日曜日、初めてのイベントに参加してきました。
少し前の事から書こうかな。



息子もまぁまぁ自転車が好き(多分)で色々な所を連れて行ってる。
スポ根燃え系の妻は『一度は大勢の中でどのくらいか走らせてみれば?』的に言っていた。
その話を聞いてた息子は学校で


「なんか俺、大会に出るらしいわ」


とか話まくって.....
徐々に出る事になっていった(良いんだか悪いんだかさ)


でもね、色々と調べてると中学生の出場枠はかなり少ないのよ。
ヒルクライム系は略無し。あっても遠い。
エンデューロ系も略無し。あっても別枠で数組程度&数キロ。
これではハッキリ言って物足らない。


今年中に一度はやってみたいので、遠いけど静岡県の掛川市のこれに的を絞りました。
時期も約2か月後。
大人と中学生の混合もOK!!
即予約しました。
(まぁここまでくるには色々とあったんだよね~。ね、hisaさんww)


さて、やるからには私もみっともない姿を見せられない。
正直書いちゃうと、仕事の忙しさを言い訳に74kgまで逝ってしまった。
体重と脂肪の割合は標準。でも標準の(+)の位置でした。
大会の2か月後まで絞りまくりますよ~~~(*^▽^*)ノ


ダイエットっていうか暴飲暴食は避け、間食も一切絶ちました。
お酒も基本止めて.....いや、一度は行きましたが、おつきあい以外は無し。
仕事で遅くなった以外は基本自転車に跨った。
大体週3~4日かな。
ローラーは暖気5分。
ケイデンス80以下に落とさないで30km/hオーバー40~45分を。
締めの2分は全速で!!


最終的には70.3kgで標準の(-)までもち込めた。
ここからは停滞期に入り、無理っぽかったかなww


息子も乗れるときは乗ったり、一緒に走ったり。
期末試験は乗れなかったけど、乗れるときは乗ったかな。


身体以外の準備としては自転車をどのように持って行くかが課題。
自転車2台+家族の4人積むのが最低条件。
レンタカーも考えたが、正直言ってお金が勿体ない。
簡単なのはキャリアを買って、上に積む・・・・
でも私的にあまり好きじゃない。傷付きそうだし。
考えた挙句、やはりキャリアが一番ベストだとわかったんでルーフキャリアにしました。
こんな感じ(写真撮り忘れたww)


pic_aero06_06_l_convert_20151130182339.jpg


タイヤも一応新しいの(コンチ)買ったけど、石畳?があるところなんで前輪はそのまま。
今履いてる前輪はTUのラテなんで乗り心地は良いはずだし。
それに色々な出費もあったので、無駄使いはしないで新しいのはとっておきます。
息子のチューブは新しいのに交換しサイコンも購入。
(チューブは当然捨てませんよ。大会でパンクしたらパニック状態になること間違いないと思うから
息子のは無難にしておきます)


IMG_6240_convert_20151130183041.jpg



さて大会当日へ・・・・続く






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

129位(後編)

大ダワは寒かった

comment iconコメント

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

ホント、紆余曲折でしたねw

上に乗せるタイプのキャリア、怖いですよね。。。
まぁ後ろに付けるのも怖いですし、そもそも自分の車の上に乗せるのも不可能っぽいので、車内積みのみで行きます(*^^*)
でも、これで一家+自転車でお出掛け出来るじゃ無いですか~

さて…続きは、と。

2015年12月01日 00:23

comment avater

ぐっちーず

こういうわけだったのね。なるほど。
ダイエット真剣にやった方の成功話、素敵だわあ。自分もやろうかって思ってしまったやん。
週に、そんだけやるならワタスもパソコン開かず、追い込んでみたくなるやん。
キャリアーは、あれ、やばいでしよ。虫がついたりしないの?、途中雨が降ってきたらどうするの?トンネルの高さとか、心配やない?

2015年12月01日 06:32

comment avater

zakk

hisaさん

ばんは~

 >ホント、紆余曲折でしたねw

そうそう、色々調べてもらいましたっけ(^^;;
こういうのって"参加するっ"って決めてからダラダラしちゃうと
流れちゃうし、なんとか年内に参加したかったんだよね。
おかげさまで、なんとかなりました(感謝)

 >上に乗せるタイプのキャリア、怖いですよね。。。

これさ、後程書こうと思ってます。
便利だけど、気をかなり使いますわ(笑)

 >まぁ後ろに付けるのも怖いですし

リアは絶対嫌だと.....

 >車内積みのみで行きます(*^^*)

詰めれば3台はイケるよね?

 >でも、これで一家+自転車でお出掛け出来るじゃ無いですか~

はい、家族で走れるのは良いんですが、かなり気を使いそうな....(汗;;
良い面も悪い面もあるかと(笑)

2015年12月01日 17:16

comment avater

zakk

ぐっちーさん

どもども。

 >こういうわけだったのね。なるほど。

そうなんですよ、色々と行動?してたら疲れちゃってさ(笑)
皆さんの所にお邪魔してもコメも書けませんでした。

 >ダイエット真剣にやった方の成功話、素敵だわあ。追い込んでみたくなるやん。

本格的なダイエットじゃないけど、制限はかけました。
まぁ美味しいものが食べられんのは気分的につまらんですわ
で、ぐっちーさんは痩せてるから必要ないっしょ!!
それ以上やったら骨皮筋子になっちゃうって

 >キャリアーは、あれ、やばいでしよ。虫がついたりしないの?、途中雨が降ってきたらどうするの?トンネルの高さとか、心配やない?

うん、これはかなり心配です。
キャリアについては書きたいこともあるんで、そのうち書きますね。

2015年12月01日 17:22

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)