  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年も行ってきましたよ


マジカルミライ2015へ!!


しかも日本武道館(驚)



IMG_5649_convert_20150908231302.jpg



話は大分前にさかのぼります。
ミク公式の呟きで今年は"日本武道館"でライブ開催予定との情報を得た。
「これは行かないと、後悔するんじゃね?」と思い、私・妻・娘と行くことにした。


先行販売は2枚しか買えない。
アンダー18の席はあるけど、これは微妙。
っていうか数が少ないから買えないよな。


そして第一次先行販売日・・・・
4公演全部応募したが見事にハズレ(笑)
応募一通で3つ選べるのだが、こんなに取れないとは思わんかった。


そんで二次販売・・・・
見事に総スカンΣ(T□T)


まぁ家族3人で行く予定だったので、
2枚しかとれないチケットは諦めつく。
で、一般販売(ぴあ優先予約)は4枚取れるので、気合い入れて飛びつく!!


で、当たりましたとも(*^▽^)/★*☆






土曜日の当日。
公演は昼の部なので10時頃出発。
11時前に武道館の駐車場にギリで入れた。


ちょっと早いけど会場に入っちゃいましょ


IMG_5648_convert_20150908231039.jpg


沢山のミクさんが居ます。
リン&レンちゃんも居ます。
カイトも、メイコも、ルカ姉も......
しかも男がコスプレしてるし(笑)


・・・・素晴らしすぎる


そして公演開始!!
1曲目から盛り上がります。


何曲か歌い終わってリン・レンちゃんの"リモコン"へ


・・・・途中でいきなり消えた


曲が終わるとアナウンスが.....「ただいま機材の故障のため、暫くお待ちください」と放送。
照明が明るくなった(笑)
おいおい冷めちゃうよ・・・・と思わないのがファンであって。
娘と二人で『ミク~頑張れ』とコール。


IMG_5647_convert_20150908231020.jpg


俺、何やってんだ(大笑)


20分くらいかな~メイコちゃんから曲の再開。
まぁ、こういう事あるのも面白い(笑)
私はこれでこういうことがあったのは2回目っす


最後は皆で歌って涙出そうになりながら終了!!
ホント~~に楽しかった。


帰りに娘が掲示板に絵を描いて行くというので、一緒に。o@(^-^)@o。
娘は物凄いファンなんで、毎日描いてるのよ


IMG_5652_convert_20150908231057.jpg



でも皆さん上手だわ~
(あっ、ちなみにうちの娘、コスプレ参戦っす。来年はリンちゃん希望ww)
その後は同時に開催してる"初音ミク企画展"へなだれ込み。


色々なグッズやらゲーム、最新のソフト等々見物。
で、前から私と娘が興味を持ってたモノが展示してあった。
これこれ


piapro studio Vocaloid3


IMG_5654_convert_20150908231119.jpg


早速ナラビマシタ。
娘と手をつないで待ちましたよ!!


私たちの番になり、係りの方に質問しまくった・・・・
大体皆さん5分程度でしたが、私は20分以上質問しまくった。
(後ろの....他人の事は悪いけど忘れてましたわ・笑)
ここまで質問や操作を聞くと、係りの方も段々と真剣になってきた
色々な操作、入力、必要な機材等々・・・


あまり長居は迷惑なんで(笑)一度コーナーを出ます
私「欲しいな~」
娘「え~買わないの~~」
妻「やらないくせに!!」


「・・・・ん~まぁさ何にしても興味を持つのは良いことだし、
やりたいならやらせてみようよ」
と、自分の事を棚にあげて、妻に交渉。
私が1万だし~の、娘が半端だし~のすることにしました。
全部買ってあげちゃうと、大切にしないと思ってね。
頑張ってやってみよう!!


IMG_5670_convert_20150908232316.jpg








さて話は変わって日曜日。
朝から都民の森に行こうと....思ってたが起きれなかった。
そりゃ~10時からライブ行って、帰ってきたのは20時。
殆ど立ちっぱなしだったから疲れたのなんのって。


寝坊した時は荒川・・・・ww


IMG_5661_convert_20150908231142.jpg


実家に行く用事もあったので団子屋さんへ


IMG_5666_convert_20150908232352.jpg


IMG_5664_convert_20150908232336.jpg


ついでにケーキ屋へも雪崩れ込み。


ケーキ屋の帰り、私の前輪がスローパンク・・・・今年はおかしいよ(泣)
しかも息子の後輪、ブチルチューブなのにヌケが早い・・・・これもスローパンクっぽい(再泣)
おまけに街乗り自転車も(爆)


IMG_5672_convert_20150908232410.jpg


もう勘弁してください(ノд・。)





話は戻ってあのVocaloidのソフト・・・・何度やっても立ち上がらない&インストールできない....


IMG_5671_convert_20150908234224.jpg


妻は「あたしがやってあげようか?」と言いやがる。
そんな事は私の心が許さない(^^
意地になってインストールしてやる!!


インストールだけで3日近くもかかってしまった(大笑)
ホントに使えるのか?俺?
1曲ぐらいはまともなの作ってみたいな( ^∇^)


と言うわけで、PCとサイコパスを見まくってたら皆さんの所にコメもできなくなっておりました。
ゴメリンコ



IMG_5677_convert_20150908234240.jpg




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一番乗り

大河原邦男展

comment iconコメント

comment avater

master

こんばんは!
武道館楽しそうでしたね*\(^o^)/*
こっちまで熱が伝わってきました〜

都民の予定でしたか。あの…D君また背が伸びたんじゃないですか?
一瞬zakkさんの背中かとw
魔王が降臨してるみたいですけど僕は要りませんのでどなたかに渡してください( *´艸`)
ちなみに、僕ならソッコー奥様にバトンタッチします(笑)
完成が楽しみですね!

2015年09月09日 01:57

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

どんどんハマっていってません?
この際ビアンキ買って痛車にしましょうよ~

インストール出来たみたいですね
イントネーションとかもしっかりつけられるんで、楽しいらしいですよ~
昔バンドの曲の仮歌用に欲しかったのですが、合成っぽさが残る所がやや苦手でして(´・ω・`)いや、合成なんですけどね(^_^;)

Twitterでも、言いましたがそのパンク神は
チェレステ色のロングツインテールな女神様なので、当面離れないかも知れませんよ~



2015年09月10日 02:45

comment avater

ねおぷり

zakkさんが欲しかったんですね(笑)
ミクあたりの事はおいらはわかりませんが、このサイどっぷり逝ってしまうのも良いと思います。
hisaさんの言うようにビアンキにディスクホイール、痛車で山登りも良いです!!

しかし、その前にパンクの神様はなんとかしないといけないですね。
ビアンキに変えたら神様も離れていくかも?!

2015年09月10日 19:01

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~

 >武道館楽しそうでしたね*\(^o^)/*

先日は色々絡んでいただき楽しかったです(笑)
久々の武道館だし、ミクだし、ハジケさせていただきました
やっぱり自分の好きな音楽を聴きに行くのはホント楽しいっす

 >都民の予定でしたか。あの…D君また背が伸びたんじゃないですか?

息子は一度起こしにきたみたいですが、私は全く気が付かないし.....
身長は少し伸びましたね~
サドルも15mm程度上げても問題ないくらいに(^^;

 >一瞬zakkさんの背中かとw

あんなに痩せてないのん(泣)

 >魔王が降臨してるみたいですけど僕は要りませんのでどなたかに渡してください( *´艸`)

これはホント困りました。
一度千葉方面に行ってもらわないと(大笑)

 >ちなみに、僕ならソッコー奥様にバトンタッチします(笑)

これは意地になってましたね~~~
娘からは「できないの~~」とか言われて(汗;;
まぁ立ち上げはできたんで、ゆっくりやってみたいと思います。

2015年09月11日 10:35

comment avater

zakk

hisaさん

こんちは~

 >どんどんハマっていってません?

いやいや、いつもと変わらずっすよ。
ただ最近の音楽に全く興味が無くなってしまってですね~
80~90年代&ボカロにどっぷり浸かっております。

 >この際ビアンキ買って痛車にしましょうよ~

ビアンキ、乗ってる方速いからダメっす(汗;;
でもちょっと.....ほんのちょっとだけ興味はあったり....(爆

 >インストール出来たみたいですね

あい、ようやくできました(^^)b

 >イントネーションとかもしっかりつけられるんで、楽しいらしいですよ~

これね~覚え&使えれば物凄い楽しいと思います。
まだ声入力の仕方しか覚えてませんが、簡単に2人、3人、4人と重ねられる。
一人一人の音階を変えてループ....パソコンならではの便利さですわ

 >いや、合成なんですけどね(^_^;)

私的にこの合成感が逆に好きなんですよ。
今ミクの楽曲も売ってるのも、ワザとそうしているんではないかと思います。
・・・・違うかな~?

 >チェレステ色のロングツインテールな女神様なので、当面離れないかも知れませんよ~

もうそろそろお小遣いもやばいんで、そろそろ千葉方面に出張に行ってほしいですわ

2015年09月11日 10:48

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんちは~

 >zakkさんが欲しかったんですね(笑)

えっ(@Д@;
そんなことは・・・・てへへっ(笑)
でもむか~~し、この手のソフトがセガサターンにありまして、
その時も買いました。
でも操作が物凄くやりにくい&面倒くさいんですぐ止めちゃいました。
これはマウスで打ち込みなんである意味やりやすいです

 >ミクあたりの事はおいらはわかりませんが、このサイどっぷり逝ってしまうのも良いと思います。

最初は娘のゲームから入ったんですが、ここまではまるとはおもいませんでしたね(笑)
妻もかなりハマっております。
シンセサイザーやドラムマシーンも出た当時は嫌われ者だったと思いますが、
最初の入りを気にしなければ普通に聞けるかと(宣伝部長より・ww)

 >hisaさんの言うようにビアンキにディスクホイール、痛車で山登りも良いです!!

余裕があればやってもいいかなぁ~とww

 >しかし、その前にパンクの神様はなんとかしないといけないですね。ビアンキに変えたら神様も離れていくかも?!

ちょっと千葉方面に何台も持ってるビアンキニストなる方が居ると思いますので、
そちらの方に.....
もう東京・埼玉方面は済んでるんでね(笑)

2015年09月11日 11:01

comment avater

hisa

え、サターンのって「音楽ツクール カナデール」ですか?

2015年09月11日 23:20

comment avater

zakk

hisaさん

ちは。

おっ、やっぱり喰いついてきたね~
さすがミュージシャン(^^)b
これこれ、これっすよ。

https://www.youtube.com/watch?t=243&v=YKDr7aDkiPw

こんな昔のソフトなのにヨウツベに載せてる人がいるんだね(大笑)
打ち込みやら取説がよくわからなく....とにかく面倒で、すぐ挫折しましたわ。

・・・あ~これ書いてたらエネミーゼロやりたくなってきた(笑)

2015年09月12日 10:35

comment avater

ぐっちーず

こんちわ。
日本武道館なんて、憧れだわ〜♩
アーティスト並みですね!
初音ミクさんのことは、ほとんどわからないけど、楽しそうなのね。
ところで、息子さんさまになってきましたね〜〜
かっちょええよ。はよう、ニューバイク買わんかい。
お団子、美味しそう。二つとも食したいお味ですね。

2015年09月12日 10:48

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちはちは。
忙しい理由、分かった?(笑)
そんな感じだったんよ。

 >日本武道館なんて、憧れだわ〜♩アーティスト並みですね!


そうそう!!
もっと人数が入る箱は沢山あるけど、ここは憧れ&別格ですよねー

 >初音ミクさんのことは、ほとんどわからないけど、楽しそうなのね。

初音ミク・・・・これは自由に色々な方が作ってるから
多種多彩な音楽があるので楽しいです。
変則的な音やリズムも面白いかな。
民族的な音楽からヘビメタみたいなもの、pop、ロック、バラード、もの凄い曲が
ありますよ。
この誰でも自由にキャラクターを使えるっていうのが楽しい(^^
それに曲に合わせたダンスが物凄く可愛くって(笑)

 >ところで、息子さんさまになってきましたね〜〜

親に似てさまになってきたっしょ(爆)

 >かっちょええよ。はよう、ニューバイク買わんかい。

なんか気合い入ってんだか入ってないんだか....
自分から走るって言うんだけど、最近は用意とか片づけとかやらねーでやんの
そういう時は絶対買わないのん(笑)

 >お団子、美味しそう。二つとも食したいお味ですね。

店員は生意気だけど、美味しいからツイツイ買ってしまう。
マジ美味しいのよ(^^

2015年09月12日 17:54

comment avater

こた

 パンクってますナァ(笑)
 不思議と続くよネ、パンク…
 こりゃ、パンク神から見放されるまで、zakkちんとは会わない方がいいナ…(笑)

 え~と、それ以外はわかりません(笑)

2015年09月12日 18:16

comment avater

hisa

うぉ…このソフト知らないですw
結構ちゃんとしたシーケンサーですね~
縦が音階…音の高低で、横が時間です。
横を1小節分伸ばせば、再生した時は全音符になってて
均等に8分割すれば、8分音符になる感じですね~

ミクも同じ感じだったかと…

2015年09月13日 02:36

comment avater

zakk

こたさん

こんちは&遅くなりました(汗;;

 >パンクってますナァ(笑)不思議と続くよネ、パンク…

なんでしょう?
ここ最近、連荘でやってますので、お財布にも精神的にも厳しいです。
私の前輪は繋ぎ目をキツクしたらなんとか使えそう。
でも嫌な予感はしております。
こたさんの気持ちがよーーーく解りましたよ。
 
 >こりゃ、パンク神から見放されるまで、zakkちんとは会わない方がいいナ…(笑)

とりあえず千葉方面に行ったみたいなんで、大丈夫っすよ。
また遊びに付き合ってくださいね

 >え~と、それ以外はわかりません(笑)

ですよねぇ~
でも音楽ってどんどん進化して面白いです

2015年09月15日 09:57

comment avater

zakk

hisaさん

連投どもども。

 >うぉ…このソフト知らないですw

でしょうね~
当時私も知らなっかったんですが、中古のソフト見てたら目に留まって...
即衝動買いしましたもの(笑)

 >結構ちゃんとしたシーケンサーですね~

今思えばきちんとした感はありますよね。
それにソフト内にYMOのライディーンも入ってて色々と遊べるように
なっておりました。

 >縦が音階…音の高低で、横が時間です。
 >横を1小節分伸ばせば、再生した時は全音符になってて
 >均等に8分割すれば、8分音符になる感じですね~

この計算と左手カーソル、右手打ち込みがポチポチ大変でさ、
あっという間に飽きちゃった(笑)

 >ミクも同じ感じだったかと…

そうそう全く同じ。
しかし技術の進歩は半端ないっすね~

2015年09月15日 10:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

