ここのところブログをサボってます。
っていうか家に帰ってからPCは殆どONしてません。

ナゼって?

ローラに乗って疲れちゃうから(笑)
まぁこの話は来月書こうかな。




週末の事を少し...
世間は三連休とかうかれてるみたいですが、私には関係のない話。
でも日曜と月曜は休みたいんで仕事を追い込みました。

で、日曜日。
監督さんのお誘いで


『大ダワへ紅葉見に行きましょ!!』


とお誘いいただきました。
ここは途中までしか行ったことがないので、行ってみたかった所。
是非行きたいっす(^^

息子も連れて行く予定でしたが鼻風邪っぽいのでDNS。
監督さん、てっちゃん、ともさん、neboさん、私の5人ではしります


当日は三連休の中日ということもあり、かなりの渋滞。
皆さんをお待たせさせてしまいましたがなんとか合流!!
寒い中お待たせしてすいませんでした。
まずは神戸岩(かのといわ)へ向かいます。


IMG_6188_convert_20151125002510.jpg


ここの途中の道、何度来ても大好きな道です。


IMG_6194_convert_20151125002530.jpg


神戸岩


IMG_6203_convert_20151125002547.jpg


今年はちょっと紅葉が遅いみたい....
でも私的に中途半端位が好きなので満足。


ここからが初めての道です。
楽しみ~~~


IMG_6205_convert_20151125002604.jpg


走り始めてみると初っ端からキツイ!!
でもね、私の前で笑いながら話してるともさんとてっちゃん.....


「12~13%で何笑って話してんのよ」
考えられんっす(-ω-;)


IMG_6208_convert_20151125002621.jpg


大ワダ


IMG_6210_convert_20151125003043.jpg


何とか走れました。
で、走り終えた感想としては・・・
噂通り道はかなり荒れてます。
落石、落ち葉、割れ、落ち枝等々けっこう気を使いながら走ります。
平均斜度は12%らしい・・・
距離は神戸岩から約6km。
休むところは無しww
慣れてないせいと思いますが、自分的には都民の森よりキツイと思いました。


さて、ここから奥多摩方面に下ります。
が寒い.....マジブレーカーだけじゃ凍えちゃう。
それと下りは上りよりさらに道が悪い。
歩かないと危ない所も何か所もありました。
奥多摩方面からは厳しいと思います。


IMG_6220_convert_20151125003058.jpg


落ち葉ですぐこんなんなっちゃうww


IMG_6222_convert_20151125003113.jpg



下りながらたまにチェックしないと止まらない。
でもこれはこれで楽しいし、良い思い出にもなりました(^^


ここの場所、車は来ないからゆっくりしたい時や、
気分的にガッツリ行きたい時には良い所かな~と思います。
多分....ここを含めて何か所か峠含めて走る予感がしております



今年も紅葉を見ながら走れて楽しかった。
監督さんや皆さんに感謝です。




月曜は実家のバイト。
大して書くことは無し。
今週末はイベント・・・・頑張って走るとしますかな(笑)








話は変わって
neboさんから自家製ポン酢をいただきました。
私、超超超ポン酢大好きなんです。
どっか行った時に珍しいポン酢あるとすぐ買っちゃうんです(^^;;


IMG_6235_convert_20151125003215.jpg


チビチビ飲みましたとも(笑)
橙も濃く昆布系の味もしっかり出てホント美味しい。
そのうち商売やりそうな予感がしております。
ホントありがとうございました。



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

129位(前編)

物足りなかった

comment iconコメント

comment avater

つきお

お疲れ様でした、悪天候の中でも楽しめたようで何より、自分も年内には登りたいんだけど、予定と寒さを考えると厳しいかもです、5枚目の写真の落ち葉が道路の両側に集まってるのは何故でしょう?車が通れる場所も有るの?

2015年11月25日 00:57

comment avater

zakk

つきおさん

こんちは~

 >悪天候の中でも楽しめたようで何より、自分も年内には登りたいんだけど

この日、天気は良いと思ってましたが、上はガスってました。
しかも霧雨の所もあったりと、意外に大変でした。
山はなめちゃ~いけませんね(笑)
年内?
私はまだ登りますよ!!
寒さは最初だけですから(大笑)

 >5枚目の写真の落ち葉が道路の両側に集まってるのは何故でしょう?車が通れる場所も有るの?

ここ、休日に車は一応通れるみたいです。
峠では車やバイクも止まってて、ともさんは女性をナンパしてましたもの(笑)
ただ台数は滅茶苦茶少ないと思います。平日は通行止めしてるみたいだし....

ここ、練習場所としては穴場だと思います。
斜度もキツイし、つきおさん向き(大笑)

2015年11月25日 11:50

comment avater

ねおぷり

ドタキャンで申し訳ありませんでしたm(._.)m
Dくんも風邪をひいてしまった様ですが大丈夫かな?!

しかし、zakkさんが都民よりキツイかもという事は、おいらにはだいぶ厳しいという事です。。。
しかもあんなに寒そうだし、落ち葉も凄いことになってるし。
年内リベンジと思ってましたがヤバそうですね。。。σ(^_^;)

おとなしくしとこうかな(笑)

2015年11月25日 12:25

comment avater

こた

 寒かったらしいですネェ~
 春日部でも寒かったから、山ん中はさぞかし…
 最近、トシとともに寒さに弱くなってるので(笑)、あ、斜度にも弱くなってるんですけど(爆)、ウチで熱いコーヒー飲みつつDVDで大正解(^^)v

 orz

>ローラに乗って疲れちゃうから(笑)
 ローラに乗るんダ…
 確かに疲れそうだわナ。普通にしゃべってても、疲れそうな感じだもんネ。

 (爆)

2015年11月25日 15:19

comment avater

master

お疲れ様です!
今回は参加できなくて残念でした^^;
なかなかみなさんと会えないから行きたかったんですけどね〜

しかし落ち葉のウェットは怖いですわ〜
でもzakkさんもなんだかんだで登っちゃうんですよねw僕も冬場少し鍛えとかないとな〜
でもやっぱりゆる〜いの行きましょうよww

2015年11月25日 15:28

comment avater

監督

お疲れさまでした。
紅葉も鮮やかな色を見られなかったし、峠の下りの路面は最悪でした。
調査不足で申し訳ありません。
峠のピーク手前の檜原側とピーク過ぎた奥多摩側でも、下界にきれいな紅葉が見られるはずなんです。
頂上付近が雲の中では、寒いし霧雨模様で視界はないし残念な紅葉ツアーでした。
まぁ、ワタシとしては記憶に残る失敗紅葉ツアーになりました。(爆)

オオダワは、都民の森よりはずっとキツイ登りです。(笑)
車もほとんど通らないし、静かで山道の雰囲気もワタシは好きな峠です。
今回は条件が悪かったのですが、ワタシを除く皆さん猛者揃いだったので助かりました。(爆)

2015年11月25日 19:31

comment avater

ともちん

寒かった。
標高をナメていた。
それがすべてでしたわい。
マジで最後にサヨナラする付近まで凍えておりましたよ。
お疲れさんでした~。

>「12~13%で何笑って話してんのよ」
って、キミも話てたぢゃんww
来年こそ、神戸岩の見事な紅葉を見に行こうぜ~。

寒くなってきたので、もう一回筑波でも行こうかなっと。

2015年11月25日 20:16

comment avater

nebo

すっごく登るのはキツかったですけど、霧と紅葉の景色は幻想的で良かったなぁ…。
押して下ったのも、今思い返せばいい思い出かも(笑)。
来年は厚着でいきましょね(爆)。

ポン酢、お口にあったようで嬉しいです。使う果汁によって味が変わるので面白いですよ。

2015年11月25日 20:54

comment avater

てっちゃん

気温の低さはびっくりしましたね^^w
登りは途中から全開で頑張って暑いくらいだったけど
それが裏目にwwとにかく動いてないと居られないくらいでした
でも下りのスリリングさと落ち葉wなんかとっても印象深いライドでした!
おつかれさまです~今度は新宿で呑みですかね~w

2015年11月25日 21:35

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは~

 >ドタキャンで申し訳ありませんでしたm(._.)m

いやいや身体が第一、趣味は二の次ですって。
元気な時にまた行きましょ!!
飲みでもOKっす(^^

 >Dくんも風邪をひいてしまった様ですが大丈夫かな?!

当日は起きれないし、鼻声?だし、力が全く入ってませんでした。
無理してもあれなんで、無難にDNSにしときました。

 >都民よりキツイかもという事は、おいらにはだいぶ厳しいという事です。。。

なんか・・・距離は短いのに上まで行ったらぐったりしてました。
ともさんは写真撮ってる余裕ありましたが、私は止まったら最後だと思いました。

 >年内リベンジと思ってましたがヤバそうですね。。。σ(^_^;)

いやいや防寒すれば問題ないですよ(笑)
行く時は教えてくださいね~

2015年11月25日 22:36

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは。

 >寒かったらしいですネェ~

最初はそんなでもなかったんですが、林道入った途端にヤバかったです。
でもね、1人だけ温かい恰好してる方がいました。
毛糸の帽子にシューズカバー、ダウン....
やはり山に慣れてる女王様は違います(^^;;

 >春日部でも寒かったから、山ん中はさぞかし…

江戸川よりは寒くないと思いますよ(多分)
川は風がもろあたるからなぁ~
風が吹いてなかった分楽でありました。

 >斜度にも弱くなってるんですけど(爆)

だから治ったら迎えに行きますからね!!

 >ウチで熱いコーヒー飲みつつDVDで大正解(^^)v

まぁ今のうちに休んでてくださいヾ(・ε・。)

 >ローラに乗るんダ…

今だけっすよ。
イベント終わったら暴飲暴食グウタラやりまくりますから。
でもローラーはホント辛いですww

2015年11月25日 22:45

comment avater

zakk

masterさん

ばんは~~

 >なかなかみなさんと会えないから行きたかったんですけどね〜

是非、お時間作って行きましょうよ!!
お山以外にも食べまくりでもOKですし....
自分のイベント終わったら考えますね~~

 >しかし落ち葉のウェットは怖いですわ〜

落ち葉の下に小石が有ったり割れ目があったり、けっこう怖かったです。
グラベルもかなりあって下りでも何か所か歩きましたよ。
でもこれがまた楽しいのん(笑)

 >でもzakkさんもなんだかんだで登っちゃうんですよね

今回はちょっと焦りました。
前で走ってる方々は思いっきり無視して走りましたもの...ww
一か所、壁に見えた坂がありました。あれは怖かった

 >でもやっぱりゆる〜いの行きましょうよww

そうそう、景色見て話しながら・・・ですよね。
そんで美味しいものもね!!

2015年11月25日 22:53

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは&お疲れさまでした!!

 >紅葉も鮮やかな色を見られなかったし、峠の下りの路面は最悪でした。

紅葉は....贅沢言えばもう少し濃い方が良いのかもしれませんが、
私は中途半端な紅葉って意外と好きなんで、楽しめました(^^

 >峠のピーク手前の檜原側とピーク過ぎた奥多摩側でも、下界にきれいな紅葉が見られるはずなんです。

自然相手なんで、こういう時もありますよ。
また再挑戦って感じになりますし(笑)

 >まぁ、ワタシとしては記憶に残る失敗紅葉ツアーになりました。(爆)

これはこれでホント楽しかったです!!
荒れてる道も落ち葉だらけの道も楽しかったです。
「ギャーギャー」言いながらの下り、良い思い出になりました。

 >オオダワは、都民の森よりはずっとキツイ登りです。(笑)

やっぱり・・・・騙されたっす。
いくら登ってもまだ先がある。
途中の壁みたいな坂には驚かされましたっけ(^^;;;;
ちょっと心折れそうになったのは内緒です。

 >車もほとんど通らないし、静かで山道の雰囲気もワタシは好きな峠です。

はい、私もこの道は気に入りました。
つらいけど、また行きたいって感じのところですもの...
鶴峠とかより面白いです
また色々なマニアックな道、教えて下さいね!!

2015年11月25日 23:05

comment avater

zakk

ともちんさん

ばんは~(^^

 >寒かった。

・・・あんなともさん見たの初めてっすよ(^^
視線が遠かったですww

 >標高をナメていた。

ですねです!!
私的には上着一枚あれば良いと思っていましたが、
そんなレベルでなかったですね。
お互いneboさんを見習いましょう。

 >マジで最後にサヨナラする付近まで凍えておりましたよ。

5℃で霧&霧雨でしたからね~
私は脂肪が多めだから多少大丈夫でした。

 >って、キミも話てたぢゃんww

最初だけですよ。
もう会話する余裕も無かったです。

 >来年こそ、神戸岩の見事な紅葉を見に行こうぜ~。

是非行きましょう。
紅葉無くてもここは走りに行くと思いますww
しかしこの辺は楽しい所が多いですね

 >寒くなってきたので、もう一回筑波でも行こうかなっと。

おっ、行く時は教えてくださいね

2015年11月25日 23:18

comment avater

zakk

nebochitoさん

こんばんは~

 >すっごく登るのはキツかったですけど、霧と紅葉の景色は幻想的で良かったなぁ…。

キッツイ所でしたね~
監督さんの話聞いていて大丈夫と思ったのが間違えでした(爆)
距離も騙されたような気がします(大笑)
でも紅葉と霧ってなかなか見れないし、幻想的でしたね。

 >押して下ったのも、今思い返せばいい思い出かも(笑)。

そうそう、これは良い思い出になりました。
こういう経験ってナカナカないっすよね(^^)b

 >来年は厚着でいきましょね(爆)。

そのお言葉、身に染みてます....
まさかあそこに入ってるなんて思わなかった。
やはり山遊びに慣れてるneboさんは違うと思いました。

 >ポン酢、お口にあったようで嬉しいです。使う果汁によって味が変わるので面白いですよ。

ポン酢、ありがとうございました。
美味しく飲まさせていただきましたww
いや、お肉にも付けて食べましたよ!!
色々あるんかぁ~~~作りだしたときは教えてくださいな。
タカリに行きます(^^)a

2015年11月25日 23:28

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは&お疲れさまー

 >気温の低さはびっくりしましたね^^w

神戸岩まではそんなでもなかったんですけどね~
上に行くほど、霧がかかって一気に冷えました。
ともさんの顔も凄かったww

 >登りは途中から全開で頑張って暑いくらいだったけど

頑張りの走り....あれは凄すぎです。
あっという間に視界から消えて(笑)
おまけにおかわりまでするとは思いませんでした。
汗冷えもしますって(^^;;;

 >でも下りのスリリングさと落ち葉wなんかとっても印象深いライドでした!

落ち葉の中を走るのも楽しかったですね。
下ってる時は焦るし止まらないし....
でも思い返してみると、ホント楽しいライドでした。
だからかな~またここに行きたいんですよねww

 >おつかれさまです~今度は新宿で呑みですかね~w

走りも良いですけど、お酒も良いですね~
その頃はもう解禁になってるし

2015年11月25日 23:36

comment avater

ぐっちーず

そちらの紅葉、美しいですよ~。
いい感じですやん。

落ち葉の小道も、素敵ですね~。

葉っぱの詰まったブレーキも面白い。
手でやれっていわれても、あんなふうに重ならないですよ。

自然って素晴らしい~。

ローラーの件は、いかに?
鍛えてるのね。

2015年11月27日 20:04

comment avater

zakk

ぐっちーさん

どもどもこんばんは~
遅くなっちゃいましたね(^^;;

 >そちらの紅葉、美しいですよ~。いい感じですやん。


去年と比較すると、今年はいまいちと思いますが、
今年は今年なりに良い感じだとは思ってます。
時期的には今週の方が良かったかもしれませんね

 >落ち葉の小道も、素敵ですね~。

これは気持ちいい.....でも怖いっすけど(笑)
落ち葉の下は穴とか空いててトラップみたいでしたよ。

 >葉っぱの詰まったブレーキも面白い。

これはさ、グラベル状態の所を歩いていたんですが、すぐカラマンボウ状態でした。
初めてでしたが、おもろかったっす

 >手でやれっていわれても、あんなふうに重ならないですよ。

だよね

 >ローラーの件は、いかに?鍛えてるのね。

続きを見てね

2015年11月30日 17:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)