今週は土日休み。
天気も良い感じ。
時間的な余裕もあるし、私以外も乗りに行くて感じなので一緒に走りましょ!!


先ずは土曜日。
娘も新しいヘルメットが来たので走る気満々!!
一般道は危ないので、荒川メインで行くことに....
それじゃ~前回の彩湖の反対側の葛西臨海公園へ行きますか(^^
ただ走るだけじゃつまらんので、お弁当持ってピクニックでも(笑)


思いっきり向かい風・・・・
ゆっくり河口へ・・・・


凧上げ大会やってました


IMG_5876_convert_20151005143117.jpg


IMG_5877_convert_20151005143140.jpg


荒川ロックゲート


IMG_5880_convert_20151005143158.jpg


なんとか着きました。


IMG_5881_convert_20151005143218.jpg


早速お弁当っす。
松の木の下で家族でお弁当、楽しいっすね~


IMG_5883_convert_20151005143235.jpg


呟いてるとhisaちゃんが近くにいるらしい!!
お会いできました(^^)b
今日も鉄ですね、相変わらずシブイし、綺麗にしてるよなぁ。
お初の妻も娘も挨拶....なんか照れまくってますなぁ


IMG_5886_convert_20151005144637.jpg


けっこう細かい所に性格が表れているって言いますか....
よく奥様に怒られないと言いますか(笑)


色々な話をしながら、横で催物やってる婦警さんの所にも行き景品をゲット。


IMG_5901_convert_20151005150651.jpg


IMG_5888_convert_20151005144653.jpg


楽しい時間をどもどもでした。
今度はhisaちゃんの奥様もご一緒に行きましょ!!


帰りは追い風になり、楽ちん。
途中にある公園にもよって行きます。
最近ようやく出来た「逆上がり」を見てほしいみたい・・・・
ドヤ顔っす(笑)
で、そこそこ遊んで帰宅。
シャワー浴びた後は娘は爆睡しておりました(笑)





さて、夕方はちょっと前に注文した自転車を取りに行きますヾ(@^▽^@)ノ
って別に私の自転車じゃないんですけども。





話は2週間位前。
息子のクロスバイク、サイズが小さくなったので、新しい自転車に。
色々と選んだんですが、息子は基本『ミニベロ』系が良いらしい。
街乗りなんで高価なモノは買えない(っていうか、これ自体高価だと思いますけど・汗)
何種類か選んでお店に・・・・行ったお店はカネコイングス。


実家に近いんで修理も積んで持って行けるし、
バイトの帰りにも見に行ける。


で、見に行くと色々欲しくなるね。
初め妻は『turn』を買おうと・・・・
でも私は質実剛健?の『gaint』が・・・
お店の方は「間違いなくgaintが良いですよ、軽いし折り畳む必要ないなら丈夫だし」


ですよね~
お店の方は「もうじき展示会あるから、時間があるなら新色見てから買った方が良いのでは?」
と言ってくれた。おまけに15%引き
普通はその場で勧めちゃうと思うけど、この気持ちが良いよね。


で、HPを見まくってたら新色が出た!!
うん、やっぱり待ってて良かったよ(^^
値段は数千円上がったけども、気に入った方が断然良いので、即予約。
そんでやっと土曜日に来ました!!


GAINT・IDIOM2


IMG_5907_convert_20151005150608.jpg


IMG_5903_convert_20151005150512.jpg


街乗り用なんでセンタースタンド付けました。
乗った感想は・・・軽快そのもの。
前はシングルでも全然問題ないね。
ある程度、どこでも行けそうな気がしますわ。


で、今のクロスバイクは娘がしょっちゅう乗ってるので
そのままおさがりしそうです。
hisaさんからご指摘あった通り、錆びの部分は早めに交換しないとな(笑)


後半へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

自転車で遊んだ週末(後編)

家族と遊んだ連休

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

息子さん、小径車なの~??しぶすぎるわ。
ロード期待してますのによぅ!
GAINT?GIANT?スペル、どっちやねん。

娘さんまで、ウエア来てほんと、さまになってるわ~。
zakkさんおとなりにいる人、胸板筋肉?脂肪?体格よかね~。ってそんなこと見てる。
鉄の自転車、渋い色やね~。

2015年10月05日 18:01

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

土曜日はありがとうございましたm(__)m
時間的にお会いできないと思ってたので、嬉しかったです(*^^*)

[GIANT]のイディオム仲間ですな
フロントシングルは…物足りなくなって来ちゃいますよ、きっと。
自分はリアトップで25km/hくらいでしたもの。

>ぐっちーずさん
9割脂肪ですw

2015年10月05日 22:51

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >息子さん、小径車なの~??しぶすぎるわ。

そうそう、私も以外でしたよ。
気軽に乗れる自転車が良かったみたいです。
あとBD-1を毎日見てるせいもあると思うんですよ。

 >ロード期待してますのによぅ!

街乗りのロードはやっぱり....疲れるよね(笑)
それに街中で調子こいちゃうと思うしさ。
安定感を重視しちゃうとこれで正解だったように思います。

 >GAINT?GIANT?スペル、どっちやねん。

あははっ....書きなれてないから思いっきり間違えてるじゃん。
もうこれでいいよ『gaint』で!!

 >娘さんまで、ウエア来てほんと、さまになってるわ~。

うん、オヤジと一緒で形から入る娘なんよ....(爆)

 >zakkさんおとなりにいる人、胸板筋肉?脂肪?体格よかね~。ってそんなこと見てる。

男、漁ってんのww?
下地は太い筋肉だと思います。江戸川に揉まれてるから、平地は速いよ(^^
先日の某大会で2時間Avが30km超えてましたわ。
直角カーブが多いコースでこのAvは私にはムリポよ。

 >鉄の自転車、渋い色やね~。

この自転車はカッコいいね!!
実際見ると良い色なんっすよ。
hisaちゃん自分で何でも組んじゃうからそのうちショップ開くよ。
・・・こんだけ褒めてれば修理もやってくれるしパーツのグレードupもしてくれるだろうな~
コーヒーも付けてもらわんとな(爆)

2015年10月06日 01:36

comment avater

zakk

hisaさん

どもどもこんばんは。

 >土曜日はありがとうございましたm(__)m

こちらこそ久々にお会いできて楽しかったっす。
で、コメに妻は賀来 千香子って話は出ないの?

 >時間的にお会いできないと思ってたので、嬉しかったです(*^^*)

呟きの画像見たら笑っちゃったよ。
目の前にいるんだもんね!!
長々と好き勝手言いまくってすんませんでした。
そうそう、婦警さんにはもうちょっと明るさが必要だと思いませんでしたか(笑)

 >[GIANT]のイディオム仲間ですな

自分のじゃないけど、仲間っすねナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

 >フロントシングルは…物足りなくなって来ちゃいますよ、きっと。

でもさ私の場合、街乗りだと今の3速でも十分なんだよね~
息子が遠出するようになったら換装お願いしに行くネ
・・・タダで105かアルテにしてよね(笑)

 >9割脂肪ですw

そういう自転車乗り程、しまつが悪いんだよね~
マッタリって言っててこっちがグッタリになるんだからさ(爆)
あっ、今度は奥様もご一緒しましょうね

2015年10月06日 01:48

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)