まぁさ....息子が一緒だったら間違いなく泳いでたよ。

ちなみに駐車場では真っ裸で(ry

 >オケツに、クリのイガイガがささらんごとせなね~。

そこまでMっ気ないけど、ぐっちーさんに投げられならオッ.....(ry

2015年08月24日 18:09

comment avater

ねおぷり

結構雨降ってたっぽいですね。
そんな中で、3人も同じ地域に居るとはさすがです。
おひとり残念だったようですが。。。

しかし、1人でも川遊びするのもさすが(笑)
川遊び出来る時期も残り少なくなってるかもしれないので、次は天気の良い日にD君と来れると良いですね。

2015年08月24日 19:12

comment avater

ともちん

乙でした。
奥多摩から行って都民合流の作戦はダメだった。。。。
さらにちとせ屋の待ち伏せもダメだった。。。。
(これはDクンが居ると思ったからなので、その時点で間違いだったね)
結局1人だったのね?
スライドしてもわからなかったカモ知れん。
何しろ親子連れをチェックしてたからなあ。
都民まで行ってないのに120kmってぇのもおかしな話だわ。

次回は宜しくね~。

2015年08月24日 20:14

comment avater

監督

paff-paffジャージですぐにわかりました。
前のコメントの方と違って、予測通りにスライドできたようです。(笑)
ワタシは雨には全く降られずに、走れましたよ。

入間白岩林道は、少し待った方が良いかもしれません。
ダート部分の路面荒れがひどいので、下りを歩くのもキツイときがありました。
おそらくダート部分も舗装されるはずです。情報が入ったらお知らせします。

それより、zakkさんまだ和田にいっていないよね~。
こたさんは、風張林道に行っていないしね。
どちらが方が先でしょうか?(爆)

2015年08月24日 21:49

comment avater

こた

 行ったんダ(笑)
 でも、小雨程度でよかったネ。
 Jr君はやっぱり連れていかないで正解でしょ。ケガでもしたらかわいそうだし。

 この辺は晴れてるイメージしかないケド、雨に煙るのもいいかも。
 でも、そん時はもちろんクルマですが(笑)

2015年08月25日 11:37

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ばんは~

 >結構雨降ってたっぽいですね。

中盤は霧雨、終盤は小雨、休憩中で本降りってかんじでした。
でもそんなに寒くなく...逆に気持ちいいくらいでした。
今までが暑すぎましたからね(^^

 >そんな中で、3人も同じ地域に居るとはさすがです。

私もまさか走ってるとは思いませんでした。

 >おひとり残念だったようですが。。。

ですな(大笑)
私が奇抜な行動するからズレたんでしょうね

 >しかし、1人でも川遊びするのもさすが(笑)

駐車場から泳いでる声やら女の子の声が聞こえたんで、ツイツイ行ってしまいました。
真面目な話、たまにこういう事やるのも面白いです。

 >次は天気の良い日にD君と来れると良いですね。

彼は寒くても水遊びやりそうな気がします(笑)
近々連れて来て二人で泳ぐかな~

2015年08月25日 23:38

comment avater

zakk

ともちんさん

こんばんは&お疲れさまでした。

 >奥多摩から行って都民合流の作戦はダメだった。。。。

いや~てっきり奥多摩から帰ったと思ってましたよ。
まさか山越えて反対側まできてるとは思いませんでした(^^

 >さらにちとせ屋の待ち伏せもダメだった。。。。

雨降って無かったら間違いなく行っていたんですけどね。

 >結局1人だったのね?

連れて行こうとも思ったんですが、今日から学校でしたので無難にDNSにしました。

 >都民まで行ってないのに120kmってぇのもおかしな話だわ。

た、たしかに(汗
でも山って場所によってホント天気が違うんだってよーくわかりました。
こういうのって面白いですよね!!
次回は是非ご一緒にはしりましょ

2015年08月25日 23:45

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは。

 >paff-paffジャージですぐにわかりました。

最初に声かけられた時、誰?って全く分かりませんでした(汗;;;
まさか監督さんとは(^^)

 >前のコメントの方と違って、予測通りにスライドできたようです。(笑)

そうそう(笑)
ともさんはてっきり奥多摩駅から引き返したと思ってましたんもん。
まさか山登って反対側にきていただけるとは(^^;;;

 >ワタシは雨には全く降られずに、走れましたよ。

お会いした時に話してましたけど、やはり地元の匂いというか嗅覚というか....
周りの状況で判断できるって凄いと思います。
羨ましいです

 >入間白岩林道は、少し待った方が良いかもしれません。

なるほど!!
一応、ブログを参考にさせていただいて、色々とルート等を考えてました。
もし良い情報が入りましたら是非教えて下さい。

 >それより、zakkさんまだ和田にいっていないよね~。
 >こたさんは、風張林道に行っていないしね。
 >どちらが方が先でしょうか?(爆)

あ~そう、そうですよね。
和田ってないんですよね。今年こそ行かないと!!
ともさんにも駐車場教えていただいたし、重い腰上げないと....

2015年08月26日 00:01

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは。

 >行ったんダ(笑)

ええ、行きましたとも(大笑)
ちょっと不安でしたが、まぁなんとか走れました。
中盤まで霧雨だったんです。そこから引き返すか登るか迷ったんです。
でも気温的に心地よかったんで、最後まで行っちゃいました(笑)

 >でも、小雨程度でよかったネ。

休憩中はかなり降ってきたんで、慌てて降りちゃいました。
周りは「レイン着ていくか~」って話してましたが、
私はそんな用意なんてしてないし(脂汗)

 >Jr君はやっぱり連れていかないで正解でしょ。ケガでもしたらかわいそうだし。

そうなんですよね、怪我したら何言われるか.....そりゃ~恐ろしい事になりますわ

 >この辺は晴れてるイメージしかないケド、雨に煙るのもいいかも。

私は灼熱、花粉、雪ってイメージあります(笑)

 >でも、そん時はもちろんクルマですが(笑)

そんなこと言わずにまた行きましょうよ!!

2015年08月26日 00:10

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

