  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

金曜日の夜、峠の女王様から


『お~ぃ、入山峠行くから来いや』 と誘われたww


妻は私用があって行かれないので息子を出汁にして行こうかと(笑)
今の所、爆走王が来るらしい....ものすご~く嫌な予感(汗;;;
頭の中では和田峠行ってから入山峠って感じがするんだよね。


当日になって何言いだすか分からない人たちだからなぁ.....


で、当日。
息子に色々な問題があって、集合時間ギリギリでとうちゃこww
・・・・ん?
・・・・あれ?
長距離御得意masterさんが手を振ってるよ(Θ_Θ;)
てっちゃん同様激坂好きなにっしーさんいるよ(Θ_Θ;)


超ヤベー
どっぷり激坂おかわり好きな方がいるじゃん( ̄_ ̄ i)タラー
集合場所まで峠一つ(大袈裟です)越えてきた私にはもう無理ポよ。
ちなみにここの峠


IMG_5909_convert_20151005195108.jpg


お初になります、ともみんさんに2人でご挨拶。
masterさんが後ろからからこそっと一言


「ともみんちゃん....物凄く坂イケますよ」

・・・・(´;ω;`)ウゥゥ嫌な予感的中か


今回のマッタリライドは7人。
neboさん、てっちゃん、masterさん、にっしーさん、ともみんさん、私と息子。
よろしくお願いします。


IMG_5911_convert_20151005203409.jpg


今日は一応ルート通りのマッタリライドで行くみたい。
ホントに助かりますよ~煽ってる方もいるけど止めてねww
初めてのコース、楽しみであります。
さて出発!!


途中、最後の補給&トイレに寄ります。
皆さんのブログで有名な『夕やけ小やけの里』です。


IMG_5917_convert_20151005195132.jpg


この画像じゃわからないと思いますが、なんでも童謡の『夕焼小焼』のモデルの所らしいです。
さて登りましょうか!!
少し走ると、入り口に到着。頑張りましょか(笑)


IMG_5918_convert_20151005195151.jpg


え~と、感想は最初からちょっときますね~
久々の息子、遅れてきます。でもなんとかついてきてます。
皆さんの事前情報だと、都民の森よりかは楽って言ってましたが.....
うん、確かにそうかもしれません。
ただ辛い所は何か所も出てくるんだよね~
それに休み入れる場所がほぼ無し。


8%くらいが楽だなぁ~と感じる部分があるので、10%超えるところは多々あるんだろうね。
たまに17%もあったかな。
GARMINって林道とか出ない場所もあるから困るんだよな(笑)


景色は良いですね~山道走ってる感は物凄い!!
開けた所なんかは"これぞ山"って感じでしたね。
岩がむき出しになってたり、崩れた所もあったり、山の尾根沿い?に走る感じはたまらんです。
思わず声出しちゃったわ。
ただ路面は小石、枝がかなり散乱しているので、かなり注意かな。
風吹いた後の奥武蔵GLって感じっす。


皆さんとの待ち合わせ場所に到着。


IMG_5925_convert_20151005200933.jpg


手前のトンネルを抜けるシーン、写真撮れなかった(笑)
今思えばもう一度写せばよかったなぁ。


いや~~~~何度も言うけど、景色が良いわ!!
遠くに都心のビルやスカイツリーも微かに見える。
良くここまで登ってきたわ~~~(幸)


で写真を・・・one kan & paff(^^)b


IMG_5932_convert_20151005202702.jpg


IMG_5934_convert_20151005202726.jpg


one kan(尾根環)デザイン素晴らしいよな。
それとmasterさんの笑顔、素敵っす!!


少し走って入山峠着。
ここはなんもないのん(笑)


IMG_5935_convert_20151005204236.jpg


IMG_5942_convert_20151005203726.jpg


さて降ってお昼にしましょ!!
お昼は武蔵五日市駅近くのお蕎麦やさん『忠左衛門』へ


IMG_5950_convert_20151005203817.jpg


中はシックで落ち着いてます。
私はしらゆき蕎麦・1200円。
息子はつけとろ蕎麦1800円。


IMG_5951_convert_20151005203838.jpg


IMG_5952_convert_20151005203855.jpg


意外にお高いっす。
私的に量もちょっと少ないかなぁ(笑)
そりゃ~運動した後だからね。


でも味は美味しい。
値段が値段だろって話もあるけど、それはおいといて。
私のはさらっとして美味しい。
息子のは腰があって匂いも自然薯も美味しかった。
量がもうちょっとあればまた来ても良いかなぁ~


ここから私たちの車まで数分。
駐車場の前まできていただきました。
ここで皆さんとお別れ、色々とありがとうございました。
一日楽しかったです(^^
また懲りずに誘ってくださいね!!


家に帰ってからは、再度自転車乗って買い物。
荒川渡りながらふと思うけど、東京ってマジで広いよなぁ。
家ばっかりの所もあるけど、今日走ったところも東京なんだよね。


また走りに行きたいな....今度は妻連れてコソ練しに行くかな(大笑)



IMG_5929_convert_20151005205031.jpg




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

パン屋de梯子

自転車で遊んだ週末(前編)

comment iconコメント

comment avater

hisa

連投!

やっぱり行ったんですねw

ともみん、あんな可愛い顔して可愛くない走りなんですねw
と、言うか面子が山神だらけで可愛くないですw

オネカンジャージのデザインすきです

で、蕎麦。
美味しそうだけどやっぱり高いっすね~
D君足りました?


コソ練一緒に行こうかなぁ~



2015年10月05日 23:13

comment avater

zakk

hisaさん

連投、どもどもっす

 >やっぱり行ったんですねw

うん、息子を出汁にして行きました。
噂のあの辺りは走ってみたかったんだよね~
和田には一人でこっそり行く予定ですけど....

 >ともみん、あんな可愛い顔して可愛くない走りなんですねw

うん、思いっきり先行して即視界から消えちゃいました(^^
masterさんの囁きは誠でしたわ。

 >と、言うか面子が山神だらけで可愛くないですw

うん、確かに皆さん可愛くないよね(汗;;;

 >オネカンジャージのデザインすきです

このジャージは確かにカッコ良いよね。
下手な既成品より断然良いです。

 >で、蕎麦。 美味しそうだけどやっぱり高いっすね~

うん、ここのお店は美味しいと思います。
ただ値段がね~~
もうちょっと足立区単価にしてくれればありがたいかと(笑)

 >D君足りました?

ん?
当然帰りにデカいトーストとドーナツ買いましたわ(大笑)
最近、人前では遠慮してやんのよ。

 >コソ練一緒に行こうかなぁ~

妻もコソ練したいみたいです。
そん時は一声かけますね。

2015年10月06日 01:59

comment avater

てっちゃん

お疲れ様でっした^^!!
最高の晴れ間でしたね、あのあたりは
もっと紹介したいところがあるのでまた来てくださいね
D君も速くなったね~将来楽しみだな

2015年10月06日 14:15

comment avater

ねおぷり

やっぱり結構なところなんですね。
おいら行ってたら間違いなく。。。σ(^_^;)
面子については、おいらの周りは緩い人が居ないってことにようやく気付きました。
神だらけです(笑)

おいらもコソ練したいですが、ここの前にもっと練習しないといけないな。。。
緩い時に呼んでくださいm(_ _)m

2015年10月06日 14:16

comment avater

こた

 強烈かつ豪脚メンバーでの峠ライド、お疲れ様でした(笑)
 入山っつうと、アタシャTLでパンクしたという思い出しかないの(笑)

 Dちゃんも、ますます登坂に磨きがかかるんじゃないですか?
 なんせ、このメンバーだもんネ。
 先が楽しみというか、恐ろしいというか…(笑)

 前半も拝見しました。
 GIANTの新車、いいネ!
 こういうヤツ、何度か試乗させてもらったコトがあるケド、意外と軽快だよネ。
 オレも欲しいナァ…(炎)

2015年10月06日 18:00

comment avater

ぐっちーず

東京ってホント、不思議ですね~。
あんな山奥も東京だなんて、おもしろい。
いつもテレビに出てくる大都会しか
イメージにないからね。
蕎麦、お高いですね~。とろろそばなんか、息子ちゃん、高すぎ!!しかも、つるつるぬるぬるで
すぐになくなっちゃうよ。食べ盛り、たりたの~??
最後の、写真、奥様とハグしてるのかと思ってしまたわ。

2015年10月06日 20:50

comment avater

ともちん

入山楽しかったですか?
実は八王子側からより、五日市側からの方が楽しいんですよ。
今度試してみてくださいな。
最大の利点は、入山を和田のアップに使えることですね。
入山で温まったアシに和田は最適です。
さあさあ(笑)

2015年10月06日 21:00

comment avater

master

お疲れ様でした〜!
ご一緒できて楽しかったです^^
遠いところありがとうございました!

一番後ろで登ってた僕はD君を後ろから見てましたがやはり軽やかですね〜スイスイ逝きますもん。
おじさんクタクタでした^^;

僕もコソ練の時に呼ばれたいです。
もう少しすんなり登れるようになりたいものです。
また一緒に走ってください*\(^o^)/*

2015年10月07日 06:40

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは&お疲れ様でした。

 >最高の晴れ間でしたね、あのあたりは

そうそう、てっちゃんが行ったのにもの凄い晴れでした(笑)
登っても汗はあまりかかないくらいだったので、一年で一番いい日だったかもしれませんね。

 >もっと紹介したいところがあるのでまた来てくださいね

おっ、マジですか!!
是非色々と教えてくださいな....でも緩いところでお願いします(^^

 >D君も速くなったね~将来楽しみだな

でもちょっと最近ヘタレてんですよね~
やはり定期的に行ってないと足も身体もついていかないみたい。
また近々行きますね~

2015年10月07日 17:44

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ばんは~

 >やっぱり結構なところなんですね。

はい、何か所かはきつかったです。
キツイ上に路面に枝や石が散乱してるので、けっこう気を使いました。
まぁ変態さん達はあまり関係ないらしいですけど(笑) 

 >面子については、おいらの周りは緩い人が居ないってことにようやく気付きました。

私は違いますよ....自走しないし、近くまで車だから足はメチャフレッシュ状態だし

 >おいらもコソ練したいですが、ここの前にもっと練習しないといけないな。。。

そう、練習っていうか慣れたいって言いますか。
皆さんにも言ったんですが、どこ登ってもきつい事は変わらないんですよね。
ある程度の慣れも必要かと思いますもん

 >緩い時に呼んでくださいm(_ _)m

皆さんに言ってください。
私が言っても誰も聞いてくれないもん(爆)

2015年10月07日 17:51

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは。

 >強烈かつ豪脚メンバーでの峠ライド、お疲れ様でした(笑)

いやいや、最初の集合場所では焦りました。
もう言い訳しまくってましたもん(^^;;;

 >入山っつうと、アタシャTLでパンクしたという思い出しかないの(笑)

覚えてますよ~~
和田連れて逝かれるは、パンクするは、大変でしたものね。
あの日、ともさん&監督さんがいたら間違いなくヤバかったと・・・

 >Dちゃんも、ますます登坂に磨きがかかるんじゃないですか?

でも最近、ヘタレてるんですよ。
やっぱり定期的に連れていかないと、感覚は鈍る感じはありますね。

 >先が楽しみというか、恐ろしいというか…(笑)

もうちょっと気が入ると良いんですが・・・・

 >GIANTの新車、いいネ!

これは思ったより良い感じでしたよ。
軽いし、ある程度の速度は出るし....
あとはサイクルショップ・hisaに行ってアルテにしてもらうの(^^)b

 >オレも欲しいナァ…(炎)

それそれそれщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ....コイコイコイ

2015年10月07日 18:01

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんばんは~

 >東京ってホント、不思議ですね~。

そうなんよ!!
オサレな建物ばかりな所ばかりかと思うと、こういう所もある。
いつも走ってる荒川なんて川に入れんけど、
ここなら暑ければ前みたくドボンしても全然平気。
面白いよね~たかだか数十キロ離れただけでこれだもんね

 >蕎麦、お高いですね~。とろろそばなんか、息子ちゃん、高すぎ!!

うん、お蕎麦はちょっと高いよね。
量がもうちょっとあれば良かったんですけど(笑)
でも味はホント美味しかったよ。
まぁ、たまにこういう美味しい所で息子や皆さんと食べるのも楽しいです。

 >すぐになくなっちゃうよ。食べ盛り、たりたの~??

息子は....細かく言うとカロリーメイト2本+ロールケーキ1個+フレンチトースト1枚+ファンタ1本。
食べた後は爆睡してました(笑)

 >最後の、写真、奥様とハグしてるのかと思ってしまたわ。

色が黒いからわからないのん....(涙)

2015年10月07日 18:11

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~

 >入山楽しかったですか?

はい、もの凄く楽しい所でした(^^
景色も良いし、山間を走ってる感が物凄いので、ニヤケテ走ってました。

 >実は八王子側からより、五日市側からの方が楽しいんですよ。今度試してみてくださいな。

ほうほう、そうなんですね!!
道は分かったんで、今度行ってみます。
ともさんはここ『往復ビンタ』するのが好きなんですって?

 >最大の利点は、入山を和田のアップに使えることですね。

・・・・やっぱりそう言いますか!!

 >入山で温まったアシに和田は最適です。

わたし基本、一日一峠なんです。
一つで足が終了しちゃうから、ダメっすよww

2015年10月07日 18:17

comment avater

zakk

masterさん

こんばんは&お疲れ様でした(^^

 >ご一緒できて楽しかったです^^

こちらこそ息子共々、ありがとうございました。
初めての峠、もの凄く楽しかったです。
ちょっと思い出しても、あのヘアピンカーブの景色がすぐ浮かびますもん(^^

 >一番後ろで登ってた僕はD君を後ろから見てましたがやはり軽やかですね〜スイスイ逝きますもん。

今回、ちょっと速く行くと付いてこなかったんで、やはり時間を開けると
鈍ってしまうんだなぁ~と思いました。
私も他人の事は言えませんけど(笑)
軽くダンシングして追い込む姿見ると、若さって羨ましいとか思っちゃいます。

 >おじさんクタクタでした^^;

正直言うと私もクタクタでしたww

 >僕もコソ練の時に呼ばれたいです。

コッソリ行きますか....(^^;;;

 >また一緒に走ってください*\(^o^)/*

是非、またお願いしますね。
私もちょっと走りこみます(真偽不明)

2015年10月07日 18:25

comment avater

nebo

出遅れました(^^;)

入山峠、気に入って頂けた様で良かったです。
あのトンネルの先に見える景色はいいですよね~。写真撮りに奥様とまたおいで下さい(笑)。

次は時坂がいいかなぁ。ここも景色良いですよ~。

2015年10月07日 21:53

comment avater

zakk

neboさん

こんばんは~先日は息子共々ありがとうございました(^^

 >入山峠、気に入って頂けた様で良かったです。

はい、距離も斜度も良い感じ。
景色も山の中って感じがモロしてて楽しかったです。
・・・開けた所で「neboさーん」って叫んだの聞こえてましたかな。

 >あのトンネルの先に見える景色はいいですよね~。写真撮りに奥様とまたおいで下さい(笑)。

そう、あそこのトンネルは良い感じでしたね!!
知らなかったんで、携帯出してる間に出ちゃいました(笑)
再度写しに行かないと気がすまないです。
妻は登れるかなぁ....

 >次は時坂がいいかなぁ。ここも景色良いですよ~。

時坂.....何気に斜度も上の道も見えて心が折れるんですよね~
あのクネクネ道、意外に曲者ですよね~

2015年10月08日 17:44

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

