日曜は走る気満々!!
息子は期末試験で、勉強。
娘と妻は地元のお祭り&お手伝い。


と言う事は私の自由時間があるじゃん!!


だから一日走り回ってやろう.....と思ってたが前々日に実家から
『バイトやってくれ』との連絡。
では午前中は走って、午後からバイトしましょうかね!!




日曜の朝・・・2時起床。
布団峠から出たつもりが二度寝
ハッ(゚д゚;)・・・・あぶね~40分後に起きれました
すぐ支度して出発します


いつもの駐車場に4時着。
前日から呟きに絡んでいただいた方はだれ~~も来ないww


さて、走りますか!!
この時間はちょっと肌寒い。
誰もいない道路。オートバイのうるさい音も全く無い。
車は数台程度、ゆっくり大回りして避けてくれる。


貸切状態、最高です。


IMG_5693_convert_20150915010708.jpg


でもね、ホントはもうちょっと早めに走りたい気持ちもあるんですが、
どっかで


“檜原街道は九頭竜橋~都民の森までは5時まで通行止めだよ”


と書いてあったので
早くてもこの時間しかいけないんだよね。
実際、走っていて電光掲示板には書いてありました。
まぁウルサイ車や自動車が原因だろうな


ゆっくりしか登れんので、一桁台で進んで行きます。
半分位進むと薄明るくなってきます。
これこれ!!
この時間がたまらなく気持ちいいのよ(^^
ゴール近くになると太陽が出てきます。


本日の自転車一番乗りっす
リム部分に日の出の太陽光が当たります。


IMG_5696_convert_20150915010913.jpg


太陽に向かって手を合わせ、感謝を。


さて休憩。
久々に和菓子とコーヒー
大福、潰れてちょっとヌチャヌチャww


IMG_5698_convert_20150915011024.jpg



少し休憩して下ります。
気温は13℃。
ちょっと寒いんでブレーカー着て下ります。



いつもの所で下目線で


IMG_5700_convert_20150915011702.jpg


IMG_5701_convert_20150915011722.jpg


ここの道路はホント良いね!!



さて、今日はまだ行くところはありますよ。
ともさん、こたさん、と来た時にも行きたかった『九頭竜の滝』もちょっと見てみたい。
前回来た時も行きたかったんですけど、天気がね~(笑)


IMG_5704_convert_20150915011800.jpg


IMG_5703_convert_20150915011741.jpg


やっぱ下までは降りられんわ。
監督さんの話通りSPD買わないと無理。


諦めて、もう一つの所に。
前に来た時、監督さんが話してた所に興味あって、行ける所まで行ってみようと....
ここ、ここっす。


IMG_5705_convert_20150915011816.jpg


さて楽しみ.....
方向は分からないので、とりあえず走ってみる。
看板が見えてきた


IMG_5712_convert_20150915012432.jpg


止まらず走り続けままままっす


・・・・・ってな、なんじゃこりゃ~~~


先日行った“十三塚”と同じ位あるじゃん。
右に力入れると前輪が浮く。
前傾姿勢で漕ぐ。
滑る。
蛇行は無理。
3か所曲がって足付き。
取敢えず押し歩いて蕎麦屋まで......押しても辛いわ(泣)


IMG_5706_convert_20150915012948.jpg


先まで行ってみようか.....ってなんだこの斜度は!!
半分乗って、半分歩いて・・・・異常だわここ。
写真じゃわからないと思うけど、半端ないわ。
そして下るの初めて怖いと思った。
前ブレーキ強めにかけると巴投げ喰らうんじゃないのここ。



ここの蕎麦屋は一生来ないと思う



分かれ道に戻ってもう一つの坂へ!!
GPS見ると檜原街道と並行して走ってるみたいです。
良い感じの道だけど、ちょっとゴミというか、民家の物置化してる感はある。
そこさえ越えれば良い感じの林道に。
こういう道、超大好き!!


IMG_5719_convert_20150915012519.jpg


監督さんが写してた場所はここか~~
ビューポイント。
夜も来てみたいな~~


IMG_5714_convert_20150915012418.jpg


IMG_5716_convert_20150915012504.jpg


先に進むと民家があり、その先に分かれ道。
右は砂利道。MTBだと楽しいんだろうね。
左はまだ上まで続いてます。
この先が風張林道方面にいくんだろうね。
時間の都合でまた今度にしましょ。


途中は短いけど、こんな坂があったり....


IMG_5721_convert_20150915013647.jpg


再度書くけど、異常だよこんな坂。


帰りには先程入ってきた道も見えます。
良い景色だな~~


IMG_5720_convert_20150915013041.jpg


7時過ぎになったので帰る事にしましょう。


家に着いたのは9時15分位。
この時間に帰れば、家の事も片付けもできる。
ゆっくりしようかと思ったら「勉強教えてくれ~」と息子が言い出した。


俺に聞くなっていうの、頭悪いんだから・・・・
まぁ、ちょっとだけ教えたら実家に行く時間。
眠い目擦ってバイトに。



ちょっと遊んで、バイトして。
疲れたけど楽しい一日でした。














  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

初お山遊び

今年は日本武道館

comment iconコメント

comment avater

ねおぷり

コメント一番乗り(笑)

活動時間帯がおかしいですって。。。
おいらが寝た2時間後には駐車場着とはね。
でも、zakkさんのブログ見てると夜明けって気持ち良さそうなんですよね(笑)
昔車で走り回ってた頃を思い出します。

これからは寒くなるので、来年の夏まで覚えてたら早朝ライド試してみます(笑)

2015年09月15日 08:51

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんちは~

 >コメント一番乗り(笑)

気分いいでしょ(笑)
いやいや、一番乗りどもどもです。

 >活動時間帯がおかしいですって。。。

一人&一日って時間はなかなか取れなくて....
走るならどっかを犠牲にしないと走れない。
夜中は強い方なんで、頑張れるんですけど、そのあとが問題であります

 >おいらが寝た2時間後には駐車場着とはね。

(^▽^;)

 >でも、zakkさんのブログ見てると夜明けって気持ち良さそうなんですよね(笑)

そうそう、夜明けのグラデーションはホント綺麗ですよね。
山の稜線、たまらなく素敵です。

 >昔車で走り回ってた頃を思い出します。

走り屋はやってませんでしたが、夜中じゅう走りまくってましたっけ

 >来年の夏まで覚えてたら早朝ライド試してみます(笑)

覚えてなくても起こしに行きますって!!

2015年09月15日 10:17

comment avater

こた

 何とタフな一日(笑)

>日曜の朝・・・2時起床。
 だから、
 その時間は、

 朝じゃない! っつうの!
 ヾ(`д´)ノ彡☆

 (爆)

 でも、こうした山あいで迎える朝日というのは、気持ちいいだろうネ。
 それはわかる。
 がんばって早起きして、かつここまで登って来た人の特権でしょうナァ

>ちょっと遊んで、バイトして。
 すいません、いつもバイト代を飲み会に散財してもらって。
 至急、場を作りますワ(笑)

2015年09月15日 12:06

comment avater

監督

九頭龍の滝は、SPDかスニーカーでなければ厳しいでしょう。

白岩林道、行ってきましたか?(笑)
蕎麦屋の看板で左折したらダメ、そちらは超激坂が待ってます。
でも右方向、見た目が道の左右に物がたくさんあって、行き止まりの雰囲気がありますね。
そこ100mほどを抜ければ、落ち着きのある林道に戻ります。

行き止まりで良いなら、超劇坂はここだけでなく檜原にはたくさんあります。
ご希望があればで坂の下まで案内しますよ。
ワタシは登るのを見てるだけ~。(笑)

さて、paff-paffメンバーで紅葉狩りツアーを考えているんですが、
やはり超劇坂は必要なのかな~。(爆)


2015年09月15日 20:25

comment avater

ぐっちーず

久々の山遊びできましたね。
朝のすがすがしい時間、伝わってきますよ~。
いいね~、誰もいない貸し切り状態。
しかも、これから夜明けってなると、気分的に上向きでしょうね。

あ、あの和菓子、ワタスも食べましたが、
ネチョネチョ感、ものすごかったわ。あと豆のごつごつ感も。

劇坂を上るのも大変だけど、下るのも、巴投げ食らうって感じ
こわ~。自転車に投げられるのね~。自転車を離さなかったら
自転車と自分の体で、キャタピラごっこになるね~。

2015年09月15日 21:07

comment avater

ともちん

相変わらず早いですね。
先日のイベントでは林道を登りましたが、あそこは時間制限がないのでオススメですよ(笑)
下る頃には神社のゲートもあいてるだろうしネ。
浅間尾根への道をマスターするとかなりバリエーションが増えそうですね。
おれもSW中に行ってみるかな。

2015年09月15日 22:38

comment avater

master

はーい夜中に呟きのメンバーの1人です*\(^o^)/*
zakkサンがデポ地に着いた頃仕事が終わりました^^;

夜明けの時間は僕も走ること多いですがホントにホントに素敵ですよね!
そしてお日様が上がってくると拝みたくなってきます(笑)
前に監督さんが言ってた所、興味津々でしたもんね。
でも、この坂はチョット^^;
もう少し優しいところならお供したいっす^^
早朝から、否!夜中からお疲れ様でした〜^^

2015年09月16日 03:27

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >何とタフな一日(笑)

どーしても走りたい時は仕方ないですよね(笑)
一日の時間がもらえない時は、これが一番かもしれないです。
家族が起きて朝飯後には家に居るってね。

 >朝じゃない! っつうの!ヾ(`д´)ノ彡☆

寝た後は朝っしょ!!(笑)

 >でも、こうした山あいで迎える朝日というのは、気持ちいいだろうネ。

だから迎えに行くって言ったのに~~~
無理矢理押しかければよかったかなぁ

 >すいません、いつもバイト代を飲み会に散財してもらって。
 至急、場を作りますワ(笑)

そんな貧民をいじめないでくださいな。
年功序列でお願いしますよ(^^

2015年09月16日 10:55

comment avater

zakk

監督さん

こんにちは。

 >九頭龍の滝は、SPDかスニーカーでなければ厳しいでしょう。

上から見ただけで無理だと解りました。
いつかは買おうとは思ってますので、買ったら降りてみます。

 >白岩林道、行ってきましたか?(笑)

はい、時間に少し余裕がありましたもので
行けるところまでと(^^;;
監督さんのブログで興味がアリアリ状態だったんですよね~。

 >蕎麦屋の看板で左折したらダメ、そちらは超激坂が待ってます。

・・・・早めに書いてください(爆)
看板に従って地獄に舞い込んでしまいました(大笑)

 >でも右方向、見た目が道の左右に物がたくさんあって、行き止まりの雰囲気がありますね。
そこ100mほどを抜ければ、落ち着きのある林道に戻ります。

画像も物が置いてある先の部分を写しました。
物から先はイイ感じの道ですね。
苔の生え具合もたまらないです。

 >行き止まりで良いなら、超劇坂はここだけでなく檜原にはたくさんあります。

いや、いやですよ~(泣)

 >やはり超劇坂は必要なのかな~。(爆)

紅葉は行きたいですね~
あのあたりの紅葉見ながら走ると顔が緩んじゃいます。
でも激坂は....勘弁してください(願)

2015年09月16日 11:08

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちは~

 >久々の山遊びできましたね。朝のすがすがしい時間、伝わってきますよ~。

どもども、拙い文ですけど...
そうですね~久々の単独早朝山遊びしてきました。
やっぱりあの凛とした空気の中を走るのは最高です。

 >いいね~、誰もいない貸し切り状態。

この道は週末の7時以降はけっこう車とか多いので、気を使う。
車やバイクを気にしないで走れる時間に....
遅い私にとっては最高の場所であります。

 >しかも、これから夜明けってなると、気分的に上向きでしょうね。

走る前は物凄く天気良くて、満天の星空に酔いしれてました。
日の出前後は気分的に盛り上がりますね~

 >ネチョネチョ感、ものすごかったわ。あと豆のごつごつ感も。

そうそう、袋にヌチャっと憑いてて食べるの大変だったよ
豆は....おいしかった。

 >劇坂を上るのも大変だけど、下るのも、巴投げ食らうって感じこわ~。

半端ない坂でクリートも外して走ったよ(汗;;

 >自転車と自分の体で、キャタピラごっこになるね~。

そうそう、ドリフの仲本工事とアイドルのキャタピラーのように....

2015年09月16日 11:21

comment avater

zakk

ともちんさん

こんちは~

 >相変わらず早いですね。

だから誰も来てくれないの(笑)
たまにこの時間から走ると、新鮮で良いもんです。

 >先日のイベントでは林道を登りましたが、あそこは時間制限がないのでオススメですよ(笑)

えっ?林道?
・・・・前回走った時はゲートが開いてないから上で30分位休憩してたんですよ。
なんか解除時間前に走ると、皆から白い眼で見られるのが嫌で(笑)
た、た、たまには行ってみようかな~

 >下る頃には神社のゲートもあいてるだろうしネ。

少し前は神社のゲートは開いていた気がするんですけど、違いましたっけ?

 >浅間尾根への道をマスターするとかなりバリエーションが増えそうですね。

そうなんですよね!!
ただまだ未開通部分が0.6km程度あるみたいで、ここが問題ですな。

 >おれもSW中に行ってみるかな。

行きましたら感想聞かせてくださいね~

2015年09月16日 11:29

comment avater

zakk

masterさん

ちはちは。

 >はーい夜中に呟きのメンバーの1人です*\(^o^)/*

・・・・masterさん、こたさん、hisaさん、neboさん、誰も来ないの(爆)

 >zakkサンがデポ地に着いた頃仕事が終わりました^^;

そうでしたね(^^
あの日は星がホント綺麗だった....
今度、早朝の走りも行きましょうよ~

 >夜明けの時間は僕も走ること多いですがホントにホントに素敵ですよね!

最初は怖いんですけど、それが慣れると楽しくってしょうがないです。
走る車も少ないし、避けて走ってくれる。
自分のペース&良い景色見ながら走れるの、楽しいです。

 >そしてお日様が上がってくると拝みたくなってきます(笑)

なんででしょうかね(笑)

 >前に監督さんが言ってた所、興味津々でしたもんね。

これはかなり興味ありましたね~
何度も入り口の看板見ているせいもあったんですよ。
マップでは行き止まりなんで、行きませんでしたが、行けると判ったら....ね~

 >でも、この坂はチョット^^;

これは私も知らなくて即撃沈されました。
たぶん監督さんはわざと教えなかったんだと(大笑)

 >もう少し優しいところならお供したいっす^^

また皆さんで企画しましょうね~
是非ご一緒おねがいします。

2015年09月16日 11:37

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)