夕方、宅急便でビブタイツがやってきた。

私、すげ~寒がりでちょっと寒いと冬眠したくなる位に苦手(大袈裟です)
なんで-5℃から+10℃まで使えるというこれを去年買いました。
Shimano Accu-3D Long sleeve jersey sub zero


jerseys___jackets.image.+media+images+cycling+SBX+CyclingWear+2010winter+skus+ECWR304WLSSZL_v1_m56577569830729220_dot_png.bm.82.112[1]


使ってみて噂通りというか、説明書き通り、良い品物だと思った。
乗り始めはちょっと寒いが、首元を暖かくしてると、身体が冷えなく、
ちょっと回せばしっとり汗が出てくるくらいになっていく。
前傾姿勢になると、立体裁断?縫製?のせいか、ちょーど服に引っ張られないで合ってくる。
自分的に満足&満点だと思う(デザインは....まぁまぁかな)


この品物を買う時に当然assosも候補として上がったのだが、高くて買えん。
本当は上下一緒に欲しかったが、もうあれも買い、これも欲しいとキリが無くなってた時だったと思う。
なんで上だけ新調し、下は去年使ってたBiemmeのビブで対応してた。
時は過ぎて、もうじき冬に入ってくる事を考えた時に、去年の事を思い出しました。


“再度ビブタイツを購入”


早速サイトを調べると


カチ・・・カチ ・・  ん?
・・カチ ・・・カチ  あれ?

どこ調べても無いんですけど...orz
パッド無しや、定価のまま、サイズ違いは何点かありました。
でも一年落ちで定価はないでしょう(><)
パッド無しはちょっと嫌。重ねも嫌いなんで。


日本のサイズについてですが、私は175cmなんでMでは小さい。
でもLだと気持ち大きめで、微妙なんですよね。
今までの経験上なんですが(当社比)冬用は間違いなくLで。
最後の頼み、ヤフオクで調べると


“おいおい、SHIMANO ACCU-3Dビブロングタイツsub zeroパッド有 ブラックLあるじゃん”


即決商品なんで、遠慮なく即即決です。
で、本日届いたわけでありやす。
これこれ!!

DSC_0244_convert_20111018223231.jpg


DSC_0247_convert_20111018223411.jpg


一年ぶりに離れ離れの兄弟がセットになりました。
ただ、この商品は雑誌にも載っていましたが微妙に色が違う。
セットなら同じカラーにしてほしかったな~

さぁ、後は乗るだけだな(^^)
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この値段だったら

固すぎだよ!!

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 おおっ~!
 まぁ~た、かっちょいいのを仕入れましたネェ♪
 ビブかぁ… アタシャ、腹が出てるのでビブだともっこり… 違… 余計ぽっこりしちゃうんですよネ(笑) まぁレーパンでも同じコトなんですが orz

>さぁ、後は乗るだけだな(^^)
 そうそう。
 でも走る時間がほしいし、いい天気もほしいですナァ(笑)

2011年10月19日 12:32

comment avater

ともちん

No title

あたたかそうですね~。
自他共に認める寒がりな私。
正月以降は、ロングタイツ(パッドつき)&ウィンドブレークタイツ(パッドなし)の合わせ技です。
上半身はヘタすると、5枚くらい着てます。
スマートに走られる方々が羨ましいですよん。

この上に「懐の寒さ」も加わって、風邪どころか重体ですわい。

2011年10月19日 21:00

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

買っちゃいました。その代償に財布の中が大荒れもようになっております....orz
物欲、抑えようと思ってるんですが、思ってるだけで抑えきれません。
どないしたらいいんだろうか?(これも愚問ですか?)
この趣味に走ってから、普段着等のものは全く見向きもしなくなっていく自分。笑っちゃいます。

ビブは良いっすよ!!
もう一度使ったら、止められない品物。夏も冬も基本これです。トイレ、超超面倒くさいですが(><)


>アタシャ、腹が出てるのでビブだともっこり…

私のもの、貧弱なんで出るものも出ないという(爆)

>でも走る時間がほしいし、いい天気もほしいですナァ

うまく出来てるもので、天気が良い日は家庭の用事があり、雨だと家でゴロゴロと。
一日使える時間が欲しいですね。

2011年10月19日 22:28

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~。

そうですね、これ走ってると暖かいです。
ジャージの中はインナーとこれだけで十分。下りは...まぁ我慢ということで・笑

>上半身はヘタすると、5枚くらい着てます。

おぉ~そりゃかなり寒がりなんですね!!
これは完敗です。
ヘタした時でも4枚くらいで....って競うわけじゃないですね(^^)
スマートに着こなしたいですが、出るところはしっかりでてますんで、これは私も無理っす。

>この上に「懐の寒さ」も加わって、風邪どころか重体ですわい。

それ今の私もです。
自転車乗りってなんでこう悪循環なんですかね?
一つの物買うと、さらに次。また新製品に興味が出て...
さらに週末にどこかに行って、他人様のバイク見て。
蟻地獄っすよこの世界。ふぅ...

2011年10月19日 22:40

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)