  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先週の休みは3連休とはならず、2日だけの休みでした。


土曜日は仕事。
なんも書くことは無し。


そんで日曜。
この日はもの凄く行きたい所があった。
今年の三月に就役したばかりの海上自衛隊の護衛艦『いずも』の艦艇一般公開があった。
場所は横浜港大桟橋国際客船ターミナル....
一度は入ってみたい所でもあったし。


で、この日は混んでいるだろうと思っていたので締切2時間前に着くようにした。
それに、横浜の夕日もみれるしね!!


横浜港に着き、桟橋へ。
ウォークボードがもの凄く綺麗。
漫画の『デストロ246』でも出てくるところですね(^^


IMG_5970_convert_20151015211315.jpg


護衛艦・いずも
いや~~デカい、デカいですわ!!
(ちょっと欠けちゃったよww)


IMG_5972_convert_20151015210937.jpg


艦内に入るとものすごくデカい格納庫へ案内され、そこのエレベーター(ヘリコプター用)
で甲板まで一気に行きます。
感動っす!!


IMG_0036_convert_20151015211159.jpg


景色が良いんですが、鉄の塊とのアンバランスがもの凄く良い。
まぁ書くことは色々あるんですが、やめときましょ(笑)
子供たちは全く興味は無かったらしいが、いつかは思い出してくれるだろう。


IMG_0087_convert_20151015212015.jpg





月曜日・・・・
一昨日にmasterさんが『シロクマパンに行くよ』と言っていたので、
私も行くことに!!
でも皆さんは西東京から自走で生越まで来る。
私はそこまでの時間がないんで、朝早くに奥武蔵グリーンラインを走って
シロクマパンに合流って事にしました。


シロクマパンの近くを走るとなれば、
白石峠、定峰峠、顔振峠....等々思い浮かぶ。
で、今回も息子同伴なんで息子が初めてのコースにしました。
・・・思いっきり地獄をみてもらいましょかね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


ルートは鎌北湖出発。
上に登って顔振峠まで行き、戻って黒山三滝。
そこからシロクマパンって感じです。
まぁ、書いても分からんですね(^^


デポ地の鎌北湖。
久々に来ましたわ!!


IMG_5977_convert_20151015212607.jpg


さぁ、ゆっくりと登って行きます。
このコース、はじめの数キロが何度来てもキツイ!!
17%とか18%がバンバン出てくる。
8%が緩いとか感じちゃうものね~~







私の最初の山登りの場所....。
本気で吐くかと思った場所.....。
心が折れまくった場所でもある。
悔しくてその日に2度周回して、ボロボロになった(笑)


今日は息子と走ってる。
まさか親子でこんな場所にくるとは思わなかったわヾ(´▽`;)ゝ


・・・・でも息子はゆっくりながらも登ってくるわ。
ヤバいよ、追い越されるのも時間の問題だよ....


いつもの北向き地蔵。
ここは必ず安全祈願していきます(^^
横に木魚が置いてあったので、ポクポクポク叩きまくります(大笑)


IMG_5982_convert_20151015212651.jpg



「まぁだぁ~~キツイわ~」と文句いいつつ顔振り峠着。
北向き地蔵でお祈り以外の足付きはなし。
マジで頑張ったわ(親バカっす)


IMG_59842_convert_20151015213556.jpg


写真だけ写して引き返します。
黒山三滝までは下りメインなんで楽ちん。


あっという間にシロクマパン。
・・・・って皆さん来てないわ(笑)
片道60km位あるから時間どおりってわけにはいかないよな


IMG_5991_convert_20151015213743.jpg


で待つこと20くらい。
皆さん到着っす....お疲れさんです
早速買いましょ!!


IMG_5990_convert_20151015213705.jpg


IMG_6001_convert_20151015214409.jpg


その後皆さん行ったことのない明覚駅へ・・・実は私も行ったことないの。
無人駅って知っていましたが、人が居ない駅って良い雰囲気です。


IMG_5994_convert_20151015214554.jpg


IMG_5995_convert_20151015214611.jpg


近くの『丘の上のパン屋』へ


IMG_5996_convert_20151015214625.jpg


沢山の人が来てました。
パンが売切れ続出だったみたいなので、でかいの買って皆で分けます。
ともさんが買った、ラスクもいただきました。
(そういえば私お金払ってないよ・汗)


IMG_5997_convert_20151015214849.jpg


うん、重みがあって美味しいです。
私的にシロクマの軽いのも好きですが重いのも好き。
これは甲乙つけがたいかな。
・・・ってそんな種類食べてるわけでないので、評価するのはあれですけどww


ここから何とかカントリークラブを抜けて鎌北湖入り口へ。
ここで皆さんとお別れです。
ホント、皆さんの話聞いたり走ったりは楽しすぎます。
またご一緒お願いしますね。


ここから駐車場まで二人旅。
調子に乗った息子が「もうちょっと速くて平気」とかぬかしやがった。


「良いでしょ!!追い込んでみそ!!」


数分後、二人してヘロヘロになりながら鎌北湖着。
いや~久しぶりに足が攣りそうだわ(*^▽^*)
心地いい疲れでした。


何で息子が追い込んでるかって言いますと・・・・ちょっとだけ書いちゃいます。
来月、息子と二人である大会に参戦しようと思ってます。
2時間エンデューロってやつ。
スポ根な妻が煽ったせいでもあるんだけども、こういう真剣さを知るのも良いかなぁと。
たぶんボロボロになると思うけど、やるだけはやってみようかな。


今年の目標は"頑張らない"はずだったんですが、ひと月だけ頑張ってみようと思います。
間食や禁酒(おつきあいは別よww)もやってます。
走れるときは山でも平地でも走るようにしております。


今週末は雨っぽいけど、走れるかなぁ~


IMG_5999_convert_20151015215343.jpg










スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

疲れがとれんのよ

自転車で遊んだ週末(後編)

comment iconコメント

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

いずも、見たかったです~
いいなぁ…いつか一緒に富士の演習行きましょ(*^^*)

シロクマパン、軽い感じなんですね
neboさんのパンの次食らいに食べてみたいです(*´ω`*)

で、エンデューロ、、、
前回聞いた時には「いや~もう良いの~」みたいなこと言っておいてまったく!
今回怪我もしてるし、2時間の方は埋まっちゃったので
カメラマンとして冷やかしに行きますねw

2015年10月15日 23:00

comment avater

ともちん

何だかんだ言いながらDクン次々とクリアしていくね。
激坂はムリだろうけど、自分もムリだから連れて行かないよ(笑)
多分ロングライドが厳しいんだろうね、体力的に。
今のうちにスゴイとこ見せておかないと、一生見せられないかもね。

両方とも美味しいパンでよかったですね。
個人的には同じ小麦でも麺食いなの。
またあのあたりをウロウロしましょうよ。
鎌北湖は紅葉も綺麗だし、ラーメンも食べたいしさ。
お疲れ様。

2015年10月15日 23:00

comment avater

nebo

あの〜、D君ますます速くなってきてませんか?
もう負けそうってか既に負けてますが(笑)

親子でエンデューロは楽しそう。
オトーサン、いい所見せてあげて下さいね〜。

2015年10月15日 23:07

comment avater

kiki

今晩は(^^)
D君、すご!北向き地蔵のところってかなりキツイのにやりますな~

シロクマにアライのパンライド羨ましです。先日久々にシロクマさんいきましたが
やっぱおいしいですよね~

親子エンデューロ頑張ってくださいね!!楽しい思い出になりそうですね~!!

2015年10月16日 00:11

comment avater

zakk

hisaさん

こんちは~体調はどうですか?

 >いずも、見たかったです~

そうそう、絶対行かないといけないと思ったのよ。
護衛艦って言ってもほぼ空母だし、アメリカのと大きさも同程度だしね。
兄貴は横須賀に『ロナルド レーガン』見に行ったよ!!
朝の8時に並んで、入ったの午後1時近かったみたいだよ....
正直これは最初から無理だと思ったわww

 >いいなぁ…いつか一緒に富士の演習行きましょ(*^^*)

いつも沢山応募してるんだけど、当たらないんだよな~
ガルパンのせいだわ

 >neboさんのパンの次食らいに食べてみたいです(*´ω`*)

これ、今でも後悔してんのよ。
先日「パン食べる」って言われて峠越えたばかりで食べられなかったの。
今思えば、neboさんの手作りだったと思うんだよな~
ホント大失敗!!

 >で、エンデューロ、、、

たぶんhisaさんの思ってる大会じゃないんですわ(^^
その次の11月後半のやつ。
・・・・まだ募集してまっせ!!

2015年10月16日 10:55

comment avater

zakk

ともちんさん

どもどもこんちは&お世話になりました。

 >何だかんだ言いながらDクン次々とクリアしていくね。

そうですね~文句は凄く言いながらもクリアはしてます。
変な所で根性はあるんですよ(^^;;
でも心折れたら最後、すぐ引き返すって言いだすのが困りますww

 >激坂はムリだろうけど、自分もムリだから連れて行かないよ(笑)

あの~十分連れて行ってる感があるんすけど....

 >多分ロングライドが厳しいんだろうね、体力的に。

そう、平地とロングは厳しいと思います。
平地なんてすぐ離れていっちゃうし(笑)
ロングは・・・体力の使い方が分からないんでしょうね
それも今後の課題だと思います。

 >今のうちにスゴイとこ見せておかないと、一生見せられないかもね。

あははっ、そうかもしれませんね

 >個人的には同じ小麦でも麺食いなの。

あの帰り道のラーメン屋も行きたいので、皆さんでいきましょうか!!
また宜しくお願いしますね。

2015年10月16日 11:05

comment avater

zakk

neboさん

こんちは。
いつも色々とありがとうございます。

 >あの〜、D君ますます速くなってきてませんか?

最初の頃より、慣れてきたのかもしれませんね。
皆さんに引きずり廻されてますからね~(大笑)

 >もう負けそうってか既に負けてますが(笑)

うちではね、妻にneboさんの事をよく話すんですよ。
「マジでグイグイ走るんだよ~。つぇ~よ」ってね(^^
だから妻が尻込み?しちゃうのよ。

 >親子でエンデューロは楽しそう。

こういうのは初めてなんで、ちょっとビビッてます。
どこまで走れるか、楽しみ!!

 >オトーサン、いい所見せてあげて下さいね〜。

・・・・プレッシャーかけんといてよ(汗

2015年10月16日 11:14

comment avater

zakk

kikiさん

こんちは~~

 >D君、すご!北向き地蔵のところってかなりキツイのにやりますな~

どもども。
あそこは何度走ってもキツイところですよね。
かなりゆっくりですけど、走り切ろうって根性が私に似ないで良かったですww
あそこと顔振峠の手前の民家さえ超えちゃえば、まだ先まで行けそうかなと...

 >先日久々にシロクマさんいきましたがやっぱおいしいですよね~

はい、シロクマは初めてでしたが行って良かったです。
次は明太子ポテト逝くと思います(^^

 >親子エンデューロ頑張ってくださいね!!楽しい思い出になりそうですね~!!

ありがとうございます。
親としてヘタな姿は見せられないので、やれるところまではヤルつもりです。
つもりです。
つもり?
つも...(爆)

2015年10月16日 11:26

comment avater

こた

 この日…
 ともさんはオレを裏切って、そっちに行ったんだよネ…(恨)

 ずっと待ってたのに!
 ずっと、ずっと待ってたのにぃ!!

 (爆)


 実にナイスな休日。
 護衛艦の見学も楽しそう!
 って、実はオレもこの手の船は好きなんです。
 だけど、近代ではなくって太平洋戦争中の、いわゆる連合艦隊の時代だけどネ(笑)

 そして、特筆すべきはDちゃんですナァ!
 鎌北湖側からは上がったコトないケド、相当キツいコトはいろんな方から聞いてます。
 そこを上がっちゃうのかぁ(凄)

 お父さんを抜くのは、もう明白だけど(笑)、そろそろ爆走王にも肉薄するんじゃ…
 若いって凄い。そしてDちゃんの根性も凄い。

 って、親子でエンデューロ!
 いいですナァ! これは実にいいヨ!
 絶対にDちゃんにとって、いい思い出になるだろうし、これを機にますますハマって、このトシからやりだせば、んもう相当スゴいコトになりそうですナ。
 今のうちにサインもらっておこうかナ…(笑)

 最後の画像。
 とってもすてきです。
 こういう息子さんがいて、zakkちん幸せですナァ!

2015年10月16日 11:54

comment avater

hisa

あれ?後半って、、、袖ヶ浦ですか?

2015年10月16日 15:26

comment avater

master

こんちは!
ご一緒ありがとうございました。
今回も楽しかったです^ ^

いやぁ〜D君は凄いですね!
帰り道zakkさんの巡行についていくどころか、物足りなかったなて!
おじさんヤバイです(汗)

腹八分目とか呟きみたので何事かとおもったら大会ですね!
目標に向かって頑張ってくださいね^ ^

また遊んでくださーい(^-^)ゝ

2015年10月16日 16:55

comment avater

ぐっちーず

うわ、出遅れました、ごめんご。
シロクマパン、名前、かわいいね。
そちらの峠は全く分かりませんが、とても、勾配がすごいのですね。鍛えてますなぁ。息子さんも。
ところで、親子でエンデューロ、だんだんいろんなことに挑戦してきましたね。やっぱ、早う息子用ロード買わなばい!
それから、親子でピセイ着てるし、なかなか、ローディーらしくなってきたから、ほれほれ、買いな買いな!

みんなででかいパンを分けるっちゅうのも、なかなか、良いね。

2015年10月16日 20:25

comment avater

ねおぷり

楽しそうな週末でしたね。
船はzakkさんだけだったぽいですが。。。(笑)

鎌北湖のあたりはヨレヨレになった記憶があります。
どこいってもヨレヨレだ(笑)

あの辺りを軽々走るとはDくんの行く末が恐ろしい。。。
これ以上英才教育は止めて下さい。
おじさんはもうついていけません(笑)

イベントは楽しそうですね。
気を付けて楽しんできてください!

2015年10月16日 23:18

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~おそくなりました(汗;;

 >ともさんはオレを裏切って、そっちに行ったんだよネ…(恨)

そうなんよ(笑)

 >ずっと待ってたのに!

私はmasterさんに聞いちゃったよ。どうしてって(大笑)

 >ずっと、ずっと待ってたのにぃ!!(爆)

まぁうちらはこんなもんじゃないっすか(再笑)

 >だけど、近代ではなくって太平洋戦争中の、いわゆる連合艦隊の時代だけどネ(笑)

あ~前に聞いてましたよ(^^)b
やっぱり陸奥とか長門とか好きなのかな~
そうそう先日、映画館でみた『永遠の0』でみた"赤城"はカッコよかった。
あの時代に空母を作れた....ある意味感動ものです。
やはり私は空母系が好きみたいです。

 >そこを上がっちゃうのかぁ(凄)

文句はタラタラ言ってましたけど、なんとか登れました。
あそこは今でも辛いっす

 >お父さんを抜くのは、もう明白だけど(笑)

ですよね~(脂汗;;;

 >そろそろ爆走王にも肉薄するんじゃ…

それは無理ww

 >親子でエンデューロ!いいですナァ! これは実にいいヨ!

私は運動会もホント苦手な男なのに、なんでこうなっちゃうの?って感じっす。
良い思い出で終わって、一人で勝手に行ってくれればどんなに楽か(笑)

 >今のうちにサインもらっておこうかナ…(笑)

もれなく私のサインもつけちゃう♡

 >こういう息子さんがいて、zakkちん幸せですナァ!

隣の芝生は青いってやつですよ。
家では全く言う事聞かないし、勉強もしねーのよ(怒)

2015年10月19日 17:31

comment avater

zakk

hisaさん

こんちは、遅くなりました(汗

 >あれ?後半って、、、袖ヶ浦ですか?

呟きでも書きましたが、12月にしようかなぁと思ってます。
でも遠いんだよね~~
どうしよう....

2015年10月19日 17:33

comment avater

zakk

masterさん

ちはちは。コメ遅くなりました(^^;;

 >ご一緒ありがとうございました。今回も楽しかったです^ ^

いや~てっきり大平とか思ってましたが...(笑)
皆さんと色々なお話聞けて楽しかったです。

 >帰り道zakkさんの巡行についていくどころか、物足りなかったなて!

違うんですよ、ちょうしこきまくってるんですわ!!
まぁいつもマイペースで走ってるんで、たまに追い込んで走るのも良いかなと。

 >おじさんヤバイです(汗)

とーちゃんもヤバいっす(笑)

 >目標に向かって頑張ってくださいね^ ^

ちょっと自分の勘違いで12月になるかもしれませんが、頑張ってみます。
目標?
完走でしょ!!

 >また遊んでくださーい(^-^)ゝ

こちらこそ、おねがいしまーす(^^

2015年10月19日 17:38

comment avater

zakk

ぐっちーずさん

こんちは&コメ遅くなりました。

 >シロクマパン、名前、かわいいね。

そうそう、カワイイ名前だよね。
ここっていつも混んでて・・・・あれで・・・なわけっす(自主規制・笑)

 >そちらの峠は全く分かりませんが、とても、勾配がすごいのですね。

そうね~ここは部分的にキツイ所が多々あります。
最初に来たときはホント泣いたよ。

 >鍛えてますなぁ。息子さんも。

変な根性はあるんで、力任せに登っちゃうって感じかなぁ~
もうちょい考えて登れば良いんですけど(笑)

 >だんだんいろんなことに挑戦してきましたね。やっぱ、早う息子用ロード買わなばい!

私より、妻の方が気合い入ってんのよ。
それに私が釣られてる感じ(笑)

 >ほれほれ、買いな買いな!

自分でなんでもやるようにならないと買わないのん。
有難味が分からんと、嫌なのよ。
一時期はやる雰囲気だったんだけれどね~~~

 >みんなででかいパンを分けるっちゅうのも、なかなか、良いね。

ですね!!
皆さん小型のナイフとかちゃんと持ってんのよ。
用意が良いというか、考えが素晴らしいというか....
見習わないと(汗

2015年10月19日 17:50

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんちは&遅くなりました(^^;;

 >楽しそうな週末でしたね。

そうそう、ホント満足な週末でありました(^^

 >船はzakkさんだけだったぽいですが。。。(笑)

いや、私と妻はけっこう好きなので、気合いは入ってましたよ(^^)b
ただ子供連中は萌えなかった(笑)

 >鎌北湖のあたりはヨレヨレになった記憶があります。

・・・・たぶん・・・ともさんに連れまわされたんだろうなぁ

 >どこいってもヨレヨレだ(笑)

あそこら辺は何気に辛い所多いですよね。
自転車乗りだとワザワザキツイ所に行こうとするから(爆)

 >あの辺りを軽々走るとはDくんの行く末が恐ろしい。。。

軽々?....ないないヾ( ̄o ̄;)
二人になるとホント愚痴ばっかり言いやがるんですわ。
だましだまし走らせるの、必死っす

 >おじさんはもうついていけません(笑)

とーちゃんもそろそろ限界っす

 >気を付けて楽しんできてください!

あざーす。
とりあえず頑張って完走はしたいと思ってます(^^

2015年10月19日 17:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

