ちょっと前に妻が


「走りに行きたいな~」と言い出した。


どこ行こうかね~と話してると「山に行ってみようかなぁ~」と。
「そうね~山だったら・・・・・」


や、や、山だとーーーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


多分、膝の調子も良いんだろうね。
いけると思ったら行ってみましょうか!!
皆さんに声をかけたら4人の方が集まってくれました
急な話だったんですがどもどもです。


メンバーは
こたさんてっちゃん、neboさん、お初のつきおさん、そして私と妻の6人で行くことに。



ルートは色々と考えたんですが、2つの候補を。
1つは定峰峠。
ここは入り口まで長いのと、ちょっと手前に10%位の坂が有って最初から心折れそう。
でも短い(私の感覚ですよ)から行けるかな?


2つ目は筑波山。
ここは入り口の目の前に駐車場があるのと、最後の所はきついけど開けた時の景色で
辛いのが誤魔化せそう。
距離もまぁ短い方(私の感覚ですよ)かなと。
それと車が少ないのも良い。


というわけで筑波山に決定しました。








当日10時に集合、早速用意します。
最初から坂はきついので軽くウォーミングアップで近くを走ります。


さーお初の山登り、行きますか!!
と、その前に記念撮影。


IMG_5752_convert_20150920215839.jpg


お約束で


IMG_5747_convert_20150920215816.jpg



さー行きますか(再)!!


私達は一番遅いのでシンガリからゆっくりゆっくり(^^
マイペースを心掛けて進んで行きます。
色々な話をしながら走ります・・・・まぁ、こた兄ぃなら怒ってるな(笑)


距離は?
斜度は?
あとどの位?


それは自転車乗りに聞いても話半分だわな(大笑)
それなりと教えて進んで行きます。
途中、おかわりするてっちゃんが降りてきた。
また下まで行って登るらしい.....どうぞどうぞ!!


んで、ここを走った方ならご存知だと思うが、最後に『10%』の看板が出てくる。
ここがきついんだわな。
妻はここで心折れかけたみたい....
まぁ私と違ってスポ根な方だから踏ん張り耐え、不動峠にゴールした。


IMG_5754_convert_20150920215908.jpg



・・・・口からエクトプラズムが出てますよ


ちょっと休憩。
数分するとてっちゃんが舞い戻って来た。
あの・・・・速いんですけど(*¨) ....ボー


てっちゃんの変速が調子悪いみたいでちょっと修理。
これが後々あんなことになるとは・・・・


修理している間につきおさんの自転車を視姦。


IMG_5757_convert_20150920215936.jpg


Bianchi・sempre
バレットの80アニバーサリー記念モデル。
これ、知らなかったんですが、私のと違ってステッカーじゃないんですよ。
ペイント・・・これはマジで良いね!!
フレーム、チューブに曲げが入って画像で分からないけど、面白いですね~(^^)b


修理後、風返峠へ!!
妻はとにかく距離を聞いてきますww
ここは息子と同じっすなwww


ゆっくり、ゆっくり、マイペース。


着きました。
先行したてっちゃんは『十三塚』を味見に行ったらしい。
私&つきおさんもお試し登りをば・・・・・無理。
コーナー4つで限界。
そんな事してるとてっちゃんが登ってきた。


もう一回おかわりしてくるとのこと。
・・・・異常っすよ(汗;;;


私もご一緒にコーナー5個目位まで下りて再度登る。
もうホント無理。吐くかと思ったわ。
ちょっと待ってると再度登ってきた。


やっぱり爆走王だわ


さて妻もまだ走れそうなんでつつじヶ丘へ向かいます。
ゆっくりゆっくりマイペース。
ここからがちょっとキツイ!!
心折れそうな感じですが登って行きます。


私は皆で写真を撮って行きます。


ここの景色は良いね~~
皆さんの笑顔、素敵っす。


IMG_5765_convert_20150920223338.jpg


IMG_5766_convert_20150920223359.jpg



さて出発!!
少しすると・・・・てっちゃんが自転車降りてた。


「やばい!!ディレーラー逝っちゃったよ」


ん?何それ?
ありゃーホイールにディレーラーが巻き込んじゃってます。
ハンガーがポッキリ折れて走れる状態じゃないわ。
・・・・そう、先ほどの修理はその時点で曲がって?折れていたんでしょうね。
調整してもしっくりいってない感じしてましたものね。


取敢えず修理。
私は先に行った皆さんに連絡、上まで行ったら帰りに合流と伝えにいきます。


つつじが丘の手前で大渋滞。
そのため手前で皆さんと合流。
バスが詰まってて自転車も入れないので、引き返すことに.....


帰り道に修理中のてっちゃんと合流。
これが転がってました。


IMG_5769_convert_20150920224411.jpg


IMG_5770_convert_20150920224433.jpg


ワイヤー切ってチェーンも切って繋げて
ピストの出来上がり(^^


IMG_5771_convert_20150920224733.jpg


IMG_5772_convert_20150920224455.jpg


なんとか応急処置できたので帰る事にします。
しかし、手際の良さと、ある工具とパーツでなんとかしちゃう・・・・
勉強になりました。
最低限の工具は必要なんだな~~


麓まで戻って昼食のラーメン。
皆さんの話、面白すぎます!!
ここは写真無


駐車場に戻って帰宅の準備。
私ら2人は走り足りないって言うわけではないのですが、
折角子供たちに貰った時間なんで、時間ぎりぎりまで近所を走る事に・・・・


ほんと皆さん、今日はありがとうございました。
好き勝手マイペースにもお付き合いどもどもです。
楽しかったんで、帰りの車は自転車談義?で盛り上がりました。


これに懲りずまた走りに行こうと言ってくれればいいんですけどね~


IMG_5746_convert_20150920225649.jpg









しっかし修理中、こたさんのツールの中から電池が出てきた時には・・・・・
皆大笑いだったな~
今日の欽ドン賞っす!!


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

家族と遊んだ連休

一番乗り

comment iconコメント

comment avater

ともちん

奥様楽しまれたようで、良かったですね。
DeRosaも本来のオーナーが乗れば、進み方が違うでしょ!
そういえば、つくばのコースはまともに王道を走ってないんでした。
先に変態コースを案内されちゃったからね。
もう一回行っとくかな~。

てっちゃんの修理は・・・・。
車載の時にディレーラーを下に積んじゃったんだろうね。
ハンガーだけで済めば良いけど。
十三塚をクリアするだけじゃなくて、お代わりするくらいだから、シングルギアでも良いか!
(#^.^#)

今度は参加するぞ~。
っていうか、檜原来いや~!

2015年09月21日 08:04

comment avater

ぐっちーず

奥様が走ったの久々ですかね?
こっちも嬉しくなりましたですよ。
デローザのオーナーですからね~。
息子さんには、やっぱ、別物を買いなされ。

お友達さんの、ディレイラー逝っちゃった事件、怖いですね。
変速できないでも走れるの?

奥様、次もお山遊びしてくださいね~。期待しす!

2015年09月21日 12:59

comment avater

こた

 いやいや、お疲れ様でした(^^)/
 いろいろあったケド、楽しかったですネ♪

 奥様に初めてお会いしたケド、zakkちんがホレ込むのもわかる、とってもチャーミングな方ですナァ♪
 うらやましいゾ!

 それにしても、てっちゃんの伝説がまたひとつ増えたこの日(笑)
 この人と走るには、心の準備が必要かも(笑)

 また、どっかに行きましょうネ!
 (^^)/

2015年09月21日 15:31

comment avater

nebo

同年代の女性自転車乗りとご一緒する機会は貴重なので、奥様とご一緒出来て楽しい一日となりました。
またご一緒したいとお伝え下さい。次は是非こちらにおいでませ(笑)。

十三塚は5コーナーだけでも登れるのは凄いですよ。
私なんて登れたの半コーナーだけだし、あそこはそもそも上から登ってくる人を眺める場所と認識致しました(爆)。

2015年09月21日 21:29

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

お誘い頂いたのに行けずにスミマセンでしたm(__)m

行きたかったなぁ……奥様に会いに(о´∀`о)
不動?そんなもん知りません。
皆様が戻って来るまで、ひるくらいむさんでお茶して待ってます(*^^*)

つきおさんのホイール、ダークラベルが欲しくてその時は限定しか無かったからですって。
それ聞いた時その場に居た全員で「イヤイヤイヤw」って突っ込み入ってましたw

奥様、山にハマっちゃいました?
久し振りの夫婦ライドがお山ってのが実にzakk家らしいですよね~
今度はご一緒させて下さいませm(__)m


平地で!

2015年09月22日 00:41

comment avater

zakk

ともちんさん

ちはちは。

 >奥様楽しまれたようで、良かったですね。

子供たちもちょっとお留守番ができるようになったので、
少し外出できるようになりました。
あまり親がいるのもキツイと思いますし(笑)

 >DeRosaも本来のオーナーが乗れば、進み方が違うでしょ!

どうなんでしょうかね~(^^
ここのろころ乗って無かったんで、最初からやり直しって感じです

 >そういえば、つくばのコースはまともに王道を走ってないんでした。

こたさん曰く今回はサービス。
本来は「あれが王道!!」って言ってましたよ(笑)

 >もう一回行っとくかな~。

あっ、行く時誘ってくださいな

 >車載の時にディレーラーを下に積んじゃったんだろうね。 ハンガーだけで済めば良いけど。

そうなんですよね~
それに下りじゃなくて良かったですよ。
フレームやホイールが曲がって無ければ良いんですけど.....

 >シングルギアでも良いか! (#^.^#)

シングル&クロックス参加でお願いしたい

 >っていうか、檜原来いや~!

うん、逝きます!!

2015年09月22日 15:57

comment avater

zakk

ぐっちーさん

こんばんは。

 >奥様が走ったの久々ですかね?

そう、久々でした。
ちょっと足の具合があれだったんで、控えめだったんですわ。
最近は調子良いみたいなんで、行ってみましたよ!!

 >こっちも嬉しくなりましたですよ。

どもども、私も嬉しくなりました

 >息子さんには、やっぱ、別物を買いなされ。

ソーキタか!!
色々と考えてはいるんですけどね~
あとは本人次第かと。
あーでも、普段の自転車は買いに行った。
これは後程紹介しますね(^^)b

 >お友達さんの、ディレイラー逝っちゃった事件、怖いですね。

これは驚いた!!
リアホイールの中にディレーラー巻き込んでましたから...
ダウンヒルだったらマジ危なかったよ

 >変速できないでも走れるの?

ディレーラー&ハンガーむしり取って、チェーンを切って繋いで・・・
ピストになって走りました。

 >奥様、次もお山遊びしてくださいね~。期待しす!

そうね~時間作れれば行くみたいです

2015年09月22日 23:06

comment avater

zakk

こたさん

ばんは。

 >いろいろあったケド、楽しかったですネ♪

ホント色々とありがとうございました。
妻もホント楽しかったみたいで、また行きたいと言っております

 >とってもチャーミングな方ですナァ♪  うらやましいゾ!

あまり褒めるとつけ上がっちゃうからダメっすよ(笑)
裏では怖いんすから(脂汗

 >それにしても、てっちゃんの伝説がまたひとつ増えたこの日(笑)

ネタ的にもの凄い日に当たりましたね。
それに電池ネタも出たし。
これも伝説すよ(大笑)

 >また、どっかに行きましょうネ! (^^)/

またご迷惑をおかけしますが、よろしくです

2015年09月22日 23:13

comment avater

zakk

nebochitoさん

ちはちは。
色々とありがとうございました。

 >同年代の女性自転車乗りとご一緒する機会は貴重なので、奥様とご一緒出来て楽しい一日となりました。

皆さん、気さくで楽しい話が聞けて嬉しかったみたいです。
また時間作って走りたいと言ってるので是非、揉んでくださいな

 >またご一緒したいとお伝え下さい。次は是非こちらにおいでませ(笑)。

こちらこそお願いします。
って昨日都民の森を車で走りましたが、

「これは無理ポ」

とため息ついてましたわ(^^

 >私なんて登れたの半コーナーだけだし、あそこはそもそも上から登ってくる人を眺める場所と認識致しました(爆)。

コンビニからのフルーツライン....あれがいけないと思いませんか?
あそこで全部脚を使い切っちゃいますもの(笑)
次回、緩い所からお願いしますね(^^

2015年09月22日 23:20

comment avater

zakk

hisaさん

ばんは~

 >お誘い頂いたのに行けずにスミマセンでしたm(__)m

いえいえ、急な話だし翌日の事考えたら.....ね(^^

 >行きたかったなぁ……奥様に会いに(о´∀`о)

なんかモノ与えたらなつくよ(笑)

 >不動?そんなもん知りません。

ん?覚えてないと?
こりゃ~再度行かないと!!

 >皆様が戻って来るまで、ひるくらいむさんでお茶して待ってます(*^^*)

麓待ちかい!!

 >それ聞いた時その場に居た全員で「イヤイヤイヤw」って突っ込み入ってましたw

はは~ぁん
そりゃ~嘘だわ(大笑)

 >奥様、山にハマっちゃいました?

気分はアゲアゲでしたね。
やっぱり木々の間を走るのは気分良いらしいっす。
ただホントのマイペースしかやらないって断言してます

 >久し振りの夫婦ライドがお山ってのが実にzakk家らしいですよね~

多分、息子の影響もあると思います。

 >今度はご一緒させて下さいませm(__)m 平地で!

是非、ご一緒お願いします。
そうそう、奥様もご一緒したいって言ってますよ

2015年09月22日 23:29

comment avater

master

こんにちは!
せっかくのお誘いだったのに行けなくて残念でした〜
筑波気持ち良さそうですね!
(十三塚除く)w
僕は前回のリンリンぐらいがいいです!

しかしご夫婦で乗れるっていいですね!
やっぱり楽しくてもキツくても思いを共有できるっていいですよね!
憧れますがウチのは乗らないようなので^^;

それにしても爆走王のネタはアレですねww
あの方の脚に自転車がついていかないんですかね(笑)
でも、その場での修理とかさすがですよね。自分ならと思うと…押して帰るしかなさそうです。

またどこかでご一緒したいです!
是非是非よろしくお願いします。

2015年09月23日 09:41

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~

 >せっかくのお誘いだったのに行けなくて残念でした〜

いえいえ、急な話だったんでこちらこそすいませんでした(^^

 >筑波気持ち良さそうですね! (十三塚除く)w

ここ、関東平野が一望できるのは良いですね~
上に行くほど開けてちょっと感動します。
で・・・・十三塚除くはこた兄ぃに怒られますよ(笑)

 >僕は前回のリンリンぐらいがいいです!

ところが現地に行くと上に行きたくなるんっすよ

 >やっぱり楽しくてもキツくても思いを共有できるっていいですよね!

同じ趣味と話を共有できるのは確かに良いんですが....
私が騒げない(笑)

 >それにしても爆走王のネタはアレですねww

あれです、最近はネタの大王になってるきがしまつ

 >あの方の脚に自転車がついていかないんですかね(笑)

ですね~
色々な原因があるにしても、現地で直して走るって凄いと思います。
自分がそうなったら、歩いて帰りますわ

 >またどこかでご一緒したいです!

是非、ご一緒お願いしますね(^^

2015年09月24日 11:46

comment avater

てっちゃん

念願だった筑波山にお誘いありがとうございます^^
奥様もしっかり登られてましたね~初めてとは思えない軽やかさw
是非こっちにも連れてきてくださいよ~

噂の13塚は期待通り?の坂でびっくりでした(爆)

マシントラブル、みんなを待たせて申し訳ありませんでした
やはり、こんな時仲間が居ると安心でとても助かりました^^
またよろしくおねがいしますね~!!

2015年09月24日 13:57

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは&色々とありがとうございました。

 >念願だった筑波山にお誘いありがとうございます^^

こちらこそどもどもでした。
あそこは平和っすねww
13塚以外は楽しく走れるところだと思います。

 >奥様もしっかり登られてましたね~初めてとは思えない軽やかさw

ちょっと最後は心折れかけてましたが、
なんとか登れて良かったです。

 >是非こっちにも連れてきてくださいよ~

翌日に檜原に車で行きましたが、絶対無理ポって言いまくってました。
練習してから行くようにします(大笑)

 >噂の13塚は期待通り?の坂でびっくりでした(爆)

ももの凄い勢いで登って降りて、登って降りて・・・・
うちのかみさん、『おかわり』にマジ驚きまくってましたよ(笑)

 >マシントラブル、みんなを待たせて申し訳ありませんでした

いえいえ。
でも、いま思うとダウンヒルでなくて良かったですよ。
皆さんの手際よさには驚きです。
・・・まぁ電池が出てきたときには驚きましたけどwww

 >またよろしくおねがいしますね~!!

こちらこそ、また連れて行きますのでよろしくお願いします

2015年09月24日 20:53

comment avater

kiki

お誘い頂いたのにすんませんm(_ _)m
つくばはすっかりトラウマです!
某爆走王はおかわりしたとの事で衝撃を受けております(^^)
いつかもう一度チャレンジしたいですね〜(^^)zakkさんも単独なら行けるんじゃないですか?奥さまとDくんでヒルクラ一家、素敵です\(^o^)/

2015年09月25日 00:24

comment avater

zakk

kikiさん

こんばんは~

 >お誘い頂いたのにすんませんm(_ _)m

連休前で急な話だったんで....こちらこそすんません。

 >つくばはすっかりトラウマです!

・・・・十三はトラウマになりますね(笑)
もう、あそこは行っちゃいかんっす。
他はホントに平和なんですけどね~

 >某爆走王はおかわりしたとの事で衝撃を受けております(^^)

登り切った時、笑ってましたよ(^^
おまけに「一か所きつい所がさぁ...」と言ってましたっけ。異常っすよあの方ww

 >zakkさんも単独なら行けるんじゃないですか?

最近、やたらと心が折れまくってます。
都民の近くの浅間坂も撃沈されたし....
もうちょっと鍛えないと無理っぽいです(^^;;

 >奥さまとDくんでヒルクラ一家、素敵です\(^o^)/

どもども。
ハマってくれれば自由に行けるんですけどね~

2015年09月25日 18:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)