シルバーウィークはあっという間に終わり。
明日から仕事だと思うと憂鬱でしょうがない。


んで、連休をちょっと振り返ってみようかな。


初日は先日書いた通り筑波山。
皆さんと走れてホント楽しかった。


二日目
お墓参り・・・・
と思っていたが、娘がふて腐りまくった(笑)
娘以外がお山の話ばかりしてたら


『私は山行けないの~なんで~~~』・泣


と騒ぎまくったので、お墓参りは兄貴と両親にお願いして
私達は皆でお山遊びしに。
当然ですが自転車は無理なので、山歩きしに行きました。
場所はいつもの都民の森へ。


ここは自転車で遊ぶ意外に、山歩きができる所。
初級のファミリーコースから上級まで色々と遊べるんです。
一度は歩きたいと思っていたので行ってみましょ!!


三頭大滝まではウッドチップが敷き詰められていて歩きやすい。


IMG_5778_convert_20150923174828.jpg


三頭大滝を上から


IMG_5790_convert_20150923175352.jpg



私達でも歩いて行けました。
時間も少しあったので、もう少し上がって行きましょ。


ヤバい!!
歩いてて楽しいよここ。
細い道を....細い川を越え....一歩づつ登って行く。
渋滞で時間がかかってしまったので、あまり時間が無い。
ある程度行って帰ってきましたが、ここは自転車も歩きもホント良い所だわ


IMG_5797_convert_20150923175529.jpg


IMG_5794_convert_20150923174933.jpg


登って汗をかいた後は・・・・温泉でしょ!!


IMG_5799_convert_20150923174948.jpg


マジ楽しい一日でした。




三日目
疲れたので、近所に走りにいくことにしました。
ここでも娘が騒ぎだした(笑)


『私もロード乗れないの~』・騒


そりゃ~マジで無理なので兄のクロスバイクに乗る事に・・・・乗ったとたん笑ってやがる。
思い切って足を延ばして彩湖まで行ってみましょうかね。
娘もビブ&ジャージ着て気分アゲアゲっす。


IMG_5805_convert_20150923181008.jpg


疲れないようにこまめに休憩。
何とか彩湖まで来れました。


IMG_5812_convert_20150923181030.jpg


帰りも休憩&バカ話しながらゆっくりと帰宅。
往復46km、頑張ったわ。
兄の真似していつかはドロップハンドルに乗りたいみたいです....


IMG_5815_convert_20150923181042.jpg


IMG_5817_convert_20150923181104.jpg


最終日の本日。
妻と二人で荒川を下って恐竜橋まで行きました。
やはり乗ると、顔まわりや足回りが少し軽くなるのを感じるらしい。
そうね、私も頬なんてすぐ分かるものね。
膝周りの筋肉も付けたいので時間があれば走りましょう!!



これだけ毎日走っても話すことはあるもんですわ。


IMG_5845_convert_20150923181445.jpg


昼は一度行ってみたいと思ってた“ゆで太郎”へ!!


IMG_5847_convert_20150923181504.jpg


細麺で腰があって美味しい。
(ちなみに立ち食いレベルと考えてくださいね)
650円でかき揚げセットが食べれます。
麺はこちらで、ご飯系はだうどんが良いかな~ww


帰りも向かい風にやられながら帰宅。
50km程度ですが、満足です。
娘に留守番お願いしたので、ご褒美に?ゲーセンで初音ミクをやりに・・・・


私はコインゲームを
終わったらいつのまにか勝手に私のボタン押して980枚一気賭けしやがった(泣)


夕飯は自宅でおでんとビール!!
自分たちも子供たちも楽しめた休日だった・・・と思います。


さて、明日からがんばっかな



IMG_5798_convert_20150923181645.jpg





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

自転車で遊んだ週末(前編)

初お山遊び

comment iconコメント

comment avater

ともちん

だんだんみんなの脚並みがそろってきますね。
zakkさんが「退屈」だと思っていたはずのところを、みんなが軽々とクリアしていく・・・。
じゃあココはどうだ!と連れて行く。
そんな繰り返しで、zakkさんが置いていかれる。
なんだか目に見えるようだ。

一家にロードバイク4台って大変だぞ。
まじで。
全員がLEVEL欲しいってことになったらどうすんだ?
こりゃ今後の展開が楽しみだなあ。

2015年09月23日 21:11

comment avater

master

お疲れ様です!
満喫のシルバーウィークだったようですね。
お山に行くって見たので自転車だと思ってましたw

都民の森は僕も家族といった時に工芸所に立ち寄りました。
まさかあんな登山コースなってるなんて思わなかったので家族全員クロックスでした(笑)

お兄ちゃんもお姉ちゃんも自転車なんて羨ましいな!
でもともさんも言ってますが4台ロードって大変ですねw
お父さん頑張ってくださーい*\(^o^)/*

2015年09月24日 00:41

comment avater

zakk

ともちんさん

こんちは。

 >だんだんみんなの脚並みがそろってきますね。

どーなんでしょうね!!
娘はただ周りに同調というか、真似というか....

 >zakkさんが「退屈」だと思っていたはずのところを、みんなが軽々とクリアしていく・・・。

退屈?
そんな場所はありませんよ(汗;;

 >じゃあココはどうだ!と連れて行く。

ふむふむ(・。・)

 >そんな繰り返しで、zakkさんが置いていかれる。

(@Д@; アセアセ・・・

 >なんだか目に見えるようだ。

見えますか!!
やばいとおもえて鍛えない私はマイペースっすww
いいのいいの、皆強くなってくれれば私は嬉しいの(爆)

 >一家にロードバイク4台って大変だぞ。 まじで。

これは無理っすよね。
自分の気持ちというか、欲しくなったら仕方ないけど、
その本気の気持ちになるまでは買いませんわ(笑)

 >全員がLEVEL欲しいってことになったらどうすんだ?

なんか煽ってる?
でも息子はHP青いのはもの凄く気に入ってるらしい

 >こりゃ今後の展開が楽しみだなあ。

先ずは走る楽しみからっすよ!!

2015年09月24日 11:58

comment avater

zakk

masterさん

ちは~

 >満喫のシルバーウィークだったようですね。

そうですね~思いっきり満喫させていただきました。
私も久々にアウトドアできたんで楽しかったっす。

 >お山に行くって見たので自転車だと思ってましたw

4人連れてのお山遊びはもうちょっと大きくなってからかなぁ~
それと4人の自転車をどうやって積むのか、これが問題ですね

 >都民の森は僕も家族といった時に工芸所に立ち寄りました。

hisaさんも行ってたのしんでましたっけ。
今回は時間の都合でここは行けませんでした。

 >まさかあんな登山コースなってるなんて思わなかったので家族全員クロックスでした(笑)

ここは色々なコース選べるので楽しい!!
もの凄い細い道を登って行くのも探検気分で楽しかったです。

 >お兄ちゃんもお姉ちゃんも自転車なんて羨ましいな!

まだまだ気持ちが上がってないんで、買いませんよ(笑)

 >でもともさんも言ってますが4台ロードって大変ですねw

そうそう、買いませんよ~

 >お父さん頑張ってくださーい*\(^o^)/*

これ以上働かされたら....骨皮男になっちゃう(爆)

2015年09月24日 12:05

comment avater

こた

 いい休日でしたネェ!
 ホントにzakkちん一家は皆さん仲がいい。
 こりゃお父さんも、家族サービスのしがいがあるってモンですナ。

 しかもDちゃんに続き、お嬢さんも…
 女爆走王の異名を取るのも、間近か…?!

 ゆで太郎は、一回行ってみたいと思ってるんですヨ。
 確かに立ち食いレベルだけど、評判いいもんネ。

 お疲れ様でした!

2015年09月24日 12:23

comment avater

ねおぷり

ばさんはお誘い頂いたのに都合が合わずm(__)m

しかし、おやすみ満喫ですね。
友人の結婚式を良い事に三日間飲み歩いてたおいらとは大違いです。
なんて健康的なんでしょ(笑)

家族四人でロードという日も遠くないようなかんじですね。
あまり英才教育しないでください(笑)

次回のユルポタ企画には是非参加したいです。

2015年09月24日 12:31

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~

 >いい休日でしたネェ!

えぇ、心の底からゆっくりできて楽しめました。
殆ど家に居ないし、PCも付けませんでしたよ(笑)

 >ホントにzakkちん一家は皆さん仲がいい。

ん~どうなんでしょうね~?
家ではいつも喧嘩してますよ(^^
でも皆が好き勝手言い合ってるからストレスはないかも(笑)

 >こりゃお父さんも、家族サービスのしがいがあるってモンですナ。

良いんだか悪いんだか・・・・

 >女爆走王の異名を取るのも、間近か…?!

ないない!!
ただ兄貴の真似したいだけですから(大笑)
まぁ我儘は女王様クラスっすよ

 >ゆで太郎は、一回行ってみたいと思ってるんですヨ。

あら、行った事なかったんですか。
私も無かったので、良い機会でした。
息子と一緒だと蕎麦系は嫌がって行かないんですよ

 >お疲れ様でした!

どもども、こたさんもお疲れ様でした

2015年09月24日 20:38

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ばんは。

 >ばさんはお誘い頂いたのに都合が合わずm(__)m

いえいえ、急だったんでこちらこそすんませんでした。

 >しかし、おやすみ満喫ですね。

しっかりと休まさせていただきました。
でもここぞとばかり色々と行かされました....

 >友人の結婚式を良い事に三日間飲み歩いてたおいらとは大違いです。

ここ数年結婚式はないなぁ~
そういうイベント?も楽しいじゃないですか!!
でも三日間の飲みはヤバいっしょ(笑)

 >家族四人でロードという日も遠くないようなかんじですね。

ないない、間違いなく無いっす。
娘は気分屋なんで(^^

 >次回のユルポタ企画には是非参加したいです。

行きたいところは沢山あるんですが.....
あとは時間をどう作るかが問題です

2015年09月24日 20:44

comment avater

hisa

こんにちはm(__)m

やっぱりヒルクライム一家ですねw

あれ?お嬢様おいくつでしたっけ?
40kmとか走れちゃうんですね…ウチの妻より走れるじゃないですか(*^^*)

ゆで太郎、地元に数件有りますよ~
葛西に立ち食いだけど旨い蕎麦屋があるみたいなんで、そこ行ってみましょうよ(*^^*)

2015年09月25日 16:35

comment avater

zakk

hisaさん

ばんは~

 >やっぱりヒルクライム一家ですねw

ないない、マジ無いっす。
そんなプレッシャーかけないで~(笑)
でも都民の森のハイキングは面白かったです。
あそこのトンネル近くは歩くのもきついですよね(汗;;

 >あれ?お嬢様おいくつでしたっけ?

10歳っす。
もうね、かなり我儘に育ってます(><

 >40kmとか走れちゃうんですね…ウチの妻より走れるじゃないですか(*^^*)

だましだまし。
話も休憩多めでなんとか走れたって感じです。

 >ゆで太郎、地元に数件有りますよ~

前から行きたくって.....
この手のお店、夫婦して大好きなんよ。
地元に数件あるのは羨ましい!!

 >葛西に立ち食いだけど旨い蕎麦屋があるみたいなんで、そこ行ってみましょうよ(*^^*)

おぉ~葛西集合の際は行きましょう!!
洒落たところより、こういう所が好きっすww

2015年09月25日 18:24

comment avater

ぐっちーず

充実したSWでしたね~。
娘ちゃんまで、自転車に目覚めちゃって~。
ちと、自我も出てきたかな!!??
成長段階ですね。

家族サイクリング、素敵だわ。いいな~。
ロードバイクまじで、あと2台、必要だね~。
たのしみたのしみ!!

奥様とまたまた走れて、素敵だこと!!

2015年09月26日 16:44

comment avater

zakk

ぐっちーさん

こんばんは。
いや~忙しくて、遅レスごめーん。

 >充実したSWでしたね~。

そうそう、思いっきり充実してましたん(^^
ここまでは充実してましたが、休み明けは色々と大変でしたわ。

 >娘ちゃんまで、自転車に目覚めちゃって~。

でゃうちゃう、ちゃうのんよヾノ≧∀≦)イエイエ!!
たださ、兄貴やらうちらの真似事やりたいのよ(笑)
でもちょっと楽しい感じだったんで良かったんですけどね。

 >ちと、自我も出てきたかな!!?? 成長段階ですね。

娘....女の子は大変っすわ
そう思うとぐっちーさん家は大変そうだわ(笑)

 >ロードバイクまじで、あと2台、必要だね~。 たのしみたのしみ!!

いや、だからちゃうのん∑ヽ(゚∀゚;)チガウ!!
そんな事なったら火の車どころじゃなく火達磨っすよ

 >奥様とまたまた走れて、素敵だこと!!

家に居るとできない話をしながらも楽しいっす。
うちよりぐっちーさんの方が数が多いから羨ましいっすよ(^^)b

2015年09月29日 22:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)